あらら・・・なんで?!?

0
    ベランダ菜園に張り切っている、みつ。

    あもちゃんに教えてもらった「木酢液」も
    いい仕事をしてくれているようで ^0^
    虫の姿も見当たらない〜♪

    その上・・・どんどん育ってきていて(^-^*)
    ちょっと、楽しい・・・んだけれど

    ちょっと、疑問が・・・Σ(゜Д゜)!

    まず、「すいか」だけれど・・・。
    ベランダから葉っぱが出ちゃう位育ってくれて・・・
    育ったスイカの葉っぱ 外にも溢れた

    ちょっと前から、黄色い花が咲いていて
    スイカの花
    「花が終わった後、実がつくのかな?」なんて
    思っていたら・・・

    今日・・・こんなのを発見 Σ(゜Д゜)!

    この白い花はナニ?!?
    白い花が・・・咲いてる(((゜д゜;)))!!
    しかも、何だか花びらの手触りも違う気が・・・

    どっちが、ホントのすいかの花?!?

    まだ、「実」っぽいのもないけれど
    ・・・・・いつになったら出来るのかしら〜


    それから・・・枝豆!!!
    枝豆

    豆の部分がプックリしてきているんだけど
    これって、もう食べごろなの?!?
    もう少し、放っておいたら
    もっと、豆のでっかい枝豆になるのかな〜?
    作ってみたはいいけれど・・・
    食べごろが分からなーいY⌒(。A。)!!!


    そして・・・そして
    さこ姐さんから貰った「朝顔」が
    とうとう花を咲かせました\(^0^)/
    あさがお

    綺麗〜♪
    キレイなカラー

    赤いのとかは見た事があるけれど・・・
    このカラーは初めて見ました(^-^*)
    種を取って、毎年咲かせようかと思ってまーす^0^

    ハーブたちも元気に育っているし
    ハーブたち

    プチトマトも・・・
    プチトマト

    ほらっ(v^ー゜) 丸いのが生ってる(≧▽≦;)


    初めての「家庭菜園」・・・

    こんなに疑問が出てくるなんて思ってもいなかった、みつ。

    収穫は、いつの事になるのかな〜(・ _ ・;)



    ランキング参加中です。応援お願いします♪
    にほんブログ村 釣りブログへ

    梅雨の中休み

    0
      湿気にメチャメチャ弱い、みつと幸太。

      毎日、まいにち・・・
      グズグズ〜〜ジメジメ〜〜(><;)イヤー

      ところが・・・
      今日は朝からイイ天気v

      こうなると・・・断然、張り切ってしまう主婦のみつ。

      お洗濯はもちろん、ここぞと洗いまくりヽ(`Д´)ノ
      掃除は床拭きまで、キッチリ!!

      ついでにベランダのハーブや野菜達の手入れまでΣ(゚Д゚)!
      近頃、天気も悪いせいか・・・ジメジメのせいか
      菜園達に近寄る、ちっちゃな虫が・・・。

      みつは虫が、大大大キラーーーーイ(((゜д゜;)))!!
      てんとう虫やアリンコすら、触る事もできないっ!!

      そこで・・・
      先日、あもちゃんに教えてもらった手を使う事に。
      それは「木酢液」
      木酢液

      これに、とうがらしを漬けると効力がパワーアップするらしい。
      言われた通り、とうがらしをドボーン
      1週間、言われた通り、漬けちゃいました(v^ー゚)

      それで・・・説明通りに薄めて使うんだって。
      入れ物にあった説明

      どれどれ・・・。

      約200〜1000倍 希釈・・・?!?
      ・・・・・
      ・・・・・・・固まる事、数分。

      ちっちょっとー、薄めるハバ広過ぎじゃなーいヽ(`Д´)ノ
      こうなったら、チョー適当!!
      ちょこっとの液に、入るだけの水。いいや〜これで。

      「虫めーあっち行け」ヽ(`Д´)ノ・・・と
      シュパシュパかけまくっておきましたww

      明日は虫さん達、留守になっているかしら〜ん(^-^*)


      なんだかんだ、ドタバタ=3333と朝から動いて
      「疲れたー」って思ったら、なっなんと2時ヽ(#゚Д゚)ノ

      みつが動くと、もれなく幸太も付いてくる=3333
      そんなんで、幸ちゃんも疲れたらしい。

      ちょっと、休憩の時・・・・
      疲れきった幸太くん

      幸太くん、スヤスヤと・・・いや本寝してました(^-^*)

      そして、夕暮れ〜
      もう、こんな時間

      汗ダクダクで帰ってきた旦那に。
      今夜の、夕食(^0^ もちろんダイエット食です。

      大根そばとワカメサラダ
      大根そばと、さこ姐さんから頂いたワカメでサラダ〜

      養沢の「木の小屋」さんのメニューにもある「大根そば」
      大根のシャキシャキ感と、そばのシコシコ感が絶妙にマッチ(v^ー゚)
      作り方もかんたーん♪
      大根でツマを作り、茹でたソバと一緒に混ぜるだけ。

      サッパリしていて、美味し〜ぃ\(≧▽≦)J

      希望体重まで、もう少しのみつ。
      湿気と戦いながら・・・まだまだダイエットはつづく・・・。



      ランキング参加中です。応援お願いします♪
      にほんブログ村 釣りブログへ

      釣りは、ちょっと休憩

      0
        3週も続けて釣りに出かけていた、我が家。


        「ちょっと、休憩」&「幸ちゃん孝行」って事で
        土曜日はショッピングへ・・・。

        幸太と3人で・・・
        旦那の大のお気に入り、大宮の吉見屋さんに。

        吉見屋さんに行く時は、いつもお供の幸太(^-^*)
        ショップの方々も、みんな憶えていてくれて
        可愛がってくれるせいか・・・
        吉見屋さんで幸太もショッピング
        カートに乗ってニコニコ、余裕シャキシャキの幸太♪

        旦那は、さっさと自分の目的の所へ・・・。

        みつは幸太を連れて、細い通路をウロウロ〜〜。
        その時・・・・

        「何だか、どこかで見た事がある人が・・・」Σ(゚Д゚)!

        でも、みつの目は近眼。
        ・・・そう簡単に自分の目を信じるわけにはいかない。
        慌てて、旦那のところへ=333
        旦那が「間違いないだろうから声をかけてみたら」と。

        おそる・・・おそる・・と近づき 「すみません」と声を・・・。

        振り返った、その時・・・「ふ〜さんですよね?」

        「あぁぁぁぁっ はいっ」と、にっこり。


        ご一緒だったFF-PALの仮やまさんも紹介してくれて
        初めて逢ったにも関わらず・・・釣り談議に花を咲かせてしまいました。


        そして・・・偶然とは言え、お逢い出来た記念に!!と
        幸太と一緒に写真を撮らせていただきました。
        ふ〜さん・仮やまさんと幸太
        ちょっと緊張ぎみの、幸太くんっヽ(#゚Д゚)ノ

        突然、声をかけたにも関わらず・・・
        ブログの中と変わらず、気さくにお話してくれた ふ〜さん
        そして、仮やまさん。

        お逢いできて、嬉しかったでーす(v^ー゚)


        さて、本題・・・。


        こんな遠くに来たにも関わらず
        マテリアル、消耗品のみ購入で帰ってきた旦那。

        そして、日曜日・・・。

        「昨日、欲しかった物が吉見屋に無かったから
        違うショップに行きたい。」って。

        「またーーーーーぁヽ(`Д´)ノ」と思ったけれど
        外は天気も良くないし・・・幸太を1日中お家から
        出してあげれないのも可哀相だな〜って
        もちろん、幸太も一緒
        また、幸太と共に旦那に付き合う事に。


        そして・・・ショップに着いて
        欲しいモノがナニかを知る事に・・・・(-_-)゙


        それは↓↓はいっ これです。(ホワイティング)
        欲しいモノは・・・これでした
        2枚も買っちゃいました⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


        なんだか・・・・コックハックルにも関わらず
         
        1本の長さがサドル並にあると大騒ぎ(≧▽≦;)


        当分、タイイングルームから出てこない日々が
        続くんでしょうね〜きっと。


        そして、今夜は
        先日、さこ姐さんが持ってきてくれた「さしみわかめ」で
        サラダを作り、軽い食事に・・・(^.^b
        さこ姐さんがくれた「さしみわかめ」
        メチャメチャ、おいしーーーぃ♪

        当面、この「さしみわかめ」さんに頼って
        みつのダイエットの日々は、まだまだ続く・・・ヽ(`Д´)ノオー



        ランキング参加中です。応援お願いします♪
        にほんブログ村 釣りブログへ

        リバウンドの恐怖

        0
          昨年の冬より、ずーっとダイエット中のみつ。

          そして今年の春、あもちゃんさこ姐さん順さんと釣りへ行った時
          みつのダイエットの話しになり・・・。

          突如、さこ姐さんもダイエットを始める事に・・・。


          そして数か月、2人で頑張って・・・
          さこ姐さんは早くも目標達成!!!みつは、もーちょっとで目標達成・・・。


          こんな時、旦那の「焼肉パーティをやろう!!」
          一言に・・・迷わず速攻、全員集合\(´∀`)丿\(´∀`)丿


          「なるべく肉を食べない様に・・・」と思っていた、みつの横で
          「お肉なんて口にするの、久し振り〜ぃ」とニッコニコ(((^0^)))の、さこ姐さん。

          その、さこ姐さんに旦那が
             「これでリバウンド決定だね!!」


          この一言で「焼肉パーティ」の名が「さこ姐さんリバウンド祭り」へと変貌!!
          真剣に肉を焼くみんな
          肉を焼く顔が真剣だった、みんな。

          「やばい」 「ヤバイってーーー」←と連発していた、さこ姐さん。
          でも、箸の行先は・・・肉、肉、肉 (笑)
          肉をほおばる、さこ姐さん

          白いご飯も久しぶり〜(≧▽≦;)って、パクパクパク=333
          ご飯も美味しいwww


          次に旦那の目に止まったのは、スラッとしたあもちゃん。
          「30台の腹の貫禄がない!!」・・・その一言で、あもちゃんも別腹発動(゚Д゚;
           

          そして、リバウンドの恐怖も忘れ・・・心も体も大満足した さこ姐さん。
          大満足のさこ姐さん
          満足感あふれる、この笑顔〜♪いい笑顔だね〜♪


          そして、このメンバーが揃って、満腹になった後に始まるのは
          お決まり!!フライの話し。
          この先は、このフライだの・・・あの川では・・・だの
          これを作っておいた方がいい・・・だの。
          満腹になれば、この話
          みんな、真剣 Σ(゚Д゚)!

          そんな中、独り・・・ソファでくつろぐ姿が・・・。
          くるしーーーぃって言ってる
          顔は、まだまだ満足げ(笑)


          そこへ、デザート登場\(^0^)/


          みんなで持ち寄った、コラボデザートの出来上がり♪
          コラボデザート

          あもちゃんの持ってきてくれたメロンとびわ
          さこ姐さんと順さんの持ってきてくれたスイカ
          初モノだらけで、美味しそう(^-^*)
          そして、さこ姐さん伝授の、みつが焼いたチーズケーキ
          (初めて、さこ姐さんに味見してもらうから、ドキドキのみつ)

          でも、
          みんな、すぐに口にせず・・・
          「何から食べるのが、全部を美味しく食べれるか」・・・悩んだあげく

          あもちゃんは「びわ」        さこ姐さんは「スイカ」
          あもちゃん さこ姐さん

          順さんは「メロン」
          順さん
          ・・・と、各自個性がwwww


          釣りじゃなくても、みんな集まればワイワイガヤガヤ\(´∀`)丿\(´∀`)丿
          楽しい時間が過ごせる・・・この仲間達。

          みつと旦那は、こんなみんなが大好きでーす(v^ー゚)

          そして、幸太も嬉しいプレゼントが♪
          ケーキの形のぬいぐるみ
          さこ姐さんが持ってきてくれた「ケーキの形の、おもちゃ」(^-^*)


          とっても気に入ったらしく・・・散々、遊んだあげく
          貰った、おもちゃに夢中の幸太


          ケーキと寝ていた幸太
          寝ている時も、側に置いてありました(^-^*)



          ランキング参加中です。応援お願いします♪
          にほんブログ村 釣りブログへ

          貰っちゃった〜(≧▽≦)

          0
            先日、シャロムの森へ行った時に
            さこ姐さんから、たくさーんのハーブを貰っちゃいました(v^ー゚)
            たくさんのハーブ達


            そして、こちらは、あさがおです(^-^*)
            あさがお
            「あさがお」って子供の時、育てた以来かも。

            「大きいプランターへ植え替えてもいいよ」って
            言われたけど・・・
            さこ姐さんの用意してくれたポットが
            色とりどりで、あまりに可愛い♪ので
            このまま、並べてみました(^-^*)
            色とりどりで、可愛いー♪

            なんだか、ベランダが華やかになった気が・・・\(´∀`)丿


            そして、チョッピリ嬉しい出来事が・・・(^0^b

            今年の4月に衝動買いしてしまった
            枝豆やスイカ達が・・・・こんなに大きく育ちました\(^.^

            コレが枝豆。
            枝豆


            まだ、実は成っていないだろうと思っていたら
            気付かなかったヽ(#゚Д゚)ノ
            実らしいものが Σ(゚Д゚)!


            そして、こちらがスイカです。
            スイカ


            やっと、お花が咲きました\(´∀`)
            スイカの花
            きっと、この花の後に実ができるのよね〜♪


            最後に、こちらは種から育てたプチトマトです。
            種から育てました〜
            トマトは、まだ出来ていないけれど
            でも、こんなにキレイに育ってくれて・・・嬉しい(≧▽≦)


            一緒に購入したメロン、とうがらし、しそは
            残念ながら、虫の餌食となってしまい・・・
            ほかに広がってはイヤなので、処分しちゃいました(;.;


            我が家のベランダは
            さこ姐さんのハーブや朝顔、そして野菜達で
            夏が楽しみになりそうです\(´∀`)丿\(´∀`)丿



            ランキング参加中です。応援お願いします♪
            にほんブログ村 釣りブログへ

            森林の奥には・・・

            0
              今日も外は気持ちいい程、よい天気(v^ー゚)

              こんな天気のいい、平日は・・・やっぱり
              出掛けないと・・・・ねっ。

              って事で、独りで朝から車を走らせ=333

              到着でーす\(^0^)/

              この森林の奥には・・・(lll´▽`lll)ふふふ
              こーゆー所は気持ちいい


              何だか、遊歩道みたいなのが・・・(^-^*)入りやすいじゃない♪
              入るなら、ここから・・・よねっ

              ・・・・・・
              ・・・・・・・・んーーーーん ん????
              見えてきたのは、川のせせらぎ・・・じゃなく
              ・・・な〜んだ(A`)
              病院です(-_-)゙

              今日は朝から、検査の日(;.;・・・・トホホ〜
              検査だってーーーーぇ

              この病院は、今回が2度目。
              前回は初めての病院って事もあって
              写真なんて撮っているヒマも余裕もなかったけれど・・・

              今回は、検査後・・・結果が出るまで
              待たなくてはいけなくて・・・
              2時間は、完璧チョーひまヽ(`Д´)ノ
              って事で、暇にかまけて・・・
              看護師さんの目を盗みつつ・・・ウロウロしてきちゃいました(v^ー゚)


              まずは、受付・・・。上の模様は何だろう???
              病院 入口 受付


              そして、今日の検査を受ける場所は・・・と・・・

              迷路の様な所を進むと・・・「ここだっ(^-^*)」
              検査場所、分りずらーい


              他の検査通路は混んでいるのに、ここは・・・空いているわ〜
              CTって空いてるわ〜
              ガラーンとしてる(゚Д゚; 


              こんな、ちっちゃな部屋で検査着になって
              狭過ぎな部屋
              閉鎖恐怖症の人は居られない程の狭さΣ(゚Д゚)!


              あっと言う間に検査終了(^0^゛


              朝抜きだったから、おにぎりを食べて・・・外に散歩に・・・。


              前回は気付かなかったけれど・・・玄関前に、こんな肖像が・・・。
              EVEさんだって〜

              石の所に、なになに・・・「EVE」って書いてある
              手に持っているのは、林檎なのかな〜
              ・・・なんで、ここにいるのかは書いてないっ(-_-)゙ まっ、いっか

              病気治療後、6年を過ぎた ・・・みつ。

              今回の検査も異常は、ないって〜(v^ー゚)


              結果を聞いて、ホッとしながら・・・車へと。

              森林の向こうは、やっぱり川が流れていてほしいと思いながら・・・。
              この先に・・・



              ランキング参加中です。応援お願いします♪
              にほんブログ村 釣りブログへ

              買っちゃいました(^-^*)

              0
                じじゃーーーん(v^ー゚)


                「複合機」でーす(^0^)/
                買っちゃった〜


                みつの使っているパソコンはノートなんで・・・
                プリントする時は、データーを旦那のパソコンに
                持っていけば!!
                って思っていたんだけど・・・。


                これが意外と、めんどうくさいっ!!



                我が家は自営業をしていて・・・・
                そのため、みつは経理を担当(^.^b
                パソコンで台帳をつけたり・・・・
                領収書の整理や、ときにはコピーもしないといけない。
                なのに、我が家にあるのはスキャナとプリンター(-_-)゙ウ-ム
                コピー1枚するだけでも、日が暮れちゃうヽ(`Д´)ノ
                ・・・・って事で


                かわいい〜まっしろのを買って貰っちゃいました(^-^*)
                まっしろでカワイイ〜

                さっそく、設置!!
                設置場所は・・・?!

                ・・・・なんだけど、置き場所がなくて
                かわいそーな事に、リビングの隅っこに(;.;

                でも・・・・
                これからは、コピーもジャンジャンできるーーーぅ(≧▽≦;)
                データだって、すぐにプリントできる\(^0^)

                まだ、使ってはいませんが・・・・
                新しいモノが増えるって、なんだか
                ウキウキしちゃう\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 


                ランキング参加中です。応援お願いします♪
                にほんブログ村 釣りブログへ

                車のない生活ヽ(#゚Д゚)ノ

                0
                  ただ今、我が家のパジェロくんは
                  「車検中」・・・。

                  いつもなら、掃除や洗濯が終わってから
                  決まって、幸太を連れて「お買いもの」&「散歩」
                  に出かける、みつ。

                  今日は湿度も低く、外は晴れ々\(^0^)/
                  天気がイイッ
                  1日、お家に居るのは勿体ない・・・が

                  「足がナイッヽ(`Д´)ノ」


                  我が家の場所は、買い物する所まで
                  ちょっと距離のある・・・いわば、住宅地。
                  歩いて行けなくはないけれど・・・。
                  普段は幸太も一緒!って事で殆ど歩く事はない。
                  (買い物中は、車でお留守番だから。)

                  いつも、幸太も連れて行くのに
                  置いて行くのも、チョット可哀相(;.;)
                  ・・・・
                  ・・・・・・こんな事もあるだろうと
                  車から降ろしておいた、幸太のカート(^-^*)
                  幸太のカート

                  ふふふっ(´∀`)丿
                  前から見ると、ヤマメカート♪になっているんです(v^ー゚)
                  ヤマメ号

                  なかなか、可愛いでしょ〜♪

                  今日はコレを使って日光に当たりながら
                  歩いて、買い物に(^.^b

                  日中に暑がりの幸太を連れて行くには
                  まず・・・カートの中にアイスノンを装備(v^ー゚)
                  黄色のタオルの中がアイスノン
                  これで暑さから逃れる事が出来る!!


                  さっそく、乗せてみました。
                  幸太も一緒
                  幸太も行く気マンマン=333

                  外は予想通り・・・暑かった Σ(゚Д゚)!
                  けれど、風があるせいか・・アイスノン効果なのか
                  幸太は意外と涼しい顔(v^ー゚)
                  涼しい顔の幸太

                  進んでいくと・・・「こんな所に、お花がいっぱい」
                  こんな所あったんだー
                  ・・・・・・歩いていると、普段気付かない事がいっぱーい(^.^

                  またまた「発見 Σ(゚Д゚)!」

                  こんなに暑いのに・・・
                  紫陽花はこれからの季節だったんだーーーぁ
                  紫陽花は、まだ満開じゃなかった

                  幸太と話ししながら・・・・
                  やっとの思いで、一番近いスーパーへ到着(v^ー゚)

                  いつもなら勿論、車の中でお留守番の幸太。
                  でも、今日は外へ置いていく訳にもいかず
                  ・・・幸ちゃんを隠してスーパーへ。
                  (スーパーの方、ごめんなさいっ)
                  カート上ふたを・・・ チャックでしめる

                  スーパーの中での様子

                  必要なモノだけを買って、すぐに出てきました。



                  お家に近づいた所で、幸太の散歩道へ・・・到着!
                  幸太の散歩道


                  暑いのにカートから降りたがるので、
                  荷物をカートへ、幸太は道へ(^-^*)
                  荷物入れ 幸太は散歩


                  数メートル、歩いた所で「暑い(;.;」とギブヽ(#゚Д゚)ノ


                  慌てて、抱っこされてきました〜
                  暑くてダッコされた幸太
                  「だから、暑いって言ったのにーーー」


                  お家に着いて・・・2人ともクッタリーーーー(><)


                  早く、車戻ってこないかな〜(^・.・^)←これ、幸太 (#゚Д゚ )
                  と、つくづく思う・・・幸太とみつでした。


                  ランキング参加中です。応援お願いします♪
                  にほんブログ村 釣りブログへ

                  懐かしい〜(≧▽≦;)

                  0
                    旦那に言っても、なかなか掃除をしない、
                    ゴチャゴチャのタイイングルームヽ(`Д´)ノ

                    簡単な掃除は、みつがしているが・・・。

                    ゴチャゴチャの引出しの中なんて
                    整理、出来たモノではないっ!!

                    仮に、みつがしたとしても・・・
                    マテリアルが迷子になってしまって
                    「アレは何処・・・?ってことになりかねない」

                    そこは、旦那にやってもらわないと(-_-)゙ウ-ム

                    ・・・って事で、珍しく整理を始めた旦那(lll´▽`lll) 

                    数時間、立った頃・・・様子を見に |д゚) ・・・・・ジーーーッ

                    すると・・・軽快な声で 「ねーねーコレ見て〜」と旦那。

                    そこに並べてあったのは、懐かしい品物\(´∀`)

                    まずは、ティペット(^-^*)
                    ティペット
                    オレンジの方なんて、いつ買ったものなのかな・・・。


                    次は、リーダー(^-^*)
                    昔のリーダー
                    ビニールの袋のなんて、久々に見たーーーーぁ ヽ(#゚Д゚)ノ
                    紙の袋は、最近まで使っていた気がするけれど
                    いつ、消えたのか覚えていない〜


                    ついでにリーダーワレット!!

                    これも、今では使えない形に・・・。
                    長い間、お世話になったわ〜(≧▽≦;)


                    そんでもって・・・・
                    古ーーーーいフックまで出てきたΣ(゚Д゚)!
                    フック
                    紺色のガマカツのフックなんて・・・
                    紺色の所が年期の入った色に変わってる(゚Д゚;
                     

                    随分前にパラシュートのウィングに、よく使っていた
                    「Hi-Vis」
                    Hi-Vis
                    みつも、昔・・・むか〜し、タイイングをしていた頃使っていたような〜
                    今では「エアロドライウィング」に席を取られてしまい
                    引出しの奥深くで、眠っていたようです。


                    もう1つ、引出しの隅に追いやられていたのが
                    「エアー・スルーWING」のペーパーΣ(゚Д゚)!
                    「エアー・スルーWING」のペーパー
                    初めて見た時は、「おっ!!凄いモノが出た」
                    なんて思ったらしいが・・・。
                    今は、使われる事もなく、可哀相な存在に。


                    こんなに色々と古いモノが出てきて・・・。
                    今は売っていない品の数々

                    ティペットやリーダーなんて、中身がどうなって
                    いるのか・・・。多分、劣化して使う事は出来ないでしょう。
                    ほかのフックやHi-Vis、エアー・スルーWINGは
                    使用可だろうけれど・・・
                    果たして使うかどうか・・・・。


                    でも、捨てれずに・・・・。
                    大事にしまっている、旦那がいました。


                    その気持ち、ちょっぴり分かる気が・・・(^-^*)



                    ランキング参加中です。応援お願いします♪
                    にほんブログ村 釣りブログへ

                    危険・・・・・ヽ(゜Д゜;)ノ!!

                    0
                      我が家に来て、早10年・・・。
                      未だに頑張って働いているq(^0^)p

                      我が家に取って、大切なエアコン(^-^*)

                      我が家は、最上階にある為
                      夏は屋上の照り返しで・・・
                      エアコン無しでは、とても居られたものではナイッヽ(`Д´)ノ

                      でも、この時期だけはエアコンの休憩次期(v^ー゜)

                      ある日・・・・
                      動いていない、窓の外にある室外機にフト目をやると・・・
                      なっなんと、水が出る為に付いているホースがちぎれているヽ(#゜Д゜)ノ
                      ちぎれた室外機のホース

                      これは、このまま使う訳にはいかない・・・。
                      地上は、人がウロウロするだろうし・・・
                      下の階の方は雨でもないのに、いつも
                      ポタポタ・・・と何かが降ってくる。

                      「これはマズイ!!!」 と・・・。

                      旦那が、命を張る事に!!!!

                      随分前に、釣りに行って川まで降りるイイ所が
                      なかった時に使おう!と買った、頑丈なロープ(v^ー゜)
                      (未だかつて、使用した事は、ないけれど・・・)
                      それを出して来て。

                      すぐに窓の外に出るのは、危険!!なので
                      まずは、お部屋の中で予行練習(゜Д゜; 

                      まずは、しっかり縛って
                      窓のサンにロープをしっかりと!

                      旦那の体重をロープに乗せてみる。
                      体重を乗せてみたっ

                      とりあえず、大丈夫な様子(^.^;)

                      必要な物を手の届く所に全て用意して・・・。
                      窓の外を見ると、仲良くしてくれている御近所さんも
                      庭に居る・・・。道にも居る。
                      もしも、足を踏み外したら大声で騒げば
                      きっと、力を貸してくれるだろう!!と期待を持ちつつ・・・

                      ドッキン・・・ドッキンで、旦那を窓の外へ Σ(゜Д゜)!
                      (ここからは、カメラを手にする事が出来ず。説明だけになってしまいます。)

                      まずは、
                      劣化して亀裂の入った所をテープで補修。←片手は窓のサンを握って。

                      そして、いよいよ・・・ちぎれた所に新しいホースを
                      取りつけ。←片手では出来ない作業(゜Д゜; (みつのロープを握っている手に力が・・・)

                      最後に・・・つないだホース部分を「雨どい」に結わく。
                      やっぱりココも片手では出来ない作業+「雨どい」との隙間は何もなし。
                      (;゜д゜)ゴクリ…・・・・何だか風も吹いてきた気がヽ(#゜Д゜)ノ

                      みつの手に、またもや力が入る。

                      緊張との戦いの末・・・無事に終了\(´∀`)丿\(´∀`)丿

                      この、数十分の成果がコレです↓↓(^0^b

                      亀裂の入った所の補修。
                      亀裂の補修

                      ちぎれたホース部分に新しいのを取り付け。
                      新しいホースを取り付け

                      雨どいに取れない様にシッカリ結わえた。
                      「雨どい」に取り付け


                      この作業をするにあたっての・・・夫婦の会話。

                      旦那「今日が命日になるかも知れないよ」

                      みつ「今日って何日だっけ?」

                      旦那「今日は5月18日だよ」

                      みつ「憶えづらい日だから、今日死ぬのはやめて」

                      ・・・・なんて、とぼけた会話ヽ(#゜Д゜)ノ


                      これで、当分・・・元気に働いてくれるだろうと
                      エアコンに喝を入れ・・・危険な時間が過ぎて行きました。

                      ホッ=3333


                      ランキング参加中です。応援お願いします♪
                      にほんブログ村 釣りブログへ


                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      Profile

                      mail

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • これを着たら・・・・
                        みつ
                      • これを着たら・・・・
                        man
                      • あぁぁぁぁ!!!!おんなじ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
                        みつ
                      • あぁぁぁぁ!!!!おんなじ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
                        裏丹、奈良子マン
                      • 久しぶりの投稿。。。
                        みつ
                      • 久しぶりの投稿。。。
                        man
                      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
                        みつ
                      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
                        imako
                      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
                        みつ
                      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
                        おはようございますアキです

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM