幸太が我が家にやって来た〜早6年

0
    6年前に病気をして、半年という長い時間を
    かけて・・・無事、退院した みつ。
    自宅に戻ったものの、殆ど自宅から出る事なく
    すごしていた、みつに・・・旦那からのサプライズが。


    それは、退院してから、とある場所に買い物へ
    行った時・・・ペットショップのケースの中に
    フワフワのちっちゃなクリームのポメラニアンが
    とってもご機嫌にコロコロと遊んでいた。

    その子を見て、旦那が
    「こいつ、かっわいい〜な〜(^-^*) 飼っちゃおうか?」

    みつは以前に
    大切にしていた愛犬を亡くした事があり・・・。
    それ以来、犬を飼う事を拒んでいただけに
    「ダメ、駄目!みつは飼えないよ」と
    軽くダメ押しをして帰ってきた。

    それから、数日後の・・・
    そう、6年前の今日7月1日。

    「あの子、可愛かったから買っておいで。退院祝いだよ〜」
    ・・・この、心の裏側には犬を飼えば、
    きっと「再発なんて、してられない」と
    みつは思うに違いない!!!と思ったらしい。

    そして、欲しいけれど、飼えない・・・(;.;)って思いつつ
    言われるがまま、ペットショップへ。
    ・・・
    「売れてて、居ないでほしい」って気持ちと
    「売れ残っていてね」って気持ちが交差する中
    ペットショップへ到着。

    「ハ〜ッ!!居ちゃったよ〜ぉ」

    さっそく、ペットショップの方へ抱っこさせて
    もらう事に・・・。

    小さくて、頼りなげで・・・なのに
    しっかりと、みつにしがみ付いている(^-^;)
    クリンッとした、真黒な愛らしい目で
    怖がる事も疑う事もなく・・・みつの事を
    見つめてた。

    そんな子を見ていて・・・みつの迷いがフン切れて。

    「この子、下さ〜い(^-^*)」

    そして・・・
    2人で「幸せな子になる様に」と[幸太]と命名(v^ー゜)
    我が家の長男、誕生〜♪

    その頃の幸太くんを少しだけ・・・(^-^*)


     







    それから、早6年。
    こんなに大きくなったのに、何も変わらず
    甘えん坊で弱虫のまんまの幸太。


    でも・・・いつまでも変わらないで・・・。


    みつが元気に・・・こうして今があるのは
    幸太から、元気を貰えたからなのかも知れない。

    これからも一緒に走り続けていこうね〜幸太ーぁ



    ランキング参加中です。応援お願いします♪
    にほんブログ村 釣りブログへ

    再び、シャロムの森へ・・・

    0
      突然、仕事のシフトが変更になった・・・みつ。
      来週から土曜日が仕事になり・・・
      当分は土曜日釣行が不可能に(-_-)゙

      それならば・・・行っておかないと!!と
      天気を調べてみると・・・「土曜だけが晴れ」

      そそくさとシャロムの森へ予約の電話を。

      前日に天気予報が、あんまり良くない方向へ
      行きつつ・・・

      行ってみると、意外とイイ感じ(v^ー゚)

      今回はポニーのラヴくんが迎えてくれました。
      シャロムの森のラヴくん
      みつはラヴくんに逢うの、初めてで・・・ちょっと、ドキドキ Σ(゚Д゚)!ちょっと、怖い

      そして、山猫軒へ行ってみたら、ブログ等で知っている方が・・・(^-^*)

      シャロマーで有名な、
      SAGE愛好会の撃沈する日々2のSAGEさん、そして
      From riversideのKAZ-MANの、お二人でした。
      KAZ-MANさん.SAGEさん..小森谷さんとみつ
      初めてお会いしたにも関わらず、気さくにお話しして下さいました。


      そして、本日もドナドナ登場\(^0^)/


      SAGEさん、KAZ-MANさんと共に乗車!!
      ドナドナにご一緒させてもらいました
      何度、乗っても大騒ぎのドナドナ〜♪


      今回、我が家はR区間に入渓。Rのちょっと下のM区間に
      大物がいるとの事で・・・M3から入渓させていただく事に(^0^b


      先に降ろして貰い、SAGEさん達とはここで、お別れ〜
      頑張ってきてくださ〜い
      「頑張って来て下さ〜い」


      シャロムの小森谷さんに「そ〜っと入渓してね」と
      言われた通り、2人して、忍び足で・・・入渓♪

      さっそく・・・大物が居ると教えられた、ちっちゃな落ち込み
      ちっちゃな流れの下に大物が

      失敗したら勿体ないので、旦那にチャンスをゆだね・・・
      後ろから、みつは |д゚) ・・・・・ジーーーッ

      ざんねーん・・・・ちょっと大物クンは留守のようでした('A`)

      そして、次の大物ポイントへ。
      次の大物ポイント


      フライが落ちたトタン、旦那が「釣れたーーーーぁ」\(´∀`)丿
      本日、初の山女
      大物くんは、やっぱり留守だったのか・・・でもイイ感じのサイズの山女でした〜ぁ♪

      魚の顔を見たら、やる気満々になった みつ。
      ちっちゃなポイントも、くまなく入れる・・・入れる。

      みつの真剣な瞬間
      頑張っている瞬間 Σ(゚Д゚)!

      でも、チビ山女は出るものの、なかなか
      良いサイズが喰ってくれなーーーい(*_*)
      チビじゃなくて、お兄さんかパパママサイズ
      が釣りたいのにーーーーぃ


      そして・・・旦那が先行した時、凄いモノを発見!!!!

      ゴリラの顔した岩、発見!!!
      ゴリラの顔をした岩ーーーーぁヽ(#゚Д゚)ノ(右側の草の生えた岩)
      でも、穏やかな感じ???!!!守り神サマなのかもね〜♪


      ゴリ岩を過ぎた所で、またまた旦那がGET!!

      旦那の釣った太った山女
      よく太った山女♪

      ここまで、みつは写真も撮れない程のチビしか釣れず。
      旦那からは、
      「今度はみつが良いサイズを上げてね」なんて
      軽く・・・プレッシャーヽ(#゚Д゚)ノ

      フライを変える事、数回・・・。
      今度こそ!とフライ変更のみつ

      イイ感じの落ち込みに
      ソ〜ッとフライを入れた途端キタ Y⌒Y⌒(。A。)!!!
      みつの山女
      キレイな山女ちゃーーーん。うれいーーーぃ♪


      そして、やっとRの分岐点へ。
      分岐点の橋

      今度は岩魚を釣るぞ(^-^*)と、やる気満々R区間へ

      ところが・・・・
      R区間に入ってから・・・水がちょっぴり少ないせいか
      魚の活性が・・・。いや・・・原因は自分達の腕なのかしら???

      無言で進む・・・進む。

      やーーーっとの思いで、旦那の釣りあげた岩魚。
      岩魚 岩魚

      みつも、やっと岩魚(v^ー゚)
      やっとGETのみつの岩魚

      そして、イイ感じの流芯脇の淀みを旦那が見つけ・・・
      「あそこは絶対大物がいるよ〜」と、フライを付け替え
      慎重に入れたら・・・

      釣れた〜〜〜 
      ちっちゃーーー
      (゚O゚;でも、ちっちゃーーーぁ(これは1匹になるのかな?)

      この子を最後に全く反応が無くなり・・・
      あえなく終了。


      いつもの様に自転車で軽快に戻っていったら
      山猫軒の所へ、瑠依ちゃんが「おかえり〜」って(≧▽≦)

      2週前より、大きくなっていた瑠依ちゃん♪
      でも、驚いたのはソレだけじゃないっ。
      なっなんと、川に入って泳ぎながら・・・水まで飲んでるΣ(゚Д゚)!
      そして・・・川にかかっている細い鉄板まで渡れる様に。
      みつの方がドキドキッ
      ちなみに、みつは怖くて渡れません・・・。

      そして、帰り支度をしていると
      猫のキャロットと瑠依ちゃんがバイバ〜イを言いに
      走ってきてくれました(^-^*)
      キャロットと瑠依ちゃん

      「また、来るからね〜」と約束して・・・帰路へ。

      シャロムの天然魚を釣るのは難しい・・・と
      つくづく思い知った・・・旦那とみつ。

      また、リベンジに・・・
      そして大きく育ってるであろう瑠依ちゃんと佐助に逢いに・・・

      また、シャロムの森へ・・・。



      ランキング参加中です。応援お願いします♪
      にほんブログ村 釣りブログへ

      梅雨の中休み

      0
        湿気にメチャメチャ弱い、みつと幸太。

        毎日、まいにち・・・
        グズグズ〜〜ジメジメ〜〜(><;)イヤー

        ところが・・・
        今日は朝からイイ天気v

        こうなると・・・断然、張り切ってしまう主婦のみつ。

        お洗濯はもちろん、ここぞと洗いまくりヽ(`Д´)ノ
        掃除は床拭きまで、キッチリ!!

        ついでにベランダのハーブや野菜達の手入れまでΣ(゚Д゚)!
        近頃、天気も悪いせいか・・・ジメジメのせいか
        菜園達に近寄る、ちっちゃな虫が・・・。

        みつは虫が、大大大キラーーーーイ(((゜д゜;)))!!
        てんとう虫やアリンコすら、触る事もできないっ!!

        そこで・・・
        先日、あもちゃんに教えてもらった手を使う事に。
        それは「木酢液」
        木酢液

        これに、とうがらしを漬けると効力がパワーアップするらしい。
        言われた通り、とうがらしをドボーン
        1週間、言われた通り、漬けちゃいました(v^ー゚)

        それで・・・説明通りに薄めて使うんだって。
        入れ物にあった説明

        どれどれ・・・。

        約200〜1000倍 希釈・・・?!?
        ・・・・・
        ・・・・・・・固まる事、数分。

        ちっちょっとー、薄めるハバ広過ぎじゃなーいヽ(`Д´)ノ
        こうなったら、チョー適当!!
        ちょこっとの液に、入るだけの水。いいや〜これで。

        「虫めーあっち行け」ヽ(`Д´)ノ・・・と
        シュパシュパかけまくっておきましたww

        明日は虫さん達、留守になっているかしら〜ん(^-^*)


        なんだかんだ、ドタバタ=3333と朝から動いて
        「疲れたー」って思ったら、なっなんと2時ヽ(#゚Д゚)ノ

        みつが動くと、もれなく幸太も付いてくる=3333
        そんなんで、幸ちゃんも疲れたらしい。

        ちょっと、休憩の時・・・・
        疲れきった幸太くん

        幸太くん、スヤスヤと・・・いや本寝してました(^-^*)

        そして、夕暮れ〜
        もう、こんな時間

        汗ダクダクで帰ってきた旦那に。
        今夜の、夕食(^0^ もちろんダイエット食です。

        大根そばとワカメサラダ
        大根そばと、さこ姐さんから頂いたワカメでサラダ〜

        養沢の「木の小屋」さんのメニューにもある「大根そば」
        大根のシャキシャキ感と、そばのシコシコ感が絶妙にマッチ(v^ー゚)
        作り方もかんたーん♪
        大根でツマを作り、茹でたソバと一緒に混ぜるだけ。

        サッパリしていて、美味し〜ぃ\(≧▽≦)J

        希望体重まで、もう少しのみつ。
        湿気と戦いながら・・・まだまだダイエットはつづく・・・。



        ランキング参加中です。応援お願いします♪
        にほんブログ村 釣りブログへ

        釣りは、ちょっと休憩

        0
          3週も続けて釣りに出かけていた、我が家。


          「ちょっと、休憩」&「幸ちゃん孝行」って事で
          土曜日はショッピングへ・・・。

          幸太と3人で・・・
          旦那の大のお気に入り、大宮の吉見屋さんに。

          吉見屋さんに行く時は、いつもお供の幸太(^-^*)
          ショップの方々も、みんな憶えていてくれて
          可愛がってくれるせいか・・・
          吉見屋さんで幸太もショッピング
          カートに乗ってニコニコ、余裕シャキシャキの幸太♪

          旦那は、さっさと自分の目的の所へ・・・。

          みつは幸太を連れて、細い通路をウロウロ〜〜。
          その時・・・・

          「何だか、どこかで見た事がある人が・・・」Σ(゚Д゚)!

          でも、みつの目は近眼。
          ・・・そう簡単に自分の目を信じるわけにはいかない。
          慌てて、旦那のところへ=333
          旦那が「間違いないだろうから声をかけてみたら」と。

          おそる・・・おそる・・と近づき 「すみません」と声を・・・。

          振り返った、その時・・・「ふ〜さんですよね?」

          「あぁぁぁぁっ はいっ」と、にっこり。


          ご一緒だったFF-PALの仮やまさんも紹介してくれて
          初めて逢ったにも関わらず・・・釣り談議に花を咲かせてしまいました。


          そして・・・偶然とは言え、お逢い出来た記念に!!と
          幸太と一緒に写真を撮らせていただきました。
          ふ〜さん・仮やまさんと幸太
          ちょっと緊張ぎみの、幸太くんっヽ(#゚Д゚)ノ

          突然、声をかけたにも関わらず・・・
          ブログの中と変わらず、気さくにお話してくれた ふ〜さん
          そして、仮やまさん。

          お逢いできて、嬉しかったでーす(v^ー゚)


          さて、本題・・・。


          こんな遠くに来たにも関わらず
          マテリアル、消耗品のみ購入で帰ってきた旦那。

          そして、日曜日・・・。

          「昨日、欲しかった物が吉見屋に無かったから
          違うショップに行きたい。」って。

          「またーーーーーぁヽ(`Д´)ノ」と思ったけれど
          外は天気も良くないし・・・幸太を1日中お家から
          出してあげれないのも可哀相だな〜って
          もちろん、幸太も一緒
          また、幸太と共に旦那に付き合う事に。


          そして・・・ショップに着いて
          欲しいモノがナニかを知る事に・・・・(-_-)゙


          それは↓↓はいっ これです。(ホワイティング)
          欲しいモノは・・・これでした
          2枚も買っちゃいました⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


          なんだか・・・・コックハックルにも関わらず
           
          1本の長さがサドル並にあると大騒ぎ(≧▽≦;)


          当分、タイイングルームから出てこない日々が
          続くんでしょうね〜きっと。


          そして、今夜は
          先日、さこ姐さんが持ってきてくれた「さしみわかめ」で
          サラダを作り、軽い食事に・・・(^.^b
          さこ姐さんがくれた「さしみわかめ」
          メチャメチャ、おいしーーーぃ♪

          当面、この「さしみわかめ」さんに頼って
          みつのダイエットの日々は、まだまだ続く・・・ヽ(`Д´)ノオー



          ランキング参加中です。応援お願いします♪
          にほんブログ村 釣りブログへ

          リバウンドの恐怖

          0
            昨年の冬より、ずーっとダイエット中のみつ。

            そして今年の春、あもちゃんさこ姐さん順さんと釣りへ行った時
            みつのダイエットの話しになり・・・。

            突如、さこ姐さんもダイエットを始める事に・・・。


            そして数か月、2人で頑張って・・・
            さこ姐さんは早くも目標達成!!!みつは、もーちょっとで目標達成・・・。


            こんな時、旦那の「焼肉パーティをやろう!!」
            一言に・・・迷わず速攻、全員集合\(´∀`)丿\(´∀`)丿


            「なるべく肉を食べない様に・・・」と思っていた、みつの横で
            「お肉なんて口にするの、久し振り〜ぃ」とニッコニコ(((^0^)))の、さこ姐さん。

            その、さこ姐さんに旦那が
               「これでリバウンド決定だね!!」


            この一言で「焼肉パーティ」の名が「さこ姐さんリバウンド祭り」へと変貌!!
            真剣に肉を焼くみんな
            肉を焼く顔が真剣だった、みんな。

            「やばい」 「ヤバイってーーー」←と連発していた、さこ姐さん。
            でも、箸の行先は・・・肉、肉、肉 (笑)
            肉をほおばる、さこ姐さん

            白いご飯も久しぶり〜(≧▽≦;)って、パクパクパク=333
            ご飯も美味しいwww


            次に旦那の目に止まったのは、スラッとしたあもちゃん。
            「30台の腹の貫禄がない!!」・・・その一言で、あもちゃんも別腹発動(゚Д゚;
             

            そして、リバウンドの恐怖も忘れ・・・心も体も大満足した さこ姐さん。
            大満足のさこ姐さん
            満足感あふれる、この笑顔〜♪いい笑顔だね〜♪


            そして、このメンバーが揃って、満腹になった後に始まるのは
            お決まり!!フライの話し。
            この先は、このフライだの・・・あの川では・・・だの
            これを作っておいた方がいい・・・だの。
            満腹になれば、この話
            みんな、真剣 Σ(゚Д゚)!

            そんな中、独り・・・ソファでくつろぐ姿が・・・。
            くるしーーーぃって言ってる
            顔は、まだまだ満足げ(笑)


            そこへ、デザート登場\(^0^)/


            みんなで持ち寄った、コラボデザートの出来上がり♪
            コラボデザート

            あもちゃんの持ってきてくれたメロンとびわ
            さこ姐さんと順さんの持ってきてくれたスイカ
            初モノだらけで、美味しそう(^-^*)
            そして、さこ姐さん伝授の、みつが焼いたチーズケーキ
            (初めて、さこ姐さんに味見してもらうから、ドキドキのみつ)

            でも、
            みんな、すぐに口にせず・・・
            「何から食べるのが、全部を美味しく食べれるか」・・・悩んだあげく

            あもちゃんは「びわ」        さこ姐さんは「スイカ」
            あもちゃん さこ姐さん

            順さんは「メロン」
            順さん
            ・・・と、各自個性がwwww


            釣りじゃなくても、みんな集まればワイワイガヤガヤ\(´∀`)丿\(´∀`)丿
            楽しい時間が過ごせる・・・この仲間達。

            みつと旦那は、こんなみんなが大好きでーす(v^ー゚)

            そして、幸太も嬉しいプレゼントが♪
            ケーキの形のぬいぐるみ
            さこ姐さんが持ってきてくれた「ケーキの形の、おもちゃ」(^-^*)


            とっても気に入ったらしく・・・散々、遊んだあげく
            貰った、おもちゃに夢中の幸太


            ケーキと寝ていた幸太
            寝ている時も、側に置いてありました(^-^*)



            ランキング参加中です。応援お願いします♪
            にほんブログ村 釣りブログへ


            PR

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            Profile

            mail

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • これを着たら・・・・
              みつ
            • これを着たら・・・・
              man
            • あぁぁぁぁ!!!!おんなじ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
              みつ
            • あぁぁぁぁ!!!!おんなじ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
              裏丹、奈良子マン
            • 久しぶりの投稿。。。
              みつ
            • 久しぶりの投稿。。。
              man
            • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
              みつ
            • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
              imako
            • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
              みつ
            • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
              おはようございますアキです

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM