買っちゃいました(^-^*)

0
    じじゃーーーん(v^ー゚)


    「複合機」でーす(^0^)/
    買っちゃった〜


    みつの使っているパソコンはノートなんで・・・
    プリントする時は、データーを旦那のパソコンに
    持っていけば!!
    って思っていたんだけど・・・。


    これが意外と、めんどうくさいっ!!



    我が家は自営業をしていて・・・・
    そのため、みつは経理を担当(^.^b
    パソコンで台帳をつけたり・・・・
    領収書の整理や、ときにはコピーもしないといけない。
    なのに、我が家にあるのはスキャナとプリンター(-_-)゙ウ-ム
    コピー1枚するだけでも、日が暮れちゃうヽ(`Д´)ノ
    ・・・・って事で


    かわいい〜まっしろのを買って貰っちゃいました(^-^*)
    まっしろでカワイイ〜

    さっそく、設置!!
    設置場所は・・・?!

    ・・・・なんだけど、置き場所がなくて
    かわいそーな事に、リビングの隅っこに(;.;

    でも・・・・
    これからは、コピーもジャンジャンできるーーーぅ(≧▽≦;)
    データだって、すぐにプリントできる\(^0^)

    まだ、使ってはいませんが・・・・
    新しいモノが増えるって、なんだか
    ウキウキしちゃう\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 


    ランキング参加中です。応援お願いします♪
    にほんブログ村 釣りブログへ

    6月1日・・・・・それは・・・。

    0
      みつに取って、この日は何年立っても
      忘れられない・・・。

      それは13年前の、この日・・・突然やってきた。

      14年間、それは大切に大切にしてきた
      愛息子 「ちーちゃん」が突然、亡くなった日。
      愛息子 ちーちゃん



      ちーちゃんとみつとの出会いは・・・みつ18歳の冬。
      先輩の飼った「マルチーズの仔犬」
      動物の好きなみつは、すぐに先輩の家に見に・・・。
      その時、見た「ちー」は、手の中に納まる程ちっちゃくて・・・
      とても大人しい子でした。
      ちょっと神経質だった先輩は、そんな、か弱い仔犬を
      部屋に入れると汚すから・・・と寒々としたキッチンに
      クッション1つ、ポンッ!と置いて・・・そこに、ちっちゃく丸くなっていました。

      「暖房のある所に入れてあげないと可哀相だよ」
      ・・・・・その時、こう言った事をよく憶えています。

      それからは、ちーちゃん逢いたさに、よく遊びに行っていました。
      ・・・
      ・・・・・そして1か月が立った頃、先輩が
      「この子、トイレも覚えが悪いし、よく考えたら家も空けれないし
      旅行にも行けないから親戚にあげちゃおうかと思っているんだ〜」

      それを聞いて、親にも相談する事なく「じゃ〜私に譲って!!」

      その私に、「親戚なら、ちーに逢いたい時に逢えるから他人には渡したくない」と・・・。

      それから・・・数日後、先輩から電話が。
      「ちーの事なんだけれど、親戚に言ったら喘息を持っているから
      そんな毛の長い犬なんて飼えないって言われた。ちーを購入した
      時の金額で買ってくれるなら、譲ってもいいよ」

      今、考えれば・・・
      自分の都合で手放すのに言いたい放題の先輩。

      でも、その時のみつは・・・ちーちゃんと一緒に居れるって
      想いだけで、その話しに乗った。
      ・・・・
      ちーちゃんはとってもイイ血統の子だったらしく17〜8万
      請求され、なりふり構わず自分の貯金を全部はたいて、
      すぐに、ちーを迎えに・・・。

      ここまで、親には何も話ししてなかったみつ。
      いきなり、連れて帰った・・・・・にも関わらず
      さすが「動物好きのみつ」を産んだ親(^-^*)
      「かわいい〜」と、すっかり飼う気マンマン\(´∀`)丿\(´∀`)丿

      18歳のみつ。ちーちゃんのママに・・・。

      それからは、先輩の所でちっちゃな体で我慢ばかり
      させられていたから、我が家では思いっきり好き放題に
      育ててあげよう(v^ー゚)と・・・。

      以前の飼い主を捜す素振りも全くなく・・・すぐに家にも慣れてくれて(lll´▽`lll)

      仕事以外は、いつも一緒だった みつと、ちー
      どこでも一緒 いつでも一緒
      買い物も、旅行も、寝る時も。

      みつの全てだった。
      ちーが楽しそうにしているのを見ているだけで幸せだった。

      ・・・・13年前の5月31日
      普通の1日を送っていた。お散歩も元気に走り回り〜
      夕食もいっぱい食べてくれて・・・疲れて眠りについた夜の10時過ぎ
      キャーンって声と共にけいれんが・・・・(((゜д゜;)))!!
      ちーーーーっ!!って私の声に目を開けてくれた・・・けれど
      息使いがゼーゼーと苦しそう。
      慌てて、病院へ。でも、かかりつけの病院は開いてなくて
      車で必死に診てくれる病院を探して・・・。
      そこで言われたのが・・・「今夜がヤマでしょう」

      さっきまで元気に走りまわっていたのに・・・って
      なんで・・・なんで・・・と理解できない、みつがいました。

      その先生が、「普通なら入院なんだけれど、この子に取って
      飼い主さんの側が一番安心できる場所だろうから、連れて
      帰っていいです。明日の朝まで生き延びてくれれば、薬で
      どうにかなるかも知れない。明日の朝、一番で連れて来て下さい」

      それから朝まで、ずーと祈り続けていた。
      こんなに時間が長く感じた事は、経験した事なかったと思う。
      ・・・・夜が明けて、病院の開く時間がきた。
      どうにか、助かってくれたんだ。と・・・。
      病院で酸素を吸わせ、また午後に来て下さい。と
      酸素を吸わせたせいか、少し息も楽になり
      お家に着いて、お気に入りのベットの上に寝かせたら
      「抱っこして」って。
      そして、抱き上げてあげた、その時・・・みつの胸の中でスーッと眠る様に・・・。

      この2日間の事は、今でも昨日の事のように鮮明に憶えています。

      ・・・・その日から13年。
      結婚して、実家を離れ・・・それでも、この日だけは
      必ず、お花を持って・・・・ちーちゃんの所へ。
      ちーちゃん

      きっと、どんな時も側に居て
      みつを守ってくれているんでしょう・・・ね。



      ランキング参加中です。応援お願いします♪
      にほんブログ村 釣りブログへ

      10年ぶりに忍野へ・・・

      0
        忍野の独特な流れと、優雅に泳いでいる
        魚に魅せられて・・・・。
        結婚前は、よく行っていたけれど・・・。
        人の多さに嫌気がさして、結婚後1回行ったのを
        最後に、足を踏み入れなかった・・・みつ。

        その、みつに「久々に忍野、行ってみない?」と
        旦那が誘ってきた。

        ここの所、悪天候続きだし・・・釣りをしたくても
        増水などで思うようにならなくて、行くに行けず。
        近いし、たまにはイイかな〜って思い・・・。

        10年ぶりに「忍野」へ・・・

        朝から天気も良く、とっても気持ちイイ〜\(^0^)/
        久々の良い天気〜


        途中、「トイレ〜」と寄った藤野PA
        そー言えば、ココって「山にラブレター」がある所だ!!
        って思い出し・・・久々にマジマジと見て来ました(^-^*)
        山頂にあるラブレター
        夏になると、木が生い茂ってラブレターだか何だか分からなくなっちゃうのよね〜


        7時ちょっと前に到着=33333
        今は路駐は禁止になったらしく「富士急ホテルの駐車場」を
        使っていい事になっているらしい〜
        駐車場の際を見ると・・・以前に「フライショップ」が
        あった建物だけ残っていた。
        以前フライショップだった
        いつ頃、辞めてしまったのかしら?!

        用意をして、金田一さんの所から入る事に(^.^b

        10年立っているとは思えない程、変っていないΣ(゚Д゚)!
        10年前と変わっていない



        変わっていたのは・・・
        「金田一さんの橋」と「家の前の塀」ヽ(#゚Д゚)ノ
        金田一さんの橋 金田一さんの塀
        この橋は、「橋」と呼んでいいのかしら(下が丸見えで怖い)
        塀も、もっと長〜く立っていたはずが・・・アレッ
        それに「金田一さんの別荘」もあったはずなんだけれど・・・。


        朝、早く着いたにも関わらず、もう人がいっぱいヽ(#゚Д゚)ノ
        私達もさっそく金田一さんの場所からスタート!!
        さっそく始める

        朝から虫がたくさーん出ていて・・・。
        あっと言う間に旦那がニジマスを釣りあげた\(´∀`)丿
        おおきなニジマス

        それから、すぐに山女(^-^*)
        きれいな山女

        みつは・・・・なかなか思う様にいかない('A`)
        魚も、あっちこっちからフライを入れられているせいか
        あっと言う間にスレてしまい・・・。
        橋を戻って・・・逆からロットを入れてみた・・・。

        みつに、キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
        釣れた(^0^v
        綺麗な山女ちゃーん♪
        みつの山女
        大きさも、なかなか〜(^0^

        気分も良くなった所で、今度は「自衛隊橋」の方へ
        ・・・なんて思っていたら
        「養沢」で、お知り合いになった方とバッタリ(^-^*)
        ちょっと話しに花を咲かせ〜ついでに記念撮影♪
        バッタリ逢った

        「自衛隊橋」へ行く途中、土手の上から川を覗いたら・・・
        やる気マンマンの山女が Σ(゚Д゚)!

        旦那がフライを投げ入れたトタン、何の迷いもなく
        喰ってくれた(lll´▽`lll)
        やる気マンマン山女

        そこから、自衛隊橋まで人・・・人・・・ヽ(#゚Д゚)ノ
        隙間は何処も空いてなくて、「自衛隊橋」まで
        あっさり到着=333

        自衛隊橋の下も、混みこみヽ(`Д´)ノ もーー!!
        自衛隊橋の下

        こうなったら先へ進むしかないっヽ(`Д´)ノ

        忍野恒例のS字ポイントに(^0^b
        S字ポイント

        チョコチョコ空いている隙間で旦那がブラウンGET(v^ー゚)
        やったー!ブラウン

        隙間でライズ発見Σ(゚Д゚)!    ニジマスだった
        隙間を狙うみつ ニジマスだった 

        その後、テニスコート裏まで進み・・・
        その間に釣れてくれるのは2人とも山女とニジ君ばかりヽ(`Д´)ノ
        (岩魚はどこ?岩魚を釣りたいのにーーー)

        仲良しになった猫ちゃん 釣れたら慌てて見にきた
        仲良くなった猫ちゃん(v^ー゚)釣れた瞬間を見守ってくれていた

        する隙間も無くなり、自衛隊橋の方まで
        戻ってみたが・・・人だらけでロットも振れなく
        なってしまったので・・・午後1時終了!!

        <<忍野>> 
        みつが行かなくなって10年・・・。
        他の川なら、10年立って行ってみると
        たいがい、人も近寄らない川へと変わって
        いる事が多い中・・・
        10年前より、釣人の数が増えている様な〜Σ(゚Д゚)!

        忍野の凄さ、素晴らしさを今回、発見
        した気がします。

        何処の川も忍野の様に変わらなければ
        いいのですが・・・・。

        最後に・・・
        こんなの旦那が見つけてくれた(^-^*)
        五ツ葉のクローバー
        五ツ葉のクローバー(v^ー゚)イイ事あるかな〜♪




        ランキング参加中です。応援お願いします♪
        にほんブログ村 釣りブログへ

        幸太くん、年に1度の・・・・(^・.・^;)

        0
          毎日、ホントによく変わる天気模様ヽ(`Д´)ノ
          また、雨が・・・

          こんな天気にも関わらず・・・
          我が子、幸太くんは元気・・・ゲンキ!!!

          そこで・・・
          少し前に届いていた、この葉書。
          病院からの、お知らせ

          そーです。
          「狂犬病予防接種」と「フィラリアの、お薬を始めましょう」の
          おしらせ Σ(゚Д゚)!

          早めに行かないと、いけない!って思いながらも
          おしりの調子が悪かったり・・・で
          もう5月も終わるって言うのに、行っていなかった(-_-)゙ウ-ム

          車検から車も戻ってきたし・・・。
          やっと、車検から戻ってきた

          天気もよくないから、お散歩もできない・・・。

          ・・・・なら、幸ちゃんも元気だし、これは病院に行くチャンス!!

          でも、「病院に行くよ〜」なんて言ったりしたら
          人間の言葉のよく分かる幸太は、玄関から動かなくなってしまう。
          ・・・なので、「ホームセンターへ行くよ〜\(´∀`)」
          この一言で、行く気マンマン=333

          車で30分くらいで、到着(v^ー゚)

          「幸太、着いたよ」の声に、
          幸太は「ホームセンターだ\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 」←って顔♪
          ・・・
          ・・・・見えてきたのは、そーーーーです。「おいたたん」 (←幸太語。ホントは、お医者さん)
          牛浜ペットクリニック

          雨も降っているせいか、
          病院も空いてて・・・患者さんは幸太が1人。

          先生が来るまで・・・幸ちゃんドキドキッ (;゚д゚)ゴクリ…

          そして、診察室に呼ばれ
          診察室
          先生と話しする事、数分。
          「じゃ〜注射しましょうね」・・・って声と共に チクッ!!!
          「はいっ!終わり(^-^*)」

          (*_*)アチャ! 鳴くヒマもなかった

          終わってから、先生に抱っこされた幸ちゃん♪
          松本先生と♪

          抱っこは、されたものの顔をよく見たら「松本センセー」だヽ(#゚Д゚)ノ
          よーーく見たら


          いつも優しくしてくれるのに〜(^-^*)


          牛浜ペットクリニックの松本先生、そしてスタッフの方々、ありがとうございました〜」
          お世話になっている病院の方々


          このまま帰ったら「ウソつきママ」になってしまうので
          お約束通り、ホームセンターへ(v^ー゚)

          さっそく、お店のカートに乗り込み=333
          ホームセンターへ
          ペットコーナーへ。

          「あっ!うさちゃん」(^-^*)
          うさちゃも幸太を|д゚) ・・・・・ジーーーッ


          「あっ!赤ちゃんワンワン」(lll´▽`lll)
          可愛い〜シーズー

          そして、幸ちゃんと同じ様に、お買いものに
          来ていたワンちゃんとも、お友達に\(´∀`)丿\(´∀`)丿
          お友達になった

          お店の中をウロウロしていたら、こんな、犬の服を見つけた Σ(゚Д゚)!

          「オッパッピー♪」 「感謝の言葉Tシャツ」
          オッパッピー!? 感謝の言葉入りTシャツ
          ちょっと、着せれな〜いヽ(`Д´)ノ

          注射をした事なんて・・・すっかり忘れて
          しまった、幸太(≧▽≦;)

          遊び疲れて・・・・お家へ。

          今日は、お友達になったわんちゃんの夢でも
          見るのかな〜
          Zzzz・・・・

          幸太ママは無事に注射も終わり、フィラリア薬も貰ってホッ=333

          松本先生、痛くなく注射を打ってくれて
          ありがとうございましたm(..)m


          ランキング参加中です。応援お願いします♪
          にほんブログ村 釣りブログへ


          車のない生活ヽ(#゚Д゚)ノ

          0
            ただ今、我が家のパジェロくんは
            「車検中」・・・。

            いつもなら、掃除や洗濯が終わってから
            決まって、幸太を連れて「お買いもの」&「散歩」
            に出かける、みつ。

            今日は湿度も低く、外は晴れ々\(^0^)/
            天気がイイッ
            1日、お家に居るのは勿体ない・・・が

            「足がナイッヽ(`Д´)ノ」


            我が家の場所は、買い物する所まで
            ちょっと距離のある・・・いわば、住宅地。
            歩いて行けなくはないけれど・・・。
            普段は幸太も一緒!って事で殆ど歩く事はない。
            (買い物中は、車でお留守番だから。)

            いつも、幸太も連れて行くのに
            置いて行くのも、チョット可哀相(;.;)
            ・・・・
            ・・・・・・こんな事もあるだろうと
            車から降ろしておいた、幸太のカート(^-^*)
            幸太のカート

            ふふふっ(´∀`)丿
            前から見ると、ヤマメカート♪になっているんです(v^ー゚)
            ヤマメ号

            なかなか、可愛いでしょ〜♪

            今日はコレを使って日光に当たりながら
            歩いて、買い物に(^.^b

            日中に暑がりの幸太を連れて行くには
            まず・・・カートの中にアイスノンを装備(v^ー゚)
            黄色のタオルの中がアイスノン
            これで暑さから逃れる事が出来る!!


            さっそく、乗せてみました。
            幸太も一緒
            幸太も行く気マンマン=333

            外は予想通り・・・暑かった Σ(゚Д゚)!
            けれど、風があるせいか・・アイスノン効果なのか
            幸太は意外と涼しい顔(v^ー゚)
            涼しい顔の幸太

            進んでいくと・・・「こんな所に、お花がいっぱい」
            こんな所あったんだー
            ・・・・・・歩いていると、普段気付かない事がいっぱーい(^.^

            またまた「発見 Σ(゚Д゚)!」

            こんなに暑いのに・・・
            紫陽花はこれからの季節だったんだーーーぁ
            紫陽花は、まだ満開じゃなかった

            幸太と話ししながら・・・・
            やっとの思いで、一番近いスーパーへ到着(v^ー゚)

            いつもなら勿論、車の中でお留守番の幸太。
            でも、今日は外へ置いていく訳にもいかず
            ・・・幸ちゃんを隠してスーパーへ。
            (スーパーの方、ごめんなさいっ)
            カート上ふたを・・・ チャックでしめる

            スーパーの中での様子

            必要なモノだけを買って、すぐに出てきました。



            お家に近づいた所で、幸太の散歩道へ・・・到着!
            幸太の散歩道


            暑いのにカートから降りたがるので、
            荷物をカートへ、幸太は道へ(^-^*)
            荷物入れ 幸太は散歩


            数メートル、歩いた所で「暑い(;.;」とギブヽ(#゚Д゚)ノ


            慌てて、抱っこされてきました〜
            暑くてダッコされた幸太
            「だから、暑いって言ったのにーーー」


            お家に着いて・・・2人ともクッタリーーーー(><)


            早く、車戻ってこないかな〜(^・.・^)←これ、幸太 (#゚Д゚ )
            と、つくづく思う・・・幸太とみつでした。


            ランキング参加中です。応援お願いします♪
            にほんブログ村 釣りブログへ


            PR

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            Profile

            mail

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • これを着たら・・・・
              みつ
            • これを着たら・・・・
              man
            • あぁぁぁぁ!!!!おんなじ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
              みつ
            • あぁぁぁぁ!!!!おんなじ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
              裏丹、奈良子マン
            • 久しぶりの投稿。。。
              みつ
            • 久しぶりの投稿。。。
              man
            • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
              みつ
            • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
              imako
            • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
              みつ
            • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
              おはようございますアキです

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM