いつもと違う目的で。。。もくもくへ・・・

0

     

    前回のブログに沢山のコメントをいただきまして

    ありがとうございました。

    みなさまの心温かい、お言葉に感謝するばかりです。。。

     

     

    幸太が天国へ行って、1週間が経ちました。。。(ノ_・,)

    未だ、幸太が傍に居ない事に慣れません。

    そして、幸太のママになる前の生活を思い出そうとしても

    どんな毎日を過ごしていたのか…思い出せずにいます。

    15年もの間、朝から寝るまでのほとんどの時間

    幸太と過ごしてきただけに。。。

    もぬけの殻の様になっています。(ダメですね・・・)

     

    そんな毎日の中、、、唯一「動こう」って思えるのは幸太の事。

    ・・・って言っても、今してあげれる事と言えば

    お供えのお水を変えたり大好きだった食べ物をあげる事しかできないのですが・・・

     

    そんな日々の中。。。旦那から、ある提案が・・・

     

    幸太の為に幸太らしい木を使って[お位牌]を作ってあげようって

     

    ・・・で、たまたま旦那とみつの休みが今日重なったので

    新木場のもくもくへ、木を探しに行ってきました。

     

     

    もくもくへは、いつも幸太が一緒だったので。。。

    やっぱり、ココでも居ないのが不思議な気分(ノ_・,)

     

     

    ランディングネットの材料探し以外に、もくもくへ来るなんて

    思いもしませんでしたが。。。

     

    幸太の為に。。。

    旦那と2人で、お店の木を・・・くまなく見て、探しました。。。

    そして、幸太のカラーがクリームだったので

     

    この木に決定!!!!!

    淡いクリーム色のトチのチヂミです。

     

     

    この木を使って、沢山の想いを詰めて。。。

    世界で1つだけの物を作りたいと思います。

     

    素敵な物ができれば・・・いいな♡

     

     

     

     

     

    今。。。我が家のリビングが・・・

    沢山の方々からいただいた、お花でいっぱいになっています。

    幸太がいつも居た所へ飾っています。

    送ってくださった方々の思いが…本当に嬉しくてたまりません。

     

    幸太の為に、、、ありがとうございました。

     

     

     

     

     

    のんびりと日々を綴っていきます♪幸太のフォトをポチッとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村


    最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。

    0

       

      6月に入って。。。闘病生活を頑張っていましたが。。。

       

       

       

       

      6月23日・・・・・

      みつの手を握りながら、眠る様に旅立ってしまいました

       

       

      子供のいない、旦那とみつにとっては。。。

      大切な大切な愛息子でした。

      いつも2人の傍らには、幸太が居て・・・

      笑って、騒いで・・・いっぱいお話しをして、美味しい物を一緒に食べて

      それは、あまりにも普通の日常だっただけに

      幸太の姿がないことが受け入れられません

       

      部屋のアッチコッチに、幸太が生活していた何もかもが普通にあり

       

       

      違う部屋で独りあそんでいる様な・・・

       

       

      「みつ〜♡」って、走ってくる様な・・・

       

       

      「なんか美味しそうな匂いじゃーん」って

      キッチンに立っている、みつの後ろにいる様な・・・

       

       

      部屋のドアの隙間から、みつを見ている様な・・・

       

      気がしてなりません。

       

       

       

      幸太は、15年の間。。。

      普段の生活はもちろん、

      釣りやお出掛けにも必ず一緒でした。

      行った先で出会った方々や。。。

      このブログで幸太の事を見て下さった皆様に

      本当に可愛がっていただきました。

       

      本当に・・・本当に幸せな子だったと思っています。

       

      そんな皆様へ。。。

      幸太を優しい心で見つめていただいて

      時に、行った先で可愛がっていただいて

      本当にありがとうございました。。。

       

      時折、幸太を思い出していただけたら幸いです。

       

       

       

       

      のんびりと日々を綴っていきます♪幸太のフォトをポチッとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
      にほんブログ村


      幸太の体調が・・・・(ノ_・,)

      0

         

        つい…5月終わりまで。。。いつもの幸太だったのですが。。。

         

         

        6月に入って…幸太の体に異変を見つけました。

        それは、背中の皮膚の発疹(((゜д゜;)))!!

        痒いのか、ひっきりなしにブルブルを続けるので病院へ行ってみると

        先生から「ノミがついたんじゃない??」って。

        でも、今までノミなんてついた事ないし、近頃は散歩もたいして

        行かないんで…ちょっと???って感じだったのですが。。。

        とりあえずスプレータイプのステロイド剤をいただいて帰ってきました。

         

        そして。。。数日使っていたら。。。

        今度は、いつもピンクのお腹の皮膚が白くなっている様な(゜O゜;アッ!

        みつは、毎日幸太のオチン○ンをホットタオルで拭くのと

        ブラッシングをかかさずやってあげているので、、、ビックリして

        また、すぐに病院へ=333

         

        そして。。。偶然なのか、幸太の食欲も落ちていたので、それも同時に相談すると

        これ以上は、血液検査をしてみないと…と言われ

        治療ができないのは困るので、やってもらいました。。。

         

        すると。。。

        肝臓と腎臓の数値が高く(;゜д゜)ゴクリ…

        人間でいうと、透析レベルだと。。。(涙)

        ただ、幸太に透析するのは先生もムリだと。

        そして。。。

        治療方法は

        入院して、動脈から点滴を何日かする…か

        1日おきに通いで朝から夕方までかけて動脈に点滴…か

        あとは、動脈程効果がでないけれど

        皮下点滴をしてあげるか…の3つ(ノ_・,)

         

        でも、幸太は入院歴もないし、トリマーさんへ預けた事も1〜2回程度。

        そんな子を入院させたり、1日かけて病院で点滴をやるのも

        ストレスになるから、進められないと。

         

        そして。。。試行錯誤の結果。。。

        今の幸太を元気で居させてあげる術は1つしかなく。。。

        旦那と2人で、頑張る決意をして毎日、点滴をしてあげる事に。

         

        先生の所に旦那と2人で行って。。。

        やり方をしっかりと教えてもらいました。

         

        そして。。。

        初日、やっぱり幸太の身体に針を刺すのは本当に怖くて(泣)

        旦那と、中々やる事ができなくて(涙)

        オロオロしながら・・・一大決心して点滴をしました。

        入れる量は100cc

        たまに病院でして貰ったりしたけれど

        自宅での点滴は、本当に長く感じて。。。(涙)

        それでも、幸太が楽になるんだったらと必死にしたんだけど・・・

        50ccくらい体内に入った時、幸太がチリッと動いて針が抜けちゃった(><;

        先生曰く、最初から上手に100ccはできないかも知れないけれど

        しないよりいいから、少なくても大丈夫だよって言われていたので

        もう1度針を刺すのは可哀想なので、初日は50ccで終了。

         

        旦那と2人で変な汗をかきました(ノ_・,)

         

        そして。。。次の日、仲の良い看護婦さんへ幸太の話しをしたところ

        それは大変だろうと、凄く嬉しい事に・・・毎日点滴を打ってあげるって。

         

        友人の優しさに、涙が出ました。。。

         

        どんなに忙しくても、幸太の所に来てくれる友達に本当に感謝です。

         

        そして。。。自宅で点滴をする事、今日で3日目。

         

        治療を始めた3日前は、ちょっとヨロヨロだったけれど

        家の中をウロウロしたり。。。

         

        サイコロにジャーキーを入れた物を

        自分の心地よい場所に持って行って食べたり。。。

         

        していたのですが・・・

         

        今朝から・・・・・・

        自力で置き上がったり、歩く事ができなくなってしまいました。。。(涙)

         

        食べたい物をじらすと。。。

        こんな風に怒ったりはしてくれるんだけれど。。。

        後ろ足に力が入らないようなんです(ノ_・,)

         

        毎日、お薬と点滴を頑張っているのに、どうしちゃったんだか。。。

         

         

        4月の終わりに15歳になった、幸太。。。

        5月末までは、今までの幸太と何も変わりなく過ごしていたのに

        坂道を転げ落ちる様な速さの変わり様に。。。動揺が隠し切れません。。。

        走り回っている幸太に戻って・・・とは言わないけれど

        せめて、身体を自由に動かせる位まで回復してくれれば…と

        願うばかりです。

         

         

        「幸太…ちょっと辛い注射があるけれど。。。元気になろうね〜♡」

         

        また、このブログで。。。良い報告ができたらと思っています。

         

         

         

         

         

         

        のんびりと日々を綴っていきます♪幸太のフォトをポチッとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
        にほんブログ村


        養沢の=登々=でランチしました(^-^*)

        0

           

          またまた。。。ちょっと、ブログを放置してしまいました('A`)

           

          実は。。。。

          養沢の感謝祭が終わって、まもなく幸太の体調が非常に悪くなり(汗)

          病院通いにドタバタと過ごしていました。

          幸太の体調については、次回にアップさせていただきます。

           

          そんな幸太ですが…

          やっぱり買い物や用事を済ませに行くのにお留守番させるのは凄く不安で(汗)

          あきる野に用事があったので

          その帰り〜気晴らしと良い空気を吸いに(lll´▽`lll)

           

          養沢に新しく出来た[登々]にランチに行ってきました(^.^(^.^

           

           

          養沢センターの横に出来た〜可愛いログのお店〜登々〜

           

           

          幸太の体調が不安だったので、車中に寝かせていたのですが

          テラス席があったので、、、

          少しでも元気になればと一緒にランチへ♪

           

          目の前に流れる渓の音に癒されます。。。

           

          幸太は養沢が大好きなので♡気分がよさそう(*^▽^)/★*☆♪

           

           

          2人でランチセットを注文したら。。。

          養沢とは思えない程のおもてなしでした♪ヽ(´▽`)/

           

          サラダにアイスコーヒー♪

          前菜がコレ(^-^*)みつの大好きなスモークチーズがぁぁぁ♪

          そして、ボリュームたっぷりゴロゴロベーコン入りのトマトスパ(^0^

          ポテトものっていて、大満足の量(^.^)v

           

           

          そして。。。お勧めで飲ませていただいた。。。人生初の飲み物♪

           

          なんて名前だったかな〜???(笑)

          オレンジ&エスプレッソのコラボジュース♪

           

          オレンジの酸味が口の中をさわやかにしてくれる〜美味しいジュースでした

           

          幸太も傍で。。。

          登々のみなさんに遊んでいただいて、、、久々に笑顔を見せてくれた♪

           

          渓の側でマイナスイオンたっぷりの自然の空気で元気を貰えたのかも♡

           

           

          登々の前の渓相〜♪つい、魚を探しちゃう(笑)

           

           

           

          お金を払いに店内に入ったら。。。中も、とっても素敵でした♪

          木の香りに、のんびりと出来そうな雰囲気♪

           

          釣りの途中に〜そして、渓の音を聞きながら。。。

          食事ができる場所が養沢に1つ増えました(*^▽^)/★*☆♪

           

           

          また、幸太が元気になったら〜お邪魔しようと思っています♪

           

           

           

           

          のんびりと日々を綴っていきます♪幸太のフォトをポチッとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
          にほんブログ村


          可愛いスイーツのお店。。。発見!!!!!

          0

             

            プラ〜っと買い物に行った時に可愛いお店を発見♪

             

             

            *****たまご倶楽部*****

             

            小さなお店にも関わらず、お店の中がお客さんだらけで

            「コレは寄らなきゃ…後で後悔するっ」って思い

            チコッとだけ、覗いてみました|д゜) ・・・・・ジーーーッ

             

            中に入ると、最初に目に止まったのは。。。新鮮そうな玉子♪

            「そうね〜たまご倶楽部だもんね」なんて、奥へ進んでいったら

             

            ウワ〜ァ♡たまごを使ったスイーツがあぁぁぁ(lll´▽`lll)

             

             

            ロールケーキにシュークリーム♪シフォンやプリンも♡゙゙゙゙

             

             

            プリンなんて、昭和と平成と2種類ある〜♪ヽ(´▽`)/

             

            せっかく寄ったし、どうせなら両方やっちゃう??って頭をよぎったけれど・・・

            どのスイーツも保冷材が付く・・・要冷蔵品( ̄▽ ̄;)

            お家の近くだったら、欲張っちゃうトコロだけれど。。。

            まだ、買い物も終わっていなかったんで

            車の中で食べれちゃうだけの量を買う事にしました。。。

             

             

            昭和と平成。。。散々迷った挙句、トロ〜リと書いてあった平成を(^.^b

            そして・・・やっぱり、やっておかないと!!!ってシュークリームを♪

             

            さっそく、車で開けて食べてみる事に(^0^(^0^

             

            まずは、シュークリーム♪

            皮がしっかりしたシュークリームなんだけれど

            カスタードがフワフワでチョー旨(lll´▽`lll)

            その上、1口食べるとカスタードが外に出てくる程パンパンに入ってた♪

             

            そして。。。平成プリン♪

            トロ〜リって書いてあった通り(^^濃厚で、コチラもチョー旨★゙゙゙

            運転中の旦那にトロトロだよ♪なんて見せていたら…

            ちょっと気になる視線が。。。ヘヘヘッ 幸太が見てたぁぁぁ(lll´▽`lll)

             

            あまり、プリンをあげた事がないので食べるかな??って思ったけど

            視線が「ボクも・・・」って言ってたので、ちょっとだけ♡

            すると。。。

            待ってたよ〜って言いたげに、プリンをペロッ♪

             

             

            行きあたりばったりで見つけたお店だけれど。。。

            ちょっと、ハマりそうです♪

             

            次回は、保冷バックでも持って買いに行こうかな〜

             

            あっ!!!!帰りに知ったんだけれど。。。

            お店の奥に食べていけるテーブル席があって(^.^

            みなさん、ココでスイーツを食べているんだと思っていたら

            外看板に=お食事 たまごかけご飯=ってメニューがあったΣ(゜Д゜)!

             

            みつ、外でたまごかけご飯食べたコトなーーーい(≧▽≦;)

            これも、次回やってこないとダメですね♪

             

            フフフッ(^^ 

            ちょっと楽しみだな〜ヽ(*´▽)ノ♪

             

             

             

             

             

             

            のんびりと日々を綴っていきます♪幸太のフォトをポチッとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
            にほんブログ村



            PR

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            Profile

            mail

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • これを着たら・・・・
              みつ
            • これを着たら・・・・
              man
            • あぁぁぁぁ!!!!おんなじ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
              みつ
            • あぁぁぁぁ!!!!おんなじ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
              裏丹、奈良子マン
            • 久しぶりの投稿。。。
              みつ
            • 久しぶりの投稿。。。
              man
            • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
              みつ
            • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
              imako
            • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
              みつ
            • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
              おはようございますアキです

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM