貰っちゃった〜(≧▽≦)

0
    先日、シャロムの森へ行った時に
    さこ姐さんから、たくさーんのハーブを貰っちゃいました(v^ー゚)
    たくさんのハーブ達


    そして、こちらは、あさがおです(^-^*)
    あさがお
    「あさがお」って子供の時、育てた以来かも。

    「大きいプランターへ植え替えてもいいよ」って
    言われたけど・・・
    さこ姐さんの用意してくれたポットが
    色とりどりで、あまりに可愛い♪ので
    このまま、並べてみました(^-^*)
    色とりどりで、可愛いー♪

    なんだか、ベランダが華やかになった気が・・・\(´∀`)丿


    そして、チョッピリ嬉しい出来事が・・・(^0^b

    今年の4月に衝動買いしてしまった
    枝豆やスイカ達が・・・・こんなに大きく育ちました\(^.^

    コレが枝豆。
    枝豆


    まだ、実は成っていないだろうと思っていたら
    気付かなかったヽ(#゚Д゚)ノ
    実らしいものが Σ(゚Д゚)!


    そして、こちらがスイカです。
    スイカ


    やっと、お花が咲きました\(´∀`)
    スイカの花
    きっと、この花の後に実ができるのよね〜♪


    最後に、こちらは種から育てたプチトマトです。
    種から育てました〜
    トマトは、まだ出来ていないけれど
    でも、こんなにキレイに育ってくれて・・・嬉しい(≧▽≦)


    一緒に購入したメロン、とうがらし、しそは
    残念ながら、虫の餌食となってしまい・・・
    ほかに広がってはイヤなので、処分しちゃいました(;.;


    我が家のベランダは
    さこ姐さんのハーブや朝顔、そして野菜達で
    夏が楽しみになりそうです\(´∀`)丿\(´∀`)丿



    ランキング参加中です。応援お願いします♪
    にほんブログ村 釣りブログへ

    森林の奥には・・・

    0
      今日も外は気持ちいい程、よい天気(v^ー゚)

      こんな天気のいい、平日は・・・やっぱり
      出掛けないと・・・・ねっ。

      って事で、独りで朝から車を走らせ=333

      到着でーす\(^0^)/

      この森林の奥には・・・(lll´▽`lll)ふふふ
      こーゆー所は気持ちいい


      何だか、遊歩道みたいなのが・・・(^-^*)入りやすいじゃない♪
      入るなら、ここから・・・よねっ

      ・・・・・・
      ・・・・・・・・んーーーーん ん????
      見えてきたのは、川のせせらぎ・・・じゃなく
      ・・・な〜んだ(A`)
      病院です(-_-)゙

      今日は朝から、検査の日(;.;・・・・トホホ〜
      検査だってーーーーぇ

      この病院は、今回が2度目。
      前回は初めての病院って事もあって
      写真なんて撮っているヒマも余裕もなかったけれど・・・

      今回は、検査後・・・結果が出るまで
      待たなくてはいけなくて・・・
      2時間は、完璧チョーひまヽ(`Д´)ノ
      って事で、暇にかまけて・・・
      看護師さんの目を盗みつつ・・・ウロウロしてきちゃいました(v^ー゚)


      まずは、受付・・・。上の模様は何だろう???
      病院 入口 受付


      そして、今日の検査を受ける場所は・・・と・・・

      迷路の様な所を進むと・・・「ここだっ(^-^*)」
      検査場所、分りずらーい


      他の検査通路は混んでいるのに、ここは・・・空いているわ〜
      CTって空いてるわ〜
      ガラーンとしてる(゚Д゚; 


      こんな、ちっちゃな部屋で検査着になって
      狭過ぎな部屋
      閉鎖恐怖症の人は居られない程の狭さΣ(゚Д゚)!


      あっと言う間に検査終了(^0^゛


      朝抜きだったから、おにぎりを食べて・・・外に散歩に・・・。


      前回は気付かなかったけれど・・・玄関前に、こんな肖像が・・・。
      EVEさんだって〜

      石の所に、なになに・・・「EVE」って書いてある
      手に持っているのは、林檎なのかな〜
      ・・・なんで、ここにいるのかは書いてないっ(-_-)゙ まっ、いっか

      病気治療後、6年を過ぎた ・・・みつ。

      今回の検査も異常は、ないって〜(v^ー゚)


      結果を聞いて、ホッとしながら・・・車へと。

      森林の向こうは、やっぱり川が流れていてほしいと思いながら・・・。
      この先に・・・



      ランキング参加中です。応援お願いします♪
      にほんブログ村 釣りブログへ

      仲良し仲間と、シャロムへ

      0
        久し振りに、仲良しの
        あもちゃん順坊さんさこ姐さんと一緒にシャロムへ。

        近頃は悪天候だったり、増水していたり・・・ヽ(#゚Д゚)ノ
        毎回、悩まされていたが・・・

        今日は・・・気持ちイイ程の良い天気
        日差しがきもちイイ〜
        「晴れ女、晴れ男は誰ーーーー?」(≧▽≦;)


        シャロムに到着して、最初に元気な声をかけてくれたのは
        新家族の瑠依ちゃんでした(^-^*)
        瑠依ちゃん
        まるまるコロッコロってしていて、メチャ可愛い〜(≧▽≦;)


        そして、次に駆け寄って来たのは、手のひらサイズの佐助くん♪
        ちびっちゃい佐助くん


        動物大好き!!の、みつはテンション上がりっぱなし(^-^*)



        今回も入渓地点まで自転車乗る気マンマンだった、みつ。
        ところが、人数も多いって事で今回は特別に「ドナドナ」
        をしてくれるって(lll´▽`lll)
        ・・・ドナドナ?とは、トラックの荷台に乗せてもらう事〜
        ドナドナの準備

        帰りの事を考え、やはり自転車は捨てる事できず
        ソチラも同乗させて、ドナドナ〜〜ァ (((^0^;)))!!

        ひきつっている パート1 ひきつっている パート2
        ・・・・・かなり、怖かった(((゜д゜;)))!!

        今回はLゾーンへ・・・。
        5人で同じ場所に入るのはムリかな〜って事で
        旦那とみつの2人は、少し戻って[L2]から入渓(^0^)/
        L2地点

        増水を心配していたけれど・・・

        まったく心配なしの、イイ感じの水量\(´∀`)丿
        水量もイイ感じ〜
        ・・・・何だか今日は、よさそうな予感(≧▽≦;) フフフ〜

        こんな、天気も水もベストな状態で釣りするのって
        なんだか、久しぶりwwww

        さっそく、ロッドを・・・入れる。

        シャロムの魚は全て、ここで生まれた天然魚なんで、
        とってーーーも敏感ちゃんばかり〜
        水の中をジャボジャボと音を立てたりしたら
        パーーーーッて逃げちゃうヽ(#゚Д゚)ノ
        石につまずいて、石をゴロゴローッなんて、絶対NG

        とにかく、「川辺になんて誰もいないよ〜」って
        思わせる程、静かに進んでいかないと・・・。
        もちろん、フライだって
        ソーッとソーッとフワッと落とさないと・・・。



        旦那とも話しもせず、進む・・・進む・・・。


        ・・・・
        ・・・・・・「みつ〜釣れたよ」と旦那の声(^-^*)
        さびっさびの岩魚くん
        駆け寄って見てみたら、美しい岩魚。

        旦那に負け時と、みつも頑張る・・・が
        どこまで行っても、釣れない Σ(゚Д゚)!

        その後は、気配も感じない・・・。
        思いっきり水の中を歩いたって逃げる姿もないっ!!


        出が悪い訳が、分からないまま・・・取りあえず、みんなの所へ。

        順坊さん、さこ姐さん、あもちゃんも揃って・・・
        「こんなに釣れないの、変だよね」って(((( ゚Д゚))))
        「前日にでも人が入っていて、スレてるのかな?」
        などと言いつつ・・・・

        道から川を覗きながら|д゚) ・・・・・ジーーーッ
        この2人は・・・誰?
        この2人は、旦那とみつ???正解は、旦那とさこ姐さんでした〜(^-^*)


        今度は、みんなより少し先から、旦那とみつで入る事に。

        気を取り直して・・・
        魚をビックリさせない様に静かにフライを入れて進んで行く。
        すると、またもや
        ・・・「みつー! 釣れた〜\(´∀`)丿」と、旦那の声。

        旦那の岩魚

        この1匹釣れた地点から、少し行ったところで

        今度は、みつのフライにきてくれた〜\(´∀`)丿やったーーーぁ
        みつの岩魚


        それからは、ポツポツと岩魚が顔を出してくれた(≧▽≦;)
         
        旦那とニコニコ((^0^))で釣り上がり=333

        ハッ!!と気づいたら、こんな渓相に Σ(゚Д゚)!

        みつは、こうゆう山岳渓流っぽいトコロが、お好み〜♪

        そして、みつの目の前を3cm以上ありそうな、大きなハチが(゚Д゚; 
        「わーーーーっ!怖ーいぃぃぃぃぃ!!」と慌てて道に上がる事に。
        ハチが、ついて来てないかキョロキョロしながら・・・
        みんなの所へ。


        みんな真剣に頑張っていました(^-^*)



        途中、さこ姐さんと休憩しながら話しに花が咲いちゃったり(^-^*)
        立ったまま、おしゃべり

        こんな所でも、ペチャクチャ(^-^*)
        岩を上りながらも話しに夢中


        全員が岩魚の顔を見れた所で、終了〜\(^0^)/


        自転車の置いてある場所までは、もちろん女3人で
        歩きながらの「井戸端会議└(´▽`*)┘」
        そこへ、順坊さんも入って・・・
        フライ編Gメン
        4人並んで、まるで「フライ編Gメン75(≧▽≦;)」

        自転車に乗ったら・・・
        意外と、みんな真剣
        まるで、競輪選手!?!?

        最後の最後まで、ワイワイガヤガヤ(v^ー゚)の
        楽しい、シャロムの1日でした。


        帰路途中、さこ姐さんから電話が・・・。
        「今日、東北地方で大地震があったらしい」ってヽ(#゚Д゚)ノ

        今日の釣行のシブかった理由が・・・分かったような。

        最後に・・・・
        今回の地震で被災された方々に、心から、お見舞い申し上げます。



        ランキング参加中です。応援お願いします♪
        にほんブログ村 釣りブログへ

        何事もなく・・・6年経った

        0
          今は、仕事もして・・・・
          家事に、そして、元気な幸太に振り回され〜

          毎日を普通に過ごしている、みつ。

          今日は6月10日・・・・何の日????
          ・・・・今日は病気を治して退院した日なんです。

          7年前の冬、2人で河口湖へ釣りに行った・・・
          その日、突然の発熱から始まった。

          みつは、生まれてから大病なんてした事ない。
          それゆえ、この時も、ただの風邪だと思っていた。
          でも、38度台の熱が下がる事なく・・・病院へ。

          その時の病名が「不明熱」 Σ(゜Д゜)!
          ・・・・こんな病名、あったんだ〜って感じでした。
          解熱剤しか貰えず、特に治療もない状態が続き

          「熱なんて言うのは気合いで下げるんだヽ(`Д´)ノ」と
          高熱があるにも関わらず、やけくそで掃除を始め・・・
          掃除が終わった時、熱を測ったら下がっていて「ほらねっ(v^ー゜)」
          ・・・・でも、ちょっと油断をすると また高熱ヽ(゜Д゜;)ノ!!

          そんな、イライラ・・・の日々。
          年が明け・・・
          体調不良は変わらず・・・それどころか、体中に痛みが走るように。
          そして、ドクターから入院要請が ヽ(#゜Д゜)ノ

          「入院なんて、した事ないからイヤーーー(((゜д゜;)))!!」
          ・・・でも、熱も下がらないし、このままではダメだよ!
          と、旦那になだめられて、入院(;.;

          身体の隅々まで検査をして・・・見つかったのは
          「婦人科系の病気」
          手術をすれば、元気になる(^-^*)と言われ
          すぐに、手術の日を決めて貰い・・・恐れる事もなく手術室へ。

          ・・・先生は手術、成功したよって言ってくれて
          もう元気になったんだ(v^ー゜)と、退院の日を1日1日、数える様に待っていた、みつ。

          でも、微熱が取れない.....手術をしてくれた先生も首を傾げるばかり。

          そんな日々の中、術後の病理の結果が。

          そこで、退院できると思っていた みつに
          先生が・・・「血液の病気が見つかりました。すぐに治療しましょう」
          「退院は出来ないの・・・?」の問いかけに
          「治療に3か月位かかります。」と・・・。

          病名にもビックリしたけれど、それより退院出来ないって
          言われた事が辛くて・・・悲しかった。
          「お家に帰りたい」って気持ちだけが手術の怖さも
          跳ね除けていたのに・・・。

          でも、しょげていられない(-_-)゛
          「治すしかないっ」ヽ(`Д´)ノ・・・と
          ネットで病気を調べる人も居る中、みつは
          全く調べる事もしないで、主治医に全てをゆだね・・・
          言われた事を忠実に守り、3ヶ月間の治療を。

          そして、6年前の今日・・・
          「もう、大丈夫でしょう。退院、おめでとう」って先生が。

          医学書では「5年間は再発の可能性がある」と書いてあるらしいが
          主治医の長い経験の中で7年目に再発した患者が
          居たらしく・・・。

          みつも7年間は検査を続けなくてはいけない。
          ・・・・後、残り1年。

          あっと言う間の6年だったような・・・

          でも、その間も何度となく体調の不良で
          (また、入院って言われるのではないかと)怖々、先生の所へ行ったり・・・
          時には、体調の悪さから「ベットの用意してあるから」
          なんて言われたり。
          熱が上がったり、身体に痛みが走ったりする度に
          病気の2文字が頭の中をウロウロしたり・・・。

          常に病気と隣り合わせで暮らしてきた、この6年間。

          弱気になると「大丈夫だよ」って、必ず言う旦那と・・・。
          自分の中で、幸太がいるから病気になんて、なれないヽ(`Д´)ノって
          気持ちで、つっ走ってきた、みつ。

          病気をして初めて分かった気がする。

          「元気!!って、やっぱりイイ〜(≧▽≦)♪」




          ランキング参加中です。応援お願いします♪
          にほんブログ村 釣りブログへ

          本谷へリベンジに・・・・。

          0
            先週の5月31日に予約を入れていた「本谷」
            その、何日か前に手違いで予約を変更して下さい!と・・・。

            「31日は天気も悪そうだし・・・良かったんじゃな〜い」と
            変更の8日の日曜日を楽しみにしていた 旦那とみつ(^-^*)

            そして・・・・当日・・・。
            いや〜な天気
            ドヨ〜〜〜ン (-_-)゛ウ-ム まるで雲の中に居るみたい

            変更しても、あまり変わりなかったような・・・
            いや、雨の日が多かったせいか
            前回より更に増水していた・・・(;゜д゜)ゴクリ…
            役所前
            水も濁っているし・・・。

            前回も水が多めで思った様な釣果が出なかった・・・。

            「あの〜〜 リベンジに来たんですけど・・・」

            みつの問いかけに・・・この姿を見せつけてきた(((゜д゜;)))!!
            この量で、でっできるの?

            ・・・前回と同じ区間へ入りたかったんだけど
            残念な事に空いていなくて、今回は下流の6.7区間に。
            今回は6.7区間

            ちょっと、ビビりつつ・・・みつ、旦那と入渓。
            7区間

            増水の為か、天気の悪さなのか
            虫なんて、ちっとも出ていないし・・・ライズなんて
            全く、なし・・・。

            またもや、前回と同じく魚のついていそうな所を
            1つ1つ探る事に・・・。
            真剣

            流れの緩やかなトコロ、ぶつかって巻いているトコロ・・・。
            丁寧にフライを入れて・・・。

            旦那を見ると、かなり危ない釣りをしているΣ(゚Д゚)!
            流されるってww

            そんな事をしていたら・・・
            旦那が、やっと、尺切れの山女を釣った〜(v^ー゜)
            尺にチョッピリ足りなかった
            虫も出ていなくて、いったい何を食べているんだろーと
            ストマックをしてみたら・・・
            何を食べているの〜?
            あらまっ!これではドライに反応が悪いわけだわ(><)

            でも、やっぱりドライで釣りたい!!
            いろんなフライに変えて、独りモクモクと頑張った結果

            みつにも、よく太った山女がきた〜ぁ\(^0^)/
            ちょっとメタボちゃん

            写真を撮って、バイバイしたら・・・なかなか流れに帰って
            いかないので、アレをやってみました(^-^*)
            水の中の山女ちゃん
            水中写真(v^ー゚) イイ感じに撮れたっ♪


            それから、悪条件にも関わらず、同サイズの山女が
            チョコチョコと出てきてくれて\(´∀`)丿\(´∀`)丿

            途中、美しい岩魚まで(≧▽≦;)・・・でも、写真撮る前に逃げられたヽ(#゜Д゜)ノ


            その後も、25センチ以上の山女が
            旦那にも、


            みつにも


            数匹、出てきてくれて・・・(≧▽≦;)

            午後2時過ぎ、終了。

            増水と水の流れに戦いながら、釣り上がったせいか
            体中が筋肉痛・・・ついでに肩こりも(;.;
            あっちこっが痛〜い・・・・(((( ゜Д゜))))

            今回も、尺以上の「主様」に逢えなかった旦那とみつ。
            次回こそ・・・条件のイイ時にココへ来て

            今度こそ、「ぬしさま」に逢わなければ・・・・(^-^*)

            とりあえず・・・
            筋肉痛が出るなら、次の日に痛くなる様に・・・と
            願う、みつでした(-_-)゛



            ランキング参加中です。応援お願いします♪
            にほんブログ村 釣りブログへ


            PR

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            Profile

            mail

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • これを着たら・・・・
              みつ
            • これを着たら・・・・
              man
            • あぁぁぁぁ!!!!おんなじ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
              みつ
            • あぁぁぁぁ!!!!おんなじ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
              裏丹、奈良子マン
            • 久しぶりの投稿。。。
              みつ
            • 久しぶりの投稿。。。
              man
            • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
              みつ
            • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
              imako
            • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
              みつ
            • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
              おはようございますアキです

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM