あもちゃんと養沢へ

0
    先日、標識山女を釣る事ができなかった
    あもちゃんとみつ(-_-)゙ウ-ム

    昨日の日曜日
    天気もバッチリ!!って事で・・・。
    あもちゃん、旦那、みつの三人で
    リベンジへ=333

    まずは、あもちゃんが火傷をした
    「木の小屋」さんで、腹ごしらえ(v^ー゚)
    (煙突を見ながら→)「コレで、やっちゃったんだ〜」
    と、改めて確認|д゚) ・・・・・ジーーーッ

    天気も良かったせいか、養沢には人がいっぱーいヽ(#゚Д゚)ノ
    のんびり食べている場合じゃナイヽ(`Д´)ノ
    と、サッサと食べて・・・
    さっそうと、川へ└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!

    今回は、あもちゃんが入った事のない
    養沢の一番上流の所から始め!
    あもちゃんとみつ

    ここで、まずは標識を上げないとヽ(`Д´)ノ
    あもちゃんとみつは・・・真剣!!!
    その2人を横眼に、旦那が山女を釣った(;゚д゚)ゴクリ…
    ・・・・
    ・・・・・なのに、
    あもちゃんとみつには、全く反応ないっ

    これはヤバッ(゚Д゚; 
    旦那に「あもちゃんを釣れる所に連れていってあげて」
    と頼んで・・・
    みつは、あもちゃんより少し下流で
    ロッドを振る〜振る〜振る〜振る〜
    みつのフライを食べ損ねた子、発見ヽ(`Д´)ノ
    これは、釣らなくちゃ!!って
    頑張る・・・・が
    その後はフライを変えても出てこなくなっちゃった(;.;)
    「もーココは駄目だ('A`)」と諦めて
    あもちゃんの様子を見に=333

    あもちゃとん旦那
    あもちゃんも駄目っぽい('A`)

    旦那の「場所変えをしよう!」の一言で
    さっさと車へ。

    「慣れている所がいいよね〜」って
    ことで、木の小屋裏のプールで再チャレンジヽ(`Д´)ノ

    まずは、旦那がキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

    旦那が釣った山女

    そして、そして・・・
    ファイターを見つけた、あもちゃん!!
    狙いを定めて|д゚) ・・・・・ジーーーッ
    この時の結果は・・・あもちゃんのブログ
    見て下さーいねっ(v^ー゚)

    その頃、みつは河原をウロウロ〜ウロウロ〜
    釣れない、みつ焦り顔のみつ

    足もとに目を向けたら・・・ウァーーきもい(((゜д゜;)))!!
    かえるの卵こちらも卵

    蛙のたまごーーヽ(#゚Д゚)ノ
    んもーー踏むところだったよっ!!


    そんな事をしていたら、
    やーーーーーっと、
    キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
    やっと釣れたみつ

    ちょっと悲しいけれど・・・ニジマスくんっ!!
    あ〜ぁ!ニジマスくんだ〜

    それからも、ニジくんには好かれるものの
    愛しの山女ちゃんには知らん振りされるばかり

    〜夕暮れになってきちゃった〜('A`)

    でも、虫も出てきたし、
    虫が、いっぱい
    ここで挽回!!

    浅い流れから、ブラウンくんが・・(v^ー゚)
    美しいブラウン

    あっ!!デカッ・・・ニジくんか〜
    またまた、ニジくん

    もーフライが見えなくなってきたっヽ(`Д´)ノ
    フライが見えなくなりつつ・・・

    その時、可愛らしい山女ちゃんが(≧▽≦;)
    やっと会えたねっ山女ちゃん

    もー見えない('A`)と、あもちゃんの所へ!!

    ハッヽ(゚Д゚;)ノ!!  まだ、頑張っていたっ! 

    最後の最後まで、あもちゃん


    またもや、あもちゃんとみつ
    悲しくも、標識山女ちゃんに見放されたまま
    終了('A`)と、なりました。

    人が多くて、スレまくっていた養沢だったけれど
    あもちゃん、旦那・・・そして、みつ
    みーんな、釣れて良かった\(^0^)/
    楽しい1日でした\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ!



     ランキング参加中です。応援お願いします♪
    にほんブログ村 釣りブログへ


    旦那のタイイングルーム

    0
      仕事の休みの日・・・・幸太と2人で
      ゴロゴロ、ウダウダ、マッタリ〜〜〜♪♪〜
      ・・・・
      ・・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・って、したい所だけれど

      意外と主婦っぽい事が、好きだったりする、みつ。

      洗濯、掃除なんて・・・・どちかと言うと
      「趣味」に近いところが・・・。

      そこで・・・・
      気合いを入れて、入っていく部屋が1つヽ(`Д´)ノ

      そーーーです。
      そこは、旦那が大好きな我が家の「タイイングルーム」。
      華麗なるフライフィッシングレディのあもちゃん
      足を踏み入れた事のある、この部屋(v^ー゜)

      旦那のいない昼間のタイイングルームは
      前の日の夜、旦那が散々フライを
      作って、ひっ散らかしたままの状態 (*_*)アチャ!

      腕まくり!!!!をしてーーーーーヽ(`Д´)ノ
      手慣れたように、ササササササーーーーーーーーーァ!!!!
      ボビンは元の位置、ハックルやCDC・・・・等などは
      いつも入れている場所へ。
      バイスに付いている、ゴミ箱のゴミを片付け===333333


      あーーーーーぁ (lll´▽`lll)
      見違える程、キレイ〜〜〜ィ(v^ー゜)

      ピカピカタイイングディスク


      タイイングルームは、こうでなくっちゃ!!



      お家の中も片付いた所で・・・・\(^0^)/

      幸太とお散歩&お花見に(v^ー゜)♪

      低い位置に桜が咲いていたので
      幸太をベンチに座らせて・・・。
      桜の木の下で

      (独りぼっちにされて、ちょっと不安顔)
      ポカポカ、気持ちイイね〜幸ちゃーん♪
      幸太の「花よりダンゴ」

      桜の木の下で、ジャーキーを貰って、満足!


      幸太の頭に桜が・・・

      頭の上に、桜の花が(≧▽≦;)

      休日の1日は、アッ!!という間ヽ(#゜Д゜)ノ

      旦那が仕事から戻り、
      いつもの様に・・・タイイングルームへ・・・。

      元通りのタイイングディスク


      アラララララッ ('A`)
      ・・・・・
      ・・・・・・・
      ・・・・・・・・・掃除する前に、戻っちゃったY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

      ま〜この、ひっ散らかしがあるから
      釣りに行って、楽しめるんだけれど・・・ネッ (^0<)



      ランキング参加中です。応援お願いします♪
      にほんブログ村 釣りブログへ


      幸太のホルモン剤投与、始め!!

      0

        我が家の幸太くん。
        とってーーーーも元気なんだけれど・・・
        1年くらい前から、身体の毛が少しずつ抜け始めて

        前の幸太。
        以前の幸太

        そして、今の幸太。
        今の幸太

        こんなに毛が無くなってしまったヽ(#゜Д゜)ノ


        ドクターに見せたところ・・・
        いきなり、タマタマちゃんを触って 一言!!
        タマタマちゃんが身体の割に、小さめだね。(はずかしーぃ)
        で・・・
        ホルモンのバランスが悪いらしい。
        バランスが悪くなると、顔としっぽ以外が無くなっちゃうんだって

        本人(←幸太)に特に支障はないらしい・・・が
        治す手段は・・・

        ー蟒僂狽亟櫃鮗茲辰討靴泙Α
        ・・・・・これは、麻酔から目覚めない子もいるとかで
            とても、とても・・・させられません(;.;)

        ∈2鵑離曠襯皀鷓沺‥衢
        ・・・・・これは、副作用も無く安全(^-^*)

        両方とも、絶対生えてくる保証はないらしい。
        効果が出る子もいれば、全く役に立たないケースも。

        見た目なんて、幸太ママにはどうでもいい事なんだけれど
        (幸太に対する愛情は、変らないわ〜)
        幸太が人から見られる時に、毛が無いことで
        「皮膚病かしら!?」
        なんて思われたら、親としては放ってはおけなくて・・・

        3/31の本日より、薬を飲ませる事に決定!!!
        幸太の薬


        薬は、1日1個。飲ませる時間は、いつでもOK!!
        取りあえず、朝食後に飲ませる事に。

        でも、あーーーーーん!!・・・・なんて
        簡単には、幸太の口は開かないんで、
        チーズ丸め攻撃で〜(v^ー゜)

        まず、チーズをペーパーの上に。
        チーズ

        10秒、レンジにかけて、トロ〜ンとさせる。
        トローンとしたチーズ

        薬が見えないように、丸める(^-^*)
        薬を丸めたチーズ

        チーズだーーーーー\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 
        チーズをほおばる幸太

        美味しいチーズ

        ペロッと、美味しくいただきました。

        本日より、14日間続けて・・・・その後、続けるかを決めるそうです。

        美味しいものを毎日もらえて、毛も生えてくれたら
        いいんだけれど。

        美しい毛が生えてくる事を祈って・・・・・└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!


        ランキング参加中です。応援お願いします♪
        にほんブログ村 釣りブログへ

        3月23日 みんなと養沢へ

        0
          ポカポカとした、イイ天気(v^ー゜)
          3/23 あもちゃんさこ姐さん順坊さんそして、私達夫婦の5人で、山女バッチをゲット!!!しに
          張り切って、養沢へ。

          みんなで、はいっ!チーズ


          その前に!お腹が空いてては、イイ釣りが出来ないヽ(`Д´)ノと。
          養沢にある「木の小屋」さんで、腹ごしらえに(^0^b
          「私、うどーん 俺、そばーーー」と頼んで・・・釣り話で、
          盛り上がっていた、その時・・・「あぢーーーぃ」

          外はポカポカでも、室内に入ると、まだまだ寒い養沢!
          木の小屋では、薪ストーブが焚かれていた。
          その煙突を、あもちゃんが触って・・・いや、握ってしまったΣ(゜Д゜)!
          やって、すぐは「へーき」・・・なんて言っていたけれど
          食べ終わる頃には、真赤っか('A`)
          冷やした方がイイだの、保冷剤を付けろ、だの
          軍手をしていた方が、イイ・・・だの
          大騒ぎの末・・・・
          片手軍手姿のあもちゃんを連れての・・・・
          入渓!!



          まずは、事務所下の所から。
          5人並んで、ロッドを出してみたものの・・・・・・
          なかなか、しぶといヽ(`Д´)ノ

          みつは、たまりの所より、流れている所が好きッ♪
          ・・・って、言っても季節は、まだ春〜
          さすがに流れからはムリかしら!?と、思いつつ
          足がスーーッと流れの方へ。

          ちょっと、みんなと離れちゃったなーーーって
          思いつつ、ライズを繰り返していたニジマスをゲット!!
          ニジマスは、釣る予定では無かったから
          写真は、却下!!
          その後も、ちっちゃな山女が上がるが・・・
          あまりのちっちゃさに、さっさとリリース。
          んーーーーーー('A`)
          もっと、もっと、いいサイズのを釣りたーい

          そう思っていた頃、順さんが美しい山女を・・・

          そして、ファイターと戦った末、あもちゃんが山女をゲット!!

          我が旦那も、私の後を追いかけつつ、流れで釣り上げていた。

          そして、みつの目の前で旦那が・・・・
          「標識山女」ちゃーんを釣りあげた\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ!

          旦那の釣った標識山女

           
          そして、みつと旦那の居た1つ目の橋の下へ皆が集合(^0^)/

          休憩をする、みつとあもちゃん♪
          小さな流れを攻めている順さん。
          そして、たまりの所を真剣に流している、さこ姐さん。

          休憩しながら、みんなのやっているのを見ていたら
          何だか、ちょっと目につく、流れが・・・
          「もしかしたら・・・」と流してみると、出たーーーーー(≧▽≦;)
          いいサイズの山女ちゃーん♪
          流れの中から食いついた、みつの山女

          少し、スレてきた予感 ('A`) 虫も落ち着いちゃったみたいだし・・・
          魚のライズも・・・なくなってきた(;.;)
          しょうがない!!!場所変え決定!!

          次は「木の小屋」の裏側!!
          さこ姐さんは、たまりのファイターに目をつけて|д゜) ・・・・・ジーーーッ
          |д゜) ・・・・・ジーーーッ

          やったーーーーーー!!!キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

          その後も、真剣な顔つきで、ロッドを振り続けていました(^.^)

          みつは、またもやフラフラッと流れの方へ・・・。
          へへへ。山女ちゃんが出たっ(^0^)
          次の流れでは、んっ!!可愛いアマゴちゃん♪

          この時期の流れの中の子は、スレていないのかも(≧▽≦;)

          そんな事をしている間に、あっと言う間の夕暮れ〜

          肌寒くもなってきた所で、終了((^0^))

          2008養沢 山女バッチ

          山女バッチもゲット出来て、みんなと大騒ぎして
          楽しい、楽しい 1日でした。


          ランキング参加中です。応援お願いします♪
          にほんブログ村 釣りブログへ

          我が家の解禁日in千曲川 (後編)

          0
            千曲川から山を越えて、車を走らせること・・・
            40分=333

            山梨県の〜塩川〜 へ到着!!でーすw
            山梨県 塩川


            この川は、10年くらい前から来る様になって・・・
            とても可愛らしい「小川」の様な川 (v^ー゜)

            そして、この塩川には毎年私たちが来るのを
            待っていてくれる大切な友達がいるんです。

            そうです(^.^b
            テツちゃん

            「テツchan」 です。
            初めて逢った時は、そりゃ〜驚くような事を
            見せてくれたんです。
            小山の斜面を真っすぐ上まで駆け上がったり=333
            そうかと思えば、道から川まで鹿のように降りて行って
            川の水を飲んだり((^0^))
            時には・・・おじいちゃんのトラクターに乗って
            畑のお仕事の、お手伝い(^.^b (←邪魔をしてるとも、言う)

            東京に住んでいるワンチャンには、とても出来ない様な
            ワイルドな毎日を過ごしている 可愛い、お友達でーす。

            我が家の幸太くんとは、昨年も逢っているので・・・
            2度目の再会です♪
            テツと幸太の再会
            2人とも、吠えるわけでもなく・・・|д゜) ・・・・・ジーーーッ
            「また、逢えたね!!」 なのか・・・・
            「あんた、誰!?」 なのか・・・・・・・・・!?

            幸太ママ的には、「また、逢えたね」 って言っていると
            思いたいんだけど・・・・\(´∀`)丿\(´∀`)丿

            さっそく!!
            テツのいる橋から、魚影探し・・・!!!
            んっ・・・・・!!
            ・・・・・・・・・・・・・・・(゜O゜;アッ!
            沈み石のヘリから、出たり入ったりしている子がいる (lll´▽`lll)


            幸太くんを車の中へ、お留守番させて・・・

            さっそく、2人で入渓 (;゜д゜)ゴクリ…!!

            まずは、みつから!!!!

            みつ

            次は旦那!!!

            旦那


            んーーーーーー('A`)
            喰うんだけど、スレていて喰いが浅いのか
            バレる事、数匹 Σ(゜Д゜)!

            ここでも、釣り上げるのはムリなの〜!?
            ・・・・・・
            ・・・・・・・・・
            ・・・・・・・・・・・・・・なんて、テンションが下がっていた
            その時!!!!
            旦那が、キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

            上げてみたら、パーマークの上に赤点が!!
            可愛らしい、あまごchan (^-^*)
            美しい あまご

            ちょっと、小さいけれど・・・魚体がとても綺麗で
            まぎれもなく、この川で生まれた天然クン♪

            「もっと、もっと大きくなって。また逢おうねっ」と
            声をかけて、リリース〜(^.^)


            あまごchanと逢えて、ホッ=3としたら
            今度は、車の中の幸太が心配になり・・・
            川を歩いて戻っていたら・・・
            凄いもの 発見ヽ(゚Д゚;)ノ!!

            蜂の巣

            昨年の夏から秋は、この巣の大きさを見ると
            大量のスズメバチが(;゚д゚)ゴクリ…
            ・・・考えただけで、恐ろしい(((( ゚Д゚))))


            解禁の初日は、これにて終了です。

            千曲は冴えなかったけれど・・・
            テツchan(この名前で、女の子)の川で
            美しいあまごに逢うことが出来て、大満足\(´∀`)丿\(´∀`)丿
            の、1日でした。


            ランキング参加中です。応援お願いします♪
            にほんブログ村 釣りブログへ




            PR

            calendar

            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>

            Profile

            mail

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 久しぶりの投稿。。。
              みつ
            • 久しぶりの投稿。。。
              man
            • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
              みつ
            • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
              imako
            • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
              みつ
            • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
              おはようございますアキです
            • 「あれっ!!!幸太ママ・・・???」
              みつ
            • 「あれっ!!!幸太ママ・・・???」
              こんばんはアキです
            • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
              みつ
            • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
              奈良の井上

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM