いつでも食べたいラーメン(^-^*)

0
     
    みつは大の麺好きで。。。

    うどん、パスタ、素麺、と
    何でもOK!!!なんだけど〜


    やっぱり 「ラーメン」が一番(v^ー゚)



    昼にラーメン食べて、夜もラーメンなんて
    ぜんぜ〜ん、へっちゃら!!!!!
    その上、数日続いたって何とも思わない(≧▽≦;)



    そんな、みつが・・・
    お気に入りで通っているラーメンがコチラ〜♪



    「江川亭」

    大すきな「江川亭」

    この、のれんを見たら寄らずにいられなぁぁい(≧▽≦;)





    みつが、いつも頼むのは「もやし多めラーメン」

    もやし多めのシンプルラーメン




    そして・・・麺の太さは「細め」「太め」があるんだけど
    みつは食べ応えのある「太め」で(v^ー゚)

    麺はモチロン太めでチョイス!!

    スープは、コテッコテの豚骨スープ♪キャッ!!!


    はっきり言って「美味です!!!」(≧▽≦;)






    お寿司・・・とんかつ・・・しゃぶしゃぶ・・・・焼肉・・・・
    美味しいモノはたっくさーんあるけれど


    庶民のみつは。。。


    「ラーメンが何よりの御馳走」♪安ーーーーぅ(笑)







    ランキング参加中です。ポチッとお願いしますワン☆゛゛ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村

    遅くなっちゃったけれど・・・クリスマス報告〜☆゛゛゛

    0

      暮れも押しづまってくると。。。
      気分的に、落ち着きをなくしてしまう…みつ(-_-)゙

      アレもしなきゃ!!!!コレもぉぉぉぉぉ!!!!

      なんて・・・フ〜ゥ=333

      でも、思っているだけで体がついていってないんだけど。。。


      そんな中で・・・
      今年は、パンを焼いたり・・・シュークリームまで
      作ったり〜(^-^*)挙句の果てに調子に乗って
      ケーキにまで手を出した、みつ。

      んじゃ〜クリスマスも
      いっちょ!!!ケーキ作っちゃってみよっかな???

      ・・・で
      やってみましたぁぁぁぁ(lll´▽`lll)♪


      前回のケーキ作りは
      11月の旦那の誕生日!!!!
      その時は・・・
      イチゴが何故かなかなか売っていなくて
      苦労したけれど

      クリスマスの時期は、どこでも売っていたんで
      サンドもイチゴで贅沢にやってみました〜♪


      トドーーーン!!!・・・アレッ? ちっと斜めってる????

      もう少し修行が・・・

      上のデコレーションは・・・クリスマスケーキの
      パンフレットで、ちょびっと研究〜(v^ー゚)

      でも・・・側面が売っているように綺麗に
      クリームが塗れなかった(汗)


      でも、粉砂糖がイイ感じに〜♪

      粉砂糖もフリフリしました♪


      見た目は・・・・ん〜????だけど
      味は、上手く出来たようです\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 


      さぁ〜て!!!
      来年は・・・何作りに挑戦しよっかな〜?ちょっと調子に乗ってる(^-^*)ヘヘッ





      ランキング参加中です。ポチッとお願いしますワン☆゛゛ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
      にほんブログ村

      お気に入りのパン屋さんっ♪ポンパドウル!

      0

        近頃の天気って・・・・??????


        12月とは思えない様なイイ天気で〜♪

        真っ青な空がうれしい〜♪

        気温も高くてポッカポカ〜

        外に居たくなる天気です


        Σ(゚Д゚)!かと思えば・・・次の日はドヨ〜ン(-_-)゙

        朝からドヨヨ〜ン(-_-)




        昨日の日曜日。。。。

        特に行きたい所もないしぃぃぃぃ

        だからって1日ゴロゴロもね〜(-_-)゙勿体ない。。。




        旦那 「Σ(゚Д゚)!そうだ!!!!パン買いに行かない???」

        みつ 「うん。行こう〜(≧▽≦;)」


        たかがパンを買いに行くのに・・・この会話????

        実は・・・近くにあるパン屋じゃないんです!!!
        わざわざ遠くまで行くんです=333

        そこのパンを食べたくて(lll´▽`lll)♪

        焼き立て。。。出来たてを狙って行ってきました〜♪
        もちろん、朝食抜きで!!!!!





        その名は<ポンパドウル>

        ショップの中は焼き立ての香ばしい香りが〜(≧▽≦;)

        焼き立てよ〜ん♪

        トレイを片手にアレもコレも。。。。

        キャッ!!!よだれが。。。

        チーズのパンも出来たて!!!

        アレもコレも・・・・って

        気がつくとトレイはパンパンッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

        こんなに買っちゃったぁぁぁぁ!!!!

        ま〜!!パンだから、次の日に食べてもいいしって
        多めに買ったはずなのに・・・

        帰り道、買い物をしたりタラタラとして
        家に戻ってきた時には。。。。

        食パンとチーズのパンしか残ってなかったヽ(#゚Д゚)ノ


        帰って来た時にはコレだけだった

        この持ち帰ったパンは焼いて食べるとパリパリ、フワフワ〜(^-^*)
        チーズはトロ〜ン

        温めたらチーズがトロ〜(≧▽≦;)



        みつはパン派じゃなく、米&麺派なんだけど
        ここのパンは特別(^0^)/

        パン欲しさに、家から1時間もかけて
        買いに行くなんて・・・生まれて初めて(^.^b

        美味しいパンって、こうゆうパンなんだ!!!!
        って教えてくれたポンパドウル★゛゛゛゛


        当分。。。。ハマりそうデス。。。。。

        ランキング参加中です。ポチッとお願いしますワン☆゛゛ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
        にほんブログ村


        みつのクッキング〜パン作り(v^ー゚)

        0

          この頃・・・いろんなモノを作っている、みつ。

          とくに何かに目覚めたわけでもないんだけど
          雑誌など見てると・・・


          「出来るカモ?!?」なんて思っちゃて(≧▽≦;)


          でも・・・
          前回のケーキの様に写真を塗りつぶさなければ
          いけない事もしばしば。。。('A`)


          今回は・・・<フライパンで作るパン>って
          モノに挑戦!!!!です└(´▽`*)┘(実は・・・2回目・・・)


          材料は・・・これだけ(v^ー゚)

          これだけで作れるのぉぉぉヽ(#゚Д゚)ノ


          材料を入れて、コネコネ。。。

          コネてみたっ!!


          フライパンにダイレクトに入れて醗酵させるという、簡単なモノ〜♪


          フライパンにどーーーん!!


          ちょっと置いておくだけで

          フフフ・・・膨らんできたね〜

          このまま醗酵待ち〜


          でも、ちゃんと材料を計ったハズなのに
          雑誌のみたいにツルツルじゃナイッ!!!

          みつのは、なんだか ベトーーーーーォって感じ(゚Д゚; 


          でも今更、手直しができるわけでもなく・・・
          そんなワザも知恵も持ち合わせてない(-_-)゙ウ-ム


          もう、このまま突き進む事に決定=3333



          じーーーーっくりと、焦げない様に火に
          かける事・・・数十分・・・・

          とちゅう、ひっくり返して〜


          できたぁぁぁぁぁ(lll´▽`lll)


          パンっぽくない???


          パンっぽ〜い!!!ってパン作ったんだけどねっ!





          前回・・・作った時、旦那に

          「確かにパンだけどサ〜ちょっと重いっ」(-_-)゙ウ-ム
          って言われた・・・みつ。


          さぁぁぁぁぁ!!!今回は、どうよ〜???

          「やっぱ・・・前回と同じ重さだね・・・
          フライパンって言うのが駄目なんじゃん」

          ハ〜ァ!!
          オープンを使った方がよさそうね。。。


          簡単にフライパンなんかじゃなくて
          。。。オーブンでパン作り。。。

          やってみよーーーかなー????




          ランキング参加中です。ポチッとお願いしますワン☆゛゛ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
          にほんブログ村

          予行練習(゚Д゚; 

          0

            もうすぐ・・・旦那の誕生日。。。

            近頃、いろいろとお菓子を作ってる・・・みつ。。。


            旦那からケーキを作って!!!と言われ・・・
            予行練習をしてみました〜(^-^*)


            粉を振ってから始めるケーキ作りなんて
            とっても自信がないから・・・


            こんなモノを用意(^.^b さっそく・・・手抜き・・・ハハッ!!

            さっそく手抜き。。。ヽ(#゚Д゚)ノ


            後の材料は・・・なんと牛乳と卵だけ〜

            用意したのはコレだけ!



            説明をよぉぉぉぉーく読んで・・・開始=333

            説明チェック!!!




            箱の中にAとB2種類の粉が入っていて
            Aの粉と卵・牛乳を入れて泡立てるんだって!!

            Aの粉と材料入れてまぜるだけ!


            よーく、まざったらB粉を入れて・・・今度はザックリ混ぜる(^-^*)

            AがまざったらBを投入!


            はいっ!!いっちょ上がり〜\(´∀`)丿



            この「モントン」って、ケーキの型までついてる優れもの〜♪
            組み立てて、入れてみました!!

            後は型に入れるだけ〜♪

            「これでイイのかな〜????」



            これをオーブンに入れるだけ(v^ー゚)

            出来上がりが楽しみ




            ピー!!!! できたっ!!!!

            こんなのが出来たぁぁぁ



            すぐにひっくり返すと、上部が平らになるって!!さっそく、逆さに!!!

            すぐ逆さにするといいらしい

            早く冷めないかな〜(^-^*)



            次は、ケーキのフルーツと生クリームを用意〜♪



            ケーキの飾り付けって言えば・・・やっぱり<苺>なんだけど
            これが。。。アッチコッチ探したけど・・・売ってない(゚Д゚; 
            ま〜今回は、予行練習なんで・・・これで我慢!!!

            練習だからコレで。。。

            生クリームを泡立てて・・・サンドにフルーツ缶・上にバナナで
            飾ってみたんだけど・・・・



            (゚Д゚; なんか汚いケーキになっちゃった。。。



            出来上がりを自分で見て

            (((^0^)))!!ゲラゲラゲラゲラァァァァァ!!!!!

            笑いが止まらない程・・・情けないモノが仕上がっちゃいました。。。


            み・・・見せれないモノに

            さすがに、見せれません(爆笑×3)




            スポンジケーキはうまくできても・・・
            デコるのは、みつヽ(#゚Д゚)ノ
            ケーキは難しぃぃぃ!!!と改めて実感。。。


            本番は・・・きっと・・・・うまくでき・・・・たらイイナ・・・

            ケーキ作り。。。本番へつづく。。。。




            ランキング参加中です。ポチッとお願いしますワン☆゛゛ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
            にほんブログ村

            釣りの帰りに見つけたモノ(≧▽≦;)

            0


              「名の知らぬ川」の帰り道に
              こんなモノを見つけちゃいました〜(^-^*)


              新たな「たいやきくん」(lll´▽`lll)
              たいやき本舗 藤家さん

              お店の前に出ているのは・・・
              白いたいやきの、のぼりだったのに


              |д゚) ・・・・・ジーーーッ・・・覗いてみたら

              白だけじゃ〜なかったぁぁぁぁ!!!!
              いろんな色がいっぱーい

              ふふふっ!!全種類・・・買っちゃいました(≧▽≦;)
               


              右から。。。
              黄色やピンクまである〜♪

              ごまあん
              抹茶あん
              豆乳クリーム
              生キャラメルクリーム
              チョコレート
              つぶあん


              口にした感触は前回のモチモチと同じ感じだけど
              この色が・・・とっても新鮮(lll´▽`lll)



              2人で半分こして
              ぜーんぶ、御味見をしちゃいましたぁぁぁ(^-^*)



              みつのお気に入りは・・・ごまあんチャン★゛゛゛

              旦那は・・・やっぱり定番のあんこ☆゛゛゛


              自宅からは、ちょっぴり遠い・・・
              この「たいやき屋さん」

              また、通る事があったら・・・・
              買わなくっちゃ!!!!!




                ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログへ

              友人からの頂き物〜☆゛゛゛

              0

                先日、こんなモノを頂いちゃいました(^-^*)
                 

                友人の勝ちゃんママから、こんな箱を。。。
                海外ちっくなパッケージ
                 

                海老と言われ、ニッコニコで貰ってきました〜♪



                まずは、小分けにしないとって思い・・・
                海老の姿がうっすら。。
                半解凍する事に(lll´▽`lll)

                 
                溶けてきて、ビックリヽ(#゚Д゚)ノ
                姿が見えてきたら・・・

                お・・・おおきい・・・(;゚д゚)ゴクリ…

                大きくて、プリプリッ♪
                 
                海老や蟹・・・甲殻類のだい好きなみつ\(´∀`)丿
                 

                溶けつつある海老を前に、
                みつの頭の中はどう、料理しようか。。。検討。。。。

                 
                エビフライ・・・エビカレー・・・海老チリ・・・
                炒飯に入れてもイイ〜♪グラタンにも〜♪


                でも、こんな大きな海老を刻むなんて
                みつには出来ないわぁぁぁ!! って事で、

                こんな物を作ってみました〜☆゛゛゛


                その1。。。

                まずは素焼きで、そのものを味わってみました。
                磯の香りがたっぷり〜 

                お正月みたいで、何だか贅沢(^-^*)
                 
                素焼きで食べました



                その2。。。

                海老のチリソース(v^ー゚)

                海老のチリソースです
                 
                大きな海老なんて、
                高くて買えないんで初めて作りました〜(^-^*)
                 

                どっちも、プリプリッで美味しかった〜(≧▽≦;)

                 
                まだまだ、冷凍庫の中に眠っている海老ちゃん♪
                次は何を作ろうかしら└(´▽`*)┘?
                 


                そして・・・もう1つ・・・謎の小包がヽ(#゚Д゚)ノ
                 
                送り状の品名が「富山 BLACK」それも日の丸っちい赤マルが!
                謎の送り状

                な・・・何が入っているのぉぉぉ???


                恐る恐る開けてみると・・・
                 
                Σ(゚Д゚)!出てきたのは、カップラーメン。
                「富山ブラック」

                送ってくれたのは、「渓で会いましょう」のぴょん吉さん


                以前、本谷にご一緒した時にぴょん吉さんが
                ランチに地元のカップラーメンを買ってきてくれる・・・って
                言っていたのですが思いのほか、売っていなかったと・・・
                結局普通のカップラーメンを買ってきてくれ・・・
                (でも、美味しかったよ〜♪)
                「ご当地ラーメン」が用意できなかったのを
                気にしていてくれたらしく・・・
                「珍しいのを見つけた」と送ってくれました(≧▽≦;)
                 

                作ってみて・・・驚いたっ (;゚д゚)ゴクリ…
                名前の通り、ブラックスープ

                ネーミングの通り、スープが真っ黒!
                味はって言うと、ペッパーがかなり効いた
                パンチのあるヤツでしたぁぁぁ(≧▽≦;)
                 

                お・・・美味しーーーーーぃぃぃ!!

                スープも残さず、飲み切っちゃいましたぁぁぁ(v^ー゚)
                 

                勝ちゃんママ・・・ぴょん吉さん
                美味しいものを、ありがとう〜\(´∀`)丿


                ごちそう様でした〜(^-^*)☆゛゛゛゛゛




                ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログへ

                白い・・・たいやき・・・???

                0
                  白い たいやき・・・???


                  我が家の傍に少し前オープンした、このお店
                  <白い たいやき屋さん >



                  甘いモノ大好き我が家だけに
                  いつか、買ってみようって思っていた・・・(^-^*)




                  そんな今朝。。。こんなチラシが!!!

                  目に止まった、このチラシ

                  これを見たら、無性に食べたくなっちゃって〜
                  買ってきちゃいましたぁぁぁぁ(≧▽≦;)

                  とうとう買っちゃったぁぁぁ(≧▽≦;)



                  中味の種類が沢山あって・・・
                  とりあえず、スタンダードな黒あんと、
                  ちょっぴり気になるチョコ
                  そして、1日50個限定の抹茶もあったので
                  その3種類を選んできました〜♪
                  (相変わらず、限定って言葉に弱いのよね〜)


                  開けてみたトタン!!!ホントに真白ヽ(#゚Д゚)ノ
                  真白しろのたいやきクン


                  オーブンで焼き直しをして食べようと
                  思っていたら・・・「冷えても美味しい」だって(゚Д゚; 
                  それなら、冷えたままで食べてみよう・・・と・・・。


                  半分に割ろうとしたら、凄いモチモチしてるΣ(゚Д゚)!


                  <切る前>
                  これを半分に・・・


                  <切ろうとしてる所>
                  もちってて、切れないΣ(゚Д゚)!


                  「白」の謎が、解けたような気がしてきた!!!
                  生地が小麦粉じゃなく・・・
                  お餅か白玉粉で出来てるっぽい〜


                  食べた感は、たいやきと言うより
                  柏餅の様なモノを食べてる感じ〜


                  何だか、「新しい たいやき」って感じで
                  なかなかGOOD〜♪

                  冷たく食べると、モッチモチ。。。
                  焼いて食べると、外側がパリッとして別モノに。。。(v^ー゚)



                  この、たいやきクン
                  福岡で誕生したらしい。。。
                  福岡の方たちは、みんな知ってるのかな〜??



                  ランキング参加中です。ポチッとお願いします♪
                  にほんブログ村 釣りブログへ


                  PR

                  calendar

                  S M T W T F S
                     1234
                  567891011
                  12131415161718
                  19202122232425
                  2627282930  
                  << November 2017 >>

                  Profile

                  mail

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  • これを着たら・・・・
                    みつ
                  • これを着たら・・・・
                    man
                  • あぁぁぁぁ!!!!おんなじ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
                    みつ
                  • あぁぁぁぁ!!!!おんなじ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
                    裏丹、奈良子マン
                  • 久しぶりの投稿。。。
                    みつ
                  • 久しぶりの投稿。。。
                    man
                  • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
                    みつ
                  • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
                    imako
                  • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
                    みつ
                  • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
                    おはようございますアキです

                  recommend

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM