3月23日 みんなと養沢へ

0
    ポカポカとした、イイ天気(v^ー゜)
    3/23 あもちゃんさこ姐さん順坊さんそして、私達夫婦の5人で、山女バッチをゲット!!!しに
    張り切って、養沢へ。

    みんなで、はいっ!チーズ


    その前に!お腹が空いてては、イイ釣りが出来ないヽ(`Д´)ノと。
    養沢にある「木の小屋」さんで、腹ごしらえに(^0^b
    「私、うどーん 俺、そばーーー」と頼んで・・・釣り話で、
    盛り上がっていた、その時・・・「あぢーーーぃ」

    外はポカポカでも、室内に入ると、まだまだ寒い養沢!
    木の小屋では、薪ストーブが焚かれていた。
    その煙突を、あもちゃんが触って・・・いや、握ってしまったΣ(゜Д゜)!
    やって、すぐは「へーき」・・・なんて言っていたけれど
    食べ終わる頃には、真赤っか('A`)
    冷やした方がイイだの、保冷剤を付けろ、だの
    軍手をしていた方が、イイ・・・だの
    大騒ぎの末・・・・
    片手軍手姿のあもちゃんを連れての・・・・
    入渓!!



    まずは、事務所下の所から。
    5人並んで、ロッドを出してみたものの・・・・・・
    なかなか、しぶといヽ(`Д´)ノ

    みつは、たまりの所より、流れている所が好きッ♪
    ・・・って、言っても季節は、まだ春〜
    さすがに流れからはムリかしら!?と、思いつつ
    足がスーーッと流れの方へ。

    ちょっと、みんなと離れちゃったなーーーって
    思いつつ、ライズを繰り返していたニジマスをゲット!!
    ニジマスは、釣る予定では無かったから
    写真は、却下!!
    その後も、ちっちゃな山女が上がるが・・・
    あまりのちっちゃさに、さっさとリリース。
    んーーーーーー('A`)
    もっと、もっと、いいサイズのを釣りたーい

    そう思っていた頃、順さんが美しい山女を・・・

    そして、ファイターと戦った末、あもちゃんが山女をゲット!!

    我が旦那も、私の後を追いかけつつ、流れで釣り上げていた。

    そして、みつの目の前で旦那が・・・・
    「標識山女」ちゃーんを釣りあげた\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ!

    旦那の釣った標識山女

     
    そして、みつと旦那の居た1つ目の橋の下へ皆が集合(^0^)/

    休憩をする、みつとあもちゃん♪
    小さな流れを攻めている順さん。
    そして、たまりの所を真剣に流している、さこ姐さん。

    休憩しながら、みんなのやっているのを見ていたら
    何だか、ちょっと目につく、流れが・・・
    「もしかしたら・・・」と流してみると、出たーーーーー(≧▽≦;)
    いいサイズの山女ちゃーん♪
    流れの中から食いついた、みつの山女

    少し、スレてきた予感 ('A`) 虫も落ち着いちゃったみたいだし・・・
    魚のライズも・・・なくなってきた(;.;)
    しょうがない!!!場所変え決定!!

    次は「木の小屋」の裏側!!
    さこ姐さんは、たまりのファイターに目をつけて|д゜) ・・・・・ジーーーッ
    |д゜) ・・・・・ジーーーッ

    やったーーーーーー!!!キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

    その後も、真剣な顔つきで、ロッドを振り続けていました(^.^)

    みつは、またもやフラフラッと流れの方へ・・・。
    へへへ。山女ちゃんが出たっ(^0^)
    次の流れでは、んっ!!可愛いアマゴちゃん♪

    この時期の流れの中の子は、スレていないのかも(≧▽≦;)

    そんな事をしている間に、あっと言う間の夕暮れ〜

    肌寒くもなってきた所で、終了((^0^))

    2008養沢 山女バッチ

    山女バッチもゲット出来て、みんなと大騒ぎして
    楽しい、楽しい 1日でした。


    ランキング参加中です。応援お願いします♪
    にほんブログ村 釣りブログへ

    我が家の解禁日in千曲川 (後編)

    0
      千曲川から山を越えて、車を走らせること・・・
      40分=333

      山梨県の〜塩川〜 へ到着!!でーすw
      山梨県 塩川


      この川は、10年くらい前から来る様になって・・・
      とても可愛らしい「小川」の様な川 (v^ー゜)

      そして、この塩川には毎年私たちが来るのを
      待っていてくれる大切な友達がいるんです。

      そうです(^.^b
      テツちゃん

      「テツchan」 です。
      初めて逢った時は、そりゃ〜驚くような事を
      見せてくれたんです。
      小山の斜面を真っすぐ上まで駆け上がったり=333
      そうかと思えば、道から川まで鹿のように降りて行って
      川の水を飲んだり((^0^))
      時には・・・おじいちゃんのトラクターに乗って
      畑のお仕事の、お手伝い(^.^b (←邪魔をしてるとも、言う)

      東京に住んでいるワンチャンには、とても出来ない様な
      ワイルドな毎日を過ごしている 可愛い、お友達でーす。

      我が家の幸太くんとは、昨年も逢っているので・・・
      2度目の再会です♪
      テツと幸太の再会
      2人とも、吠えるわけでもなく・・・|д゜) ・・・・・ジーーーッ
      「また、逢えたね!!」 なのか・・・・
      「あんた、誰!?」 なのか・・・・・・・・・!?

      幸太ママ的には、「また、逢えたね」 って言っていると
      思いたいんだけど・・・・\(´∀`)丿\(´∀`)丿

      さっそく!!
      テツのいる橋から、魚影探し・・・!!!
      んっ・・・・・!!
      ・・・・・・・・・・・・・・・(゜O゜;アッ!
      沈み石のヘリから、出たり入ったりしている子がいる (lll´▽`lll)


      幸太くんを車の中へ、お留守番させて・・・

      さっそく、2人で入渓 (;゜д゜)ゴクリ…!!

      まずは、みつから!!!!

      みつ

      次は旦那!!!

      旦那


      んーーーーーー('A`)
      喰うんだけど、スレていて喰いが浅いのか
      バレる事、数匹 Σ(゜Д゜)!

      ここでも、釣り上げるのはムリなの〜!?
      ・・・・・・
      ・・・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・なんて、テンションが下がっていた
      その時!!!!
      旦那が、キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

      上げてみたら、パーマークの上に赤点が!!
      可愛らしい、あまごchan (^-^*)
      美しい あまご

      ちょっと、小さいけれど・・・魚体がとても綺麗で
      まぎれもなく、この川で生まれた天然クン♪

      「もっと、もっと大きくなって。また逢おうねっ」と
      声をかけて、リリース〜(^.^)


      あまごchanと逢えて、ホッ=3としたら
      今度は、車の中の幸太が心配になり・・・
      川を歩いて戻っていたら・・・
      凄いもの 発見ヽ(゚Д゚;)ノ!!

      蜂の巣

      昨年の夏から秋は、この巣の大きさを見ると
      大量のスズメバチが(;゚д゚)ゴクリ…
      ・・・考えただけで、恐ろしい(((( ゚Д゚))))


      解禁の初日は、これにて終了です。

      千曲は冴えなかったけれど・・・
      テツchan(この名前で、女の子)の川で
      美しいあまごに逢うことが出来て、大満足\(´∀`)丿\(´∀`)丿
      の、1日でした。


      ランキング参加中です。応援お願いします♪
      にほんブログ村 釣りブログへ



      我が家の解禁日in千曲川 (前編)

      0
        千曲川が解禁して、1ヶ月・・・が経ってしまった!!

        パソコンで、千曲川の様子を散々調べる事、1ヶ月。
        良い釣果を書き込んでいる人も、あんまり居ない(−.−)
        その上・・・どれを見ても、雪だらけw

        やっぱり、東京と違って、千曲川は寒いんだろうな(((><;)))
        ・・・・・・・
        ・・・・・・・・・
        ・・・・・・・・・・・・
        もう、北海道の先端に、釣りに行く覚悟!!!!で
        暖が取れそうな洋服を全て持って、ついでにホッカロンも
        たっくさーんバックに詰め込んでーーーーーq(^0^)p

        AM 6:00 幸太も、もちろん連れて 出発=333333
        出発の幸太

        須玉インターに到着www
        須玉インタ−

        ここは、雪が無い〜(^.^b
        (ま〜ここは、下のほうだから 雪は無くなっているだろうと思っていた。)
        千曲川は、標高が高い所にあるから・・・・
        ここで、安心しきっちゃ駄目、ダメ!!!!
        そう思いつつ、見なれた道を進んで行く事・・・数十分=333
        到〜着(^0^)/
        ???・・・
        ・・・・・・???あららΣ(゚Д゚)!
        雪も水もない千曲川

        ゆ・・雪はどこ、いっちゃったのーーー!?

        この時期の千曲川は、雪だらけで、風も強く吹いて
        とても、ライズ待ちなんて、できたモノではないハズなのに。
        「今は、何月!?」っ思うほどポカポカ〜
        \(´∀`)丿\(´∀`)丿♪ワーイワーイ

        じゃ〜!!さっそくw

        ロットを振るみつ

        うーーーーーん(-_-)゙
        虫も、沢山出ているのに・・・
        まったく、反応がないっ('A`)

        しょうがない!!千曲、恒例のライズ待ちをする事に。

        ライズ待ちの旦那


        ついでに幸太まで、ライズ待ち♪

        石の上でライズ待ち幸太

        |д゚) ・・・・・ジーーーッ
        ・・・・・|д゚) ・・・・・ジーーーッ

        全く、魚の反応がないっ!!!!

        その後、旦那は川の中をバシャバシャ歩き回るが・・・
        逃げて行く魚すら、いないっ!!
        いつもなら、そこら中に群がっている、ハヤの親子たち。
        それすら、見えない(><)

        いったい、千曲に何があったのか・・・。

        仕方ないんで一度、車へ戻り、1本づつ
        橋の上から、魚影探しへと試みた。
        ・・・・・
        ・・・・・・・
        ・・・・・・・・・でも、どこにも居ない(;.;)

        夫婦で悩んだあげく、
        今回は、諦めよう('A`) と・・・。

        でも、せっかくの我が家の解禁日!!
        魚の顔を見ずに、家には帰れない!!

        千曲の帰りに必ず寄る、あの川へ・・・。

        後編へ、つづく。


        ランキング参加中です。応援お願いします♪
        にほんブログ村 釣りブログへ

        旦那だけ、一足お先に、身体も川も解禁!!

        0
          土曜日、仕事のみつ・・・・(><;)
          土日休みの、旦那。

          「まだ、解禁したては、寒いよね〜」など・・・と
          毎年、同じ夫婦の会話(^0^)
          「解禁すぐは、川は人だらけだし・・・スレているだろう」っと。

          その上、今年明けてから、旦那の首と腕に眠れないほどの激痛が(><)

          医者に行ったら・・・・

          ・・・・・・・「頚椎の椎間板ヘルニア」です・・・と。
          すでに、腰椎の椎間板ヘルニアも持っているというのに・・・
          腰だけでなく、首までもが出っ張ってきちゃうなんて・・・。

          トホホ〜〜〜〜ォ;

          ついでに、頚椎の方の手術日まで決められた始末!!
          手術なんて・・・出来れば、しない方がイイに決まっている!!
          そこでブロック注射したり、温めたり、冷やしたり、引っ張ったり
          ついでに、乗っかったり・・・たたいたり・・・・!?=3333

          もwwwwwww何が効果を発揮したのかわからないけれど

          手術日、間近に行った外来で・・・
          「痛みも軽減しているようだから、手術は延期に、しましょう」

          え〜ホントーーーー!?(^0^)/

          本人も、まだ多少の痛みはあるものの、最初の頃に比べたら
          全然、へーき!!!だってw

          そんな事もあり、春の釣りは身体が冷えるから・・・と
          「もう少し、様子を見よう」って言っていたのに。

          「リハビリに、ちょっと川を見てこようかな〜」

          朝っぱらから、急ぎ足(背中に羽も生えてた)で
          山梨県の秋山川まで、行ってしまいました。

          秋山川

          「大丈夫かな〜?」なんて思いつつ仕事をしていた所にメールが・・・。

          「山女が釣れたよw」←写メ付き!

          初あまご

          痛みの復活もなく、元気に戻ってきました。

          魚がいたーーーーって!!
          みつも、連れて行ってもらわなくちゃっ!!

          ランキング参加中です。応援お願いします♪
          にほんブログ村 釣りブログへ


          PR

          calendar

          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          3031     
          << July 2017 >>

          Profile

          mail

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
            みつ
          • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
            まちゃ
          • 旦那に誘われ・・・釣りに行ってきました。。。
            みつ
          • 旦那に誘われ・・・釣りに行ってきました。。。
            タチチャン
          • いつもと違う目的で。。。もくもくへ・・・
            みつ
          • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
            みつ
          • いつもと違う目的で。。。もくもくへ・・・
            タチチャン
          • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
            mikahendrix
          • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
            みつ
          • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
            vivipapaT

          recommend

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM