ここって弱いトコロなのかな…???

0

     

    大きな台風が来ているようですね。。。

    みなさんのトコロは大丈夫でしょうか???

     

    みつの所は・・・これから大荒れになるそうです。

    まだ窓の外は。。。そんなに騒がしくなっていませんが・・・

    何事もなく、スーーーーッと通り過ぎてくれるといいのですが。。。

     

    昨日の日曜日。。。

    玄関の外が汚れているな〜って思い

    掃き掃除を始めた、みつ

    我が家の玄関回りはキレイにしたものの

    下へ続く階段の汚れが気になり・・・我が家から下へ下へと

    掃き掃除をしちゃったら・・・

    手がぁぁぁぁ…こんなになっちゃった(ノ_・,)

    気がついた時には、豆ができ・・・つぶれてた(><;

    そんなに力を入れて掃除したわけじゃないのに

    ココって皮膚が弱いところなのかしら????

    ちなみに、みつは左きき。。。字を書くのに痛そうな予感(;゜д゜)ゴクリ…

    これって、すぐに治らないよね(汗)

     

    何かを貼ろうにも、、、貼りづらい場所で(><

    明日からの仕事が大変そうデス。。。

     

    慣れない事なんて、、、するものじゃ〜ないですね。。。

    (ちなみに、我が家は4階で・・・掃除に夢中になり1階までやっちゃいました)

     

    ふぅ〜

    キレイになったけど・・・ちょっとやりすぎちゃったσ(^_^;)

     

     

     

     

    のんびりと日々を綴っていきます♪幸太のフォトをポチッとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村


    。。。1ヶ月が経ちました。。。

    0

       

      幸太が天国へ逝って。。。。1ヵ月が経ちました。。。。

       

       

       

      まだ、、、

      幸太の居たままのお部屋で毎日を過ごしています…が

      やっと、、、やっと

      幸太の祭壇を作る事ができました。

       

       

      これを作った場所は。。。

       

       

      いつも幸太がリビングでくつろいでいた場所です。

      ここはリビングとキッチンの真ん中だけに、どうしようかとも思ったのですが

      やっぱり、この場所が幸太がいつも居たところで‥

      「幸太…」って思うとココに視線が行ってしまう場所。。。

      なので・・・やっぱり幸太はココに居てほしくて、この場所に決定をしました。

       

       

       

       

       

      そして。。。

      幸太のお位牌を作ると言って買ってきた木。。。

       

       

      旦那と形や色合い等を考えに考えて…仕上げました。。。

      トチの木に、ピンクアイボリーとパープルハートの木を挟み

      台はメープルバールを使って作りました。。。

      色合いが幸太カラーで、挟んだ木も可愛らしいカラーにしたので

      大満足な物が作れました。

      コチラは49日の法要に持って行って=魂入れ=をして頂きます。

       

       

       

      最後の最後まで・・・決められなかったのが

      これから、ずっと飾り続ける祭壇の写真です。

       

      これは、選ぶのに大変でした(汗)

      なんて言ったって、15年間撮り続けた大量の写真の中から

      選ばなくてはいけないんですから(;゜д゜)

      旦那とアレコレと言い合いながら。。。

      幸太は何よりお家が大好きで、お家の中で撮った写真が

      やっぱり1番いい笑顔になっている事が多くて。。。コレを選びました。

       

      可愛い顔して、笑っています♥

      いつも、お家の中で嬉しそうにしている・・・いつもの幸太の顔です。

      みつ〜って言っている顔です。

       

       

      この1ヶ月。。。

      時間が経つにつれ。。。悪夢を見ただけなんじゃないか。。。って。

      本当は、どこかに幸太が居るんじゃないかって。。。

      どこに行っちゃったんだろ???って。。。

       

      15年間。。。幸太と離れていたのは

      仕事に行っている時間と

      1度だけトリマーさんにお願いした数時間・・・そして

      健康診断で、やっぱり数時間病院に預けただけ。

      こんなに長い時間、、、離れた事はありません。。。

       

      何が起きたのか、わかっているんだけれど

      現実逃避をしたいのかもしれませんね。。。

       

      これから。。。少しづつだけど

      お片付けもしなくてはいけない

      15年間、貯めに貯めた写真や動画が絶対に消えない様に

      保存もしなくてはいけません。

       

      時間がかかりそうだけれど。。。少しづつ…少しづつ…

       

       

       

       

      のんびりと日々を綴っていきます♪幸太のフォトをポチッとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
      にほんブログ村


      久しぶりに、吉見屋さんへ行ってきました。。。

      0

         

        今日。。。休みだった旦那が。。。

         

        「フライを作ろうと思ったら…思ったフックが無くなっちゃった」って。

        で、買いに行きたいって言うので

        じゃ〜久しぶりに=吉見屋さん=へ行こうかって。。。

         

        で、何気なくHPを開いてみたら…な・なんとΣ(゜Д゜)!

        ショップがお引越ししていました!!!(HP見て良かった♪)

         

         

        新しいショップのある場所はさいたま新都心

         

         

         

        再開発したのか。。。今まで行く事がなかったのでわかりませんが・・・

        ま〜巨大なビル群だらけで( ̄▽ ̄;)

         

         

        何処にいるのか、全くわからない(;゜д゜)ゴクリ…

        ナビくんが間違えたら・・・たちまち迷子状態。。。

         

        でも、どうにか〜到着(≧▽≦;)

         

         

        今回のお引越しで・・・

        吉見屋さん〜フライフィッシング専門店になりました♪ヽ(´▽`)/

         

        新しい店舗で・・・恐る恐る入ったものの・・・

        もちろん、店主が変わったわけではないので(^.^

        お店の奥から〜いつも笑顔で迎えてくれる小川さんの顔が〜♪

         

        さっそく。。。いつものお喋りが始まりそうになったけれど・・・

        お客様が居たので。。。静かにショップ内を物色|д゜) ・・・・・ジーーーッ

         

        F.F専門店になったから、こじんまりとはしたけれど。。。

        やっぱり、吉見屋さん!!!

        とっても充実していました(*^▽^)/★*☆♪

         

         

        そして。。。お客様も一段落したトコロで。。。

        やっぱり、幸太が居ない事に気づかれてしまった(ToT)

        吉見屋さんに行く時に幸太が居ないなんて事はなかったし

        小川さんは以前ワンちゃんを飼っていた大の犬好きの方なんで

        幸太も小川さんには、とってもなついていただけに・・・

        幸太の姿がない事に・・・本当に驚いていました。

         

        吉見屋さんへ行くとフライ用品を見る事に旦那もみつも夢中になっちゃって

        放置された幸太にいつも優しく声をかけてくれていた。。。小川さん。。。

         

        いっぱい・・・いっぱい可愛がって下さって、ありがとうございました・・・

         

         

        しばらく幸太の話し。。。

        そして、新店舗の話しを毎度の如くお喋りして(^.^(^.^

        長居した挙句、欲しかった物を全て購入し〜ショップを後にしました。

         

         

        あっ!!!

        吉見屋さん。。。F.F専門店にした事でロゴも心機一転に🎶

         

        新住所等はHPに載っていますので。。。

        http://www.proshop-yoshimiya.co.jp←を見て下さいネッ

         

        近頃。。。フライフィッシング専門店が少なくなってきているんで

        ちょっと嬉しくなっちゃいました♪

         

         

         

         

        帰りに。。。みつの大好きなPOMPADOURの入っている

        三芳サービスエリアに寄ってくれて(^-^*)

        パンや現地朝取りの野菜を購入♪

         

         

        そして。。。味見しちゃったら美味しかったので。。。

        こちらは・・・衝動買い。。。ご飯に混ぜておにぎりにしたらイイ感じ。。。

         

         

        で・・・いつも売り切れのコレが売っていたので

        お夜食に買ってきちゃいました♪

         

              

         

        近頃。。。ちょっと食欲不振のみつ・・・('A`)

        全部食べきれなかったけれど。。。崎陽軒のシュウマイは美味しかった♪

         

         

         

         

         

        のんびりと日々を綴っていきます♪幸太のフォトをポチッとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
        にほんブログ村


        旦那に誘われ・・・釣りに行ってきました。。。

        0

           

          幸太がいなくなって。。。

          仕事には行っているものの…家にいると何も手につかず

          ボーーーっとしているばかり(-_-;)

          なんとなく家事はするものの。。。

          お買い物へも殆ど行かない状態の、みつ

           

          そんな、みつに旦那が…「釣りに行こうか??」って

           

          そもそも、今年から幸太を連れて釣りに行くのは

          幸太の体力を考えても…ちょっとムリかもって

          だからって幸太1人置いていくのはできなくて

          旦那は釣りに行っていたけれど。。。

          みつは幸太とお留守番をしていました。

           

          そんなこともあって。。。

          「今年、まだ行ってないんだし…行こうよ」って。

           

          その旦那の言葉に。。。

          こんな気持ちの時に釣りに行って、はたして楽しめるのだろうか??

          って頭の中をよぎったけれど…

          家に居ても、考えるのは幸太の事ばかり(涙)

          何も手につかずに、、、1日を終えるんだったら外に出るのもいいのかもって。。。

           

           

          まだ、みつが行った事のない上野村の中ノ沢へ行ってきました。

           

           

          ここ数日、天気が不安定だったのに当日は晴天でした。

           

           

          ただ、1つ残念??だったのは前日の夜に結構な雨が降ってしまったらしく

          ちょっと増水&濁りが入っていました。

           

           

           

          旦那曰く、、、雨の後は活性が上がる時もあるから…釣れるかもよって

           

          そっかーーーって思いながら入渓

           

           

          しかし・・・ふれあい館から、中ノ沢の駐車場までの道のりに

          チョコチョコ目にした=熊に注意=の看板。。。

          それが頭から離れず・・・

          旦那の傍を離れる事ができない・・・みつ(汗)

          旦那の姿が見える範囲で釣りを始めました。。。

           

          そして。。。

          釣りをしなかった時間がチョットあったせいなのか。。。

          そもそも、お上手じゃないのか。。。

          出てはくるものの、バラしてばかり(汗)

           

          そんな、みつを横目に…旦那はさっそく釣っていました

           

           

          その後も、旦那はコンスタントに釣るものの、、、

          みつは、まるっきりダメダメ(><

           

           

          それでも、置いていかれると怖いので。。。必死に付いていきました

           

           

          そして。。。いかにも居そうな堰堤が・・・

           

           

          ここで、旦那が魚影を見つけたけれど。。。

          全くフライを追いかけてくれず、、、退散┐('~`;)┌

           

          これは。。。みつ、釣る事ができないかも(汗)って思っていた矢先

           

           

          やっと、ランディングに成功〜

           

          続けざまに・・・こんなキレイな山女魚が釣れました

           

          とりあえず、ホッ=33

           

          この堰堤を上がり、次のポイントへ入ってみると。。。

           

           

          こちらの事に全く気づいていない魚を発見

           

           

          これは、釣らないとって思い。。。

          大岩に隠れて、ドラックをかけないようにフライを流してみた・・・けど

          残念ながら食い気のない魚の様で。。。全くフライを追いかけてもくれず・・・退散!!!

           

           

          なかなか濁りもとれてくれなくて。。。

          今日はチョット・・・シブいかも(大汗)なんて思っていたら。。。

           

           

          釣れました!!!

           

           

          なんと!!!キレイな岩魚〜

          そして。。。岩魚も立て続けに出てきてくれた

           

           

           

           

           

          ↑ちょっとエラが可哀想だった岩魚。。。

           

           

          ↑小さい子だったけれど。。。ボディはピカピカだった

           

           

           

           

          そして。。。そろそろ上がろうか??って言っていた矢先。。。

          最後の最後に。。。旦那が・・・

           

           

          この時期にしては珍しい〜黒っぽい岩魚を釣り上げました。

          どこか、暗いトコロに潜っていたのかもしれませんね。

           

           

          毎年、、、本谷には入っていたけれど。。。

          本谷とは、また違った魅力のある中ノ沢

           

          釣りが終わった頃には。。。

          毎年、幸太をみつママに見て貰って上野村に来ていたんで

          帰ったら、、、幸太が「おかえり〜」って出てきてくれるような

          気持ちになりました。。。

           

          まだまだ。。。ドンヨリ気分から抜け切れないけれど

           

          釣れて良かった・・・です。

           

           

           

           

           

          のんびりと日々を綴っていきます♪幸太のフォトをポチッとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
          にほんブログ村


          ・・・片付けられません。。。(ノ_・,)

          0

             

            時間は、いっぱい・・・いっぱーーーいあるのに

            ・・・

            ・・・・・・片付けられません_| ̄|O

             

            通常の掃除はできるものの。。。

            未だ・・・幸太が居た時のままになっています。

             

            幸太のカート

             

            幸太の寝室のベッド

             

            リビングで使っていたお気に入りのベッド

             

             

             

            幸太が大好きだった、うさちゃんが幸太を待っている様な顔してます。

            リビングでくつろぐ時に使っていたカッパちゃんも寂しそう。。。

             

             

            そして。。。みつと幸太が1日の大半を過ごしていたリビング。。。

            このキッチンに引いているカーペットは幸太の足を守る為

            幸太が我が家にきてから、、、替えを何枚も用意して

            いつも綺麗な物を引いてあげていたもの。

             

            ちょこっと見えているフローリングも滑って怪我をしては困るんで・・・

            リビングの入口にもマットを引いてフローリングを隠していました。。。

             

             

            個々に幸太ワールドだらけで(涙)

             

            冷蔵庫横には。。。

            幸太が最後にお風呂の入った日チェックのされているカレンダー

             

             

            そして。。。毎日かかさずに飲んでいた薬も

             

            全ての物…が、、、何も変わらずにあります。

             

             

            姿は見えなくても・・・こうして部屋の中を走っている気がして。。。

             

            全部を片付けてしまったら。。。

            幸太が滑って怪我をするんじゃないか

            遊びたいボールがなーーーいって思うんじゃないか

            くつろぐ場所を片付けてしまったら…「幸太の居場所がないケド…」って

            悲しむんじゃないか・・・と。。。

             

             

            わかってはいるんです。。。

            全部、お片付けしても幸太は困らないって。。。

            ・・・

            ・・・・・・時間をかけて、ゆっくりと1つづつ片付けていこうと思います。

             

             

             

            ****************************************************

            幸太の病院からも、お花をいただきました。

            お世話になりました。ありがとうございました。。。

             

             

             

             

             

             

             

             

             

            のんびりと日々を綴っていきます♪幸太のフォトをポチッとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
            にほんブログ村



            PR

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            Profile

            mail

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • これを着たら・・・・
              みつ
            • これを着たら・・・・
              man
            • あぁぁぁぁ!!!!おんなじ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
              みつ
            • あぁぁぁぁ!!!!おんなじ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
              裏丹、奈良子マン
            • 久しぶりの投稿。。。
              みつ
            • 久しぶりの投稿。。。
              man
            • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
              みつ
            • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
              imako
            • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
              みつ
            • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
              おはようございますアキです

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM