北海道へ…名古屋へ行ったと思って。。。(*´▽)

0

    毎日、雨続きで〜いやになりますね(-_-#)
    湿度も高くて・・・体からキノコが生えてきそうヽ(#゜Д゜)ノ

    今朝も、天気が悪いな〜なんて窓の外を見ていたんだけど
    なんとΣ(゜Д゜)!すんごーく久しぶりにお日様が出てくれました♪



    って言っても、カラッとしたモノではなく湿度タップリの晴れ・・・_| ̄|Oヘトッ

    このフォトなんて・・・
    真っ白な雲の狭間に、グレーの雨雲???が(;゜д゜)な・・・なんだ??

    でも、雨が止んだので〜ちょっと買い物へ出掛けました♪ヽ(´▽`)/
    そして、買い物が終わって・・・小腹が空いたんで〜

    フードコートに寄ってみると・・・・
    見た事のないお店がいっぱ〜い(*^▽^)/★*

    「ここで食べよう(*^o^)/\(^-^*)」速攻、決定!!!!!!




    お腹が空いている時は、どれも美味しそうに見えちゃって(笑)
    旦那と離れて、グルグル〜散策♪

    旦那が最初に目をつけたのが・・・お肉がたくさんのった[焼肉丼]
    もう、アレに決定なんだな〜なんて思ったら。。。
    「ちょっと、違うのが気になっちゃった」って(≧▽≦;)
    で・・・みつも、最初に選んだモノ以外に気になるモノが(笑)

    そして、旦那もみつも・・・最初に選んだ物じゃなく
    アレコレ散策したのち、食べたいな〜って思った物に決定!!!!!

    しか〜し!!!!!!
    ここのフードコート。。。
    フードコートにしてはお値段が高い気が(;゜д゜)ゴクリ・・・
    大体、フードコートって言うと、7〜800円位な感じなのに
    2人が目をつけたのは・・・軽〜く1000円超え!!!!

    みつ「ちゃんとしたお店で食べるならいいけれど・・・ここで、この値段??」
    旦那「確かに・・・・。でも、せっかくだから食べよう♪」って

    みつは、北海道まで行ったと思って(笑) 〜いくら丼〜



    旦那は名古屋まで食べに行ったと思って(爆) 〜名古屋コーチンの親子丼〜


    みつの、いくら丼、、、ちょっとアップし過ぎました(笑)
    ホームページから、引用してきたモノがコチラ


    いくらの回りに磯のりがのっていて〜

    そりゃそりゃ〜超ウマーーー(lll´▽`lll)

    そして、旦那の親子丼は。。。


    こちらもお出汁がしっかりしていて〜その上、卵はとろけそう♪
    名古屋コーチンのお肉も柔らかくて〜超ーーー美味(≧▽≦;)

    いくら丼も名古屋コーチンの親子丼も、価格以上のお味で
    2人して、大・大満足\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 

    一瞬は、お値段に引き気味になったけれど…
    ちょっと、ハマりそうな予感です(爆)

    今は、サービスエリアとかも食事は充実しているから
    こんなフードコートがあったっていいのかも(lll´▽`lll)


    外は死ぬほど暑かったけれど・・・
    ちょっと、贅沢なランチを楽しんできました(*^o^)/\(^-^*)


    また、明日から天気が崩れるのよね〜(><*)ノ~~~~~
    カラッとした秋晴れになってくれればいいのに〜



    幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村

    夏休みのお出掛けは〜新木場のもくもくへ

    0

      あっという間に、お盆休みが過ぎて行っちゃいました(≧▽≦;)
      みつの休みは、6日間〜♪
      って言っても、我が家の旦那はシフトで動いているんで…
      続いて休暇になる事はなくって(汗)
      その上、我が家は渋滞や人混みが苦手なので
      毎年〜渋滞情報を自宅で「すごーい」って見ている派(^-^;)

      ってコトで、せっかくの長いお休みをホボ[ひきこもり]状態で
      幸太と過ごしていました(≧▽≦;)

      でも、せっかくの休み〜
      1日くらいは何処かへ行こう!!!って事で。。。
      旦那の休みの日に
      この時期、人の少ない都内へ=333

      首都高の新しく開通したところを走ってきました(*^o^)/\(^-^*)



      ヘヘッ♪ヽ(´▽`)/思った通り〜ガラガラでーーーす♪





      新木場まで、1時間かからずに〜到着(*^▽^)/★*☆♪ ヤッホーーー

      殆どがトンネルで、ちょっとつまらないけれど…
      この暑い時期は、日を浴びて走らなくていいから〜ある意味、いいカモ♪
      …で、地上に出ると〜フジTVが♪



      ここでも、楽しいイベントがやっているんだけど…
      あまりの暑さに立ち寄る気も起きず(-_-#)
      フジをスル〜して、[もくもく]へ



      ここへ来ると、ウキウキしちゃう。。。みつ(*^o^)/
      幸太も一緒に、素敵なウッド探し〜開始!!!!!!




      久々に来ると〜新しいウッドが新たに入荷していて
      も〜ときめいちゃう(lll´▽`lll)


      幸太も、遠出のお出かけにチョッと楽しそうな顔♪

      ……してたと思ったら、この子はすぐに飽きるらしく

      「ちょっと、つまんなくなってきた…」

      「誰も遊んでくれないから、寝よーーー」って、ふて寝してました(笑)

      もくもくでお買い物をして。。。
      その帰りに、ちょっとだけ〜世の中のお盆休み〜を満喫してみよって
      チョー暑い中、築地散策〜(^-^;)(^-^;)



      我が家が…ここ、築地に来る時は殆ど平日なんで…
      そんなに人もいないのに、さすがっ!!!!お盆休み!!!!
      人もいっぱい!!お店も、たくさん開いていました(*^o^)/\(^-^*)

      もんぜき通りにある、ラーメン井上の回りは、どうなっているかと…
      ちょっと気になり、近づいてみると。。。長蛇の列(((゜д゜;)))!!
      もちろん、あまりの暑さに食べる気はなかったんだけど…


      その場のノリで、ついつい買う列に並んじゃった(爆)

      店主の方は、大汗をかいてラーメンを作っていました(^-^;)

      そして。。。ノリで買っちゃったラーメン(lll´▽`lll)


      ラーメンとエアコンの効いた所で食べるのがベストって
      思っていたけれど、チョー暑い中で立ち食いもなかなかのモノだった(笑)
      隣で食べていた人が、スープが旨いんだけど熱くて飲めない(汗)って
      言っていたけど、その熱いスープも、しっかり頂いてきました♪

      その後、満腹になったところで。。。
      築地名物の卵焼きとお刺身を購入し(v^ー゜)

      築地の暑い夏も満喫して????(笑)お盆のお出掛け、終了(^-^*)
      その後は、涼しいお家の中で過ごしていました。。。

      若い頃は、暑い夏が大好きだったけれど・・・
      年々、暑さに弱くなっているみつ( ̄∇ ̄*)
      行きたい所も、やりたい事もいっぱいあるのに
      日々、暑さに負けて・・・_| ̄|Oヘトッ

      早く涼しくなーーーーれ( ̄▽ ̄;)




      幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
      にほんブログ村

      なんちゃってRIZAPで〜14kg減p(^-^)q

      0

        毎日〜暑い日が続いていますが。。。
        〜みなさーーーん、溶けていませんかぁぁぁ〜
        みつは、もうトロトロになりそうな毎日を過ごしています_| ̄|O



        そんな中。。。
        約2ヶ月前、突然旦那が〜ダイエットを始めるって言い出して( ̄▽ ̄;)
        ま〜今までも色々もやっていたりもしたけれど・・・
        どれも、長続きなんてするわけもなく・・・あっと言う間に普段通り(笑)
        今回は、ちまたで話題の〜RIZAPダイエット〜に挑戦するらしい〜

        もちろん、本物のRIZAPになんて通えないので(汗)
        <糖質・脂質抜き>の、なんちゃってRIZAPダイエット( ̄∇ ̄*)デス!!!!

        旦那から、みつも一緒にしない??って言われたけれど・・・
        ラーメン大好きみつが、そんなダイエットできるわけがナイッ!!!
        〜ご遠慮させてもらいまーーーす(笑)って事で。。。
        ホントに続くのか???って疑問を持ちながら、言われるがまま開始!!!

        このダイエットは、
        ご飯や麺の炭水化物と、後は糖質の多い食物を抜くだけの物。
        だから、赤みのお肉やお魚は〜全然OK!!ヽ(*´▽)ノ♪
        但し、野菜は糖質の高いモノが意外と沢山で(汗)
        好き嫌いの多い旦那の食べれるモノを大まかにピックアップしてみると。。。

        *肉
        *魚(でも、あまり好きではない)
        *卵(こちらも、あまり好きでない)
        *きゃべつ・レタス
        *きゅうり
        *ホウレンソウ
        *もやし・ニラ

        ザーーーッと、これだけ・・・(;゜д゜)ゴクリ・・・

        そして、味の方は醤油と塩のみ( ̄▽ ̄;)

        普段から、そんなに凝った料理なんてできない、、、みつ
        こんなに制限されちゃ〜もう、どうすることもデキマセンッ!!!

        初めの内は、使える食材をフルに使い、作っていたけれど
        たいして本人は喜んでくれるわけでもなく(-_-#)
        まるで、エサの様にササッと食べるだけ(怒)

        その結果。。。みつが食べるわけじゃ〜ないので
        本人の希望を聞き・・・そのまま作って、食していたのがこんな物。


        これは、きゃべつのぶつ切りと旦那の好きな牛のハラミステーキ
        キャベツは、ウマダレとか言うニンニクの効いたドレッシングが
        気に入ったようで、日々それをかけて食べていました。

        こんな、味気のない食べ物を食べ続け。。。
        大好きなアイスクリームや果物、そして…お菓子も食べる事なく
        頑張った結果がぁぁぁぁぁ


        な、なんとΣ(゜Д゜)!ーーー14kg減( ̄∇ ̄*)ゞスゴッ!!!


        甘いものを食べないと1日が終わらないってくらい
        甘党の旦那が、よく食べずに頑張れたと思って(汗)ちょっとビックリ!!!!

        見た目も14kg減ると〜体の厚みも薄くなって〜
        今まで見たことのない体型に大変身(*^▽^)/★*☆♪


        このRIZAPダイエットは、期限が2カ月!!!!
        その日が、後数日でやってきます。
        ここまでは、それなりの食べ物しか食べてないから
        体重も減ってきたけれど…
        勝負は、これから( ̄▽ ̄;)
        普通の食事に戻して〜普通の生活に戻ったら…
        いったい、どうなっちゃうんでしょう????

        好きな物を我慢してまで、頑張った
        <なんちゃってRIZAPダイエット!!!!>

        すぐに、リバウンドしなければいいんだけれどね〜(;゜д゜)ゴクリ…






        幸太をポチッと応援~お願いします♪
        にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
        にほんブログ村

        網戸の向こうから、珍客が。。。(;゜д゜)ゴクリ…

        0

          暑い・・・あつい・・・アツイ・・・!Σ(×_×;)!
          暑−−−−−−い_| ̄|O。。。。

          もう、日々の暑さにヘコたれて、動けなーい(><;




          出掛けようかな〜なんて思っても・・・TVから聞こえてくるのは

          <<<<厳重警戒注意報>>>>。。。Σ(゜Д゜;)

          天気予報士の人は、用事のない方は出かけない様にして下さいって(汗)

          たしかに。。。
          玄関を1歩出ただけで空気がアツーーーーッ!Σ(×_×;)!
          もう、どこにも行く気になれませんっ(-_-#)




          そんな、暑い日の夜。。。
          寝室で、洗濯を片付けていると、網戸越しに虫の羽音が(;゜д゜)ゴクリ・・・
          と、同時に網戸に止まった感がヽ(#゜Д゜)ノ

          うぅぅぅぅ(><*)ノ~~~~~ナンか居るぅぅぅぅ(怖)
          そ・・・それも、結構デカくって黒光りなんてしちゃってるぅぅぅ

          網戸越しとは言え・・・蝶々やアリンコすら触れない
          虫嫌いのみつだけに・・・黒光りしている珍客に思わず

          。。。これは、世の中で1番嫌われているヤツかも。。。と
          網戸がある事をいい事に、かなり近づいて・・・ガン見|д゜)・・・ジーーーッ
          ・・・
          ・・・・・Σ(゜Д゜)!ん???なんか、ちょっと形が違う!!!!

          これは、旦那に言ったら喜びそうな感じの虫( ̄▽ ̄;)
          逃げちゃったら、見せれなくなるから目線を外さず
          他の部屋にいた旦那を大声で呼んでみると。。。

          「あーーーーーー(*^o^)♪」って。。。。

          珍客の正体は。。。子供に大人気の、コレでした。


          のこぎりくわがたクン。


          旦那が、こんなの家の近くにも居るんだ〜(^-^*)スゲーーー♪って!!!!
          え゛っ???そんなスゲーーー子なの??って聞くと、
          小クワガタは居るけど、こいつは中々居ないよって!!!!
          あっ…そっ…(虫には興味がナイ…みつ)
          じゃ〜せっかくなんで友人の子にあげよう♪と捕獲!!!!!!!!!!

          もちろん、スゲーーーかもしれないけど、みつは触れません(汗)

          サッサと、適当なケースに入れて保管!!!!

          次の日に、友人宅へと旅立っていきました=333



          しかし。。。毎日、暑いですね〜(((゜д゜;)))!!
          釣りに行きたくても、出かける勇気が湧きません。。。
          雨釣行が嫌いな、みつだけど( ̄▽ ̄;)
          こんな暑さなら、雨のほうがマシかも。。。。
          天気の悪いときにでも〜行こうかな〜(*^▽^)/★*☆♪





          幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
          にほんブログ村

          群馬の帰り〜行った事のないサービスエリアへ♪

          0

            暑い〜アツイ。。。
            佐野アウトレットでショッピングをエンジョ〜イした後。。。。




            さーーーて!!!!どこを通って帰ろうか??って事になり・・・
            佐野からだと、東北道の方が・・・すぐ乗れるし早いけど
            降りてからが、ちょっと自宅まで遠い┐('〜`;)
            じゃ〜じゃーーー関越まで戻って帰る???なんて帰り道の話しになり・・・

            旦那が
            「じゃ〜普段、乗らない東北道で帰って
            行った事のないサービスエリアで食事をしよう♪」ってヽ(*´▽)ノ♪

            今って、昔のサービスエリアと違って〜
            いっぱい楽しめる様になっている所が多いからね〜(*^o^)/
            普通にまっすぐ帰るだけって思っていたから。。。
            ちょっと、ワクワク(^.^)ウキウキッ(lll´▽`lll)

            で。。。到着したのが〜羽生サービスエリア〜



            わぁぁぁぁ〜(lll´▽`lll)何だか、タイムスリップしたキブン♪


            さっそく、近づいてみると。。。


            戸がガラッと開いて、助さん格さんが、出てきそう−−−−!!!!


            江戸を再現したらしい〜ヽ(*´▽)ノ♪


            こんな雰囲気のところって来る事がないからキョロキョロしていたら
            あーーーっ!!!今では、あまり見る事のない[井戸]発見Σ(゜Д゜)!


            よく出来ている〜なんて近づいてみると。。。
            ん????何だか、水が出るヨ・カ・ン( ̄▽ ̄)


            恐る恐る・・・・押してみると。。。。

            で・出た━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

            ヘヘヘッ(^-^*)年甲斐もなく、はしゃいでしまいました(笑)

            一通り〜外観を散策して〜店内へ。。。


            中は、全部繋がっていたぁぁぁ♪
            そして、空を演出しているのか暗くなったり明るくなったり
            結構、手が込んでいるわ〜(*^o^)/\(^-^*)

            そして。。。進んでいくと〜食事処がヽ(*´▽)ノ♪お腹空いた〜

            ウナギ屋さん・ラーメン屋さん・お寿司屋さん(鉄火丼とか・・・)
            後、うどん屋さん。。。と、レパートリーも盛り沢山♪
            「ナニを食べよっか〜」っと散策していると。。。目についたのが

            ===1本うどん===Σ(゜Д゜)!


            思わず、側にあった1本うどんの写真をガン見!!!!!
            写真を撮ってくるの忘れちゃったけど、どんぶりの中に
            かなり太めのうどんらしきものが円を描く様に汁に浸かってた!!!

            旦那に「1本うどん、いっておけば〜♪」って進めたんだけど(みつはイヤッ)
            さすがに・・・食べづらいだろうって(汗)

            暑かったから、旦那は盛りうどん


            みつは、大好物のラーメンを♪

            でも、途中・・・ちょっとうどんを貰って食べたら。。。
            コシがあって〜超ーーーーウマ〜━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
            自らラーメンがイイ♪って選んだのに、旦那に交換して貰っちゃった(^.^


            お腹もいっぱいになったんで〜次は、お土産コーナーへ


            ちょこっと見たんだけど・・・時間がなくなり
            たいした物も買わずに、こちらは終了〜

            〜江戸処〜の焼印のされた、たい焼きを買って帰路へ=333




            ハプニングだらけだったけれど〜
            とっても楽しい時間を過ごして、帰ってきました(*^o^)/\(^-^*)

            また、行きたいな〜♪
            次は、、、1本うどんに挑戦?????




            幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
            にほんブログ村

            久しぶりに群馬の友人のトコロへ(^-^(^-^*)

            0

              2人の休みが偶然かさなった、、、昨日。。。
              せっかくだから、釣りにでも・・・って思ったけれど
              突然!!!超ーーー暑くなった事で、さすがの我が家も

              。。。釣りに行っても、この暑さじゃ〜ムリかも(汗)。。。

              って事になり・・・でも、休みを無駄にするのも
              もったいないので〜たまには・・・って、
              群馬の友人のトコロへ行ってきました(*^o^)/\(^-^*)



              ここへ来るのは、本当に久しぶり〜♪

              そして。。。到着したトコロは、ここ(^-^*)


              てるっちサンのお店〜うずら庵です(*^▽^)/★*☆♪

              お店が混んでいたら〜ゆっくりお話しできないね。。。なんて
              旦那と言いつつ、駐車場へ入ってみるとΣ(゜Д゜)!
              車が入ってない(^-^*)・・・って事は、もうランチが落ち着いたのかな(^.^
              ってニンマリしながら、お店へ…

              するとΣ(゜Д゜)!


              ギャーーーーーーヽ(゜Д゜;)ノ!!
              な・なんと!!!!!!!ザンネンな事に<臨時休業>の看板がぁぁぁ_| ̄|O

              トホホ・・・・です(涙)
              ま〜驚かせようと思って、突然行ったから仕方ないんだけどね〜
              今回は、少し前に幸太の難聴をてるっちさんが心配して下さった
              お礼と〜そして、てるっちさん、クラッチさんの顔を見に〜♪
              &久しぶりに、うずら庵のお蕎麦を食べたくて行ったんですが・・・。
              また、近い内に出直すコトに。。。。(ノ_・,)

              じぁ〜これから、どーーーしよぉって。。。って言っても
              この地に詳しいわけでもなく・・・
              じゃ〜以前から行きたかったアソコへ行こう!!!!
              って・・・向かったのは。。。

              佐野インター側にある<佐野プレミアムアウトレット>♪
              ここには、Foxfireがあるんです(*^▽^)/★*☆♪


              Foxfireのアウトレットは、横浜しか行った事がなくて・・・
              一度は、この佐野へ来たいって思っていたんだ\(´∀`)丿

              突然のハプニングで、予定変更になったけれど・・・
              看板を見て。。。
              ちょっぴり、みつの衝動買い心がムクムクと起き出しちゃった!!!!!
              さっそく〜入店=3333
              ショップの中は、横浜より広くって〜もちろん、フライ用品もいっぱい♪

              そして。。。ここには、あの人が(lll´▽`lll)ダレダレ????

              でも、ショップ内に入ってみると、その人が居ない!!!!
              もしかして、コチラも平日だから休んでる???って嫌な予感が
              よぎったけれど。。。
              休憩に行っていたみたいで、戻ってきた♪ヽ(´▽`)/

              へへへへっ(*^o^)/
              みつが来ているなんて知らないからね〜♪
              せっかくなんで、驚かしてやらないと(*^▽^)/★*☆♪
              で・・・
              普通のお客さんの様に「すみません。ちょっとイイですか??」って声を
              かけてみると。。。
              (みつ的には、あーーーっ♪って、すぐ気づくと思っていたんだけど)
              「はいっ♪なんでしょうか??」って、全く気づく様子がない!!!
              (-_-#)こりゃダメだ。。。って思い、、、
              幸太に「幸太〜忘れちゃったみたいよ」って話しかけたら・・・・

              「あ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!!みつ姉ーーーー!!!」

              そう!!!!〜さこ姐で〜す♪


              久しぶりに逢ったけど・・・全く、変わっていなかった〜(lll´▽`lll)ハハッ
              友達ってイイネ〜♪何年も逢ってなくても、全く逢っていなかった時間を
              感じるコトなく、ワイワイできるっ(^-^*)

              そして。。。さこ姐とお揃いのコレも♪


              変わらずに、お互いの腕に\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!

              そして。。。
              アレコレ試着したり〜相変わらず、くっちゃべって(笑)
              今回は、旦那のモノを買ってきました♪


              これからの時期に着れるサラサラした素材のTシャツと
              超プライスダウンしていた、秋冬に着れる長袖Tシャツヽ(*´▽)ノ♪

              そして。。。さこ姐から、こんなプレゼントを貰っちゃいました♪


              マルチマッフルって言う。。。
              ネックに巻いたりする日よけアイテムなんだって♪

              我が家は2人とも釣りの時、日焼けなんて気にした事がなかったけど
              シミ対策も考えなくちゃいけない(もう、遅いかも…だけど)お年頃??(笑)
              へへっ(*^o^)/\(^-^*)さこ姐、ありがとう♪
              さっそく、次回の釣りに持って行きたいと思いまーす(^-^*)


              しかっしぃぃぃぃ!!!!群馬は、暑い(((゜д゜;)))!!
              アウトレットの中を移動中の幸太!!!!


              カートの中には、カチカチに固まったアイスノンを引いているんだけど
              上から来る日差しの暑さに。。。思わず濡れタオルをほっかぶり(笑)
              耳がない、幸ちゃんって何かヘンよね〜(爆)


              道にあった温度計が39度になっていて・・・さすがにビックリしちゃった(汗)


              今回は、突然の訪問で・・・
              ちょっと予期せぬ事があったりしたけれど。。。
              久しぶりに逢えた友人と楽しい一時を過ごした、我が家(^-^(^.^

              また、遊びに行こーーーーっと(*^o^)/\(^-^*)


              PS。
              アウトレットで遊んでいる間に、てるっちさんと連絡が取れました。
              今回は、本当に逢えなくて残念。。。
              また、幸太と遊びに行きますね〜♪ヽ(´▽`)/




              幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
              にほんブログ村

              懐かしい風景に、思わず足が止まった!!!!

              0

                いや〜ぁ〜ぁ〜(ノ_・,)久々に風邪を引きました(汗)
                ・・・
                ・・・・・と、言うか。。。旦那から移されちゃった。。。。
                (旦那は、会社で移されたらしい・・・・)
                微熱があるからか???それとも、体重が重いのか???
                とにかく。。。。身体が重ーいデス( ̄▽ ̄;)


                ちょっと、アップが遅れちゃったんだけど〜
                先日、懐かしい風景−−−−−発見!!!!!!!!!!!


                見て〜見て\(´∀`)丿\(´∀`)丿


                露店がいっぱーーーーい(lll´▽`lll)


                通りすがりに・・・このお祭りを見つけて。。。。
                2人して、速攻「寄ろう」って(^-^(^-^*)





                今は。。。こんな、お祭り…あまり見かけないような気がする。。。
                (やっている所もあるんでしょうけれど…)

                みつが子供の頃〜夏になると、こんなお祭りがいっぱいあって♪
                親に、おこずかいを貰って行ったな〜なんて思い出しちゃった♪ヽ(´▽`)/




                チョコバナナとりんご飴は、買わずにいられない、お祭りアイテム(*^▽^)/


                他にも、こんなにいっぱーい━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!





                そして。。。やっぱりありました♪ーーーー金魚すくいーーーーー(^0^


                みつもやりた〜い♪って思ったけれど。。。
                子供たちの隙間に入って、やる勇気がなかった(汗)
                それに、すくえて貰って来ても…ね〜(汗)水槽ないしぃぃぃ!!!


                私たちの頃は、確か100円だった気がするんだけど…
                今は、300円になってた(*_*)


                みつは、金魚すくいに喰いついたケド…旦那は、コレにヒット!!!!!

                ーーーーー射的デーースーーーーー


                何発かはわからないけど…500円の値段が(;゜д゜)ゴクリ…

                ここでも、子供がいっぱい♪みんな、上手に落としてた!!!!
                商品は、もちろん今どきのゲームソフトや妖怪ウォッチ商品が陳列されて
                いたけれど・・・・。隅っちょに置かれていたアレを旦那は見逃さなかった(笑)
                それは、コレッ!!!
                ↓ ↓


                左上のいかにも、怪しげなDVDに…
                ちびっちゃい[エロDVD]って書いてある駒(爆)

                さすがに、旦那が一言「これは、ダメでしょっ」だって(笑)
                ま〜これを狙っている子供がいなかった事が幸いだったけれど。。(^-^;)

                一回りして♪
                みつの大のお気に入りのアレが…残念ながら、ありませんでした。
                それは、[型抜き]〜最高に好きだったな♪
                板ガムの様なモノに蝶々や花・車・・・・等が、かたどってあって
                針の様なモノで、キレイに絵を抜き取るとお金をもらえるって言うモノ。
                難しい絵なんかは、結構な金額が付いていた気がするんだけど・・・。
                今は。。。ないのかな???
                お金がからんでいたから…今はムリなのかもしれないね〜♪


                懐かしさと楽しさで〜<チョコバナナ>や<リンゴ飴>♪
                そして、お初の<大阪焼き>に、<串焼き>を買って帰ってきました(*^o^)/

                本物の子供たちの前で、童心に返ることは…恥ずかしくてできなかったケド
                楽しい一時を過ごしてきました(*^o^)/\(^-^*)



                気がつくと。。。もう、梅雨に入っちゃいましたね。。。


                ジメジメ…湿度の高くなる、、、この時期はチョー苦手な、みつと幸太(汗)

                早く風邪を治さないとね〜




                幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                にほんブログ村

                車に、えくぼの様なへこみを発見Σ(゜Д゜)!

                0

                  何気に旦那と出かけようと車に行ったら。。。

                  運転席ドアの前の方に[へこみ]を発見Σ(゜Д゜)!




                  自分達の不注意で、ヘコませてしまったのか??
                  それとも、何処かでやられたのか???
                  でも、自ら・・・ぶつけたんだとしたら…わかりそうな感じのヘコみ(汗)

                  運転席側だけに、車に行くたびに気になるようで(-_-#)旦那が・・・ねっ
                  これくらいなら、、、このままで・・・とも思ったのですが
                  「直したーーーい」って言い出し〜



                  簡単に直してくれる〜デントリペア〜に。。。


                  デントリペアって、ヘコみの大きさで金額が変わってくるみたいで
                  旦那と2人で見た感じだと「ヘコみの始まりからとしても2〜3cmかな」
                  なんて思っていたのに。。。
                  向こうの人が光を当てて測ると。。。な・なんと6cm( →_→;)だって!!!!



                  でも、せっかく持っていったし〜このままで乗るのに気になって仕方ない様子
                  だったんで。。。。言われるまま、お願いをするコトに。。。





                  「直すのに、1〜2時間かかるので・・・どちらかに行ってきていいですよ」
                  って言われたんだけど。。。
                  デントリペアをするのは、初めてなんで。。。興味津々の旦那( ̄∇ ̄*)
                  あまり、ガン見しているのも悪いかな〜って、ちょっとフラフラしたものの
                  この車屋さんの側には、時間をつぶす場所もなく。。。
                  飲み物を買って、アッと言う間に戻っちゃった(笑)

                  「とくに行きたい所がないので、見ていていいですか??」って聞くと
                  「・・・・・いい、、、ですよ」って。



                  こうゆうコトが好きな旦那!!!
                  もう、ガン見で写真を撮りまくりです(爆)


                  直す場所のドアの所を広げるのに何か入れたΣ(゜Д゜)!

                  ドアを傷つけないように、浮き輪の様なモノ、出現!!!!!

                  この状態で。。。
                  中からゴロゴロと押したり・・・外側から軽くたたいたり
                  ゴロゴロ〜トントンを繰り返すこと1時間半。。。


                  車屋さんは、、、まだ、ちょっと気になるんだけど・・・
                  どうでしょう???と言われ



                  旦那的には、OK!!!!!だったみたい(lll´▽`lll)

                  見る角度を変えて見ても〜えくぼが消えてる\(´∀`)丿ワーイ!!

                  無事に、デントリペア終了〜♪


                  車って。。。
                  傷1つない時は、すんごーーーく大事にするけれど
                  ホンのチョコッと傷が入っただけで。。。もう、いいや。。。なんて
                  思っちゃったりするから(-_-)゛
                  今回のデントリペアは、やって正解???

                  突然の出費は、ちょっと痛かったけれど・・・
                  まだまだ、大事に乗って欲しいからね〜(^-^*)

                  でも、もう傷は勘弁だわぁぁぁぁ!!!!! 





                  幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                  にほんブログ村

                  ありがとう〜♪心がホッコリしました(ノ_・,)♪

                  0

                    昨日。。。仕事から戻り〜ホッ=3としていた時。。。

                    ピンポーン!!!!!!

                    「ん???誰かな〜」ってドアを開けると「お届け物で〜す」
                    「えっ!!!我が家にお届け物って??」って見てみると
                    な・なんとΣ(゜Д゜)!
                    てるっち日記のてるっちさんからでした。


                    箱を開けて、びーーーーっくり!!!!!!
                    こ〜んなに沢山の新鮮なお野菜と、てるっちさんが焼いたマドレーヌ♪
                    そして、みつの大好物〜うずら庵の揚げそば〜まで(^-^*)



                    そして、何より嬉しかったのが。。。。

                    幸太に下さった〜この、お守り。。。。デス。

                    この、お守り。。。
                    てるっちさんの所の愛息子〜アダムスくんも愛用していた、お守りだったようで
                    これを見た瞬間・・・てるっちさんの温かさに涙が溢れました。



                    幸太の事はもちろん、みつの事も心配して下さって
                    〜美味しいものを食べると笑顔になれるよ〜って♪



                    採れたての真っ赤なトマト♪

                    てるっちさんの御実家で採れた〜沢山のじゃがいも♪
                    (男爵の字のコメ、笑わせて貰いました♪・・・でも、漢字合っていたよ♪)


                    そして、
                    <うずら庵>の揚げそばと、てるっちさん手作り〜そば粉のマドレーヌ♪



                    大きな箱にいっぱーーーい<元気>を詰め込んで、
                    贈って下さって…本当に、ありがとうございましたwwwww



                    さっそく、、、幸太のリードにお守りを付けました(^-^*)


                    首輪用って書いてあっけれど、ぶらさげたら〜手元で揺れてカワイイ♪


                    そして。。。今夜の夕食に〜新鮮なじゃがいもで♪

                    ジャーマンポテトを作ってみました(*^▽^)/★*☆♪
                    ホッコホコのおじゃがに〜旦那と2人で美味しいネッ♪って(^-^(^-^*)

                    てるっちさん。。。
                    元気と笑顔をありがとうございました♪ヽ(´▽`)/





                    幸太の耳が、突然こんなになって。。。今日で、42日目になります。
                    13歳のお誕生日の2日後に、こんな未来が待っていたなんて
                    考えてもいませんでした。
                    それからの日々・・・あまりの生活の変わりように心が折れそうに
                    なった事も、いっぱいあったけれど・・・
                    先日の養沢のフリマでも、沢山の方が幸太を心配してくださり・・・
                    友人や・・・今回、てるっちさんまで〜

                    こんなに幸太の事を思い、心配してくれている方が沢山いる事が
                    みつは、本当に嬉しいし〜感謝するばかりです。
                    それと同時に勇気と元気までも貰えている気がします。



                    みんな、見守ってくれているから。。。幸太の耳・・・きっと治るね〜♪
                    また、以前のように・・・沢山、お話しが聞けるのを楽しみにヽ(´▽`;)/






                    幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                    にほんブログ村

                    旦那の治療の過程、そして・・・結果は。。。

                    0

                      友人から紹介された、カイロプラクティックへ
                      足を運んだ。。。旦那。。。

                      ここでは、首をメインに触るらしいが、そこを正す事で
                      腰椎も治るらしい〜

                      <1回目>

                      問診・各種検査…そして、施術。
                      その後、ベットで1時間程度寝て休み、終了。

                      初回にかかった時間は約2時間。

                      みつは、入れなかったんで後から様子を聞いてみたら

                      検査は、
                      サーモグラフと等高線写真撮影(背中に線がウネウネして撮れるヤツ)
                      そして、姿勢・重心検査等。。。
                      中でも、ちょっと変わった検査があったようで。
                      それは、縦になっているベッドに平行に立って、その後
                      そのベッドが横になり、また縦になって足が着地した状態を
                      図ったらしい。
                      身体がゆがんでいないと、両足が同時に付くらしいが…
                      この検査で、旦那は同時にではなく、左右の足の付き方に
                      多少のタイムラグが…(ゆがんでいる証拠らしい…)

                      そして、施術は…どんなことをしたかと言うと
                      横向きに寝かされ、枕の様な頭を置くモノがあり
                      その頭を置く部分だけ上下に動く構造になっていて
                      一度、上げて…一気に下がる瞬間に先生が耳の後ろあたりを
                      押さえると言うもの。
                      それを何度か繰り返し行い…終了。
                      その時間は、わずか1分程度。

                      その後、上記した様に上を向いて寝かされる事1時間。

                      最後に、身体の様子の結果を聞かされ
                      その時に、最初にやった<縦ベッド>を再度やってくれたら
                      な…なんとΣ(゜Д゜)!両足が同時に着地したらしい・・・

                      戻ってきて、施術時間が1分!!!!!!に、仰天ヽ(#゜Д゜)ノ
                      だ・・・だってぇぇぇぇ!!!¥10000なんだよぉぉぉ!!!!
                      また、だまされてる????
                      ・・・
                      ・・・・・って思ったんだけど、旦那の様子がいいような???
                      車を運転していて、バックする時に後ろを見るのが
                      痛辛いって言っていたのに、1回行っただけで
                      それがスムーズになったって( ̄▽ ̄;)ホントかね???


                      そして。。。
                      通常、今まで行ったトコロは大体「当分、毎日来て下さい」って
                      言われる事が多かった中で、このカイロプラクティックは
                      次回、2週間後だって・・・・。
                      その2週間って隙間は、自身の治癒力で治っていく過程を
                      見るための時間らしい〜


                      <2回目>

                      細かい検査はないものの、1回目の施術の結果データと
                      2週間経った、旦那の首のゆがみをチェック。

                      そして、また同じ様に1分(←1分って言うのが腑に落ちない、みつ)の施術。
                      で、また寝かされ。。。終了。

                      3回目、4回目は各1ヶ月後に通院。
                      同じような施術を繰り返した結果!!!!!!!!!

                      最初の検査では、最低10回位かかると言われていましたが。。。
                      4回目にして、首を左右に回すもの痛くなくなり
                      腰痛の方は、本人も痛くないのが不思議〜って言う位
                      全く身体の<痛み>が無くなった。。。旦那。。。

                      ミ ラ ク ルY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!としか言いようがありません!!

                      施術を側で全く見ていない、みつは。。。。(入る事が出来ないんで)
                      本当????って思うばかりだけれど・・・
                      でも、日々の生活を見ていると〜ホントみたい!!!!

                      何はともあれ〜
                      この十数年、苦しみ続けてきて…たくさんのお金もかけてきたけれど
                      まさか…
                      <もう、どこに行ってもダメだと あきらめていませんか?>のフレーズの
                      カイロプラクティックなんかで(なんかって言うのは失礼かな??)
                      すっかり治るなんて思ってもいませんでした。

                      先日の釣行の様子



                      1時間もすると、痛くて座り込んでいた旦那が
                      ひたすら釣り上がっていても、痛いって言う事なく楽しんでました♪


                      これから先は。。。
                      長い時間の釣りや買い物を楽しめそうです。


                      腰痛や頸椎の痛みをお持ちの方〜
                      だまされたと思って、試してみるのもいいかもしれません。




                      幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                      にほんブログ村


                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      Profile

                      mail

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
                        みつ
                      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
                        imako
                      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
                        みつ
                      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
                        おはようございますアキです
                      • 「あれっ!!!幸太ママ・・・???」
                        みつ
                      • 「あれっ!!!幸太ママ・・・???」
                        こんばんはアキです
                      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
                        みつ
                      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
                        奈良の井上
                      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
                        みつ
                      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
                        vivimama

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM