今年のクリスマスは、お蕎麦を食べに〜(*^o^)/\(^-^*)

0
           
            ★☆〜メリークリスマス〜★☆



    みなさーーーん♪楽しいクリスマスをお過ごしですか〜??\(´∀`)丿


    みつは…って言うと〜
    イヴは、普通に仕事で(汗)。。。そして、25日の今日。。。
    旦那&幸太とお出掛けをしてきましたぁぁぁ(*^▽^)/★*☆♪


    行先は。。。やっと繋がった圏央道を使って(^0^



    出来立てホヤホヤのサービスエリアに寄ったりなんかして♪


    到着したのは、ココ♪〜うずら庵〜

    そう!!!てるっちさんのトコロです(lll´▽`lll)

    前回(夏)、連絡しないで行っちゃった事で・・・逢う事ができなかったから。。。
    今回は、お店がやっているか??だけ電話で確認(^.^b・・・みつって事は内緒でネッ
    そして。。。電話に出たのが、くらっちさんだったんで〜気づかれる事なく(笑)
    前回、同様〜突然、、、行く事ができました(*^▽^)/★*☆♪

    入って行って〜出迎えてくれたのは、くらっちさん♪
    一瞬、気づかれる事なく入っていったけれど(笑)
    次の瞬間!!!!!あーーーーー!!!って(爆)
    そして、てるっちさんも出てきてくれて(嬉)
    電話のしがらみを言ったら…「私が電話に出たら、解ったと思う」ってヽ(*´▽)ハハッ

    で、ラッキー♪な事に、お店が落ち着いた時間に行く事ができたんで♪
    久しぶりってコトもあって〜さっそく、ベラベラとお喋りが始まり♪

    取り敢えず〜お腹も空いていたので。。。
    わかさぎの天麩羅が付いている、お蕎麦のセットを注文〜♪



    フフッ(^-^*)うずら庵では、お馴染みの〜美味しいお塩〜
    お塩につけて食べるお蕎麦は〜汁とは違った美味しさがぁぁぁ♪


    そして、天麩羅はカリッと揚がっていて超ーーー美味ぃぃぃ♡

    そして・・・そして・・・な・なんとΣ(゜Д゜)!
    クリスマス☆彡だからーーーって♪ゆず入りお蕎麦を出してくれました♪


    汁に付けて〜口に運ぶ時にフワ〜ってゆずの香りが
    とっても爽やかで(lll´▽`lll)頼んだお蕎麦&こちらも〜完食(^-^*)

    ヘヘッ(lll´▽`lll)すごーく美味しかった(*^▽^)/★*☆♪

    そして・・・食後に飲み物まで出して貰って♪


    付いていたお菓子が凄く可愛かった♡
    全部、てるっちさんの手作り!!!!


    大満足のランチを頂いてきましたヽ(*´▽)ノ♪

    お腹もいっぱいになったんで〜(^-^(^-^*)
    そこからは、釣りの話しに・・・・それ以外の話しに花を咲かせちゃいました♪

    そして・・・てるっちさんが可愛がっているピーちゃんにも逢えた♪


    ブログで見ていた時は、もっとちっちゃなヒナちゃんだったのに
    すっかり大きくなって♡その上、凄く慣れてる(lll´▽`lll)

    大切に、、、そして、凄く可愛がられるのが伝わってきました♡

    そうそう!!!!幸太くんも、お2人にご挨拶〜♡


    幸ちゃんの耳を心配してくれて〜お守りまで送ってくれた、てるっちさん
    おかげで、耳も聞こえる様になり〜本当に感謝するばかりです(^.^



    てるっちさん、くらっちさん〜今日は、とっても楽しかったです。

    また、遊びに行きますね〜(^-^(^-^*)



    そして。。。クリスマスなんで♪


    いつもなら、ケーキを用意するんだけど。。。
    幸太の身体にケーキは、あまりよくないので(汗)
    今回から、ケーキはナシにしました。
    (欲しがった時に食べさせてあげれないのは可哀想なんで)

    でも、サンタさんから〜幸太にプレゼントが♡


    フワフワあったか♪ケープです(*^▽^)/★*☆♪

    内側は、全部モコモコで♡

    フードも付いてる(lll´▽`lll)

    さっそく着てみると(^0^


    ヘヘッ(lll´▽`lll)暖かそうで〜す♪ 幸太もニッコリ♡
    これで、寒い冬も乗り切れそう〜(lll´▽`lll)


    今年のクリスマス〜
    久々に友人にも逢えて〜とっても楽しいクリスマスでしたヽ(*´▽)ノ♪





    幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村

    師走ですね〜(汗)何だか忙し・・( ̄▽ ̄;)

    0

      つい先日までは、、、、
      12月に入っても、昔の様にバタバタもしなくなったな〜なんて
      思っていたけど。。。
      日に日に、仕事も忙しくなったり( ̄▽ ̄;)
      何かとしなくちゃいけない事も多く。。。
      でも、そんな中にも。。。チョイとお出掛けをしたりなんかして(笑)

      先週の事ですがぁぁぁぁ!!!!
      久々&今年最後の〜もくもく〜へ行ってきました(^-^(^-^



      相変わらず〜充実している店内ヽ(*´▽)ノ♪



      今回も、もちろんランディングネットの材を求めに行ったんだけど・・・
      それ以外に。。。旦那が更なるモノを作りたくて〜♪
      試作品の材料もp(^-^)q

      試作のウッドは旦那に任せて♪(みつには分かりませーん)
      みつは、ランディング本体のウッド探し〜

      上の写真でも分かるように〜
      棚に入っているんで、1本1本・・・ん??・・・ってモノは引きだして
      杢の出方等を見なくてはいけません(^0^;
      ま〜それも、ある意味楽しみの1つではあるんですが
      長い木なんかは、チョー重くて(汗)・・・見るのに必死!Σ(×_×;)!

      そんな事をしているので。。。
      幸太も一緒に行くんだけれど・・・不満タップリの、この顔(笑)


      ちっとも面白くない。。。ブーーー(-_-)゛

      時折、もくもくのスタッフの方が遊んでくれるとニッコリなんだけど(嬉)


      あっ!!!そうそう〜
      幸ちゃんにとって、ちょっと悲しいことが・・・
      もくもくに行くと、いつも「幸太くん、いらっしゃーい♪」って言って
      くれていた女性スタッフの方が辞めてしまったんです(T.T
      いつも可愛がってくれていたんで〜ちょっと寂しそう。。。
      でも、新たに入った若い男の子が遊んでくれたんで〜♪
      また、行くのが楽しみになればいいな〜なんて思ってます(^-^*)

      そんな中、沢山の木を引き出し〜見て回ったんだけど
      みつの目に付くウッドに出会えず・・・(-_-)゛
      「これでいっか」って妥協はしたくないので〜
      今回は、旦那の試作のウッドだけ購入して終了。。。

      帰りに。。。築地かアメ横に寄ろう〜って事にヽ(*´▽)ノ♪

      その途中で、こんな物を発見♪


      新木場の焼印入り〜焼き立てパン(lll´▽`lll)
      中身は、旦那の大好きコラボ〜粒あん&生クリーム♡
      みつは、チーズ入りのパンがスキなんで〜そちら系をチョイス♪

      これで、小腹をフックラさせて。。。。移動=3333

      築地・・・アメ横・・・どっちにしようって悩んだ結果!!!!!
      この頃行ってないアメ横へ\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 




      こちらでの出来事は、また後日アップします(*^▽^)/★*☆♪


      で。。。。禁漁となった、この時期〜
      ランディングネット製作に励んでいるんですが(^.^
      2本、仕上がりました(*^o^)/\(^-^*)



      この1本には、新色のワイン&グレーのネットを♡


      今回のもくもくでは、新たなウッドが調達できなかったけれど〜
      また来年〜素敵なウッドを探しにいかなくちゃって思っています♪

      旦那の部屋には、続けと形になっているランディングネットの数々が!!!!
      おしりに火をつけられる前に〜編まなくっちゃ…ネッ(汗)






      幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
      にほんブログ村

      真っ赤に引かれて♡・・・買っちゃったヽ(*´▽)ノ♪

      0

        またまた。。。。調布まで[今川焼き]を買いに行ってきました(汗)


        我が家の旦那は〜気に入ると、何処までも行きたがるから
        本当に困りものデス( ̄▽ ̄;)

        でもね、調布には・・・みつの大好きなパンが売ってるんだぁぁ(嬉)
        そのパンだけを買いに調布には行かないけれど
        ま〜今川焼きのついで?!(みつは、コッチが本命なんだけど♪)
        ってコトで〜パン屋さんのあるPARCOへ寄ってきましたヽ(*´▽)ノ♪

        みつの好きなパンは〜
        以前にもアップしたことがあるけれど〜
        チョー旨のPOMPADOUR(*^▽^)/★*☆♪
        ちょっぴりダイエット中のみつだけど・・・
        ここのパンだけは、我慢できないっヽ(`Д´)ノ
        今川焼きを買ってから、みつのお気に入りのパンを数個ゲットして〜
        (lll´▽`lll)←な満足顔で、お店を後にしようとしたんだけど・・・
        前回から、ちょっと気になっているモノが目に入り。。。
        前回同様…ちょっと手に取っちゃった、、、みつ( ̄▽ ̄;)

        旦那 「欲しいなら、買っていいよ」
        みつ 「でもね〜・・・・やっぱ、いいや」
        旦那 「他のPOMPADOURで見たことないし、またココまで来るの大変だから」
           (かなり、誘惑の言葉が・・・)
        みつ 「でも、ちょっと・・・高い気がするから、、、買わない」
        旦那 「ホントにいいの??」
        みつ 「・・・・・うーーーん、、、うん。いらない」

        こんな会話をしながら、お店を後にしたんだけど。。。
        きっと、みつが物凄く欲しい顔をしていたんでしょうね〜(笑)
        POMPADOURから離れたものの・・・
        まだ、旦那が「本当にいいの??買わなくて・・・」って!!!!!
        本音を言えば〜欲しい方が勝っているんだけど(笑)
        でも、迷いもあったりで、前回同様、今回も買わずに帰る気でいたのに。。。

        あまりに言うもんだからーーーーーぁぁぁぁぁ(^0^;

        キャハハッ!!!!!また、戻って買っちゃいました(*^▽^)/★*☆♪



        この白い袋のモノを購入♡

        中身は。。。。


        パンを買うと、入れてくれるPOMPADOURの紙袋と同じ
        真っ赤な布バックでーーーす(lll´▽`lll)

        そもそも、ここの紙袋はお気に入りで〜いつも大事に使っていた、みつ(^.^
        その紙袋の布袋が売ってるぅぅぅ!!!って前回、見つけた時から。。。
        欲しいな〜って密かに思っていたんだけれど、
        お店のロゴが入っているオリジナルバックにしては、ちょっとお高めの
        価格に、流石に買うのをためらっちゃっていた、、、みつ。

        お誕生日のプレゼントを旦那から貰っていなかったから♪
        「これがお誕生日でいいよ♪」って思わず言っちゃいました(lll´▽`lll)

        そして、バックの中にこんなパンフが入ってたΣ(゜Д゜)!


        このバック[キタムラ社]とのコラボバックなんだって♪
        確かに、オリジナルバックにしては丈夫な布を使ってできているし♡
        いつまでも長く使えそうな感じ(^-^*)/

        大事に使わなくちゃ〜(lll´▽`lll)


        パンも買って♪布袋も買って〜♪ニンマリ顔で帰路へ〜

        途中、調布飛行場の前にある公園で幸太とお散歩まで
        してきましたヽ(*´▽)ノ♪







        我が家の側には〜大きな公園なんてないから〜
        幸太も嬉しそうに走っていました=3333


        家に帰って〜
        その袋、スーパーに持って行ってエコバックで使うんでしょ??って
        旦那に言われたけれど。。。
        流石に、コレにキャベツやキュウリを入れる勇気は持ってない、みつ(笑)
        当分の間は〜おでかけの時にサイドバックとして♡
        いい加減、汚れて・・・ヨレヨレになったら勇気をもって
        キャベツを入れようかな???(爆)なんて思ってます♪




        幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
        にほんブログ村

        養沢神社の大木が。。。。(*_*)アチャッ!!

        0

          秋晴れだった、昨日の日曜日〜♪
          とうとう、今年も冬眠が始まる養沢の木の小屋さんへ
          遊びに行ってきましたヽ(*´▽)ノ♪

          到着して、すぐに「養沢神社の大木を切ってるから行っておいで」って!!!!


          「ん???養沢神社の、どこの木・・・・??」って行ってみると。。。



          な・なんとΣ(゜Д゜)!

          拝殿の、すぐ側に立っていた〜大きな大木が。。。

          こんな大きなクレーンに結ばれてた!!!!!!
          そして、
          みつ達が行った時には、上の方が切られた後だった(><*)ノ~~~~~




          養沢へ行く方は、きっと1度は立ち寄った事のある<養沢神社>
          この、大木を知っている方も多い事でしょう。。。
          何故、ここまで大きく育った木を切ってしまうのか聞いてみた所
          残念な事に、枯れてしまったそうです。

          本当なら、切る前に行って・・・
          最後の姿を見たかったのですが、、、
          せめて、この場所に居たって証を残したくて〜
          そして、大きさも分かるように・・・と記念写真を撮ってきました。



          この残りの部分を、どうやるのかな??って、ちょっと見物していると・・・

          根元部分を少しずつ切り落としていくみたいで…。

          枯れちゃったとは言え・・・長い間、この神社の…この場所で
          生きていただけに・・・なんだか、可哀想な気も(汗)

          すると。。。なかなか切れないって言うハプニングが!!!!


          何が起きているのかと思ったら!!!!
          この切ってる奥に、石が挟まっているみたいΣ(゜Д゜)!
          それを取り除かないと、切る事もできないようで…
          みなさん、四苦八苦していました。

          それを見ていて・・・何だか大木が抵抗している様に感じちゃった。

          全部を片付けるには、かなりの時間がかかりそうなので・・・
          途中で退散。

          すっかり秋めいた養沢の風景を見ながら〜木の小屋さんへ。。。


          上流部の木々は、綺麗に紅葉していました(^-^*)

          毎度のことながら〜みつは、大好きな=きのこうどん=を注文♪


          毎年やっているけれど・・・今年の食べ収めデス。


          帰りに、今年もお世話になった事務所にも立ち寄って♪


          お礼を言ってきました(^0^(^0^)/


          一部区間だけの営業をしている〜養沢〜
          暖かったせいもあってか、沢山の方が釣りをしてたぁぁぁ♡



          しばらくの間〜釣りしている方々を幸太と見物♪


          養沢も、後のこりわずかで冬眠です(12/13までだって♪)

          養沢神社の大木の話しを事務所でしたところ・・・
          やはり、地元の方にとっては〜ずっと・・・いつも居た大木だけに
          今日、処分するって知ってたけれど見に行かれなかったって(涙)
          また、新たな大木が同じ地で大きく育ってくれればいいのですが・・・。

          今年〜ラストの養沢〜
          また、来年の春♪逢いましょう\(´∀`)丿\(´∀`)丿




          幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
          にほんブログ村

          コレを買いに、調布まで・・・ヽ(#゜Д゜)ノ

          0

            先日。。。。
            愛車の点検に行った際・・・

            「2時間程度、預からせて下さい」

            えーーーー!!!!2時間もぉぉぉぉヽ(#゜Д゜)ノって思ったものの
            ジタバタした所で、代車が借りれるわけでもなく
            時間も短くすることなんてできないだろうから・・・と
            ディーラーの側にある〜今、流行りの○○珈琲館的なお店で
            暇をつぶすことに〜




            ここは、ラッキーな事にテラス席があって♪
            幸太も同席できる、ちょっと嬉しい珈琲館でした(*^▽^)/★*☆♪




            結婚前は、こんな場所でお茶したりしたけれど・・・
            今じゃ〜そうそう、こんな場所に来る事もなく〜
            暇つぶしに入ったんだけど、ちょっとウキウキ♡
            ランチ時間だったんで♪
            2人で、お食事までしちゃいました(*^o^)/\(^−^*)




            しかーし!!!!!
            この、ちょっと肌寒い時期。。。。
            珈琲もお食事も美味だったんだけど・・・時間が経つにつれて寒くなってきて(汗)
            それでも、なかなかディーラーからの電話は入らず(-_-#)

            「まだかな〜」って言いつつ・・・
            以前、旦那が大好きだった調布の今川焼き屋さんの話しになり
            店主の都合で、人気店だったにも関わらず閉店となり
            もう、食べれない〜幻の今川焼き〜になっていたんだけど。。。
            な・なんとΣ(゜Д゜)!その、お店で働いていた方が、お店を開いたってサイトを
            発見!!!!!

            もう、居ても立ってもいられないのか…行くって言い出した(;゜д゜)ゴクリ・・・

            そして。。。車が戻ってきた、その足で・・・調布へ=333

            旦那は仕事で毎日の様に来ていたトコロだけに〜
            慣れた足取りでスイスイ進んでいくけれど・・・
            みつは、調布の町に来るのは、ほぼ初で(車で通り過ぎる事しかない)
            たま〜にTV等で取り上げられていた、こんなモノ発見!!!

            鬼太郎くんが居ましたぁぁぁ(*^▽^)/★*☆♪


            商店街の、何でもないお店の前に〜自然に普通に居るのが
            ちょっと笑っちゃう(≧▽≦;)

            中華屋さんの前には〜超くつろいでる、ねずみ男!!!!




            その先には、この子が!!!!

            一反もめんと、ねこ娘チャンヽ(*´▽)ノ♪

            もう、随分前から居るから・・・商店街の人も、ここを通り過ぎる人も
            全く見る事もなく、通り過ぎていくけれど
            みつにとっては、とっても新鮮に思えて〜キョロキョロ◎.◎


            この鬼太郎達の居る、ちょっと先に〜旦那の目指していたお店が♪



            調布にあった<みやこ焼き>屋さんの伝統を受け継いだ
            。。。あずきや 安堂さん。。。

            もちろん、、、いつも、みやこ焼き屋さんで買っていた[つぶあん]を購入♪


            車に戻って〜さっそく、懐かしい味との再会ーーーーーー♪

            旦那「うーーーん♡ウマ〜♪」



            みつも、みやこ焼きは何度も食べていたんで〜味はよく覚えてる♪
            ヘヘッ(lll´▽`lll)半分に割って〜1口パクリッ!!!!

            フフフッ(^-^*)あまり甘くないアズキがチョー旨ぁぁぁぁぁ♡


            今川焼きだけで、調布まで飛んで行くなんて我が家くらいだと
            思うけれど〜
            でも、美味しく懐かしい味に・・・また会えた事に感動★゙゙゙


            今は、もう食べる事のできないモノってありませんか??
            そんな味に、また会えた事がチョー嬉しかった♡




            幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
            にほんブログ村

            美しい紅葉を求めて〜長瀞へ(^-^)/

            0

              前回の奥多摩の紅葉に満足いかなかった旦那!!!!!

              今現在の紅葉の見頃を検索して〜「長瀞がキレイみたい♪」って事で
              行ってきました(*^o^)/\(^-^*)

              近頃は、日々天気が良くないんだけど〜当日は偶然の晴れ間♡


              ポカポカ陽気で、とっても心地イイーーー(*^▽^)/★*☆♪

              今回は、ロープウェイに乗って〜山の上から紅葉見物デーーース♪



              このロープウェイは旦那も初乗りで〜到着する場所がどんな所か
              わからないって事で。。。いつもなら幸太をカートに乗せて行くんだけど
              今回は〜トートバッグで乗り込みました。


              この日は、もちろん平日だったんだけど・・・
              紅葉の時期って事で〜ロープウェイの中はギュウギュウ詰め(-_-#)
              カートを持ってこなくて良かった( ̄▽ ̄;)

              上に到着して、すぐに目に入ったのは・・・紅葉じゃなく。。。
              な・なんとΣ(゜Д゜)!〜サクラ〜


              この時期に咲く桜なんだって!!!!
              まさか、桜が見れるなんて思ってなかった♪フフッ・・・キレイ



              そして、到着後。。。
              ロープウェイで一緒に乗っていた人が皆さん行くので我が家も後を追って
              行ってみると。。。宝登山神社に到着(*^▽^)/★*☆♪


              鳥居をくぐると〜とっても幻想的な場所に。。。

              凄いパワースポット的な・・・・神様に守られている感じがしたぁぁぁ♡


              そして、そんなに広くない。。。空間に、小さな拝殿が。

              もちろん、お参りをして〜
              鳥居とは別の所から日が射していたんで・・・
              そちらに行ってみると。。。。



              こーーーんな景色の所に出たーーーーーぁ\(´∀`)丿\(´∀`)丿キモチイーー


              程よい風が心地よくて〜しばし、幸太と3人で景色を眺めていました♪


              しかーーーーし!!!!
              旦那が頭の中で描いていた〜風景とは、ちょっと違っていた様で(汗)


              あまり・・・・紅葉していなかった!Σ(×_×;)!・・・・って言うか、この場所紅葉するのかな??
              これには、ちょっとショックだったようで。。。
              「なんだよ〜ここまで来たのにぃぃぃぃ」とブツブツ(-_-#)

              ま〜今回の紅葉見物は、この山の上じゃなく長瀞の川沿いが
              凄いって事だったから〜川沿いは綺麗なんじゃない♪っとなだめつつ
              ロープウェイで下へ=333(上は、神社と眺めのイイ場所だけだった!!!)


              そして。。。下に到着すると。。。なんと!!!下にも神社が!!!


              上にあった物と同じ名前なんだけど・・・どっちが本殿???
              みつは、こっちの立派なのが本殿の気がするんだけど・・・
              旦那は、山の上が本殿じゃないか??って。。。。

              ヘヘッ(≧▽≦;)よくわからないケド・・・こちらでも参拝〜



              そして・・・紅葉していない(怒)って言っていた旦那の気持ちを和らげる様に

              鳥居の側のもみじが〜綺麗に紅葉してましたヽ(*´▽)ノ♪


              次は。。。検索で〜真っ赤に紅葉していた、長瀞の川沿い=33
              そして、ここには、天然記念物の岩畳もあるって言うので〜
              ちょっとワクワク♪しながら、移動〜♪

              車を止めて〜ちょっと歩いただけで〜岩畳に到着(*^▽^)/★*☆♪


              わぁぁぁぁ!!!!こちらも、凄い人!!!!!!!!!!!!!


              さっそく、幸太を連れて〜岩畳の上に!!!!!



              高いトコロ&水の近くって事でーーーーー幸ちゃん緊張中。。。

              ライン下りの船が来たら。。。。ガン見幸太(笑)




              しかーーーし!!!!ここでも、ザンネンな事が!!!!!
              PC検索では、川沿いが真っ赤&黄色の紅葉しているってアップ
              されていたのに…実際は。。。↓な感じ_| ̄|O・・・・アレッ??


              綺麗に紅葉しているのを見たがっていたのに。。。
              川沿いまでも、裏切られちゃった(大汗)


              旦那は・・・ちょっと、ブーーーたれつつ。。。。
              でも、密かに行きたいって思っていた場所が・・・もう1つ!!!!!!

              そこは、な・なんとΣ(゜Д゜)!〜かき氷屋さん!!!!!


              この時期に???って思ったけど、ここ長瀞はかき氷屋が名物??みたいで♪
              あっちこっちにあったΣ(゜Д゜)!
              歩いて、ちょっと汗もかいたんで〜ちょっと休憩♡

              沢山、種類のある中から。。。
              こちらの一押しのかき氷を2種類、注文♡

              ★秘伝密スペシャル



              ★まるごとみかん


              みつは、冷たい物(氷やアイスクリーム)を殆ど食べないんで
              よくわからないんだけど・・・
              この、かき氷。。。な・なんと1つ千円前後する程、お高いかき氷!!!!

              この値段に、期待を持っていた旦那の感想は。。。。

              「普通じゃーーーーん(`へ´*)ノ」・・・・でした。


              今回の紅葉散策。。。。
              今度こそは、キレイな紅葉を見れる♡って期待をして
              出掛けたにも関わらず。。。
              紅葉って程のモノじゃなく(汗)
              そして、もう1つ楽しみにしていた、かき氷までもが
              思っていた以上のモノじゃなく。。。
              すべての事に、旦那・・・撃沈_| ̄|O(怒)

              みつは、晴れ渡った心地よい日に〜
              幸太と外で遊べただけで満足だったんだけど〜ね〜(^-^*)/


              帰りに。。。やっぱり「普通だった」お蕎麦を食べて


              帰ってきました(^-^;)


              今年は。。。何だか、この時期にしては気温が高かったり…で
              木々も綺麗に紅葉できないでいるのかも知れないね〜(汗)

              旦那は、期待ハズレばかりの1日だったけど
              みつは、それでも楽しかったヽ(*´▽)ノ♪





              幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
              にほんブログ村

              心地よい晴天に、近場で〜紅葉散策♪ヽ(´▽`)/

              0

                昨日の文化の日〜
                偶然、旦那も休みだったので。。。紅葉散策。。。に行ってきました♪


                ・・・と、その前に〜
                みつは、休日でも幸太の朝ご飯の為に7時には必ず起きているんだけど
                これ、見てーーーーー!!!!!!
                起きて、すぐ窓を開けたらΣ(゜Д゜)!外が、こんなになってた!!!



                こんな霧〜自宅で見るのは初めて・・・カモ(;゜д゜)…

                起きて、すぐだったせいもあって…
                「えっ???煙・・・???ん???・・・火事???ヽ(#゜Д゜)ノ」なーんて
                一瞬、寝ぼけボケボケしちゃった(笑)
                でも、すぐに目が覚めて!!!!・・・慌てて〜カメラ・・・カメラ・・・と
                ちょっぴり神秘的な光景を撮る事ができました( ̄∇ ̄*)ゞ

                そして。。。
                しばらくして旦那が起きてきて〜
                またまた、窓を開けてみると霧は無くなっていて〜心地よい晴天♪ヽ(´▽`)/

                2人揃って、久しぶりの休日だったのに。。。
                祝日って事もあって〜何も予定を立てていなかった我が家( ̄▽ ̄;)
                でも、凄い良い天気に自宅で過ごすのも勿体ないね〜って!!!!
                だからって、あまり遠くに行って渋滞にハマるのもイヤだったんで
                突如!!!!近場の奥多摩へ、ドライブ&紅葉散策に(*^▽^)/★*☆♪




                奥多摩の紅葉だから、あまり期待は出来ないかもよ〜って旦那に言われたケド
                湖畔の横を走っているだけで〜心地いいwwwwww♪ヽ(´▽`)/



                車の窓を全開にして〜入ってくる風が気持ち良かった♡



                そして。。。以前、有料だった道路に入ったあたりから〜
                赤くなった、、、もみじが(*^▽^)/★*☆♪ 「紅葉してるぅぅぅ」




                那須や日光程ではないけれど〜
                近場で、これだけ綺麗な紅葉を見れるんだから〜全然OK(^-^*)/




                そして、見晴らしの良い山の上まで行ってみると(^-^*)




                わぁぁぁぁ(^-^*)すごい絶景ーーーーー(*^▽^)/★*☆♪


                ここまで来るのに通った所がぜーんぶ見えて〜♪
                奥多摩湖の大きさに〜ビックリ!!!!!(上からなんて見たことなかった!)


                幸太君も〜心地よさもあってか♥
                抱っこされて〜景色を見入っていました(^-^*)

                しばらく山頂で遊んで〜♪
                帰りは、元の道じゃなく…養沢方面へドライブ=3333


                すると。。。
                さっきまで晴天だったのに…何やらグレーの雲が( ̄▽ ̄;)
                雨が降る事はなかったけれど、曇るとトタンに寒くなってきた(汗)
                〜山の天気はコロコロ変わるからね〜

                山頂は、10度位の気温だったのに。。。
                下界に付いたら。。。なんとΣ(゜Д゜)!23度!!!!!!!アチーーーーィィィ(≧▽≦;)


                ゴージャスな紅葉…とはいかなかったケド。。。。
                秋晴れの中〜心地よい休日を過ごせました(^.^(^0^(^・.・^)←これ幸太のつもりです(笑)



                あっ!!!!ちょっぴりお土産も買っちゃった♪



                奥多摩の<山の呼び声> これっ、メッチャおいしいんです♪
                見つけたら、買わずに帰れない逸品(lll´▽`lll)
                そして、可愛いマグカップも旦那とお揃いで買っちゃった♪


                絵も、もちろん可愛いんだけど、それより気に入ったのが肌触り♪
                2人して、ツルンってしてて美味しく珈琲が飲めそう♪って即買い(笑)
                (ちょっと変な理由で買っちゃった気が…)


                そして…このマグ〜内側に、、、


                    ★大吉★マーク付き(*^▽^)/★*☆♪

                使うたびに、イイ事が起きそうな♡予感。。。大事に使わなくちゃ♪



                幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                にほんブログ村

                1年って早ーーぁ(;゜д゜)また、誕生日がきちゃった(汗)

                0

                  この歳になってくると(この歳・・・って秘密だけどね)
                  誕生日のくるのが、早いコト。。。ヽ(#゜Д゜)ノ

                  また、1つ増えてしまいました…_| ̄|Oトホホ

                  今年の誕生日は。。。なんとΣ(゜Д゜)!独りぼっちのバースディ
                  旦那は夜勤で居ないし〜何事もない日になるんだろうな〜って
                  仕事から帰ってみると。。。

                  へへへ(≧▽≦;)


                  ケーキを買っておいてくれたぁぁぁぁヽ(*´▽)ノ♪

                  そして、電話で〜「全部食べていいかなね〜」って!!!!!

                  ・・・・
                  ・・・・・・・・・「へっ??この大きさを独りで???」
                  流石に、それはムリッ(><;

                  美味しそうなケーキだから、当日は食べるのをやめて
                  旦那が帰って来てから食べようかとも思ったけれど
                  せっかく買って来てくれたんだし〜(嬉)



                  独りでバースディケーキをいただきました♪
                  苺がのっていて「ヤッターー」って思っていたら
                  切り分けてみて、またまたニンマリ(lll´▽`lll)
                  みつの好きなバナナまで入ってたぁぁぁぁ♡

                  独りでバースディのケーキを食べるのって寂しいじゃないかーーーって
                  思ったけど。。。独りでも、全然美味しくペロッと食べちゃった♪
                  もちろん、幸太が側にいてくれたしネッ♡



                  そして。。。。
                  プレゼントは????
                  特に買ってもらっていませーーん。。。って言うか
                  今、欲しいモノが思い当たらなくて(笑)
                  そのうち、欲しい物が見つかったら買ってもらおうかな???(笑)


                  そんな中、
                  旦那のお姉ちゃんや職場の仲間が、プレゼントをくれました♪



                  いくつになっても覚えていて貰えるってうれしいですね〜(^-^*)

                  お姉ちゃんからは、これから使えるボーダーのセーター♪

                  そして、職場の仲間からは〜こんなに美味しそうなお菓子を♪

                  その上、逢えない友人からはメールが届いたりと〜♪
                  みんなの気持ちにホッコリ心が温まりました(*^▽^)/★*☆♪


                  いくつになっても、こうして祝って貰えるって本当に嬉しい(≧▽≦)
                  みんなーーーーぁ(^-^*)本当にアリガトーーー\(´∀`)丿ワーイワーイ



                  そして・・・・幸太からのプレゼントは〜この笑顔〜♡



                  こんな顔を見ているだけで〜仕事の疲れも吹っ飛ぶよ〜んq(^-^q)

                  ○○歳のバースディ〜も、とっても幸せな1日でした\(^-^*)♪




                  <おまけ>

                  先週の土曜日〜


                  箱根駅伝の予選会でした(^0^)

                  この日は、もちろん・・・みつは仕事だったんだけど。。。
                  旦那が見に行くって( ̄▽ ̄;)

                  そして、仕事から戻ると。。。「見てーーーーみてーーーーぇ」って!!!!

                  何かと思ったら、幸太と2人でTVに映ったと大騒ぎ(≧▽≦;)

                  その映ったって言うのが・・・コレッ!!!!


                  右上の赤い服を着ているのがーーー幸太ーーー(笑)

                  アップで撮ってみました(爆)


                  あはははははっ!!!確かに、幸太だ〜ぁ♪


                  そして、またまた・・・・


                  今度は、旦那との2ショット(爆笑)…(言われないと解らない)

                  選手の走る速さが、あまりに早くて(笑)
                  TVで見ていても、あっと言う間に旦那と幸太の姿が過ぎて行っちゃって(≧▽≦)
                  コマ送りでないと、姿が確認できないほどチョビッとしか映ってないのに
                  あまりの・・・はしゃぎぶりに大笑いをしました(≧▽≦;)


                  見ていた人・・・いるかな???
                  幸太だって気づいた人が居たら、ビックリだよね〜(笑)






                  幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                  にほんブログ村

                  最後の釣り予定が・・・撃沈_| ̄|O。。。

                  0

                    長い連休となった、シルバーウィーク〜(^-^*)
                    とうとう、終わってしまいましたね。。。
                    みなさんは、楽しい日々を過ごされたのではないでしょうか?

                    我が家は…
                    旦那が仕事なので〜みつだけが、ちょっと長い休日になっただけって
                    言う…なんの変哲もないグータラ生活をしていました。

                    このシルバーウィークの数日前〜
                    今年、ラストの釣りに出かけようと…
                    旦那の休みに合わせて有休を取り。。。。
                    楽しみにしていたのですがぁぁぁ

                    な・なんと。。。そんな日に限って雨(-_-#)
                    それも、降ったり止んだりの雨ならともかく…
                    ひたすら降っている雨でした(涙)
                    さすがに、それ以前から時々降っていた為
                    増水している事を考え。。。残念ながら、あきらめるコトに。。

                    そして、ちょっと用事があったので養沢へ行ってきました!!


                    前回の台風で、相当増水した。。。養沢。。。
                    やっと水が落ち着いたのに…また、この日の雨で
                    ちょっと多めになっていました。


                    でも、できなくはない…水量と濁りでした。
                    フ〜ゥ(−”−;)これで、途中止んだりの天気なら
                    釣り道具を持って行ったのに…な〜

                    9月に入っての釣りは、本当に天気が予想つかないですね。。。
                    最後に…って思っていた釣行は、、、あえなく撃沈になっちゃいました。

                    もう、今月は旦那と一緒の休みもないので…
                    残念ながら、今シーズンは終了です(ToT)

                    シーズンオフは、またまたランディングネット作りが
                    始まります(*^o^)/\(^−^*)
                    またまた、旦那が新たなモノに挑戦しようと…思っているみたい♪
                    どんな物ができるのか、ちょっと楽しみデス。
                    上手くできればいいのですが。。。

                    10月に入って、良い天気の時にでも
                    養沢に釣りに行こうかな〜(*^▽^)/★*☆♪



                    幸太をポチッと応援~お願いします♪
                    にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                    にほんブログ村

                    釣りに行く予定だったのにぃぃぃ(`へ´*)ノ

                    0

                      台風が来ているなんて、ちっとも知らずに・・・
                      今日、釣りの予定を入れていました。

                      みつが台風の存在を知ったのは・・・2日前。
                      それまでも、降ったりやんだりの雨が続いていたけれど
                      「この位の雨だったら行こう♪」って
                      幸太の事も親に頼んで、準備万端だったのに。。。(-_-#)

                      昨日から、とんでもない台風だって事を知り(汗)
                      行く予定だった、上野村の本谷をキャンセルする事に。
                      すると、旦那がポツンと一言。。。
                      「釣りをやめたから、アメ横にでも買い物にいこっか??」
                      「はぁ〜???アメ横????」
                      「だって、せっかくの休みにジーッとしているの勿体ないじゃん」
                      「でも〜室内で遊べる所だったらいいけれど、アメ横は外だからイヤだよ〜ぉ!!!」

                      前日、そんな会話をしながら・・・今朝、起きてみると
                      思いっきりのザーザー雨!Σ(×_×;)!
                      そして、台風情報を聞いていて
                      釣りは、行かなくて正解だったって思い知らされました(大汗)

                      な・なんとΣ(゜Д゜)!関東甲信の雨量が、300ヽ(#゜Д゜)ノ




                      これじゃ〜釣りどころか、アメ横もダメダメーーーーーー!!!
                      どこにも行けませーン(><;

                      でも、TVで都心がザーーーッて降っていても、我が家の方は
                      雨が降っていなかったり、「???」なんて思っていると
                      突然、バケツをひっくり返した様にザーーーッヽ(#゜Д゜)ノ
                      さすがに、ベランダが気になり。。。
                      やんでいる間に飛びそうな物を片づけたり…
                      植物を家の中に入れたり〜とバタバタ過ごしていました。

                      みつが忙しそうにしているときに〜超ヒマをしていたのが
                      この子(*^o^)/幸ちゃんです(汗)


                      もう、眠くないんだけど…

                      どっか、行かないの???

                      そんなコト言ってもね〜外は・・・・




                      風も強くて(汗)雨もいっぱーい降ってるしぃぃぃ(;゜д゜)ゴクリ…
                      …なんて思っていた矢先!!!!!

                      アレッ???晴れたΣ(゜Д゜)!


                      (この写真、15分くらいの間の出来事です)

                      そして、空は。。。半分黒い雲、もう半分はキレイな空に


                      上の左側は〜こんな感じ♪

                      右側は・・・・

                      なんとΣ(゜Д゜)!雨雲の中に〜虹がかかっていました(^0^)/

                      その後も、降ったりやんだりしていたけれど〜
                      朝の状態よりは、良くなった気が(*^o^)/\(^−^*)

                      そして、今現在は降っていません(*^▽^)/★*☆♪
                      明日まで、降り続くって言っていたけれど、、、
                      夜中に、またザーーーーッて降ってくるのかな???

                      あっ!!!!そうそう!!!!
                      今日、行く予定にしていた本谷が気になって。。。
                      ライブカメラを見ていて、ビックリでした。

                      水量が、どんどん増え・・・・
                      夕方には、こんなに(><*)ノ~~~~~



                      今回の釣りは、台風に邪魔されて行かれなかったけれど…
                      来週。。。行きたいと思っていま〜す♪

                      変な天気が続いているけれど…
                      カラッと良い天気に恵まれないかな〜(*^▽^)/★*☆♪
                      そして〜楽しい釣りができたら、いいな(^^♪




                      幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                      にほんブログ村


                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      Profile

                      mail

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
                        みつ
                      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
                        imako
                      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
                        みつ
                      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
                        おはようございますアキです
                      • 「あれっ!!!幸太ママ・・・???」
                        みつ
                      • 「あれっ!!!幸太ママ・・・???」
                        こんばんはアキです
                      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
                        みつ
                      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
                        奈良の井上
                      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
                        みつ
                      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
                        vivimama

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM