大好きな旬物〜筍づくし〜(lll´▽`lll)

0

    今年もやってきましたぁぁぁぁ¥(^0^)/

    みつのダーーーーイ好きな筍の時期が〜♪〜♪〜♪



    とっても大きなモノを頂きました(v^ー゚)



    さっそく食べたくて、茹でる支度をしたトコロで・・・
    ハッΣ(゚Д゚)!しゃしーーん!!!!(笑)

    本当ならば、皮のついたまま茹でた方が美味しくなる~って
    言うんだけど・・・あいにく、我が家には大きな鍋がないので
    ある程度皮をむいて、ついでに半分に切って
    いつも茹でています(^-^;)〜それでも、美味しいよ〜

    ・・・・で、いろいろと料理を考えたんだけど・・・・


    やっぱり、いっちばん最初はコレッでしょーーーー♪



    お刺身で〜す\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ!

    これだけは、茹でて・・・すぐじゃないと食べれないモノだから〜ね♪
    └(´▽`)┘う〜ん♪おーいーしーーーぃ!!!!!!!




    この、お刺身を封切りに。。。。我が家は筍三昧デス(≧▽≦)/




    次の日は。。。。



    筍がいっぱーいの筑前煮(lll´▽`lll)




    その次の日は。。。。


     
    筍ごはんです(lll´▽`lll)/



    おかずは、天麩羅(^0^


    大好きな、のらぼうも揚げてみました(v^ー゚)



    どんな食べ方でも美味しい、のらぼうだけど
    天麩羅も絶品!!!!!!!!!!!!とくに、茎部分がサックサックで最高(^-^*)/


    やっぱり、
    食べ物は旬の時に食べるのが一番美味しい(lll´▽`lll)/

    筍さんが竹になる前に〜もーちょっと食べておこうカナ〜♪






    ランキングに参加してまーす♪幸太をポチッとお願いします にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村

    風情のある、ステキなおうどん屋サン♪

    0

      今日は、朝から用事があった・・・みつ(^-^;)

      雲行きもあまり宜しくない事から
      用事が済んだアト・・・旦那と幸太と買い物へ=333


      そ〜したら、携帯に釣り友から電話が(^-^*)/

      ・・・ははーん!!!何処かに釣りに行って、その報告かな?・・・

      な〜んて思って、出てみると。。。



      友「何処にいるの??」って。

      みつ「買い物中だよ〜」

      そしたら、今日は仕事だったらしく・・・今、終わったって電話でした。

      それなら、落ち合ってランチしよ〜♪って(≧▽≦;)


      そして。。。。連れて行かれたトコロは。。。。



      随分と古い〜古民家〜


      なんでも・・・古民家の中を改装して、おうどん屋さんを
      やっているんだって(^-^*)



      お店の名前は〜のらや〜さん(^-^

      この看板がなければ、とてもウドン屋さんをやっているなんて、
      誰にもわからない。。。隠れ家っぽいトコロでした(lll´▽`lll)


      庭先には、こんなモノもΣ(゚Д゚)!



      しっかり屋根も付いている、井戸!!!!
      こんな、しっかりした井戸・・・なかなか、ないよね(≧▽≦;)


      そして・・・お店の中は、土足禁止で・・・・
      縁側らしき、長い廊下を歩いて
      小さく仕切られているトコロにテーブルが〜♪

      なんとも風情のある、素敵な店内でした(^0^)/



      そして、凄ーく可愛らしいモノが♪
       
      ここの、お店・・・猫ちゃんがトレードマークらしく・・・



      見て〜みてぇぇぇ!!! メニューの表紙\(´∀`)丿ヤワユス♪


      こんなモノまで、ぜーんぶ猫ちゃん



      こーんな、たたずまいのお店だから。。。
      メニューも少なめかと思いきや!!!!チョーいっぱーい(^-^*)


      何を食べようか、散々悩んだあげく・・・
      ポカポカになれそうな〜鍋焼きうどん〜を注文(^.^)b



      ヘヘッ(lll´▽`lll)鍋焼きうどんって久々に食べるぅぅぅ
      大きな海老天や、揚げ餅まで入ってる☆豪華版☆

      グッズグッツいいながら運ばれてきて
      アチアチッを頂いたら(lll´▽`lll)チョー旨ーーーーーぁ♪

      具材も◎〜出し汁も◎〜美味しかった〜♪


      そして
      食べ終わって。。。何気に箸袋を見るとΣ(゚Д゚)!



      この箸袋を集めると、ここのキャラの猫ちゃんグッズが貰えると言う
      嬉しい特典付き(v^ー゚)

      モチロン、集める気マンマンで貰ってきちゃった〜♪


      こーんな風情のある素敵な、お店に連れて行ってくれて
      あーりーがーとーーーー♪

      1日中、ドンヨリ空だったけれど。。。。
      美味しい食事で体はポカポカ〜
      その後の釣行話しで、ココロもポカポカ〜

      楽しい1日でした\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 





      ランキング参加中デース♪ポチッと応援してね〜♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
      にほんブログ村

      真似っこして、餃子を食べてみました(^-^*)

      0

        先日、本場[宇都宮]の餃子を頂きました(^-^*)



        ザンネンながら、お店の名前は読めないんだけど(どう、読むのカナッ?)
        <家の餃子>って前置きが、何とも隠れ家的な感じがして〜♪
        どんな餃子なんだろ〜って期待パンパン(lll´▽`lll)


        さっそく開けてみると・・・Σ(゚Д゚)!



        すんごーーーーく、いっぱい入ってた(^-^;)


        さすがに1度には食べれないので〜
        まずは、普通に焼いて〜頂きました(≧▽≦;)/



        そーしたら、何と!!!!チョーサッパリ餃子!!!!!

        みつには最高に嬉しい、お野菜餃子だった〜♪
        (肉より野菜の方がスキなんです)
        ついでに、餃子特有のニンニクも入っていないようで
        いくらでもポンポン食べれちゃう、超美味餃子\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ!

        旦那と2人で、これだけの量をペロリッと完食しちゃいました♪



        そして。。。残りを冷凍保存していたんだけど。。。

        少し前にやったTVを思い出して!!!!
        今夜は、残りの餃子を新しい食べ方で調理してみました(v^ー゚) 



        その食べ方は、安めぐみちゃんの旦那・東MAXが
        やっている、お店で出しているって言う餃子(^-^*)

        キャベツを餃子の上にのせて、キャベツの水分だけで蒸らすんだって♪
        「すんごく美味しい」って言ってたんで、みつも見よう見真似で挑戦!!!!



        軽く焼き目をつけて、焼き目を上にして
        大量のキャベツを投入=33333
        そして、蓋をして蒸らします

        5分後。。。。こんな感じ〜(^-^*)いいんじゃなーい♪



        本当ならば、ホットプレートとかでやる方がいいんでしょうけれど
        面倒なんで、フライパンで作りました(^.^b

        もちろん、このまま食卓へドドーーーーーン!!!!!



        いい感じに蒸らされた春キャベツも美味しそう(≧▽≦;)

        確か・・・TVでは、ラー油醤油じゃないモノにつけて
        食べていた気がするんだけど・・・・
        どんなのか忘れちゃったんで。。。普通にラー油醤油で食べてみました♪



        そ〜したら、コレ野菜餃子だった事もあって
        超〜超〜ヘルシー\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 

        今日は、油っこいモノはちょっと・・・・って時も
        この食べ方なら、全然OK!!!!!!!!

        おーいーしーかったーーーーーーー(lll´▽`lll)


        今度は、手作り肉入り餃子で試してみようかと思ってます〜♪

        焼いた餃子もいいけれど〜
        時には、こーんなヘルシー餃子もいいかもね(^.^b





        ランキング参加中デース♪ポチッと応援してね〜♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
        にほんブログ村

        ときには甘いモノが食べたくなる〜♪

        0

          普段、チョイとつまむお菓子って言うと…
          おせんべいやポテチに走っちゃう、みつ(^-^;)

          がΣ(゚Д゚)!

          突然、何があったのか???って言う様に
          チョコレートが食べたくなる時があって〜♪

          今日、こんなモノを見つけちゃったんで買ってきちゃいました(≧▽≦;)



          レンジでチンするだけで、お手軽に出来ちゃうって言う

          〜チョコフォンデュ〜



          何かつけるものも・・・って苺とバナナをセット購入(^0^)/



          さっそく、夕食後食べてみました\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ!

           



          普通に食べるより、チョッピリ・・・グレードアップして見えるイチゴとバナナちゃん(^-^*)



          しか〜し、思っていたよりも味がビター(^-^;)

          みつにはちょうどイイんだけど。。。
          甘党の旦那は、果物だけで食べた方が美味しいって!!!
          でも、アイスには合うかも〜(lll´▽`lll)って
          さっそくかけて食べてました♪

          ただの板チョコじゃなくって
          たまには、こんな風にチョコを食べるのもいいかも(lll´▽`lll)


          そうそう!!!!
          とうとう、インフルエンザが世の中を充満してきたみ・た・い(;゚д゚)ゴクリ…
          みつの職場にも、インフルエンザ薬の処方が一気に増えてきました。

          外から帰ったら「手洗い・うがい」を忘れずに!!!!って
          頭の中では、分かっているんだけど
          実際は、なかなか実行できていない・・・みつ(-_-;)゙ウ-ム

          思い出したときだけでも、やっておかないと・・・ネッ(^-^;)

          みなさんも気をつけて下さいね〜




          ランキング参加中デース♪ポチッと応援してね〜♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
          にほんブログ村

          今日・・・東京にも初雪デース♪

          0

            今日…東京にも初雪が降りました(^-^*)
             


            ・・・っ言っても、路上はこんな感じ(笑)



            人の入らない草木の間が、うっすら白くなっただけ(^-^;)
            道路には、雪なんて・・・ありませーん!!!

            こんな雪でも、東京は大騒ぎでした。

            電車のダイヤの乱れは今のトコロ・・・ないとか
            TVの中で、「車の運転には気をつけてー」とか。。。

            東北の方達が聞いたら、笑われてしまうでしょうね(^-^;)


            こんな天気の今日、みつはお仕事・・・休み・・・・

            せっかくの休日なのに、雨や雪が降っているんで
            <お買い物>は、休業(-_-)゙ウ-ム

            すぐに乾かないな~って思いつつ洗濯をしたり
            幸太と遊びの脱線をしながら、モタモタと掃除をしたり。。。(´▽`;)

            そして。。。
            家の事が一通り終わったトコロで。。。久々にコレを。。。



            ポカポカの部屋の中で、TVを見ながら〜編みアミでーす〜(^0^)/
            先日の風邪を引いてからっていうもの・・・放置してたっ!!!

            もちろん、仕事が忙しい旦那の本体が出来あがらない事もあって
            みつの編む手も、亀さん状態(笑)ノッタリ〜ノッタリーーーです。
            ちょっぴりヤル気を出しても、ついTVを見入ってしまう(><

            風邪も治った事だし・・・編まなきゃ、ネッ(^-^;)


            今日は、買い物にも行かず。。。だったので
            家にあるモノで、こんな夕食を作ってみました(lll´▽`lll)



            あんかけ鶏卵うどんデス(v^ー゚)

            生姜の擦ったのを、いっぱーいのせて、アチアチあんで
            身体がポカポカ〜¥(^0^)/
            こんな、おうどんがあるのは知っていたけれど・・・
            とろみを付けた汁って、どーなんだろう???って作った事が無かった。。。

            思っていた以上に、美味しかった〜です♪


            明日も寒い・・・らしい(;゚д゚)ゴクリ…
            仕事に行くの。。。。イヤだな〜(泣)



            ランキング参加してまーす♪幸太をポチッとお願いしますワンッ!!!
            にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
            にほんブログ村

            給食の[ソフトめん]って知ってる〜?

            0

              給食の時に出た、ソフトめんって知ってますか??

              これを知っているって事は・・・みつと同世代(笑)?


              いつも行っているスーパーで、見つけちゃったぁぁぁ(≧▽≦;)



              もう、迷うコトなく〜お買い上げ〜(lll´▽`lll)


              さっそく、給食っぽく盛ってみました(^0^)/



              記憶が確かならば・・・ソフトめんが出る時は
              ミートソースか豚汁の様な時に出た様な気がする〜♪

              すぐに食べたくて、このミートソースは普通のレトルト!!!!
              でも、給食ってこんな感じだったような。。。。(≧▽≦;)ヘヘッ

              ここで。。。
              旦那と「どーやって食べたか・・・??」って話しになり
              そちらも2人で再現してみました¥(^0^)/

              みつの通っていた学校では・・・
              殆どの女子が、やっていた食べ方〜♪

              まず、袋を開けずに。。。フォークで押すように1口サイズにカット!!!



              もちろん縦横と両方切れ目を入れて〜



              それが完了してから、袋を開けて。。。



              この小さくカットされた1つを取って。。。



              付けて、食べる・・・・と(^-^*)

              やっていて〜「この感じ、懐かしーーーい」って思っちゃった(^-^*)


              そして・・・男子はどうやってたか??旦那にやって貰うと。。。



              普通に袋から出して、食べるだけだよ・・・だってΣ(゚Д゚)!
              なーーーんだヽ(`Д´)ノおもしろくなーーーい!!!

              でも、男子って・・・きっと普通に、こうして食べていたんでしょうね。。。


              今回の、この<ソフトめん>
              見た目は、かなり給食っぽく作られてはいましたが
              食感が、ちょっと違うような。。。

              でも、懐かしい気持ちになれた\(´∀`)丿\(´∀`)丿

              給食って、キライな物も勿論出たけれど・・・
              それでも、クリスマスの日とか「お楽しみ」な〜んて
              メニューに書かれていたりして(≧▽≦;)凄ーく楽しみだった気がする♪

              この、ソフトめんや揚げパン・・・・思い出すと、食べたくなっちゃった(^-^*)
              きっと、これからも忘れる事のない・・・味なのかもね〜(lll´▽`lll)




              ランキング参加してまーす♪幸太をポチッとお願いしますワンッ!!! にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
              にほんブログ村

              [わさび菜]ってわさびの味じゃないの??

              0

                買い物に行った先で。。。たまたま見つけた

                〜採れたて野菜直売所〜のノボリ(^-^*)


                新鮮野菜が手に入るから、見つけると必ずって言っていい程
                立ち寄るんだけど。。。。


                そこで、見たコトのない葉っぱを発見Σ(゚Д゚)!



                その名は<わさび菜>(≧▽≦;)

                見た目は春菊の様な・・・・感じ・・・・


                そして、食べ方を知らない人の為に
                ご丁寧に説明が貼ってあった(^-^*)ヘヘッ



                読んでみると・・・特有の辛み???
                もしかして、葉っぱなのに。。。わさびのツーーーンがくるの??

                ・・・そんな事が頭をよぎって・・・・

                どんな物なのか・・・
                ちょっと気になったので買ってきちゃいました(^-^*)/♪


                まず、説明にある様に。。。基本は生食!!!!ヨッシャq(^.^)p

                でも、辛みがあるって書いてあるから
                サンドウィッチにするには勇気がいるし・・・
                卵とじも意外と入っている葉物の味って感じるよね〜(^-^;)

                ってコトで、もしわさびの味がするならば
                お肉に巻いて食べるのが1番美味しいかも~って
                さっそく、焼肉屋さんのサンチュの様に
                焼いたお肉に巻いて、食べてみましたぁぁぁ\(´∀`)丿

                が・・・・・Σ(゚Д゚)!

                期待していたわさびの味がしないーーヽ(`Д´)ノ




                みつは、ナニを買ってきちゃったんだろ???って
                PCで調べてみると。。。。


                **************************************
                わさび菜とは、アブラナ科アブラナ属の植物で、わさびに使う
                ものではなく、カラシナの変異種です。わさび菜の葉には独特
                の辛味があり、生食できるのでサラダやお浸しなどの料理にむ
                いています。味には少々癖がありますが、湯通しすると食べや
                すくなります。
                **************************************


                な・・・なんと!!!わさびの葉っぱじゃなかった(*_*)アチャ!
                超勘違いで買ってきちゃった。。。。汗。。。。


                でも、せっかく買って来たんで
                1番食べやすいであろう・・・天麩羅にしてみました(^-^;)



                これはイケるんじゃなーーい???



                あっつあつの天つゆに、大根おろしを入れて食べたら
                思っていた以上に、旨ーーーーぁ(lll´▽`lll)ハハハハッ♪



                わさびの葉っぱだと思い込んで買ってきちゃった
                まったく勘違いの買い物だったけれど。。。

                わさび菜=アブラナの種類

                ってお勉強できた。。。。みつ。。。。(^-^;)

                結構、長く生きているんだけど・・・知らない食材って
                いっぱーいあるのかも・・・ネッ(≧▽≦;)


                ・・・でも、なんで[わさび菜]って名前なんだろ???



                ランキング参加してまーす♪幸太をポチッとお願いしますワンッ!!! にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                にほんブログ村

                みつ好みのシュークリーム発見(≧▽≦;)/♪

                0

                  今・・・シュークリームって言ったら

                  バニラビーンズが入っていたりするカスタードが
                  流行りだけど。。。

                  みつは、生クリーム派(^-^*)

                  今となっては、あまり見かけないけれど。。。


                  ヘヘヘッ(lll´▽`lll)北海道展で、みつ好みのシュー発見♪



                  この2種類が売っていたんだけど・・・どちらも生シュー♪



                  <函館なんぶ坂>さんのシュークリームでーーーす¥(^0^)/





                  外側はパリッパリ〜♪中の生クリームは濃厚(≧▽≦;)
                  もーーー!!!いくらでも食べれそう♪


                  もー1コの方は、説明する事もないっ!!!



                  ソフトクリームの様に立ちあがった生クリームに、みつ。。。感動。。。(lll´▽`lll)
                  苺まで付いていて〜ケーキの様〜☆゛゛゛゛゛

                  やっぱ、シュークリームは・・・こーでなくっちゃ(^0^b


                  このショップ!!!!シュークリームだけじゃないモノも(^-^*)



                  プリンやエクレア・・・ロールケーキまで(lll´▽`lll)


                  いつでも食べれる場所にショップがないのはザンネンだけど
                  これで、また北海道展に行く楽しみができたっ(^-^*)

                  ラーメン(もちろん、すみれデス)やチーズケーキ、アイスクリーム〜♪
                  北海道展!!!!やっぱりサイコー\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 





                  <おまけ>

                  先日、買い物へ行ったトコロで・・・・
                  懐かしいフードコートを見つけちゃいました(≧▽≦;)



                  その名は〜ピーターパン〜


                  みつや旦那が子供の時に、よく食べていたフードーコート(v^ー゚)
                  気がつくと、何処にもなくなってた。。。がっ!!!

                  見つけちゃいました\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 


                  ピーターパンって言うと、やっぱり名物はコレッ!!!



                  銀紙につつまれた<フレッシュお好み>♪
                  ついでにたい焼きまで買っちゃった(^-^*)

                  久々、懐かしい味に出合えて嬉しかった〜♪
                  もちろん、味は子供の時に食べたまんまデシタ└(´▽`*)

                  ランキング参加してまーす♪幸太をポチッとお願いしますワンッ!!! にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                  にほんブログ村

                  稲庭うどんで〜おふくろの味〜(^-^*)

                  0

                    今朝は、寒かったぁぁぁぁ(((゜д゜;)))!!


                    旦那が仕事に行く時間には・・・雪・・・Σ(゚Д゚;)!

                    東京では、かなり早めの初雪デス★゛゛゛゛゛



                    せっかくの休みなのにぃぃぃヽ(`Д´)ノこんな天気で・・・!!!!
                    って思ったら、雪はすぐに止んで晴れてきたっ(lll´▽`lll)

                    晴れた事もあって、午後から買い物に出掛けたら
                    〜外は、寒ーーーーーーぅ〜ヽ(#゚Д゚)ノ

                    さっそく今夜は「鍋」って思ったんだけど
                    近頃の我が家は鍋ってる事が多くて(^-^;)・・・カンタンだし・・・ネッ♪


                    先日、友人から<稲庭うどん>を貰ったんで



                    こちらを使って、旦那の「おふくろの味」を作るコトに(^.^b

                    この食べ方。。。
                    みつは結婚するまで食べたコトのない物だったんだけど
                    結構、メジャーなのかな???それとも、マイナー???



                    まずは、釜揚げうどんの様に茹でて〜♪



                    普通は、うどんだけなんだけど。。。。
                    いっぱーい野菜が取れるように白菜と葱、舞茸を入れました(^-^*)


                    そして。。。付けダレが。。。こちら!!!



                    卵を溶いて。。。。





                    ささ身とかまぼこ、こねぎを溶いた卵に入れる!!!





                    最後に鰹節をタ〜ップリいれて醤油をかけ・・・・






                    茹でた、うどんを投入(lll´▽`lll)
                    まぜまぜして、出来上がりデーーース♪


                    これが、何とも言えないくらい、旨ーーーーーぁ(lll´▽`lll)ヘヘヘッ
                    シンプルなんだけど、全部の味が混ざって
                    不思議なくらい美味しい(^-^*)/

                    近頃、ずっと作ってなかったから・・・旨さ倍増〜♪
                    そして、頂いた稲庭うどんもツルッとした歯触りで、こちらもイイ感じ〜¥(^0^)/


                    これから、寒くなって・・・その上、師走で胃腸も弱る頃。。。
                    栄養満点で体に優しい、こんな食べ物もいいかもネッ(v^ー゚)   



                    明日の夜は。。。皆既月食が見れるって(^-^*)
                    1眼のカメラでもあれば、写真を撮れるんだろうけど。。。
                    みつのは悲しい、ただのデジカメ(^-^;)

                    ちょっと寒いだろうけど・・・ベランダ観察しちゃおーかな(lll´▽`lll)

                    ランキング参加してまーす♪幸太をポチッとお願いしますワンッ!!! にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                    にほんブログ村

                    カレーうどんで体がポッカポカ(lll´▽`lll)

                    0

                      寒くなってきて、「食べたいな〜」って思うのは
                      鍋だったり…おでんだったり…
                      いろいろ、ある中で!!!!!!

                      みつの頭に1番に浮かぶのはΣ(゚Д゚)!

                      グッツグッツと煮込んだ〜カレーうどーん(≧▽≦;)



                      実は・・・子供の頃から、みつはカレーうどんが大好き♪


                      みつは、小さい頃から母親が働いていたんで
                      独りの時にお腹が空いたら困るって事から
                      近くの蕎麦屋さんに「1つでも出前をお願いしたいんだけど」って
                      お願いしてくれていて。。。
                      いつも電話をするだけで〜カレーうどん〜が届く程!!!!


                      その上、OLの時代も会社の側にあった蕎麦屋さんに
                      毎日かかさず行って、カレーうどんを注文すると言う凝り性で(笑)
                      (同じモノを食べ続けるの・・・苦じゃないんです)
                      未だに、そのお蕎麦屋さんに顔を出せば「カレーうどんでしょっ」て言われる程(爆)



                      しか〜し!!!!!
                      我が家の旦那はカレーライスの方が好きみたいで。。。
                      (みつはカレーダイエットで、トコトン嫌いになっちゃったんだけど)

                      それならば!!!って1日目はカレーライス。
                      2日目はカレーうどんって言うのが、我が家のカレー食べ切りパターン(^.^b

                      2日目のカレーうどんの時に、「カレーの残り」って言葉は禁句デス!!
                      逆にカレーうどんを食べたくて、作っているって言っても良い位(≧▽≦;)



                      昨日・・・久々にカレーを作ったんで(^0^)/

                      今夜はカレーうどんの日デーーーース(lll´▽`lll)ルンルン♪



                      フフフ~ン(^-^*)/作り方は、いたってカンタン〜♪


                      昨日のカレーを水で増して、そこに麺つゆを入れるだけ(^.^b
                      そして・・・ネギをドーーーンと入れる!!!



                      お蕎麦屋さんでカレーうどんを頼むと、こんなネギが入ってる気がするんで
                      みつは、必ずこの切り方で入れまーす(^0^)/


                      そして、冷凍うどんを別鍋で解凍して・・・
                      1度、水ですすぎ・・・麺つゆとネギを入れたカレーの中に
                      すすいだ、うどんを入れて〜グッツグッツと煮込んで


                      出来あがり〜(≧▽≦;)



                      もちろん、カレーライスの後なんで。。。。
                      鳥肉やじゃがいも・たまねぎも入ってる〜カレーうどん♪←コレが、また旨ーあ!!!


                      煮込んであるんで、うどんも・・・こんな色に♪



                      これに一味をかければ
                      超辛くて美味しいカレーうどんに変身\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 

                      何よりも体がポカポカになる1品で~す♪



                      今日で11月も終わり。。。
                      いよいよ、本格的な冬になりますね。。。

                      身体の温まるモノを食べて・・・
                      風邪なんかに負けないようにしないとーーー!!!!

                      みなさんも風邪やインフルエンザに気をつけて下さいネッ♪



                      あっ!!!そうそう。。。。

                      我が家のベランダに居るマザーリーフちゃんも冬ごもりを
                      しました~♪



                      3年続けて育てているマザーリーフだけど。。。
                      毎年、冬を越せずに枯れちゃうんで(><;)懲りずに、毎年育ててる。。。


                      今年は、温室作戦を・・・(^-^*)



                      ダ○ソーさん!!!なんでも揃ってる〜(嬉)
                      こんな温室作りのビニールシートも売ってたΣ(゚Д゚)!



                      これを柵の上からかけてあげて
                      水やりのために開閉出来るように洗濯ばさみで止めました♪



                      クリアなビニールなんで、日中の太陽で中はポカポカ(^-^*)
                      葉っぱも力強く元気でいまーす♪


                      今年こそ!!!
                      このまま冬を越して。。。幻の花。。。。が見れればいいんだけど(^-^;)



                      。。。追伸。。。

                      今日、母親から電話があって。。。
                      「あんたから貰ったマザーリーフ・・・花の蕾がついたよ」だってヽ(#゚Д゚)ノ

                      こんなに面倒見ている、みつのマザーにはどーして蕾が付かないんだろ(;゚д゚)

                      今度、実家に行った時・・・写真を撮ってきまーす(^0^;)/





                      ランキング参加してまーす♪幸太をポチッとお願いしますワンッ!!! にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                      にほんブログ村


                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      Profile

                      mail

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
                        みつ
                      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
                        imako
                      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
                        みつ
                      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
                        おはようございますアキです
                      • 「あれっ!!!幸太ママ・・・???」
                        みつ
                      • 「あれっ!!!幸太ママ・・・???」
                        こんばんはアキです
                      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
                        みつ
                      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
                        奈良の井上
                      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
                        みつ
                      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
                        vivimama

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM