台風で水が増えた〜♪って釣りに行ってきちゃった(^-^*)

0


    普通は、台風一過の後は湿度ガッツリの晴れに
    なるんだけど。。。
    今回は気温が下がって、心地良い天気だったんで
    突如、「釣りに行こう」って♪ 

    でも、水量の様子が全く分からない一般河川に
    行くのは、ちょっと不安だったので。。。


    川の様子を知り尽くしている養沢へ=3=3



    水量も心配だったんだけど。。。
    もっと心配だったのが、この指(^-^;)



    絶対に水没禁止だけに、ちょっと緊張ーぉ(;゚д゚)ゴクリ…

    その上、傷の口が開かない様にと第一関節には
    曲がらないように固定の板が装着されているだけに



    どーやってロッドを持ったらいいのやら(-_-)゙ウ-ム


    ま〜どうにか添える程度で、なんとか振れるでしょ!!!って開始(^.^b




    しかし。。。。
    目に飛び込んできたのは、この流れ(;゚д゚)ゴクリ…



    多いだろう・・・とは思っていたけど、チッと多過ぎじゃなーい??ヽ(`Д´)ノ



    もー!!!!端から端までぜーんぶ水だらけ(><;)


    でも、長年行っている養沢!!!!!
    全く水量を気にせず、旦那はどんどん川の中へ。。。



    養沢で釣りしているとは思えない様な光景。。。。ココ・・・ドコッ??



    みつは・・・って言うと
    流れは結構強かったけれど・・・なんとか平気・・・・カナッ??
    って危険レベル、ギリの所まで立ち入り
    向こう岸の緩やかな流れを目指して・・・流してみた!!!!



    け・れ・ど・・・・・中々思ったトコロに入らないし、
    手前の強い流れにラインを持って行かれて
    メンディングしても、あっと言う間にドラックヽ(`Д´)ノモーォォォォ

    時折、パチャッとフライにアタックはくるものの・・・
    喰いが浅いのか、Kissだけなのか、GETまで行かない。。。(T.T



    なんとか1匹だけでも・・・と
    みつの大好きなポイントへ移動してみるけれど。。。

    いつもの流れはコレッ!!!



    それが、こんなになっていた(*_*)アチャ!



    流石に、ここは岩がゴロゴロしているんでチッと危険を感じ・・・
    次の橋まで道で移動=3=3=3



    ここも、いつもはイイ流れのお好みポイントなんだけど。。。
    全くもって、岸はなく・・・ぜ〜んぶに水が流れてる(((゜д゜;)))!!


    でも、比較的緩い流れがあるのでココで踏ん張るけど・・・
    やっぱりKissばかりでヒットしなーーぁい(涙)


    流れの強いトコロや深いトコロは諦めて。。。。
    普段は岸になっているトロコの浅めポイントを探し
    丁寧に・・・かつ魚が出た時に敏速にロッドをあげれる様に
    ほどよく緊張しながら流していったらΣ(゚Д゚)!


    やぁぁぁぁっと、キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
     


    ・・・・でも、ちょっぴり悲しい虹鱒クン・・・・・

    普段は虹鱒くんをネットインなんてしないんだけど
    状況がこんなだったから、シブシブinして撮影までしちゃった。。。(悲)



    みつが、やっと1匹釣った・・・この間に旦那はって言うと。。。



    こーんな虹鱒くんばかりを数匹あげてはいたけれど
    全く持って山女魚さんはかかってこないらしい(;゚д゚)ゴクリ…

    ・・・山女魚は何処に行っちゃったんだろうね・・・

    こんな事を言いつつ、せっかく来たんだからって
    強い流れの隙間のユル~い流れまでも探って行ったら



    (≧▽≦;)ハハハハッ♪虹鱒くんじゃない魚GET♪



    ちょっと小さかったけれど、養沢生まれのキレイなブラウンちゃま♪
    赤い斑点が凄ーく美しかった〜ん(lll´▽`lll)

    もー少しアップで撮影をしようとしたら。。。。イヤー!!!って
    逃げられちゃった(^-^;)まーいっか!!!


    その後も。。。釣れてくるのは虹鱒くんばかりで
    2人して、「もー虹鱒撮影はパスだねヽ(`Д´)ノ」って
    写真も撮らずサッサとリリース=3=3


    途中、幸太と散歩をしたりして。。。



    気分を新たに・・・渓に戻るけれど
    やっぱーり遊んでくれるのは虹鱒くん('A`;)






    数日間の寒い程の気温低下。。。。

    そして水温低下と増水。。。。


    ちょっと足を運ぶの・・・早かったのかな〜????


    それでも、釣りをしている間の気温の心地良さは
    7月とは思えない程、サイコー(^0^)/でした♪

    指の水没もなく・・・(笑)無事に終了!!!!!!


    このまま雨が降らなかったら・・・来週あたりイイかも。。。ネッ(^-^*)



    ランキング参加中です。幸ちゃんをポチッとお願いしますワン♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


    ORVISくんの初釣行(lll´▽`lll)♪

    0


      おNEWロッドを買ってからと言うモノ。。。。
      早く使いたくて仕方が無かった、みつ(^-^*) 


      場所は、ココで!!!!!なんて我儘は言わないけど。。。
      できたら一般河川でお試しをしたかったんで(lll´▽`lll)ヘヘッ


      前回も行った、山梨まで行ってきました(^0^)/



      到着してみると・・・あいにくの霧雨(><;)



      雨の中、NEWロッドを出すのは・・・チョッピリ気が引けたケド・・・('A`;)



      おニューだって、いつかは汚れてくるんだし。。。。
      そんなの気にしてたら、いつまでも使えなーい!!!!!


      今日は、このORVISで・・・みつ、絶対!!!!釣るヽ(`Д´)ノキッパリッ!!!



      ピッカピカ☆のロッドを手に、入渓〜♪



      水は、前回と殆ど変らずの平水で〜釣りしやすそうなカンジ(v^ー゚)
      みつは、これ位の水量が大好き〜♪





      さっそく、振ってみると。。。。



      今までのショートロッドがグラスだったんで。。。。
      カーボンのORVISは、超軽ーーーーぅ(≧▽≦;)

      そして、今までは4#だったのに対し・・・ORVISは3#
      ラインが細い分、特に気遣って振っていたわけでもないのに
      フライがフワァ〜と着水してくれる(^0^)/

      ヘタっぴな、みつの腕でも
      難なく小さなポイントにも無理なくフライを入れる事が出来て
      なかなかイイ使い心地に・・・天候とは裏腹に気分爽快\(´∀`)丿



      アッチコッチのポイントに入れる練習を楽しんでいたら。。。
      旦那にサッサと行かれてしまった(^-^;)ヘヘッ


      ロッドも徐々に手に馴染んできたから・・・・♪
      みつも、男前のイワナくんを釣らなくっちゃ(≧▽≦;)



      そんな事を思い始めた頃・・・(≧▽≦;)キャッ!!!晴れてキタァァァァァ♪



      心も晴々\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 



      その心のゆとりが良かったのか、みつのORVISくんにヒット(^0^)/



      大きさは、大した事なかったけど・・・傷1つナイ綺麗な岩魚くーん♪


      そして、みつが釣った後・・・すぐに旦那もヒット♪



      これは・・・雨→晴れで、イイ思いが出来るカモ\(´∀`)丿\(´∀`)と
      期待パンパンで進んで行ったけど。。。

      そう甘くはなかった(*_*)アチャ!

      居そうな場所は・・・ほとんど留守(-_-;)゙ウ-ム
      かろうじて、つついてくれるのは空飛ぶ様なチビちゃんばかり。。。



      旦那と2人で小さなポイントを叩いて・・・・叩いて・・・・



      「こんな所に居たのぉヽ(#゚Д゚)ノ」って場所から、やーっと顔を見せてくれた(^-^;)



      この子達の顔を見た所で・・・・気温が上がって来たので終了。。。


      道路に上がりづらいトコロで終わりにしたので
      帰るのに川を下っていたら・・・Σ(゚Д゚)!あっ!!!人が。。。。

      餌釣りのおじさん2人とバッタリ!!!!

      その方達は、みつ達が入渓したトコロより更に下流から
      入渓したらしい。。。。

      「出ましたか??」なーんて在り来たりの会話をして・・・
      「あっ!!お宅らはフライの人か〜ぁ。勿論、釣りあげないんだよね?」って
      聞かれて。。。
      「そうです。オールリリースしていますよ」って答えたら・・・・
      な・・・なんとΣ(゚Д゚)!返ってきた、お言葉が・・・・
      「もったいないな〜(^-^;)ここの魚、油がノッてて旨いのにぃぃぃ」

      (-_-;)゙・・・・・旦那と2人で返す言葉が見つからなかった。。。。


      せめて、みつ達がリリースしたイワナくんだけは隠れていてね。。。と
      願いながら・・・渓を後にしました。



      今回も、しっかりとくっついてきた、幸太くん!!



      イイ空気の中で、チョッピリお散歩(^-^*)



      こんな自然は、幸ちゃん家の方にはナイからね〜♪



      青い空の下・・・川の音を聞きながら、軽快に走ってました=3333



      そして。。。。帰りの高速で。。。。。



      旦那に、キッチリ。。。左車線限定で走ってもらった。。。。

      これには、いろいろと訳が・・・(≧▽≦;)


      つづく。。。。


      ランキング参加中です。幸ちゃんをポチッとお願いしますワン♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


      みつ、山梨釣行(^0^)/

      0

        ここ2〜3日。。。
        梅雨は、終わったの??って程の猛暑(-_-;)゙

        しか〜し!!!また週末は、天気が良くないみたいなんで
        仕事の休みの今日、山梨まで行ってきました(^0^)/♪



        「暑いから上流に行こう!!!」って事で。。。
        そんなに暑さも感じる事無ーく、朝から心地良かったぁぁぁ(≧▽≦;)



        やっぱり釣りは天気が良い日が嬉しい\(´∀`)丿♪ルンルン



        初めての渓に、やる気マンマンの・・・みつ(lll´▽`lll)



        水量も、ちょうどイイ(≧▽≦;)オトコ前の岩魚くんに逢えたら、いいな〜♪


        いつもならば、旦那と離れて進むんだけど・・・
        ちょっと獣が出てきそうな雰囲気タップ〜リなんで(^-^;)
        今回は、姿が見える位の距離で開始=3333




        でも、岩魚くんの住む上流はダーイ好きな、みつ\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 



        さっそく、居そうなポイントへ〜♪

        しかし。。。みつの狙ったトコロは留守ばかり。。。
        「こんなにイイ天気なのに、どーしてだろう???」と思いつつ
        先へ進んで行くと・・・

        Σ(゚Д゚)!落ち込みのカタから、パチャッ!!!!

        「あっ!!!!」と思ったら。。。(*_*)すっぽ抜け!!!!!

        でも、居る事は確認出来たんで〜♪ショゲる事無く・・・・次へヽ(`Д´)ノ



        今度こそ、釣り上げるゾー!!!!と、よさげなポイントにフライを
        ポンポンと入れて行ったら〜


        きたぁぁぁぁ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



        チョー男前〜みつ好みの岩魚クン\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 


        この子を上げるまでは、
        旦那もみつもバラしっぱなしだったのに。。。
        <幸運の岩魚>と言っていい程!!!!!!
        この子を釣ってから、イイ感じで魚が顔を見せ出した(^0^)/


        旦那にキタ!!!あまごチャン♪



        そして・・・真っ黒クロスケの岩魚くん(lll´▽`lll)



        クロスケだけど、とっても美しい模様を持つ岩魚くんばかり♪



        旦那はバラしが無くなったのに。。。
        みつに顔を出す魚クンはフライを喰うのがヘタッピだったりで
        なかなかネットインまで出来ず(-_-;)゙フ〜


        入渓の時は獣が出てきそう(;゚д゚)ゴクリ…なんて
        怖がっていたのに・・・すっかり獣の事は頭から無くなり。。。
        先行で進んで行ったらΣ(゚Д゚)!



        で・・・・出たぁぁぁ(≧▽≦;)

        獣じゃありませーん!!!キレイな岩魚くーん♪



        もー(≧▽≦;)大満足☆゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛゛



        今回も付き添いクンが居たので。。。(車中で(-_-)Zzzzzでした)



        ちょっと早めに終了!!!!


        家から、そんなに遠くナイ・・・・この山梨の渓
        大物は流石に沢山はいないけれど。。。。

        それでも、
        これだけ美しい魚に逢えるなら十分\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 

        心地良い気温の中で、とっても楽しい釣行でした♪
        ・・・・
        ・・・・・・・
        ・・・・・・・・・

        でも、自宅に戻ったら・・・とんでもない暑さが待ってた(><;)アチー
        湿気も辛いけど、この暑さもイヤァァァァヽ(#゚Д゚)ノ

        ランキング参加中です。幸ちゃんをポチッとお願いしますワン♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
        にほんブログ村

        山梨の渓〜独り釣行(v^ー゚)

        0

          梅雨の中休みなのか、とってもイイ天気(≧▽≦;)



          この天気に、前日から旦那はソワソワ。。。。
          みつが仕事だから、なかなか言い出せなかった様で・・・・

          みつ「釣りに行きたいの??」

          旦那「でも・・・みつ仕事だから。。。」


          実は、知っている方から<秘密の渓>を教えてもらったばかり!!!
          それも、3つも(lll´▽`lll)ヘヘヘッ


          もー落着きません!!!!・・・・仕方ないっ!!・・・・・・


          「行った事のない渓だから、どんな所か探ってきて〜♪」

          そう言ったトタンΣ(゚Д゚)!

          「え゛っ!!!!いいの??行って来て(^0^)/???」
          「いいよ〜♪」


          はいっ!!!!独りで準備をして、朝もスパッ!!と起き。。。。



          まだ、雲も低い位置にいる時間に、出掛けていきました。。。



          教えて貰った通り。。。最初はA川=333



          水量をちょっと心配していましたが・・・写真で見るとイイ量って感じ(^-^*)
          岩ゴツした、この渓〜みつ好みだわぁぁぁ♪


          一般河川だし・・・山梨だから、すぐに出ないと思い
          ちっちゃなポイントをチョンチョンと叩いていたら
          Σ(゚Д゚)!アッ!!!と言う間にキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
           


          丸々太った・・・メタボ山女魚さんデース(^0^)/


          ストマック調査をしてみると。。。



          ドライで出たのに、食べていたのはニンフばかり。。。Σ(゚Д゚)!よく釣れたね〜


          それから、また間もなく。。。#10ドライに出たぁぁぁ



          キャハッ(≧▽≦;)ヒレピンの美しい山女魚ちゃーん♪


          その後、堰堤にぶち当たってしまったらしくヽ(#゚Д゚)ノ
          まだ、次の川もある事から・・・サッサと終了!!!



          そして・・・次はB川へ=3333

          着いて、渓を覗いてみると|д゚) ・・・・・ジーーーッ
          超ボサっていたらしく。。。。やろうか悩んでいた、その時Σ(゚Д゚)!

          この子と遭遇(((゜д゜;)))!!



          我が家の旦那は、釣りは好きでも・・・この子は超ニガテ(><;)イヤー!!!

          ここはダメだぁぁぁぁぁ('A`)と、サッサと諦め。。。。



          最後の渓。。。C川へ=3333



          アラッ(≧▽≦;)とっても素敵な渓〜☆゛゛゛(←みつは、こう言うって思ってたって)


          これは・・・みつに色々教えるのに頑張らないと(^0^)/と、開始!!!!

          すると、アッと言う間に釣れたぁぁぁ♪って



          小ぶりながらも、綺麗〜なアマゴちゃーん♪


          水量・・・渓相とも◎2重丸◎で、その上・・・飽きない程度に魚が(≧▽≦;)



          ギャーァ!!!男前の岩魚。。。釣ってる!!!!!!!!!





          またもやヒレピンのアマゴまで!!!!



          いいな、いいな〜岩魚くーん♪




          今日は、土曜日だからチョッピリ早めに仕事が終わったけど。。。
          全く持って・・・携帯は鳴らず。。。(-_-)゙

          きっと楽しんでいるんだろうから、放っておこう〜♪


          そして。。。。4時近くなって、初めて鳴りました(^-^;)今から帰るって!!



          帰宅後。。。。
          この写真を見せてもらいながら、良かったよ〜♪って
          話しをたくさーん聞かせてもらった、みつ。

          近場の山梨で。。。しかも、一般河川で。。。。
          こーんなにイイ渓相(≧▽≦;)

          今度は、みつも一緒に行こーっと\(´∀`)丿

          ランキング参加中です。幸ちゃんをポチッとお願いしますワン♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
          にほんブログ村

          雨釣行in上野村[本谷](((゜д゜;)))!!

          0


            こんな大雨の本日(*_*;)



            上野村、本谷に行ってきました(;゚д゚)ゴクリ…


            我が家が本谷に行く時は、こんな天気になる事が多いんだけど。。。
            今回はただの大雨じゃないっ!!!!台風までご一緒デス(><;)


            でも、雨&台風御一行くらいじゃ〜みつは、ヘコたれないっヽ(`Д´)ノ
            本谷になら、ヤリが降ってって行きますとも!!!!

            ・・・(((゜д゜;)))!!
            ・・・・しかし、上野村に向かっている道中の河川はこんな増水状態(-_-)゙ウ-ム



            一物の不安をかかえつつ・・・本谷はダムがあるから大丈夫(^.^;b
            そう自分に言い聞かせて。。。。


            ふれあい館に到着(^0^)/




            今日は、最上流の1番2番へ入渓でーす!!!!




            ちょっと水が増えているけれど。。。できないレベルじゃないっ!!
            それに、釣りする時から降っていると最初からレインウェアを着ているし・・・
            途中から降り出して身体が濡れてから着るよりは全然マシヽ(`Д´)ノ



            雨対策もバッチリ\(´∀`)丿\(´∀`)
            旦那と2人して、ポイントへフライをドーーーーン!!!!




            ・・・・と、すぐに旦那にヒット(≧▽≦;)



            入渓数分で、イイ型の山女魚が〜♪

            その、数分後・・・今度は、みつに〜(lll´▽`lll)



            雨が降っていても気温が安定している時は釣れるんだ〜(^0^)/



            雨なんて気にならなくなってきたぁぁぁ♪




            次々と・・・川底から直角にドライに向かってくるのが見える♪
            2人でザーザー雨の中、ドライシェイクを片手にポンポン釣っていた、その時Σ(゚Д゚)!

            渓に響き渡る様なアナウンスが・・・・!!!!

            「これからダムの放水を始めます。急に水量が増えますので気を付けて下さい」


            (((゜д゜;)))!!エッ???放水??水量が増える???
            こんなアナウンス聞いたの初めて・・・・(><)ちっとヤバい????

            それを聞いて・・・ダァーーーーー!!!と水が大量に流れてくるんじゃないかと
            不安になって。。。ちょっと高台に逃げて、様子見|д゚) ・・・・・ジーーーッ



            しかし、ちっと待ってみたけど・・・・ダァーーーーって来なさそっ・・・な感じ(゚Д゚;



            な〜んだ♪大丈夫じゃーん(lll´▽`lll)と、また釣り再開♪


            。。。。。でも、その放水後。。。。。

            虫は沢山出ているのに、急に魚の反応が悪く・・・イヤッ無になっちゃった(゚Д゚; 
            その上、渓がこんな状態にヽ(#゚Д゚)ノ



            ち・・・ちょっとぉぉぉ!!!!落ちたら溺れるレベルじゃない???


            1ヵ月前行った時。。。こんな感じだったトコロが。。。



            今日は(((゜д゜;)))!!ザブザブゥゥゥゥ!!!



            こ・・・・怖い(;゚д゚)ゴクリ…



            あまりの水量と濁りに・・・・サッサと上流へ=333



            そこに見えてきたのは、この堰堤(((゜д゜;)))!!



            ヴァァァァァァァ(((( ゚Д゚;))))超凄ーい、水しぶき!!!!!!!

            こりゃ〜大好きな本谷でも、太刀打ちしようがナイッ(;゚д゚)ゴクリ…
            ココは諦め。。。堰堤の上に移動=333


            しかし。。。。そこはダムの目の前(((゜д゜;)))!!



            この、白泡(゚Д゚; どーすんの????



            でも、せっかく来たんだから・・・もー少し頑張ってみようヽ(`Д´)ノって
            ちょっと緩やかなポイントを狙って。。。


            投げる→ドライシェイク→投げる→ドライシェイクを繰り返していた
            その時!!!!!!キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



            フ〜ゥ(^-^;)出てきてくれて、アリガトー♪

            あまりの嬉しさに、
            カメラもガッツリ雨に濡れていたんでバイバーイ撮影も〜♪



            みつは、この子を最後にギブアップ(><;)
            風にリーダーが持って行かれて、木にグルグルしちゃってモジャモジャに。。。


            手を拭く為に持っていたタオルも絞る程に。。。



            手も、こんなになっちゃった(*_*)アチャ!




            そして・・・旦那はって言うと。。。。

            ダム、目の前の・・・前回、みつが格闘した場所。。。



            ここで、旦那!!!!大格闘ヽ(`Д´)ノ



            あ゛ぁぁぁぁ!!!!!釣ったっΣ(゚Д゚)!



            粘り勝ちデス(^0^;)/



            前回は・・・こんな穏やかだったダムも。。。。



            今日は、凄いコトに(;゚д゚)ゴクリ…




            旦那は、もう少し・・・もう少しだけ・・・と惜しむ様に
            白泡と闘っていました。。。。が

            雨脚は酷くなるばかり・・・・(-_-;)゙


            後ろ髪を引かれる思いだったけれど・・・ちょっと早めの午後1時終了。


            自然の猛威を目のあたりにした1日でした。

            次回は。。。



            やっぱり穏やかな天気の本谷で釣りしたいな〜♪



            ランキング参加中です。ポチッとお願いしますワン♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
            にほんブログ村


            千曲川釣行。。。(;゚д゚)ゴクリ…

            0

              何だかんだと言いながら。。。毎年1度は、行っている
               
              。。。。長野県 千曲川。。。。


              ここ数年・・・・
              行ってもイイ思いはしていなくて。。。
              その上、イイ噂も聞かない・・・千曲川・・・・

              そして・・・
              数日前に降った雨の影響も少なからず心配の種って事もあって
              ・・・・(-_-;)゙あんまりテンションが上がらないまま、行って来ました。


              もちろん、幸太も一緒デース♪



              お留守番はイヤだから、眠い目をこすりながらも
              早朝からモリモリご飯を食べた幸ちゃん♪車中で(-_-)Zzzzデス!!



              GW明けとあって、高速はスイスーイ=333



              今回・・・予定にしている渓は・・・
              千曲川の他に、熊が出るぞー川とテツの川(≧▽≦;)


              車中で。。。
              みつ「千曲は別に行かなくてもいいんじゃない??」
              旦那「取りあえず、チラッと見にだけ行こう!!!」
              みつ「あっ・・・そう(-_-)゙ウ-ム」
              ・・・
              ・・・・・等と話ししながら、到着!!!!!!!!!!!




              到着してみるとΣ(゚Д゚;)!ア゙ーーーァ!!!やっぱ、水多いっ!!!!ザブザフじゃーん



              予報では、あまり降っていないみたいだよって旦那が言ってたから。。。
              平気かと思っていのに〜(><;)



              水も、ちょっと濁りが(゚Д゚;釣りできない程ではないけど・・・



              いつもなら川岸の場所が、結構雨が降って水が上がったのか
              土がドロドロ〜ヌルヌル~(((゜д゜;)))!!



              千曲と言えば・・・お決まり<ライズ待ち>!!!!!
              着替えずに待って見て、1つでもライズが見えたら、やろう!!!!って事で
              幸太と3人で。。。ライズ探し!!!開始|д゚) ・・・・・ジーーーッ



              フタバコカゲロウやユスリカも、いっぱーい飛んでいるんだけど。。。



              以前は魚が居れば・・・必ずライズの始まるテトラの前・・・



              ・・・・全くの無反応('A`)
              ・・・・・逃げる魚もナシ!!!!全く生命感がナイッヽ(`Д´)ノ

              水温13度、濁りはあるけど・・・ま〜ま〜のコンディション!!!!
              いい時を知っている我が家としては・・・
              どーして???って思うばかり。。。。。

              散々・・・待ったけれど、ちっちゃなライズも見つけられず。。。

              「濁りもあるから、違う川に行ってみるか。。。」



              それじゃ〜まず<熊が出るぞー川>へ=333



              ここは、[熊に注意]の看板がある・・・ちょっと怖川・・・
              でも、渓の美しさは花丸〜(≧▽≦;)ステキッ!!!

              いかにも岩魚の住む渓って感じが、チョー魅力的♪



              しかし・・・みつにとっては、危険レベルの水量ヽ(#゚Д゚)ノ泡だらけで怖っ!!

              ここでも、ちょっとライズを探したけれど・・・全く無反応(-_-;)゙ウ-ム
              ちょっと水量が増えたせいカモ。。。




              仕方ないっヽ(`Д´)ノ・・・・次っ!!!!


              最後に向かった先は・・・可愛いワンコ!!!テツの居る川です♪

              でも、テツも我が家の推定では10歳を過ぎているワンコ。。。
              春になると「元気に過ごしているカナ~」っていつも心配してます。



              部落へ入って・・・テツのお家を車の窓から覗くけど・・・姿がナイ(゚Д゚;エッ!?
              ・・・って思ったら・・・・ 



              キャハッ(lll´▽`lll)走って来たぁぁぁぁぁぁぁ=3333



              老ける事無く・・・・シッポをフリフリ〜♪元気なテツが走り寄ってきた〜♪



              テツ「あっ!!お前、東京ッコの幸太だね♪おはよ〜」
              幸太「久しぶり〜♪覚えていてくれた??」

              1年ぶりのご挨拶を終え。。。。
              テツくんに川の様子を教えてもらう事に〜(^.^b



              テツ「いっぱーい雨が降って・・・お水がいっぱいダヨ!!」



              Σ(゚Д゚)!あらまっ!!!ホントだ!!!!!
              普段は、里川の様な穏やかな流れのテツ川なのに。。。
              水量が倍くらいになってるヽ(#゚Д゚)ノ

              このテツ川はアシがある為・・・殆ど川通しで釣りするだけに
              旦那いわく、川の中を歩くの・・・チョット難しいかも。。。って('A`;)
              ココは魚はいるけれど・・・川底はヌルヌルのトコロ。。。危ないな・・・



              3本の渓を見て回って、やっぱり結構降った事が分かり。。。
              テツ川の上流を見に行くけれど・・・やっぱり水量は落ち着かず(゚Д゚; 



              。。。。どうしよう???何処でやる???。。。。



              結果!!!



              川幅もある事から・・・比較的に落ち着いている<千曲川>へ逆戻り=333333

              高い入漁券を購入して、入渓。。。。



              全く釣れる気がしないケド・・・釣行、開始!!!!!フ~ゥ。。。

              それでも、流れてる川を目の前にすると・・・・
              知らずの内に、岩魚ポイントに目がいく、みつ(^-^;)
              ザボザボの流れはパスって、所々の緩やかなポイントに絞り・・・
              丁寧にフライを投げ込んでみたけど・・・留守宅ばかり・・・



              正午あたりから・・・結構な強風がヽ(#゚Д゚)ノココはいつもだけど・・・ネッ!!



              あっ!!!あそこに釣り人が〜(^-^;)・・・ヘヘッ!!!旦那だっ!




              あらっ!!!そこの女性!!!魚の居ない川で何をされているんですか???



              「。。。ちょっとキャス練中ですが・・・なにか???」


              強風にも関わらず。。。
              いかにも岩魚の場所的トコロにフライを入れても
              (-_-)゙全く、反応ナシ。。。

              半ば、やけくそ状態でブンブ~ンラインを振り回すけど
              逃げる魚すら無ヽ(`Д´)ノ

              あっちウロウロ〜こっちウロウロ〜独りでラインを振りまわしている
              みつの側に旦那がやってきて!!!

              「釣ったよ〜♪」って(≧▽≦;)見せて〜みせて〜♪



              「Σ(゚Д゚)!ナニッ!!!この魚???」

              「う。。。だよ(汗)」

              「う。。。って???」

              「うなぎじゃないよ!!!う・ぐ・い!!!!」

              (-_-;)゙なにっ!!鯉科の魚釣ってるの。。。。ヽ(`Д´)ノ??


              話を聞いてみると。。。
              旦那は、虫もイッパーイ出ていて、それを捕食しに鳥まで
              来ているにも関わらず・・・魚の反応がないから
              フライを沈めて、魚の居るのを確認してみたら
              この"う"が釣れたんだって。。。。ヽ(`Д´)ノ本人も呆れてた・・・


              その後も、2人チョー必死に風と戦いながら
              ポイントっていうポイントにフライを投げ入れるも・・・反応がナイッ(><;)


              こんな遠くまで来たのに、悲しい<ボ>。。。。_| ̄|O。。撃沈!!!!


              〜昔はフライマン銀座と言われていた[千曲川]も今では、フライマンの姿も殆ど・・・ナシ('A`)
              。。。悲しい結末だわ。。。。




              ついでにGWも終わっているのに・・・こんな事故渋滞にまで
              巻き込まれる始末。。。(*_*)アチャ!



              年々・・・・悪くなっていく渓に流石にショゲて帰ってきた、みつ('A`;)


              幸太が居るだけに、行ける範囲はせいぜい千曲付近まで!!!
              どっか、魚の居る渓はないですかぁぁぁぁ???
              ダレか教えて〜(><;)



              ランキング参加中です。ポチッとお願いしますワン♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
              にほんブログ村

              毎年恒例のトコロへ釣りに行ってきました(^0^)/

              0

                久しぶりに早起きして釣りに行ってきました\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ♪




                この時期になると、川原には一面の黄色のお花。。。
                ヤマガラシがいっぱーい咲いていましたヨ♪





                天気もバッチリ(^.^)v




                ・・・
                ・・・・・・・・
                ・・・・・・・・・・・・・
                。。。しかしΣ(゚Д゚)!。。。。

                帰り・・・高速に乗って<交通情報>から聞こえてきたのは
                事故渋滞の知らせ(゚Д゚; 



                なんと!!!!渋滞を抜けるのに100分(((゜д゜;)))!!


                ん゛ーーーーーーんヽ(`Д´)ノ



                日曜日の夕方は渋滞するから、早めに釣りをやめて
                帰って来たのにぃぃぃヽ(`Д´)ノモー!!!!!!

                幸太共々、疲れ果てて帰って来ました。。。。


                今日の釣行結果は、明日書きまーす(^-^;)

                今夜は、ヘトヘト。。。(><;)布団がみつを呼んでる。。。オヤスミ〜♪


                ランキング参加中です。ポチッとお願いしますワン♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                にほんブログ村

                友人と上野村[本谷]釣行〜(^-^*)後編

                0



                  今回は4人で予約を取ったから。。。た〜っぷり4区間も使えるのに、
                  最初の1区間に時間を使いすぎちゃった(^-^;)



                  本当ならば、休憩所でワイワイとランチをしようと
                  持ってきたのに。。。それどころじゃなく。。。


                  この堰堤での気合いを持ったまま。。。堰堤上へ移動=33





                  道から渓を覗きこむと。。。Σ(゚Д゚)!アッ!!!ライズ発見!!!

                  これは、Tちゃん出動だぁぁぁヽ(`Д´)ノ今度こそ!!!!
                  意気揚々と始めた。。。その時。。。。




                  出たぁぁぁぁぁ(≧▽≦;)って声が〜♪



                  Tちゃん、綺麗な山女魚をネットイン└(´▽`)┘ヤッター♪


                  全員、魚の顔を見たトコロで・・・・
                  HくんTちゃんは一足先に次の区間へ=333


                  よっし!!!!合流した時に釣れたよ〜って言える様に
                  頑張るゾー!!!!





                  旦那と先行を交換しあいながら上流へ行く間に。。。。









                  水温が上がってきたのか、いい感じの活性に(^.^b


                  旦那は、本谷では珍しいチビ山女魚ちゃんまで釣ってた(^-^*)カワユーイ♪



                  きっと、ここの渓で生まれたんでしょうね♪




                  そして。。。あっと言う間に先行の2人に追い付いちゃった(lll´▽`lll)ハハッ!!!



                  ワイワイとお喋りしながら・・・進んで行くと・・・


                  本谷の大物ハイパーが住み処としているであろう場所へ!!!



                  大きな岩の上から対岸を覗きこむと|д゚) ・・・・・ジーーーッ

                  「いるいるぅぅぅぅ(≧▽≦;)でっかいの!!!!釣って!!!!」


                  みつとTちゃんの声に、旦那は手前から!!!!
                  そして、Hくんは、落ち込み横の岩の上から大物を狙う事にヽ(`Д´)ノ



                  「うんっ!?俺の誘いにノッてきてる子がいる♪」

                  「あっ!!!!くったぁぁぁぁ」。。。って、その時。。。。



                  「あ゛ぁぁぁぁ!!!一瞬にして、フラれたぁぁぁぁ」 Tちゃんとみつは大爆笑(≧▽≦;)


                  そして・・・結果、旦那もHくんも撃沈。。。。。




                  みんなでポイントにフライを入れながら上流へ。。。



                  とうとう、最後の区間・・・ダムが見えてきた!!!!



                  そのダムを目の前にして。。。な・・・なんとTちゃんにミラクルが(;゚д゚)ゴクリ…

                  ギャーーーーァァァァ(((゜д゜;)))!!釣れたぁぁぁぁ!!!!って



                  見に近寄ってみると。。。Σ(゚Д゚)!
                  な・・・なんと!!!38センチのハイパー山女魚〜ゲッチュウ(≧▽≦;)ヤッター!!!

                  まるまる太った、凄いのを釣りあげました\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ!




                  よしっヽ(`Д´)ノみつもハイパー釣るよ!!!!っと気合いを入れたトコロで
                  旦那が、「みつ!!!ここに大物がユラユラ~してるぅぅぅ」って号令が!!!

                  (^0^)/はーい!!!みつ、出陣!!!!

                  大きい魚を釣るには、大きいフライでアピらなきゃ!!!と
                  フライを変え、いざ!!!勝負ヽ(`Д´)ノ



                  1投目。。。。見ない。。。。
                  2投目。。。。Σ(゚Д゚)!追っかけた???。。。。

                  しっかり浮く様にドライシェイクをシャカシャカして・・・

                  3投目。。。。キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
                   


                  ギャー!!!魚体がデカー(lll´▽`lll)ネットはこっちよ〜ん♪


                  その時、
                  ロッドを持つ手が魚の力に負けて・・・目の前の岩の下に逃げたヽ(#゚Д゚)ノ



                  「ちょ・・・ちょっと、待ってぇぇぇぇ」



                  「わぁぁぁぁ、助けてぇぇぇぇぇ(><;)ロッドが折れるぅぅぅ」の
                  声に、カメラを向けていた旦那が川の中へ=333

                  魚体に手が届いたトコロで・・・・・ティペットがプツッ(-_-;)゙あ゛ーーーァ!!!


                  ・・・・やっちゃった・・・・_| ̄|O 逃がした魚はデカかったぁぁぁぁ・・・(涙)



                  旦那も最後に・・・堰堤で大物ゲットに挑戦ヽ(`Д´)ノ




                  そして・・・旦那は勝利を手に(^0^)/



                  素晴らしい尾びれをもつ、岩魚をGET(lll´▽`lll)超男前~ステキッ♪



                  この、超男前を最後に4時半。。。終了



                  Hくん、Tちゃんも・・・本谷の魚達に遊んで貰ってニッコニコ(lll´▽`lll)
                  良き友が、虹鱒から山女魚に昇格した〜♪って★゛゛゛゛




                  気温を心配したけれど。。。
                  満足感タップ〜リの釣りをする事が出来て、楽しかった〜\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ!




                  そして・・・帰りのふれあい館で、恒例のお土産を(v^ー゚)

                  名物のお味噌の他に。。。まいたけ、天然こごみを(^.^b
                  それから、下仁田ネギ入りお塩もGET♪

                      

                  途中、休憩に寄ったサービスエリアで、美味しそうな
                  笹だんご、野沢菜茶づけも買っちゃった(^0^)♪



                  それから・・・・忘れてはいけない!!!このお方。。。幸太くんはって???



                  (^-^*)ヘヘヘッ!!! みつの実家にて、預かってもらいました〜♪


                  思いっきり我儘にやりたい放題のお留守番にマンゾクだったのか
                  自宅に戻った時には。。。すっかりお眠・・・に♪





                  ランキング参加中です。ポチッとお願いしますワン♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                  にほんブログ村


                  友人と上野村[本谷]釣行〜(^-^*)前篇

                  0

                    我が家の4月29日は・・・恒例の<本谷釣行>の日(≧▽≦;)
                    勿論、今年も行ってきました〜(^0^)/


                    しかし・・・今年はウッカリしていた事が(゚Д゚; 



                    今までは、この29日・・・1日だけ仕事の隙間に休みだったんだけど
                    今年は金曜日って事で。。。そのままGWに突入ヽ(#゚Д゚)ノ
                    渋滞予想も出ちゃったりしてるし。。。(-_-;)゙ヤバッ!!!


                    案の定。。。モタモタする場所もあったり・・・と焦りましたが
                    8時半ジャストに到着\(´∀`)丿\(´∀`)丿セーーーフ!!!!!





                    今回は、友人と4人で釣行でーす=33 さっそく「アッ!!!魚!!!」って騒いでる3人!!



                    この2人は、本谷釣行デビュー♪


                    ここの楽しさを知って貰いたくて〜
                    ちょっぴり天気と気温の心配をしていましたが・・・思っていたより暖かく〜♪
                    その上、そんなに水も多くなかったので・・・全員で期待パンパンで
                    釣行を開始\(´∀`)丿\(´∀`)丿\(´∀`)丿\(´∀`)丿



                    こんな心地良い天気の中で釣りをするの、久しぶりカモ(lll´▽`lll)



                    でも、入渓時は水温が低くて・・・ライズもポツポツ程度。。。



                    でも、全員で細かいポイントを探りながら・・・ゆっくり進んで行くとΣ(゚Д゚)!



                    最初にヒットしたのは、本谷デビューのHくん!!!山女魚GET└(´▽`*)┘


                    そして・・・それに続いて、みつにも(^0^)/ヤッタッ!!!



                    最初の1匹目は、とっても美しい山女魚ちゃん♪



                    気を良くして・・・進んで行くと・・・・何やら騒がしい声が(((゜д゜;)))!!



                    な。。。なんと!!!かえるのプール発見Σ(゚Д゚)!
                    水の中だけかと思いきや、その周辺の岩にもいっぱーいヽ(#゚Д゚)ノ
                    こっちを向いているとピョーンと飛んできそうで怖っ!!!


                    そして、かえるのプールを過ぎた辺りに良いポイントが(≧▽≦;)



                    「Tちゃん頑張って釣って〜」って声に、俄然ロッドを振る手に力が!!!!


                    そして・・・大場所に3人で順番にフライを入れていくと。。。。





                    旦那にヒット\(´∀`)丿ギャー!!!でかいっ!!!



                    尺超えの、超男前!!!!の岩魚くん(^0^)//

                    みんなで魚を囲んで〜いいな、いいなぁぁぁぁ〜♪って大騒ぎ(≧▽≦;)



                    そして・・・1区間を4人で十二分に探りまわって・・・
                    その時点で、なんと11時を回ってた ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!急がなきゃ!!!



                    そう思いつつ・・・みつの目に止まったのが、この岩!!!



                    あの四角い岩の下に絶対、みつ好みの岩魚くんが居る・・・ハズ!!!!


                    やーーーーっとの思いでフライを入れるも反応ナシ。。。
                    もー1回!!!ヽ(`Д´)ノって、頑張って入れてみたら・・・・


                    Σ(゚Д゚)!居たぁぁぁぁぁ!!!!



                    今年、お初の真っ黒クロスケ岩魚くんでーす(≧▽≦;)
                    ヒレピンくんで、ホレボレ♪



                    ここの堰堤で、やっと1区間が終了。。。



                    ここまでの間に、魚の顔を見れなかった。。。Tちゃん(^-^;)
                    この堰堤で、頑張ってみたけれど・・・ザンネンながら見る事が出来ず(-_-)゙ウ-ム


                    まだ、3区間あるから・・・・次の所でガンバロ!!!と
                    お昼御飯もパスって、堰堤上へ=3333


                    な・・・・なんとΣ(゚Д゚)!そのTちゃんに超ミラクルが└(´▽`*)┘

                    つづく。。。。

                    ランキング参加中です。ポチッとお願いしますワン♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

                    釣りに行ってきました(v^ー゚)♪

                    0

                      GW初日の今日。。。


                       
                      こーんな心地良い天気の中、釣りに行ってきました(^0^)/



                      昨日の気温から、グッと温度が下がってしまったにも関わらず
                      超〜楽しむ事が出来ました\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 




                      世の中はGWに突入=333している様ですが
                      みつは・・・・明日、仕事です('A`)フ~ゥ


                      今日の釣行の様子は。。。明日、アップしま〜す♪


                      おやすみなさ〜い(-_-)Zzzzzz眠・・・・

                      ランキング参加中です。ポチッとお願いしますワン♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      Profile

                      mail

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • これを着たら・・・・
                        みつ
                      • これを着たら・・・・
                        man
                      • あぁぁぁぁ!!!!おんなじ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
                        みつ
                      • あぁぁぁぁ!!!!おんなじ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
                        裏丹、奈良子マン
                      • 久しぶりの投稿。。。
                        みつ
                      • 久しぶりの投稿。。。
                        man
                      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
                        みつ
                      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
                        imako
                      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
                        みつ
                      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
                        おはようございますアキです

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM