独り。。。菅野川釣行

0

    今日の天気は何だったんでしょっヽ(`Д´)ノ
     
    今・・・現在は台風の様に横殴りの雨が降ってます。。。

    そして・・・日中はって言うと 殆ど、雨が降っていて・・・
    霧雨かと思いきやバタバタと大粒が降ってきたり
    空もダークグレーになったり、お日様が出たりΣ(゚Д゚)!



    こんな天気の中、旦那独りで釣りに=333

    そう!!!このロッドを使いたくってネ〜♪



    アッチもコッチも覗いてくるね(^0^bって
    朝っぱらから、元気に飛び出して行きました=333



    山梨県の、このあたりは今が桜の見どころだった様です♪



    もう少し、天気が良ければ気持ち良かったのにね〜(^-^;)


    最初に行ったのは・・・菅野川。。。

    水は平水で・・・気温もいい感じ(v^ー゚)
    さっそく始めると、ロッドの良さを感じる前に
    風とボサとの格闘だったみたい(笑)

    そんな時Σ(゚Д゚)!いかにも岩魚が居そうな巻き返しが〜♪
    釣る気マンマンでフライを入れてみたら・・・デタァァァ!!!!

    トタンに凄い勢いでジャンピング!!!!!・・・・アレッ????

    岩魚かと思ったら、な・・・なんと虹鱒くんだったようですヽ(`Д´)ノ
    (もちろん!!!虹くんなんで写真はナシです)

    ココには虹鱒も居るらしい・・・とは知っていたらしいけど
    今まで、釣った事がなかった(゚Д゚; 

    その後は、バラす事数匹。。。ダメだ!!!と下流へ移動=33



    下流に移動して・・・こんな綺麗な山女魚を〜(≧▽≦;)





    #14のフライで釣れたって\(´∀`)丿
    ストマックの写真も撮ってきたよって見てみると・・・(^.^



    んっ???何かのダン・・・???
    でも、結構でっかいのを食べていたのねΣ(゚Д゚)!


    ある程度、釣る事が出来たって事で・・・次は、秋山川へ=333
    (我が家の旦那は落着きがないんデス。。。)

    しか〜し(;゚д゚)ゴクリ…
    川を覗いてみたら、「水が超少なっ」(*_*)アチャ!
    とても、釣りになる状態じゃないと諦め。。。。


    そんじゃって事で、普段・・・殆ど行かない桂川を覗きに。。。
    あまり桂川でしない事もあって、たまたま覗いた所は
    護岸されていた幅殆どが水だったらしく。。。
    ちょっと入れない(;゚д゚)ゴクリ…って事で、止め。。。


    まだ・・・帰るにはチョット早いからって忍野へ=333



    先日、行った時に覗かなかったポイントを回って〜♪



    虹鱒くん、山女魚ちゃん(ネットイン前に逃げられたって・・・)に
    遊んで貰えたようです(lll´▽`lll)さすが!!!忍野♪



    このカモの写真は何???って聞いたら。。。

    キレイな色した鳥が居たから・・・羽を落としていかないかな?って
    |д゚) ・・・・・ジーーーッと見ていたんだけど。。。
    鳥に見つかったらしく、羽も落とさずに逃げていっちゃった!!って(笑)


    独りでのんびりと釣りをして来た・・・旦那(^.^b
    いつも、みつと一緒だから、たまには気ままな独り釣行も
    楽しかったのでは。。。(≧▽≦;)


    そして。。。
    NEWロッドの感想は。。。。

    「超〜心地イイ(^0^)/」だって♪良かったネッ!!


    ランキング参加中です。ポチッとお願いしますワン♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

    撃沈覚悟で??忍野釣行q(^0^;)p

    0


      人が多い事で・・・つい遠ざかってしまう<忍野> だけど
      たまにはいいかな〜♪って思って。。。

      撃沈覚悟で行ってきました\(´∀`;)丿



      前日の予報は、風もなくて心地良い1日になるって言ってたのにヽ(`Д´)ノ雨ジャン!!



      でも、忍野は居るだけで心地良いから。。。まー!!!いっか

      って事で。。。
      今日は、友人のMさんと3人で釣行でーす♪





      あっ!!!忘れちゃいけない。。。もちろん幸太も一緒デス(^-^*)寝てたけど。。。







      忍野に行くと、最初に始める場所と言えば。。。
      旦那のお気に入り場所!!!金田一さんの別荘のあった場所(v^ー゚)



      ここは、流れがとってもイイんだけど。。。1つ難問がヽ(#゚Д゚)ノ



      コレコレ!!これを渡らないといけないっ(゚Д゚; 

      忍野に初めて行った時は約20年前くらいだけど・・・
      それから月日が立つにつれて、どんどんボロに(((゜д゜;)))!!
      今では、こんな足掛けの様な板が通してあるだけ。。。汗。。。

      怖いから、最初に旦那とMさんに渡ってもらって・・・
      最後に超キンチョーで、みつも渡り切りました(≧▽≦;)フ〜ゥ!!!


      渡りきったトコロで、各自空いている場所へ。。。


      しかし。。。いやっ!!!やっぱり。。。
      ここはラインを振るのさえ大変な場所(゚Д゚;
      みつが選んだ場所は、バックもサイドも木があって 
      魚を釣る前に、木を釣っちゃう最悪な場所ヽ(`Д´)ノ

      初めて数分の間に、フライを何本・・・木にデコしちゃったか(*_*)アチャ!


      サッサと場所を橋の横へ移動=333


       さっきまで、ここでやっていた人が
       いいリズムで釣っていたから
       ここなら、みつも釣れるかも〜♪

      しかし・・・釣れてくれるのは、この子「虹鱒くん」ばっかりヽ(`Д´)ノ



      この場所を<にじますの里>と名付け!!!
      ボーズ回避には、ここでやるしかないな〜なんて思っていた。。。矢先!!

      なんだか、でっかいのがかかったぁぁぁヽ(#゚Д゚)ノ



      でも、水面からみつの場所までは結構高さがあるぅぅぅヽ(#゚Д゚)ノ

      「ワー!!!ギャー!!!」叫んで、旦那にキャッチして貰う事に成功(v^ー゚)

       キャー\(´∀`)丿
       超でっかい、ブルックじゃーん♪

       こんな、忍野用のネットじゃ
       大きさも分かんないないし可哀そう!!!
       って事で、いつものネットに(^0^)b



      キャハハハハハッ(lll´▽`lll)幸せ〜♪



      あまりの嬉しさに、抱っこしてパチリッ(≧▽≦;)



      もー!!!涙が出るほど、超〜感激でしたぁぁぁぁ\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 



      いいサイズも釣ったから、みつは偉そうに休憩〜♪



      車の中で眠っていた幸太を連れて来て・・・2人でライズチェック!!!
      気温が低かったから、幸ちゃんは心地良かったみたい♪



      こんな天気でも、人が多くて・・・('A`)
      寒いし、ちょっとスレてきちゃったんで暖を取ろう!とランチへ=333



      前からあるのは知っていたけれど入った事のなかった
      自衛隊橋の側の<いねやさん>へ行ってきました(^.^b

      とっても素敵な店内で・・・
      もっと早く来ていれば良かったって思っちゃった(^-^*)

      あったかい物が食べたくて。。。

          

      みつは<鶏カツ煮定食>を♪       旦那は<トンカツ煮定食> 

      リーズナブルな価格の割に、ボリューム満点(lll´▽`lll)
      すんごーく美味しかったデース♪




      そして。。。お腹も満たしたトコロで、今度はS字の方へ突入!!!



      幸太と橋の上で、しばし・・・釣れているかチェック!!!



      幸太「うーん。。。人が多いね~」
      みつ「釣れるカナ??ちょっと、やってきてイイ?」
      幸太「いいよ♪」


      S字ポイントって言うと・・・みつの大好きな場所があって♪
      超難しいんだけど、魚がいっぱーい居る事から
      必ずって程・・・行く場所!!!・・・それは・・・・



      この斜めになっている木の下ヽ(`Д´)ノ超フライを無くす場所!!!


      ここで、釣果を上げようと3人で必死に頑張っちゃった(≧▽≦;)




      その甲斐があって♪Mさん山女魚GET!!!!!!!!






      みつは残念ながら、ここでは虹鱒くんしか遊んでくれなかった(^-^;)

          






      旦那も負けずにGETデース(^.^b



            




      天気予報は、全くハズレちゃったけれど。。。



      ドライで釣る事が出来て、とっても満足\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 

      幸太も、元気に走り回って楽しんできました♪


      楽しかったから、今度は天気のいい心地良い日に行きたいな〜♪




      ランキング参加中です。ポチッとお願いしますワン♪
      にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


      フライをたくさん巻きました(^-^*)

      0

        東北地方太平洋沖地震から、4週間。
        未だに続く余震の中。。。
         
        我が家にも何か出来ないかって、ずーと考えていました。

        ・・・
        ・・・・・
        ・・・・・・・・
        ・・・・・・・・・・・・旦那と2人でいろいろと考えたあげく


           「フライを作ろう!!!!」




        全部で100本作りました(v^ー゚)






        そして・・・
        養沢の「木の小屋さん」にご協力していただきまして
        こんなモノを設置させて頂きました(^-^*)





        お好きなだけフライを持って行っていただいて
        もし宜しかったら、少しでも募金をしていただければ
        嬉しいな〜って思っています。

        ちなみに、今回作ったフライは養沢で使う事の出来る
        サイズで作りました。

        無力の私達に出来る事なんて、この位しか思い付かず・・・
        皆様の力を貸して頂けたら、とても嬉しく思います。


        ★〜是非とも、ご協力を宜しくお願い致します〜★





        そして。。。今日、この募金箱を設置しに行ったついでに
        ちょっぴりですが、釣りをしてきました(^-^*)



        大地震の日、養沢で釣りをしたのを最後に釣りをしていなかった我が家。
        自粛って言うより・・・あまりの大きな出来事に釣りをする気にならなかったって
        言うのが本心です。


        幸太も余震のストレスからなのか・・・体調も優れない事から
        もちろん、今日も一緒です(v^ー゚)



        養沢で散歩するのが気に行ったみたいで、元気にはしゃいでました♪



        そして・・・
        今日の釣りは、先日キャス練を御一緒させていただいた友人と一緒〜♪



        平日と言う事・・・そして、昨夜の余震の影響もあったのか
        少人数の中で釣りをしてきました。



        仲良しの友人との釣行〜♪





        心の洗濯が出来たかな〜って気がします。。。。


        ランキング参加中です。ポチッとお願いしますワン♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

        今年、初釣行で・・・大地震(((゜д゜;)))!!

        0

          ポカポカいい天気の今日・・・
          仕事が休みだったので、午後から養沢へ行ってきました。。。



          まさか。。。
          初釣行の今日に地震が起きるなんて思いもしないで。。。(゚Д゚; 




          毎週、金曜日は放流の日で、事務所にはトラックが到着してました(v^ー゚)



          いつも見ているトラックだけど・・・
          中味が気になるぅぅぅ(≧▽≦;)って言ったら「見てみる?」って!!!

          即効「うんっ(lll´▽`lll)」


          トラックによじ登って中を見てみたらΣ(゚Д゚)!



          「おぉぉぉぉぉ!!!!型のいい山女魚がいっぱーい(lll´▽`lll)」

          この大きさの水槽が2個!!山女魚と虹鱒が別々に入っていて
          これを一気に放流するんだって\(´∀`)丿\(´∀`)丿釣らなきゃ〜♪


          このトラックの後ろについて、みつも移動=333





          水槽の山女魚の顔も拝んだトコロで、やる気満々で入渓♪




          事務所前で散々騒いでいたから・・・始めたのは、午後1時過ぎ。。。
          旦那はちょっと下流から、みつはプールのある上流へ。


          しかし・・・日の当たりのいい場所には人が多くて。。。
          なかなか入れるスペースがない。。。(-_-)゙

          この時期だけに、溜まりのポイントでやりたかったけれど
          空いてないから・・・
          流れの隙間のトロ〜っとした流れをリズミカルにポンポン〜♪と(^-^;)
          でも、やっぱり流れてるトコロは・・・まだムリだわ・・・・

          プールに移動しよ〜って旦那の方へ行ってみると

          「釣れちゃった♪」って旦那!!!!



          さっそく標識山女魚デス(゚Д゚;・・・・早ぁぁぁ!!!!


          山女魚ちゃん以外に虹鱒くんも(^.^b



          どんなフライで釣ったのか見せて貰うと。。。Σ(゚Д゚)!



          アチャッ(*_*)みつには、どーやっても使う事の出来ない。。。#26。。。
          ここまではサイズダウンは無理だけど、ギリ使える#20をチョイス♪


          場所を事務所下に移動して、再度チャレンジヽ(`Д´)ノ釣るよ!!!!



          旦那の足も、調子よさそうでチョッピリ安心〜♪


          事務所下はプールになっているから、今度こそ釣るっ!!!
          もちろん、狙いは標識山女魚ヽ(`Д´)ノ

          魚の動き・・・ライズチェック|д゚) ・・・・・ジーーーッ



          ・・・・その時・・・・・・

          あれっ???立ちくらみ???自分が揺れてる(((゜д゜;)))!!
          でも、気分はそんなに調子が悪いわけじゃない。。。
          どーしたんだろ???
          ・・・で、道路の街灯に目をやったら、もの凄く揺れてるヽ(#゚Д゚)ノハッ!!!

          そして、ちょっと離れた所でやっていた旦那の方を見たら
          こっちへ来てる。。。
          え゛っ!!!地震???だとしたら・・・
          川辺に居て、こんなに感じるんだから・・・かなりの震度(゚Д゚;ヤダッ!!!
           

          慌てて、事務所に戻ったらスタッフ全員で大騒ぎ!!!
          その時、すぐに心配になったのが・・・

          自宅で留守番の幸太(((゜д゜;)))!!




          もー釣りどころじゃなくなり。。。慌てて帰路へ!!!


          家に入って・・・幸太の居る部屋へ飛んで入ってみると
          フゥ〜(;゚д゚)幸太も無事!!!リビングやキッチンも大丈夫!!!

          でも、かなり怖かったのか
          ・・・してはいけない場所にお漏らし・・・(*_*)イイ・・・イイ・・・怪我して無かったから!!!



          しかし。。。他の部屋は、かなりヤバかった(((゜д゜;)))!!



          タンスの上の写真は倒れて・・・大魔王は落ちる寸前(;゚д゚)ゴクリ…





          旦那のタイイングディスクの上は、棚にあったモノが
          全部落ちて、引き出しは出っ張ってた(;゚д゚)ゴクリ…


          ホッとして・・・片づけていたら・・・

          大魔王の耳が何かに当たって割れてたみたい(><;)



          魔王は壊れちゃったけど・・・・幸太が無傷で元気だったから
          ホーントに良かった(;゚д゚)ゴクリ…



          ホンの数時間の釣行。。。

          みつは、こんなチビッコしか手に出来なかったけれど



          旦那はノルマクリアー





          今回の、この地震。。。
          自宅に戻ってから国内最大級だと知りました。
          TVで見ていると、あまりの凄さに心配するばかり。。。
          皆様・・・大丈夫でしょうか?


          被災された方々には、お見舞い申し上げます。


          ランキング参加中です。ポチッとお願いしますワン♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

          靭帯不完全のまま、ラスト釣行(^-^;)

          0


            ラスト釣行もないまま…
            禁漁へ入ってしまった我が家(-_-)゙ウ-ム


            「これがラスト釣行」ってモノをしてないせいか
            何だか消化不良状態。。。('A`)


            で!!!!
            まだ、靭帯の方は治っていないけれど・・・
            午後から、10月いっぱいで終了する<養沢毛鉤釣り場>で
            今年最後の釣りをしてきましたぁぁぁ\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 



            台風が近づいているのに・・・とってもイイ天気♪
            なのに・・・今日は12月の寒さ(((゜д゜;)))!!ブルブルッ!!!


            でも、寒さには負けませんっ!!!ヽ(`Д´)ノキッパリッ!!!


            しかし。。。
            まだ、びっこを引いている旦那には「ウェダーはやめた方が・・・」って
            言っていたのに。。。



            ちょっと目を離したすきに、着替えてたヽ(#゚Д゚)ノもー!!!


            本人いわく、ウェーディングシューズの方が固定できるって!!!
            ま〜ぁ、また痛くなっても当分は釣りも出来ないし!!まぁ、いっか(^-^;)



            普段は痛い足も、今日は痛みを忘れてるらしい。。。



            みつより先にスイスイ降りて行ってるしY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!




            久しぶりの釣り開始です(v^ー゚)




            今日は、魚をいっぱーい釣るって言うより。。。
            釣れなくてもいいから、のんび〜りやろうね(^-^*)って
            そして、足が痛くなったら休憩する事を約束して・・・始めた2人・・・




            心に余裕を持っていたせいか・・・たった1時間位の間に・・・



            キレイな山女魚さん達がヒット(≧▽≦;)
            (手は、みつだけど・・・旦那が釣りました♪)




            この時期の養沢は、メインが虹鱒くんになる為・・・今回は写真も撮ってきた♪

               



            そして・・・みつにも〜山女魚ちゃまが♪



            最初は風も無くイイ感じだったのに・・・
            気がつくとロッドが振りずらい程の風が吹いてきたヽ(#゚Д゚)ノ寒っ!!!



            仕方ないので、風の通らない暖かい場所に移動=3333




            気温が低いのにも関わらず・・・
            思った以上に釣り上がってくれる魚達(lll´▽`lll)嬉しい♪



            こんなチビちゃん、釣っちゃったΣ(゚Д゚)!
            パーマークがクッキリあるけど・・・点々がある事から「チビ虹ちゃん」です!


            調子に乗って・・・どんどん釣れる虹鱒くんっヽ(`Д´)ノ

                
            最初はネットインさせてたけど・・・     キリがないので・・・写真も終わり!



            そして・・・またもや山女魚ちゃま♪



            旦那と、ちょっと離れたトコロでやっていた・・・みつ・・・



            旦那も、釣ってました(^.^b

               

            旦那も虹鱒くんのオンパレード!!!!!!



            「尺虹釣った」って!!!

            尺山女魚や尺岩魚って言うとカッコイイけれど「尺虹」って。。。???



            もちろん山女魚も〜♪





            移動した場所は・・・ちょっぴり石がゴロゴロしていた場所だったので
            旦那は、石の少ない場所を選んでやってはいたけれど
            やっぱり、ちょっと石に足が乗って・・・軽く斜めになるだけで
            痛みが走るらしい。。。。当たり前か〜!!


            そんな事から・・・ちょっと休憩したりしてはいたけれど
            4時を回った所で日も陰ってきたので


            ラスト釣行。。。終了です!!!




            ここの所で急に気温が下がり・・・
            今日に至っては、北海道に雪も降りだす程の寒さヽ(#゚Д゚)ノ
            そんな状況にも関わらず。。。
            楽しい釣りが出来て、とても嬉しかったぁぁぁ(≧▽≦;)

            旦那の足も、更に痛める事もなく・・・ホッ=3

            来年の解禁までには、しっかり足を治さないと。。。ネッ(^.^b



            <おまけ>

            旦那が、こんなモノを発見!!!



            何を捕まえるんだろ???ってマジマジ見たあげく
            ちょっと入ってみちゃう???・・・・とか思ったらしいけれど
            もし、入って柵が落ちたら出れなくなっちゃうから
            やめたんだって(笑)

            後から聞いたら、イノシシ捕獲するのに仕掛けてたようです(笑)

            旦那がイノシシにならなくて良かった〜(^0^*)ハハッ!!!




            ランキング参加中です。ポチッとお願いしますワン☆゛゛ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
            にほんブログ村


            緊張感タップ〜リ釣行(;゚д゚)ゴクリ…

            0

              今年の夏は暑くて…殆ど釣りに行けなかった我が家('A`)


              やぁぁぁっと、ちょっぴり秋っぽくなってきたから
              これは行かなきゃ!!!!!って予定を立てたトタンΣ(゚Д゚)!

              まだ、全然暑いじゃーーーんヽ(`Д´)ノもー!!!!


              でも、釣りができるのもアトわずかだし
              <スズメバチ対策>も、しっかり整えたんで・・・行ってきました\(´∀`)丿



              川を覗くと、水量もバッチリ(^.^b



              まずは・・・入漁券を買わないとね〜♪
              購入後、スズメバチの事をしっかり確認!!!


              そーーーーしたら、
              「2週間前あたりから、結構オオスズメバチが出だしたね」


              「(;゚д゚)サラ〜っと!!!い・・・今、なんとおっしゃいましたか???????」


              (((゜д゜;)))!!おおおおおおおおスズメバチって・・・・えっ???
              蚊やハエが出てくるのと違うのよぉぉぉ!
              そんな簡単にサラ〜っと言わないでヽ(`Д´)ノ



              もう、その言葉が頭の中を◎◎グルグル◎◎
              。。。怖いって言葉がウロウロ。。。

              でもでも・・・入漁券も買っちゃったし・・・今更引き下がれない('A`)
              ・・・
              ・・・・・・で、
              暑いのにも関わらず、こーんな格好をしてみました!



              この白のジャケット・・・通常は運動する時に着るモノ!
              超バリバリ汗をかきたい時に、もってこいのナイロン製ヽ(#゚Д゚)ノ
              最初は、ウエダーの中に入れたんだけど、それじゃ白い部分が
              少なくなるって思って、1番上に着こみました。。。
              襟も立てて、首元までジップオン!!!・・・・・超大汗・・・・・

              でも、怖痛い思いはイヤだからねヽ(`Д´)ノ脱がない!!!
              もちろん、予定通り・・・ノーメイクで!

              そして・・・
              今日は、声が聞こえる範囲で一緒に釣りをしてと旦那に頼んで。。。
              その上、最悪な状況時の為に例の吸引セットの入ってる
              ポッケも、しっかり教えて〜


              今日は、今までにない程の緊張感たっぷ〜りで入渓(;゚д゚)ゴクリ…


              最初は、ロッドを振る前にキョロキョロ(((( ゚Д゚))))
              様子をうかがいながら・・・ポイントへフライを・・・
              すると!!!
              2〜3投目にパシャッ!!!!
              一瞬、上げたけれど・・・・遅かった('A`)
              でも、幸先イイ反応に・・・ちょっぴりニンマリ(≧▽≦;)



              調子がノッてきて・・・・岩にもなっちゃいました(●ノ´з`)ノ<.∴;:ブハ!!


              ちょっと、スズメバチの緊張も溶けてきたコロ。。。
              みつの視野に、空中を飛んでいる大きい物体が(゚Д゚;

              ちょっと気になり、後ろを振り返ると。。。。

              (((゜д゜;)))!!ギャァァァァァァァァァ!!!!!キタァァァァァァ!!!



              んーーー!確か、みんながコメントで教えてくれてた・・・
              動いちゃいけないんだ。。。追い払っちゃダメダメ!!!
              ・・・あと・・・・アト・・・・何て書いてあったっけ???
              そんな事を考えながら、そ〜っと2・3歩先に進んでみたら

              フ〜ゥ(゚Д゚; 上空に消えていった。。。。

              でも・・・・もの凄く大きかった(((゜д゜;)))!!
              薄れていた怖さが、×100になった、みつ・・・・
              また、今年もヤッちゃいました。。。。



              帽子もかぶってるけど・・・油断はできないっヽ(#゚Д゚)ノ
              このアト、後ろから出ている髪の毛も気になり
              ジャケットの襟の中に入れて、「黒」は全て封印デス!



              暑さでの汗ではなく・・・冷や汗でベットリヽ(゚Д゚;)ノ!!



              途中、木の根っこの側を通り抜けるだけでも・・・
              超ガン見|д゚) ・・・・・ジーーーッ



              こんなトコロも・・・巣にしてたりするのよね・・・・(;゚д゚)ゴクリ…



              こんなビクビクしながら、やってるみつを横目にノンキな方が。。。



              「おにーさーん!!!さっき、そこでハチと会ったばかりですが・・・・(゚Д゚;」




              ドキドキ・・・ハラハラ・・・ビクビク・・・での釣行で
              集中力が欠けているのか。。。

              みつ、バラしまくり状態(-_-)゙フ〜ゥ

              結局、ネットインしたのは・・・この子だけ。。。



              まるまる太った山女魚ちゃんゲットです(≧▽≦;)
              でも・・・この子、目つきが悪ぅぅぅぅヽ(#゚Д゚)ノ


              でも、アップで撮ってみたら。。。



              目の周りに、黒の斑点がある事で・・・そう見えたみたい。
              この写真では、とても綺麗なお顔してました(v^ー゚)



              そして・・・のんきな旦那は・・・と言うと!!!

              こんなに釣ってた ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!








              やっぱり喰いが浅いのか・・・結構バラしたそうです。




              夕方の5時ちょっと前で、今回の釣行は終了



              オオスズメバチと合計3回・・・遭遇しちゃった・・・今日
              それでも・・・やっぱり釣りは楽しい(≧▽≦;)



              また、来年もここに来よう~って♪



              こーんなお魚さんに逢いにネ♪



              <おまけ>

              今日は・・・普段やりたくても出来ない事をしてきました(lll´▽`lll)

              それは・・・・



              川の水での洗顔(v^ー゚)

              夏の釣行の時・・・あまりの暑さに
              旦那がたまにしているのを見てて「いいな~」って
              思ってたコト(^-^*)

              今日のようなノーメイクなんて、普段はあり得ない事だから
              これはやっておかなきゃって(≧▽≦;)


              冷たくて気持ち良かったよ〜ん♪



              ランキング参加中です。ポチッとお願いしますワン☆゛゛ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
              にほんブログ村

              釣りに行ってきました〜in上野村 本谷!!

              0


                。。。本谷。。。

                ここの釣りは必ずこんな写真から始まる、我が家(-_-)゙どーして????




                でも〜今日は、ちっと違った(≧▽≦;)
                上野村に近づくにつれて。。。。



                ふふふっ(lll´▽`lll)晴れてきったぁぁぁぁ♪



                今日は友人Kさんと3人で釣行でーす!!!




                そして・・・
                みつは、いつもショートロッドを使うんだけど
                旦那から、ちょっと長いのを使えば???って事で
                今日は・・・独身時代に買った、このロッドをチョイス(^.^b



                8フィートなんて、久しぶりに振る(^-^;)引っかけない様に気をつけよっ!!


                さっそく、3人で釣行開始デス!!



                水量もイイ感じ〜水温も16度位で
                雨も上がって。。。条件はナカナカってところ〜(v^ー゚)


                ライズも・・・単発ではあるけれどポチポチあって
                やる気を出させてくれる!!!
                ・・・
                ・・・・・・がっΣ(゚Д゚)!なかなかフライを見てくれなぁぁい!


                旦那は「本谷の主」狙いで。。。




                みつも負けじと頑張ってみたっ!!



                最初に凸抜けしたのが、友人Kさん!!!
                いいサイズの山女魚だったそうです〜♪


                そして、旦那もヒット!!!



                主サイズには届かなかったけれど、とても美しい山女魚でした♪


                2人がポンポンッと釣って・・・釣ってないのは・・・みつ独り・・・

                ヤバッヽ(#゚Д゚)ノ



                チョーーーーー!!!真剣!!!!の、みつ。


                でも・・・あんまり釣れないので、カエルさんと休憩(^-^;)



                ねぇ・・・どこ、見てるの???



                ピョーンって飛んだらビビるくせに・・・ちょっとアップなんぞも(≧▽≦;)パチッ!

                カエルって、意外と動きがマッタリしてるのね〜
                見るたびにチョッピリ動いて・・・だるまさん転んだ!!してるみたいだった(笑)


                ハタと気を取り直した・・・みつ!!!

                「釣らなくちゃっ!!!」


                カエルさんと遊んだのが良かったのか
                やーーーーっとゲットです!!



                泣き尺の山女魚ちゃんでしたぁぁぁ(≧▽≦;)アリガトーォ!!



                それから・・・バラす事、数匹。。。
                ちっちゃな、ちっちゃなチビ山女魚ちゃんが1匹(撮る前に脱走)



                気がついたら、こんなイイ天気に〜(v^ー゚)



                そんな中・・・旦那はこんなに釣ってました!!







                友人のKさんも・・・尺をゲットしたり・・・楽しんでいた様子(lll´▽`lll)


                みつも頑張っていたんだけど・・・
                久々の8フィートで、腕が疲れ気味('A`)

                堰堤は2人で頑張ってました〜♪



                今回、3人で予約を取ったので・・・もちろん3区間もらえたんだけど
                この堰堤の上の1区間を友人Kさんに任せて

                旦那とみつは、ここで終了!!



                実は・・・今朝、幸太が食事を取ってくれなくて
                朝食抜き状態でお留守番をさせてしまった。。。みつ。。。

                こんな事は、幸太が我が家に来て初めての事!!!

                気がかりで・・・心配で・・・・(;゚д゚)早めに切り上げる事に!!



                自宅に戻って見たら・・・朝抜きだったので
                ちょっと元気は無くしていたけれど
                大好きなジャーキーと夕食を食べて、いつもの元気な幸太に\(´∀`)丿

                お腹いっぱいになったのと安心したのか



                スヤスヤと眠っちゃいました。。。。みつはホッ!!です。



                そうそう!!!今回はお土産も買ってきました〜♪



                毎度の十石味噌とインスタントも買ってきました♪
                そして大好きな、味噌おでんも忘れずに(^.^b
                あと・・・新たなモノ発見「はぜ棒」雷オコシに青のりをつけたモノ!!

                これ以外に「下仁田ネギ」が欲しくて
                途中のお店に寄ってみたけれど。。。今はナイって言われちゃった。。。ザンネン!!



                久々に晴れてくれた本谷釣行だったけど・・・
                ちょっぴり幸太が気がかりだったりで、思うような結果が
                出せなかった。。。みつ。。。

                もう1度・・・いい天気の日に行きたいな〜♪



                <おまけ>

                旦那の大好きな、小島屋さんのアイス



                何故か高速道路のサービスエリアにしか売ってない!!!
                どーしてだろ???



                このアイスが60年も前から、あったなんて知らなかった。。。って言うか
                生まれる前からあったんだ〜(≧▽≦;)

                60年もサービスエリアばかりで売っていたのかしら???
                普通に何処でも売ればいいのにね〜

                旦那は、朝からコレ・・・食べてました(lll´▽`lll)



                ランキング参加中です。ポチッとお願いしますワン☆゛゛ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                にほんブログ村


                養沢での最大ハプニングヽ(゚Д゚;)ノ!!

                0

                  実は・・・みつのハプニングは・・・
                  養沢に入って・・・すぐに起きていた(゚Д゚; 



                  。。。それは。。。

                  事務所で招待のバッチをいただいて。。。



                  さっそく用意を始めた、旦那とみつ。。。(v^ー゚)


                  ウェダーもシューズも履いて(^-^*)
                  後はベストを着て、ロッドの用意〜♪



                  みつは、いつもショートロッドを使うんだけど…
                  旦那から。。。

                  「もう少し長いロッドで今日はやってみれば!」と。。。

                  いつもなら、「いや!!!ショートで!!!!」と(-_-)゙キッパリ!!!

                  でも、たまには長めのロッドでやるのもいいかも(≧▽≦;)と
                  今回は7フィート7インチの旦那のロッドを借りる事に(^.^b

                  そのロッドにリールも取り付け〜♪タックル準備もOK!!!
                  車にちょっと立てかけて。。。


                  後は長い髪を1つに束ねれば

                  。。。用意万端!!!!!!。。。


                  車から離れる前に・・・

                  チェック1  カメラ、持った!!!
                  チェック2  手を拭くタオルも持った!!!
                  チェック3  離れる事もあるから一応、携帯も!!!


                  助手席でチェックして〜ぜーんぶOK(lll´▽`lll)



                  車の外に居た、旦那は・・・
                  ロッドも手に持ち、いつでも出発体制=333


                  旦那「用意出来た??忘れ物はナイ???」

                  みつ「うん!!!バッチリッ♪」



                  そして・・・車のドアをバーン!!!と閉めたら


                  Σ(゚Д゚;)!ミシッ!!!バキッ!!!


                  ((((((゜д゜;))))))!!あぁぁぁぁぁ!!!!

                  旦那から借りたロッドをドアに挟んだぁぁぁ!!



                  その時の状況は・・・(あまりの驚きに写真なんて撮ってません)

                  ロッドを用意して、そのロッドを助手席の後ろのドアに
                  立てかけていたんだけど。。。
                  髪をいじったりしている間に風で斜めになってしまったらしく。。。
                  助手席のドアを空けっぱなしで用意をしていたから
                  バンッ!!ってしめた時・・・('A`;)挟んじゃった・・・(涙)



                  そのロッドがコチラ・・・・・(;゚д゚)ゴクリ…



                  2ピースのロッドが・・・4ピースになっちゃった(゚Д゚; 


                  傷口は、こんな感じ。。。



                  (((((>.<;)))))ごめんちゃーーーーい!!!



                  1本を3本にしちゃったんだから。。。
                  修理なんて、絶対ムリッだよね(-_-;)゙
                  トップ部分を新しいモノに替えるしかないだけうけれど・・・

                  アクションが変わっちゃったりしないのかな???



                  旦那のお気に入りだっただけに。。。。しんぱいデス。。。。



                  以前も・・・自分のロッドを折った事のある・・・みつ。。。
                  その時は、先端に傷があったのか魚がかかったトタンに「ポキッ」



                  でも、今回は不注意がもたらした。。。大失敗。。。(><;)


                  今度から、ロッドの置き方・・・置き場所に
                  注意しないと。。。。ネッ('A`;)



                  シブシブ他のロッドにリールを付け替えて。 。 。 
                  今回の養沢釣行が始まった・・・





                  ロッドを折った事が始まりで・・・次々と
                  ハプニングが起きるなんて・・・思わず・・・・に・・・・涙・・・涙・・・・


                  ランキング参加中です。ポチッとお願いしますワン☆゛゛ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                  にほんブログ村

                  ハプニングだらけの釣行in養沢(^-^;)

                  0
                    一般河川に釣りに行く時は…
                    頑張って早起きするんだけど。。。

                    養沢での釣りは、の〜んびり
                    午後からが普通になりつつある、我が家!!!

                    でも、今日は<ご招待>ですから(≧▽≦;)
                    久々・・・自宅を6時出発しましたぁぁぁ=333


                    自宅付近は湿気タップ〜リ('A`)ジメーッてしてたけど



                    養沢は気温もチッと低いのか〜心地良い〜♪



                    そして!!!<ご招待>バッチを頂きました\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 



                    ふふふっ(lll´▽`lll)今日は、たくさーん釣ろう〜♪



                    まずは、お馴染みポイントから!!!



                    いきなり顔を見せてくれたのは、養沢のファイター!!虹鱒くん!!!

                    でも、今日は1日のんびーり釣行だから!!!
                    あなたの写真は、いらないわヽ(`Д´)ノと、強気のみつ!!!

                    しかし・・・その後、バラしまくりで(゚Д゚;・・・ちょっと冷や汗・・・


                    「やっぱ、撮っておけば良かったかな・・・」なんて思った所に
                    ヒット\(´∀`)丿ヤッタァァァァ!!!! 
                    何だかお腹が黄色いよ~♪とルンルンで引き上げてみたら


                    Σ(゚Д゚)!ハプニング〜その1〜


                    ヽ(#゚Д゚)ノあなたはダレッ???もしかして<コイカ ハヤ>さんでは???



                    あなたの顔もかなりビックリしてるけど・・・
                    みつも、あなた以上にビックリ(((゜д゜;)))!!

                    みつのお気に入りネットにまで入っちゃってヽ(`Д´)ノ虹鱒くんも入れないのに!!!


                    洗濯機に入れたかの様にパシャパシャしちゃった(;゚д゚)ゴクリ…



                    そして・・・気を取り直して!!!ロッドを振ろうとしたら


                    Σ(゚Д゚)!ハプニング〜その2〜

                    ギャァァァァァァヽ(゚Д゚;)ノ!!ヘビが川を泳いでる!!!!!
                    (もちろん、写真なんてありません!)
                    また戻ってくるんじゃないかと、ハラハラドキドキ(゚Д゚;
                    ちょっと様子を見て、向こう岸に行ったようなんで
                    釣り、再開〜♪

                    しかし・・・魚もヘビに怯えて、逃げちゃったみたい。。。(゚Д゚;居ない。。。 



                    その頃。。。ちょっと離れていた旦那も釣ってました(v^ー゚)

                    旦那「山女魚バッチ、釣ったよ!!!」
                    みつ「えっ!また、標識山女魚を釣っちゃったの???」
                    旦那「そーじゃなくて・・・」と見せられた写真がコチラ!!!



                    バッチの様にちっちゃな、ヨチヨチ山女魚チャマ(lll´▽`lll)ラブリ〜♪

                    この子以外は虹鱒くんばかりだったみたい・・・




                    それならば、と。。。違うポイントへ移動=3333




                    へへっ(^-^*)すぐさま、釣っちゃった!!!



                    今度こそ!!!待っていたわ〜山女魚ちゃーん(≧▽≦;)



                    この時点で旦那は、虹鱒くんとヨチヨチ山女魚チャマだけ
                    先行させるも・・・出るのは虹鱒くんヽ(`Д´;)ノ



                    そして・・・この先に先行者を発見!!!
                    サッサと諦め、またまた場所移動=3333



                    今度は養沢の最上流部へ(v^ー゚)



                    ここは、みつの大好きなポイント(v^ー゚)
                    特に、上流にある大きな岩のむこう側がお気に入り♪


                    旦那は少し下流に。。。。
                    みつは岩のむこう側から、始める事に(lll´▽`lll)

                    この場所は、山女魚が沢山居る場所〜♪
                    期待いっぱーいで、川に降りて行き・・・
                    みつの好きな所から始めようとした、その時!!!

                    Σ(゚Д゚)!ハプニング〜その3〜

                    この右側三角の岩の横を通って・・・
                    左側に流れてる川に近づこうとしたら
                    三角の岩の向こうの岩の下に。。。。
                    Σ(゚Д゚)!体長4センチ位のススメバチヽ(#゚Д゚)ノ



                    (((゜д゜;)))!!すぐ側まで行っちゃった!!!
                    でも、見つけたトタンに後戻り(;゚д゚)怖いっ…

                    そんな時、その先の流れでライズ発見!!!

                    見なかった様にして釣りをするべきか・・・
                    やっぱり危ないから、立ち去るべきか・・・・
                    でも昨年の恐怖を思い出し。。。旦那の居る下流へ!


                    仕方ないので、旦那のちょっと上流に入り込み。。。
                    あのススメバチが来るかもとキョロキョロしながら
                    フライを流したら〜

                    今度は、こんな可愛い子ちゃんが(^-^*)



                    ブラウンくんです☆゛゛゛゛

                    ちょっと下流の旦那も同じく、かなり育ったブラウンをGET(≧▽≦;)



                    もしかして・・・親子????(笑)



                    この上流で、こんなモノも発見(lll´▽`lll)



                    たぶん<山いちご>????

                    子供の頃、家の側に木イチゴの木があって
                    実がなると、端からぜーんぶ食べちゃった事を思い出しちゃった(^-^*)
                    これも食べれるのかしら???


                    この時点で・・・ちょうどお昼\(´∀`)丿
                    旦那の腰も、かなり悲鳴を上げていたようで。。。
                    休憩もしようって事で、木の小屋さんで昼食を♪


                    食べながら。。。。
                    旦那が「ヨチヨチ山女魚チャマ」しか山女魚を釣ってない事を知り


                    みつ「さぁ!!食べ終わったから、山女魚を釣りに行こう」
                    旦那「腰も痛いし・・・もう、今日は終わりにしよっかな〜」
                    みつ「えー!!まだ1時だよ」
                    旦那「でも、痛くて。。。」
                    みつ「じゃぁ、みつだけもう少しやってくるっ」
                    旦那「じゃぁ、俺も山女魚1匹だけ、釣りに行こうかな〜」


                    移動も面倒なので、木の小屋さんの裏で!!!

                    旦那の目標・・・・山女魚1匹・・・・
                    みつの目標・・・・最後に1匹・・・・

                    ところが、なかなか2人とも・・・釣れない(゚Д゚; 
                    フライにアタックはあるものの、喰ってないのか
                    全く釣れない(((゜д゜;)))!!

                    アッチコッチ、フライを入れ・・・やる気のある子発見!!!
                    旦那に「あの子、釣って!!!」と言ってみたら

                    └(´▽`*)┘きゃははっ!!!釣れたぁぁぁぁ!!!!



                    最後に念願の山女魚GET出来て良かったネッ♪


                    そして・・・みつも・・・流れの中から最後の1匹を。。。





                    ホントは、もう少しやりたかったけれど
                    旦那の腰が、超悲鳴をあげてる様なので

                    2時半・・・・終了!!!!


                    事務所にバッチを返しに行った時に
                    上流のスズメバチの事を報告!!!!!

                    すぐさま、駆除に行ってくれた様です(^-^;)良かった=3



                    ハプニングだらけだった、今日1日。。。。

                    実は・・・・もっと最大のハプニングが(((゜д゜;)))!!

                    つづく・・・・(;゚д゚)ゴクリ…



                    ランキング参加中です。ポチッとお願いしますワン☆゛゛ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                    にほんブログ村

                    入魂したい一心で。。。(^-^;)

                    0
                      まだ・・・フライフィッシングを始めた頃・・・

                      ・・・川探検をしていて・・・見つけた渓〜♪

                      しかし、年々・・・魚影が減って
                      すっかり行かなくなってしまった。。。

                      2人でフッ!!と思い出し・・・
                      今はどうなっているのか???魚の姿はあるのか???
                      何も分からないまま、以前の記憶を呼び起こして


                      〜行ってきました〜\(´∀`;)丿\(´∀`;)丿





                      入渓して・・・すぐに生き物発見!!!!



                      おたまじゃくしも居るんだから。。。魚もいる・・・かな〜???



                      でも、川を見れば・・・魚の逃げる姿なんてなくたって
                      とりあえずロッドを振ってしまう(≧▽≦;)





                      ポイントって言う所には、取りあえずフライを〜ポーン!!!


                      ・・・しかし・・・・

                      自分達だって見切って行かなくなった川だから
                      そんなに簡単に釣れるはずもなく。。。

                      2人して、魚の顔を見る事無く・・・数時間(-_-)゙ウ-ム



                      「こりゃ〜来る川じゃなかったかな・・・」なんて思ってた矢先

                      あ゛ぁぁぁぁ!!!なんか釣れたぁぁぁ!!!



                      ほっそりしてたけれど・・・紛れもなく「「岩魚くーん(lll´▽`lll)」」



                      も〜釣れないかと思ってた(^-^;)〜みつ、突然の入魂終了〜



                      旦那に「岩魚が釣れたよ〜♪」って声をかけようとした
                      ・・・その時・・・

                      つ・・・釣れたぁぁぁ!!!って声!!!



                      キャハハッ!!!旦那も岩魚くんだっ(≧▽≦;)旦那も〜入魂終了〜!!!



                      。。。2人して顔を見合わせ。。。

                      魚、居たね〜\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 




                      その後・・・
                      ポツポツではあったけれど・・・
                      バラす事数匹・・・写真を拒んで逃げて行った魚が2匹ヽ(`Д´)ノ
                      山女魚の顔も見る事が出来た〜♪









                      もう・・・
                      魚の住んでいない渓になっていると思っていた、旦那とみつ。。。


                      粘らずに帰っていたら・・・魚に逢えなかったら・・・
                      一生行かなかったはず。。。



                      十数年ぶりにココの川の魚達に逢えて、ホント嬉しかった☆゛゛゛

                      「また来るからね〜」と・・・声をかけ・・・・



                      ヒレピンのお手手が「また遊ぼう〜♪」って言っている気がしました(^-^*)



                      年々、魚の居ない渓が増えつつあるけれど
                      今回・・・この渓で魚に逢えた事に心から感謝(lll´▽`lll)

                      この、逢えた魚がいつまでも元気で居てくれる事を
                      心から願っています!!



                      2人して、
                      NEWネットの入魂も果たし!!!
                      忘れかけていた渓の・・・魚の姿を見る事ができたっ!!


                      とってもHAPPYな1日でした〜\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 


                      ランキング参加中です。ポチッとお願いしますワン☆゛゛ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                      にほんブログ村


                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      Profile

                      mail

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • これを着たら・・・・
                        みつ
                      • これを着たら・・・・
                        man
                      • あぁぁぁぁ!!!!おんなじ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
                        みつ
                      • あぁぁぁぁ!!!!おんなじ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
                        裏丹、奈良子マン
                      • 久しぶりの投稿。。。
                        みつ
                      • 久しぶりの投稿。。。
                        man
                      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
                        みつ
                      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
                        imako
                      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
                        みつ
                      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
                        おはようございますアキです

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM