ランディングネットの抽選結果で〜す\(´∀`)丿♪

0

    今回は、<我が家のランディングネット使っていただける方>募集に
    17名様の皆様に参加して頂きまして本当にありがとうございます(^-^*)





    さっそく、大事にしまっておいた ☆〜通称・クルクルマシーン〜☆



    出陣でーーーーす(lll´▽`lll)久しぶりに出した♪



    そして、今回使用する玉はコチラの17個(v^ー゚)



    今回も参加者様のコメント順に番号をつけました。

    1.   麦わらのダー さん
    2.   タチチャン さん
    3.   饅頭フライマン さん
    4.   マー君 さん
    5.   kurizo さん
    6.   koba さん
    7.   みのむし さん
    8.   純 さん
    9.   NOBU さん
    10. 翡翠フライマン さん
    11. TEMAE-Miso  さん
    12. 和尚 さん
    13. o谷 さん
    14. サラサラ さん
    15. 92ch さん
    16. フライビギナー さん
    17. HACHI  さん



    ちょっと、動画アップに手間取ってしまい(慣れてないもので・・・)
    遅くなってしまいましたが。。。。

    こちらが、抽選模様ですので
    是非、見て下さいね\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 
    (上記の画像をクリックすると動画が見れます)





    ご当選の方、おめでとうございま〜す(≧▽≦)/
    さっそく、当ブログの上部右側にありますメールボックスの方から
    ご連絡を下さい(^-^*)

    ご連絡が取れ次第、発送させて頂きます¥(^0^)/


    今回も17名様と言う、沢山の方に参加していただいた事で
    クルクルマシーンを登場させる事ができ・・・・
    みつもドッキドキ〜ワックワクで抽選をする事ができました(^-^*)

    本当に楽しかったデ〜ス♪


    当選された方、そして・・・おしくもハズレでしまった方々
    これに懲りずに、また・・・是非遊びに来て下さいネッ(^-^*)




    ランキング参加中デース♪ポチッと応援してね〜♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村

    ランディングネットの募集、締め切らせていただきまーす(^-^*)

    0




      <我が家のランディングネット>を使ってくれる方〜の
      企画に沢山のご応募を頂きまして、ありがとうございました(^-^*)/

      このアップにて、締め切らせて頂きます(≧▽≦;)

      今回のランディングネットは。。。。
      傷があったり、チョッピリ失敗している箇所もあるので
      こんなに沢山の方が使ってくれる〜♪って
      言っていただけると思っていませんでした(lll´▽`lll)

      ホーントに嬉しいデ〜ス\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 



      前回に引き続き。。。。
      クルクルマシーンを使って、抽選をしようと思っています(^-^*)
      玉のナンバーは、コメントを入れてくれた順とします。

      参加していただく方々は。。。。

       ’わらのダー さん
      ◆タチチャン さん
       饅頭フライマン さん
      ぁマー君 さん
      ァ。襭rizo さん
      Α。襭錚癸瓠,気
      А,澆里爐掘,気
      ─―磧,気
       NOBU さん
       翡翠フライマン さん
       TEMAE-Miso  さん
       和尚 さん
       o谷 さん
       サラサラ さん
       92ch さん
      亜フライビギナー さん
      院HACHI  さん

      。。。上記の17名様です。。。

      誰に当たるのか、みつも楽しみです(^-^*)

      厳選なる抽選の模様を含め・・・
      ブログの方で当選者を発表しますので
      是非、ご確認に来て下さいネッ(v^ー゚)


      沢山の御応募、ありがとうございました(v^ー゚)






      ランキング参加中デース♪ポチッと応援してね〜♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
      にほんブログ村

      我が家のランディングネットを使ってくれる方〜♪第3段!!!

      0

        今年も、シーズンまで。。。1ヵ月とちっと(lll´▽`lll) フフッ♪


        今回も。。。
        我が家のランディングネットを可愛がって使ってくれる方を
        募集しまーーーす(^-^*)/



        今回のランディングネットは。。。旦那が以前、お遊びで作った物で
        グリップ/フレーム共にウッドはトチで作ってあり
        チェスナットカラーのステインでウッドを染めています。
        塗装はウレタン鏡面仕上げになっています。


        トチなので、とっても軽くていいのですが・・・
        難点は、ウッドが柔らかくて傷が入りやすいこと。



        でも、ステインのおかげで綺麗な杢が出ていると思います。



        ネットカラーは濃いめのピンクを付けました♪



        昨年から、旦那の仕事が多忙になり・・・
        みつのネット編みの在庫が溜まって来たので
        今回は、旦那が仕上げて・・・しまっておいた物を引っ張り出し
        既に編み上がっていたネットを取り付けました(^-^*)

        どーして、しまっておいたかと言うと・・・
        ちょっぴり失敗している部分が(;゚д゚)ゴクリ…

        小さな傷があったり・・・
        グリップの下部分を非対称に作った為、ヒートンの穴開けに
        失敗していたり・・・('A`:)
        でも、魚を入れるのにナンの問題もないと思いますので
        あまり、傷や失敗部分を気にされない方に使っていただけたらって
        思っています。


        毎度の事ですが。。。
        コメントに「使ってもいいよ~ぉ」など、入れて下さいネッ(v^ー゚)

        一応、締め切りは2月4日(土)の夜12時まで。


        もし、多数の応募をいただいた時には〜いつもの<クルクルマシーン>で
        抽選をさせていただきまーす¥(^0^)/



        たくさんの「使ってあげるーーーぅ」コメント、お待ちしていま〜す♪



        ランキング参加してまーす♪幸太をポチッとお願いしますワンッ!!! にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
        にほんブログ村

        秋の夜長は・・・やっぱりネット編み(^-^*)

        0

          近頃、昼間はポカポカと暖かいのに。。。
          夜は、めっきり冷えてきた今日この頃(^-^*)

          我が家の暑がり幸太も、やっと過ごしやすくなりました♪






          そして・・・秋の夜長は、やっぱりネット編み〜\(´∀`)丿



          先日の<養沢感謝デー>で、未完成のランディングネットを
          購入していただきました方々のネットをセッセと編んでいます(^-^*)


          今、手がけているのは・・・コチラのネット〜♪



          もちろん、こちらのネットカラーは購入者さんに選んで貰ったカラーです♪

          紅白の花梨のグリップに・・・なんと、偶然ハートマークの様な
          模様で残ってくれた、白の部分(^.^bとってもラブリ〜♪


          なるべく早く、お渡しが出来るように〜毎日頑張ってまーす♪



          そして。。。。
          みつが愛用している、ピンクアイボリーで作ったランディングネット!!



          気に入っていた事もあって、2年も使っちゃった(^-^;)

          さすがに、傷もかなり入っているし。。。
          来年用を、作ろうかと思っています\(´∀`)丿


          次に欲しいって思っていたグリップ材は・・・チューリップウッド♪
          もちろん、ピンクのラインがビシーーーーッと入っているラブリ~なモノ(^-^*)

          <もくもく>へ行く度に、必ずチェックしていたんだけど
          みつが思っている様な、上質なチューリップが全くなくて・・・(><;
          でも、妥協はしたくないので。。。
          今現在、作ろうかとおもっているのは、コチラのウッド♪



          白系のプチプチした杢が可愛い、バーズアイメープルでーす(^0^)/



          フレームは女子らしく。。。



          隙間にパープルハートをチョイス(^0^b



          そして。。。ネットは〜ぁ(≧▽≦;)な・・・なんとΣ(゚Д゚)!初の挑戦!!!!!



          シルクネットを編もうと思っています\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 


          写真では、ベージュに見えるけれど・・・本当は白デス♪
          もちろん、ピンクに染めようかと思っているんだけど
          今回は、パープルハートにマッチする、シックなピンクに・・・ネッ(v^ー゚)


          これも、出来上がりが超楽しみ(^0^)/


          来春は、シルクネットで始められる様に、作り上げなくっちゃq(^.^)p




          もちろん、先日の未完成のランディングネットを全て
          仕上げてか・ら・・・ネッ♪

          釣りがオフでも、やる事がいっぱーーーい(≧▽≦;)ガンバルゾー!!!




          ランキング参加してまーす♪幸太をポチッとお願いしますワンッ!!! にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

          乾燥しないランディングネット達(><;)

          0

            暑い・・・・(><;)
               暑い・・・・ヽ(`Д´;)ノ



            9月も半ばになるって言うのに、暑い日が続いてますね(T.T;)

            それも暑いだけじゃなく、湿度もタップーリヽ(`Д´;)ノ



            我が家のランディングネット達は、
            全くもって乾いてくれません(;゚д゚)ゴクリ…



            いつまでたっても、ペトペトするっ('A`;)



            やっと、乾いたかと思ってヤスってみると。。。
            まだ、中の方が乾ききっていないようで
            気に入って使っているヤスリの目に削り粉が
            入り込んで・・・すぐにダメになってしまう始末(-_-)゙ウ-ム



            今日・・・仕事帰りにヤスリを大人買いしてきた、旦那!!!



            これだけあれば〜、どーにかなるカモネ(≧▽≦;)



            気温はともかく、湿度だけ下がってくれれば
            心地良く、完成に近づくのにぃぃぃヽ(`Д´)ノ
            いつになったら出来上がるんでしょっ・・・???



            そして、旦那の湿度との戦いに・・・みつまで巻き沿いに(;゚д゚)ゴクリ…


            いつ、出来上がってもいいようにネットを編んでいるんだけど



            旦那「これが1番早く出来上がるから、これ用のネットを先に編んで!!」

            みつ「わかった〜♪」

            って編んでいると・・・・

            旦那「ちょっと乾が悪いから、コッチを先に!!!」

            みつ「わかった」

            こんな、やりとりの挙句!!!!

            一番左は、編み上がっているけれど・・・
            真ん中は、中途半端で後回し。
            右のカラーを先に編む事になったり。。。と
            忙しいったら、ありゃしないっ!!!


            エアコンのドライを付けていても・・・乾きは今イチと・・・・
            どうする術もなし('A`;)('A`;)

            どーやったら、塗料が乾いてくれるのかなぁぁぁ(><;)



            ランキング参加してまーす♪幸太をポチッとお願いしますワンッ!!! にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
            にほんブログ村

            ランディングネット(^-^*)本体とネットの製作競争=33

            0

              とうとう…台風が近づいてきました(;゚д゚)ゴクリ…



              まだ、関東の方まで来ていないのに・・・空は既に真っ黒の雲がヽ(#゚Д゚)ノ
              ザー!!!と降ったかと思うと太陽が出て変な天気(><;

              こんな天気だから、湿気もタンマ~リとあって。。。
              ジーーーッ(-_-)゙としていても、身体中がベトベトしてくるぅぅぅ('A`;)




              こんな陽気の中。。。
              旦那の部屋を視察に入ってみるとΣ(゚Д゚)!

              な・・・なんと!!!!



              4本のランディングネットの上塗りを始めてた(;゚д゚)ゴクリ…

              「作っているのは知っていたけど・・・ココまで進んでいるとは・・・(゚Д゚; 」


              1度に4本のランディングネットが仕上がった日には。。。
              「ネット編み、早くお願いね〜」って言われるにきまってる(-_-;)゙ウ-ム



              こうなったら、どっちが先に仕上がるか競争ですヽ(`Д´)ノ=3=3=3




              今週末まで台風の影響で豪雨が予想されるから
              とても渓には行かれない(T.T;)ザンネンッ。。。


              それならば!!!!!!!と、ロッドの代わりに両手に編み棒ヽ(`Д´)ノ



              ロッドの様に振りまわす事はないけど・・・・



              雨の音を聞きながら、黙々と編んでる・・・みつヽ(`Д´)ノすすめ・・進め・・・!!!


              どっちが先に仕上げられるカナッ????

              ちなみに、今現在・・・1枚仕上がり。。。
              2枚目は側面編み、かっ飛び中です=33333333



              いつも、ネット編みの方が「遅ーい」とか「早くっ!!!」って
              言われているんで。。。

              「ネットは仕上がってるけれど・・・本体はまだなの??」って
              言葉・・・言ってみたいナ。。。(^-^;)ハハハッ




              ランキング参加してまーす♪幸太をポチッとお願いしますワンッ!!! にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
              にほんブログ村

              キャー(≧▽≦;)NEW ダイロン見つけちゃった♪

              0

                先日…吉祥寺に買い物に行った時
                大型手芸店<ユザワヤ>へ寄ったら。。。。

                見た事のない、ダイロンの染料〜見っーーーけ(lll´▽`lll)



                いつも、ランディングネットのクレモナを染める時に使っている・・・ダイロン・・・


                新作商品が出ていた様です(≧▽≦;)



                な・・・なんとΣ(゚Д゚)!このダイロン!!!

                〜PREMIUM DYE〜の名前の通り。。。。
                今までのモノより、鮮やかに染まって・・・その上、色落ちしずらいらしい!!!!
                そして、ソソられるオシャレなパッケージ(≧▽≦;)


                NEWカラーの種類は・・・



                この15色〜☆゛゛゛゛゛゛゛゛゛


                もー!!
                みつの目はくぎ付け(≧▽≦;)
                買うぅぅぅぅぅ!!!



                いっぱーいあるカラーを1個づつ
                みつ!!ガン見状態で迷うこと数十分。。。。

                旦那と2人で、アレコレ手に取って、見本のカラーと照らし合わせ

                。。。結果。。。
                どんなカラーか自分の目で確かめた―い(^-^*)ってカラーをチョイス♪



                こちらは、みつが選んだ。。。
                パッケージにフラミンゴの写真の付いていた<FLAMINGO PINK>





                そして、こちらは
                旦那が「コレがいい」と離さなかった<ANTIQUE GREY>


                ヘヘッ(^-^*)さっそく、染めてみないとね〜♪



                この、真っ白のクレモナを染料に入れる瞬間が最大のときめく時(≧▽≦;)

                ・・・・
                ・・・・・
                ・・・・・・・・・
                ・・・・・・・・・・・・・・染め、完了でーす(^0^)/







                 まず、みつのフラミンゴちゃん♪





                ビックリする程・・・超カワユイ、ピンクでした\(´∀`;)丿

                でも、ちょっと・・・みつが持つには可愛らし過ぎ????(歳を考えろ・・・とも言う)
                もー少し、違うカラーと混ぜてみると、深みと味わいが出るかもネwwww

                また、新たに挑戦しよ~っと♪







                 次は、旦那の選んだアンティークグレー





                何とも・・・言い表せないカラーなんだけど。。。
                グレーと渋グリーンの混ざった様な・・・シルバーアンティークの様なカラー♪
                でも、自分では作り出せないカラーである事は間違いナシッ!!!!

                これは、このまま編む価値アリ(^-^*)デース!!!



                旦那は本体を作っているから・・・
                いろんなウッドでいろいろな形と。。。楽しめる事がいっぱーいだけど〜

                みつは・・・超地味に、ひたすら同じ事を繰り返すのみ(-_-;)゙

                この新色で、ちょっと目新しいカラーで楽しみながら
                編めるかも〜\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 


                ランキング参加中です。幸ちゃんをポチッとお願いしますワン♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                にほんブログ村

                衝動買いしちゃった〜○○ネット(≧▽≦;)

                0

                  な・・・なんとΣ(゚Д゚)!
                  衝動買いしちゃったモノは。。。コレッ(lll´▽`lll)



                  ヘヘヘッ(^-^;)



                  迷彩模様のリリースネット用生地でーす(^0^)/


                  仕事帰りに、ちょっと欲しいモノがあって寄り道した…
                  手芸用品・生地・ホビー材料の大型専門店。。。ユザワヤさん。
                  レザーに使う留め金を見に行ったんだけど。。。
                  ちょっと、布地の置いてある方へフラ~っと行ってみたら

                  Σ(゚Д゚)!ナニッ!!!!この迷彩模様????????

                  後先考える余地もなく・・・「1m下さいっ」キッパリ!!!!



                  しかし。。。
                  自宅に帰って、よーーーく考えてみると
                  どんなウッドになら似合うのか???(*_*)アチャ!



                  それより何より・・・コレを縫うのは誰って話しヽ(#゚Д゚)ノヤバッ!


                  随分前に、使いづらいミシンと格闘して・・・何枚か完成させた
                  辛い記憶が戻って来たぁぁぁ(><;)ア゙ーーーァ
                  縫うくらいなら、クレモナ編んでた方が、どれだけ楽かって
                  思ったんだぁぁぁぁ(T0T;)
                  ・・・
                  ・・・・・でも、買っちゃったか・ら・・・ネッ(-_-;)゙

                  いつかは、1枚くらい作ってみないと・・・・ネ・・・・(大汗)





                  それより!!!ユザワヤさんへ行って留め金を買ったんで
                  みつのリリーサーが完成しましたぁぁぁぁ\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ!

                   

                  キャハハハッ(≧▽≦;)ピンクのレザーで作ったリリーサー♪
                  カワユイ〜♪〜♪〜♪〜♪

                  ・・・でも、ちょっと待って!!!!!
                  このピンクレザーには、このウッドじゃない気が(;゚д゚)
                  って事で。。。



                  こちらのチューリップウッドで作り直しを頼んでいま―す(≧▽≦;)
                  早くできないカナ〜♪




                  そして。。。先日、もくもくで購入してきた
                  〜花梨タイガー〜のランディングネットが形になって来ました(^0^)/♪



                  やっと削りが終わって・・・下塗りに入ったトコロ(v^ー゚)



                  これから本格的な塗りに入ったら、クッキリとしたタイガー模様が
                  出てくるんでしょうね〜♪楽しみデース!!!

                  ランキング参加中です。ポチッとお願いしますワン♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                  にほんブログ村

                  やーーーっと出来上がったランディングネット達♪

                  0

                    解禁してから…早、2ヵ月。。。

                    この2ヵ月・・・いろーんな事が起き過ぎて(((゜д゜;)))!!
                    精神的にも落ち着かず
                    なんだ〜かやる気が起きなかった・・・みつ(-_-;)゙


                    さすがに・・・トロ〜ンこ・・・トロ〜ンこ
                    ネットを編んでいた、みつに旦那の喝がΣ(゚Д゚)!エ゙ッ!!!!!


                    「いい加減に編まないと!!!!!」って(><;)ハ・・・ハイッ!!!



                    そして・・・4月終わりにエンジンがかかり=33333
                    やーーーーーっと、2本のランディングネットが完成(^0^;)/フ〜ゥ



                    ★〜ブビンガ杢のランディングネット〜★







                    そして・・・もう1本は、ココボロです(≧▽≦;)





                    この重圧感・・・・そして、杢が素晴らしく美しい〜ココボロ〜☆゛゛゛゛


                    しかし。。。加工が超大変らしく、今後は作らないって。。。。(*_*)アラッ!!

                    まず、切るのに固くて大騒ぎヽ(#゚Д゚)ノ
                    その上、粘りがあるらしく・・・削れば、あっ!!と言う間にヤスリが使いモノにならなくなる
                    そりゃ〜そりゃ〜お騒がせしまくりのウッドヽ(`Д´)ノ

                    でも、出来上がりを見ると〜ホレボレしちゃーう(lll´▽`lll)男前のウッドだわっ♪




                    この2本を仕上げて〜超!!!!エンジンの調子が良くなった、みつ!!!

                    今。。。コチラを手掛けていまーす(v^ー゚)


                    ★〜ブビンガ紅白ランディングネット〜★






                    明日は・・・お仕事お休み・・・みつ(^-^*)v



                    もー少し夜更かしして・・・進めちゃおうカナ〜\(´∀`)丿


                    ランキング参加中です。ポチッとお願いしますワン♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                    にほんブログ村

                    ネット編みの順番待ち。。。ヽ(#゚Д゚)ノ

                    0

                      三が日が終わった頃から

                      旦那の仕事の領収書整理を始めた、みつ。。。



                      そうです!!!!もーすぐ恐怖の確定申告(;゚д゚)ゴクリ…



                      毎月ちゃーんとやっていれば、こんなに苦労は
                      しないのに・・・(大汗)

                      分かってはいるんだけどね〜(^-^;)ハハッ!!!
                      こんな事は、毎年のコト!!
                      回転がゆる〜くなっている頭を無理やりフル回転させて
                      いるんだけど・・・これがナカナカ進まなーいヽ(#゚Д゚)ノヒャー!!!


                      これをサッサと済ませないと・・・次が待っているんです(゚Д゚; 



                      そう!!!!!!!!!!
                      みつの編むネット待ちのランディングネット達が。。。(><;)



                      もー!!すでに待っている子達が3本(≧▽≦;)

                      でも、確定申告さえ終わってしまえば。。。
                      どーにか解禁までに、編めるわ〜ん♪←(余裕の鼻歌風♪)
                      なんて、呑気に考えていたんだけど。。。


                      旦那「みつ、早く書類終わらせないとヤバいよ〜」って!

                      みつ「なにが??」

                      旦那「ほらっ!!コレ!」


                      ・・・・と、手に持っていたのはΣ(゚Д゚)!



                      こーんなにいっぱいのランディングネット(((゜д゜;)))!!

                      もう、削りは終わって・・・後は塗装するだけっぽい!!
                      もー塗装が始まっているモノもヽ(#゚Д゚)ノ



                      いつの間に、こんなに作っていたのよぉぉぉ???ヽ(゚Д゚;)ノ!!



                      旦那「みつ、頑張ってね!」だって(*_*)アチャ!


                      汗・・・汗・・・汗・・・
                      _| ̄|O......ハイハイッ 頑張らせていただきマス...



                      ただのフル回転では、追いついていかない程の量Y⌒Y⌒Y⌒(。A。;)!!


                      ◎◎超特急フル回転◎◎で編まないと(((゜д゜;)))!!

                      以前と違って、禁漁中が短く感じるのは・・・みつだけ???(゚Д゚; 

                      ランキング参加中です。ポチッとお願いしますワン☆゛゛ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                      にほんブログ村


                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      Profile

                      mail

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
                        みつ
                      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
                        imako
                      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
                        みつ
                      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
                        おはようございますアキです
                      • 「あれっ!!!幸太ママ・・・???」
                        みつ
                      • 「あれっ!!!幸太ママ・・・???」
                        こんばんはアキです
                      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
                        みつ
                      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
                        奈良の井上
                      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
                        みつ
                      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
                        vivimama

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM