今年のお正月、2か所も初詣に行っちゃった〜(^0^;

0

    お休みって、何て早く過ぎちゃうんでしょうか??

    昨日から。。。今年のお仕事、始まり〜はじまりデス┐('〜`;)ハ~ァ

    今年のお正月は。。。
    大晦日から元旦の朝まで、旦那が仕事だったんで
    幸太と2人〜のんびり静かな幕開けとなったんですが
    旦那が帰ってきてからと言うモノ。。。一気に動きだした!!!

    元旦は〜毎年行く、お墓参りから始まり・・・
    帰りに、いつも行っている神社で〜初詣ヽ(*´▽)ノ♪
    お正月のイベントも1日で終わったんで♪
    後は、幸太とのんびり・・・って思ったんだけど。。。
    のんびりできたのは2日の日だけ(笑)
    3日の朝〜旦那が、、、、
    前から気になっている神社があるんだけど行かない??って(^.^;
    外は、お正月とは思えないポカポカ陽気だったんで
    行く事は別にイイとして・・・でも、アッチコッチに初詣って
    いいのかな???なんて、チョット思ったけれど。。。
    家でマッタリするのも勿体ないか!!!って事で、、、、
    初の神社へ行ってきました(*^o^)/\(^-^*)



    1月3日とは思えない〜小春日和(*^▽^)/★*☆♪ 心地イイーー♡


    気になっていた場所は〜瀧不動尊!!!!(来るまで名前、、、知らなかった)

    何が気になるかって。。。
    それは、国道の歩道の縁にある、本当にちっちゃな不動尊なんです(^0^


    お参りする所も、道沿い(≧▽≦;)

    一度寄ってみたかった♪って願いが叶い〜今年、2度目の初詣(*^o^)/\(^-^*)
    一応、初めての所なんで、周りの事の動きを見ていたら…
    何だかロウソクを買って立てている人が|д゜) ・・・ジーーーッ

    何だかわからないけど、我が家もロウソクを買おうよ〜って
    ロウソクを探したら、、、売ってました♪
    そして、そのロウソクには、何種類も願い事が書いてあって
    自分の希望のロウソクを買って、お願いをするってモノらしい〜
    見よう見まねで、、、我が家もやってきました。


    選んだロウソクは。。。<開運祈願>と<病気平癒>
    開運は、我が家全体に♡ 病気平癒は、幸太の身体に♡



    無事〜参拝(って言うの?)も済ませ、ロウソクに願いを込めて収め
    おみくじ&お守り購入へ=33



    中身を見る前に、旦那がポツリと<第四四番>って・・・なんか嫌な番号。。。って。
    中身は〜まあまあ・・・にちょっと欠ける位の運勢でした(汗)
    そして、お守り売り場を見てビックリ!!!!!!!!!
    どれだけあるの??って言う程の凄い種類の数々!!!!!

    ぜーーーんぶガッツリ見て〜凄いお守りを発見したので
    購入してきました♡

    そして、、、帰ろうとしたら、石造っぽいのがいっぱい居た!!!!


    その中に、大きなモノもあって…「ん??なにしてる・・・??」ってよく見てみると

    な・なんとΣ(゜Д゜)!

    鼻、ほじってるぅぅぅぅぅぅ!!!!!!

    この石造に。。。思わず、笑わせてもらっちゃった(爆)


    そして、駐車場へ戻ってみると。。。
    何やら、いっぱいの人が丘??ぽい高台から降りてくる!!!!


    よく見ると、高台に何かが居るっぽい!!!
    ・・・じゃ〜行ってみようって事で、、、登ってみました。


    結構急な細い山道っぽいのを上がっていくと。。。
    大きなお釈迦さまが居たΣ(゜Д゜)!


    みんな、ここでもお願いをしていたんで〜我が家も(^0^(^0^

    その丘には、他にも。。。



    そして、、下山???(笑)


    地上に降りたら、、、そこにも。。。


    国道を挟んで〜こんな作りになっているなんて!!!!
    全然知らなかったぁぁぁぁ(lll´▽`lll)
    そして。。。
    あとから知った事なんですが・・・
    ここは有名なパワースポットだったようです。

    この場所は、いつも違うトコロに向かうのに通っていた所で・・・
    いつも車の中から、見ていた不動尊。
    この、お正月の時期に思い出したって事は、、、導かれたのかも????

    三が日に2度も初詣に行っちゃったけど・・・
    ここ、瀧不動尊〜来て良かった♡


    そして。。。帰り〜ちょっと遠回りをして、、、お買い物へ♪


    特に欲しいーーーって物はなかったんだけれど。。。
    スタッフのみなさんの顔を見に♪
    そして〜すぐに無くなっちゃう消耗品を買って帰ってきました。


    吉見屋さんから自宅への帰り道。。。ステキな光景が見れた♪



    何だか〜素敵な1年になりそうな予感(lll´▽`lll)



    あっ!!!そうそう〜買ってきたお守りがコレです♡

    ↓幸〜守り♡

    我が家の幸太くん、、、普段は短縮して「コウ」って呼ばれる事が多く(笑)
    この、お守りは。。。まさしく[幸のお守り]
    旦那が見つけて〜うわーーーー買う!!!って即買い(爆)

    さっそく、リードへ装着!!!!!


    どの、お守りも大事なモノなんで。。。外す事ができず(笑)
    またまた、[幸守]がプラスされて・・・超重いリードに(≧▽≦;)ヘヘッ


    こんなに、いっぱいの。。。お守りに守られているんだモン!!!
    今年も笑顔で元気に過ごせそうだね〜♡


    年末年始の休みは、凄いスピードで終わっちゃったけれど・・・
    とっても充実した数日間を過ごした、、、みつ(lll´▽`lll)

    今年も穏やかに過ごせたらいいな〜って思っています♪





    今年ものんびり綴っていきます♪応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村

    明けましておめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

    0

        明けましておめでとうございま〜す(*^▽^)/★*☆♪



          今年も宜しくお願いいたします(^0^)/♪

      楽しいお正月をお過ごしでしょうか〜
      我が家・・・と言うと、旦那が暮れから元旦にかけて仕事だったので
      1月1日に日付が変わった時は〜
      みつと幸太と2人(^.^。。。。静かに迎えました。


      今年も、釣りに〜ランディングネット作り〜
      そして、幸太の事と、、、変わらず綴っていこうと思っています。
      今まで同様〜よろしくお願いしま〜す


      皆様にとって〜素敵な1年でありますように♡

      良いお正月をお過ごし下さい♪ヽ(´▽`)/



      今年ものんびり綴っていきます♪応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
      にほんブログ村

      今年は沢山の〜ありがとう〜を伝えたい1年でした。

      0

        早いもので。。。
        後、数時間で今年も終わりますね。。。




        毎年の事なんですが、今年1年振り返ってみると
        今回は、、、本当に辛い事がありました。



        それは、突然耳が聞こえなくなってしまった幸太の事。。。
        数か月の間、全く音のない世界での生活に幸太もみつも
        どうしていいのか分からなくなる程、苦しみました。

        そんな時。。。
        沢山の方に心配をしていただき
        時に、励ましの言葉をいただいたり
        きっと治るってお守りを頂いたりと
        みつにとって、みなさんの言葉に本当に励まされました。


        今は、以前と同じ様に意思の疎通ができる程回復することができ、、、


        日々、穏やかな生活が出来ている事に心から嬉しく感じています。


        幸太の事を心配していただきまして本当にありがとうございました。


        そして。。。
        当ブログに立ち寄って下さいました皆様
        コメントを入れて頂いた皆様に本当に感謝しております。


        来年も変わらず〜続けていきますので
        また、立ち寄っていただけたら嬉しいな〜って思っています。




        今年も1年間〜ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪






        幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
        にほんブログ村

        今年のクリスマスは、お蕎麦を食べに〜(*^o^)/\(^-^*)

        0
                 
                  ★☆〜メリークリスマス〜★☆



          みなさーーーん♪楽しいクリスマスをお過ごしですか〜??\(´∀`)丿


          みつは…って言うと〜
          イヴは、普通に仕事で(汗)。。。そして、25日の今日。。。
          旦那&幸太とお出掛けをしてきましたぁぁぁ(*^▽^)/★*☆♪


          行先は。。。やっと繋がった圏央道を使って(^0^



          出来立てホヤホヤのサービスエリアに寄ったりなんかして♪


          到着したのは、ココ♪〜うずら庵〜

          そう!!!てるっちさんのトコロです(lll´▽`lll)

          前回(夏)、連絡しないで行っちゃった事で・・・逢う事ができなかったから。。。
          今回は、お店がやっているか??だけ電話で確認(^.^b・・・みつって事は内緒でネッ
          そして。。。電話に出たのが、くらっちさんだったんで〜気づかれる事なく(笑)
          前回、同様〜突然、、、行く事ができました(*^▽^)/★*☆♪

          入って行って〜出迎えてくれたのは、くらっちさん♪
          一瞬、気づかれる事なく入っていったけれど(笑)
          次の瞬間!!!!!あーーーーー!!!って(爆)
          そして、てるっちさんも出てきてくれて(嬉)
          電話のしがらみを言ったら…「私が電話に出たら、解ったと思う」ってヽ(*´▽)ハハッ

          で、ラッキー♪な事に、お店が落ち着いた時間に行く事ができたんで♪
          久しぶりってコトもあって〜さっそく、ベラベラとお喋りが始まり♪

          取り敢えず〜お腹も空いていたので。。。
          わかさぎの天麩羅が付いている、お蕎麦のセットを注文〜♪



          フフッ(^-^*)うずら庵では、お馴染みの〜美味しいお塩〜
          お塩につけて食べるお蕎麦は〜汁とは違った美味しさがぁぁぁ♪


          そして、天麩羅はカリッと揚がっていて超ーーー美味ぃぃぃ♡

          そして・・・そして・・・な・なんとΣ(゜Д゜)!
          クリスマス☆彡だからーーーって♪ゆず入りお蕎麦を出してくれました♪


          汁に付けて〜口に運ぶ時にフワ〜ってゆずの香りが
          とっても爽やかで(lll´▽`lll)頼んだお蕎麦&こちらも〜完食(^-^*)

          ヘヘッ(lll´▽`lll)すごーく美味しかった(*^▽^)/★*☆♪

          そして・・・食後に飲み物まで出して貰って♪


          付いていたお菓子が凄く可愛かった♡
          全部、てるっちさんの手作り!!!!


          大満足のランチを頂いてきましたヽ(*´▽)ノ♪

          お腹もいっぱいになったんで〜(^-^(^-^*)
          そこからは、釣りの話しに・・・・それ以外の話しに花を咲かせちゃいました♪

          そして・・・てるっちさんが可愛がっているピーちゃんにも逢えた♪


          ブログで見ていた時は、もっとちっちゃなヒナちゃんだったのに
          すっかり大きくなって♡その上、凄く慣れてる(lll´▽`lll)

          大切に、、、そして、凄く可愛がられるのが伝わってきました♡

          そうそう!!!!幸太くんも、お2人にご挨拶〜♡


          幸ちゃんの耳を心配してくれて〜お守りまで送ってくれた、てるっちさん
          おかげで、耳も聞こえる様になり〜本当に感謝するばかりです(^.^



          てるっちさん、くらっちさん〜今日は、とっても楽しかったです。

          また、遊びに行きますね〜(^-^(^-^*)



          そして。。。クリスマスなんで♪


          いつもなら、ケーキを用意するんだけど。。。
          幸太の身体にケーキは、あまりよくないので(汗)
          今回から、ケーキはナシにしました。
          (欲しがった時に食べさせてあげれないのは可哀想なんで)

          でも、サンタさんから〜幸太にプレゼントが♡


          フワフワあったか♪ケープです(*^▽^)/★*☆♪

          内側は、全部モコモコで♡

          フードも付いてる(lll´▽`lll)

          さっそく着てみると(^0^


          ヘヘッ(lll´▽`lll)暖かそうで〜す♪ 幸太もニッコリ♡
          これで、寒い冬も乗り切れそう〜(lll´▽`lll)


          今年のクリスマス〜
          久々に友人にも逢えて〜とっても楽しいクリスマスでしたヽ(*´▽)ノ♪





          幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
          にほんブログ村

          師走ですね〜(汗)何だか忙し・・( ̄▽ ̄;)

          0

            つい先日までは、、、、
            12月に入っても、昔の様にバタバタもしなくなったな〜なんて
            思っていたけど。。。
            日に日に、仕事も忙しくなったり( ̄▽ ̄;)
            何かとしなくちゃいけない事も多く。。。
            でも、そんな中にも。。。チョイとお出掛けをしたりなんかして(笑)

            先週の事ですがぁぁぁぁ!!!!
            久々&今年最後の〜もくもく〜へ行ってきました(^-^(^-^



            相変わらず〜充実している店内ヽ(*´▽)ノ♪



            今回も、もちろんランディングネットの材を求めに行ったんだけど・・・
            それ以外に。。。旦那が更なるモノを作りたくて〜♪
            試作品の材料もp(^-^)q

            試作のウッドは旦那に任せて♪(みつには分かりませーん)
            みつは、ランディング本体のウッド探し〜

            上の写真でも分かるように〜
            棚に入っているんで、1本1本・・・ん??・・・ってモノは引きだして
            杢の出方等を見なくてはいけません(^0^;
            ま〜それも、ある意味楽しみの1つではあるんですが
            長い木なんかは、チョー重くて(汗)・・・見るのに必死!Σ(×_×;)!

            そんな事をしているので。。。
            幸太も一緒に行くんだけれど・・・不満タップリの、この顔(笑)


            ちっとも面白くない。。。ブーーー(-_-)゛

            時折、もくもくのスタッフの方が遊んでくれるとニッコリなんだけど(嬉)


            あっ!!!そうそう〜
            幸ちゃんにとって、ちょっと悲しいことが・・・
            もくもくに行くと、いつも「幸太くん、いらっしゃーい♪」って言って
            くれていた女性スタッフの方が辞めてしまったんです(T.T
            いつも可愛がってくれていたんで〜ちょっと寂しそう。。。
            でも、新たに入った若い男の子が遊んでくれたんで〜♪
            また、行くのが楽しみになればいいな〜なんて思ってます(^-^*)

            そんな中、沢山の木を引き出し〜見て回ったんだけど
            みつの目に付くウッドに出会えず・・・(-_-)゛
            「これでいっか」って妥協はしたくないので〜
            今回は、旦那の試作のウッドだけ購入して終了。。。

            帰りに。。。築地かアメ横に寄ろう〜って事にヽ(*´▽)ノ♪

            その途中で、こんな物を発見♪


            新木場の焼印入り〜焼き立てパン(lll´▽`lll)
            中身は、旦那の大好きコラボ〜粒あん&生クリーム♡
            みつは、チーズ入りのパンがスキなんで〜そちら系をチョイス♪

            これで、小腹をフックラさせて。。。。移動=3333

            築地・・・アメ横・・・どっちにしようって悩んだ結果!!!!!
            この頃行ってないアメ横へ\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 




            こちらでの出来事は、また後日アップします(*^▽^)/★*☆♪


            で。。。。禁漁となった、この時期〜
            ランディングネット製作に励んでいるんですが(^.^
            2本、仕上がりました(*^o^)/\(^-^*)



            この1本には、新色のワイン&グレーのネットを♡


            今回のもくもくでは、新たなウッドが調達できなかったけれど〜
            また来年〜素敵なウッドを探しにいかなくちゃって思っています♪

            旦那の部屋には、続けと形になっているランディングネットの数々が!!!!
            おしりに火をつけられる前に〜編まなくっちゃ…ネッ(汗)






            幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
            にほんブログ村

            真っ赤に引かれて♡・・・買っちゃったヽ(*´▽)ノ♪

            0

              またまた。。。。調布まで[今川焼き]を買いに行ってきました(汗)


              我が家の旦那は〜気に入ると、何処までも行きたがるから
              本当に困りものデス( ̄▽ ̄;)

              でもね、調布には・・・みつの大好きなパンが売ってるんだぁぁ(嬉)
              そのパンだけを買いに調布には行かないけれど
              ま〜今川焼きのついで?!(みつは、コッチが本命なんだけど♪)
              ってコトで〜パン屋さんのあるPARCOへ寄ってきましたヽ(*´▽)ノ♪

              みつの好きなパンは〜
              以前にもアップしたことがあるけれど〜
              チョー旨のPOMPADOUR(*^▽^)/★*☆♪
              ちょっぴりダイエット中のみつだけど・・・
              ここのパンだけは、我慢できないっヽ(`Д´)ノ
              今川焼きを買ってから、みつのお気に入りのパンを数個ゲットして〜
              (lll´▽`lll)←な満足顔で、お店を後にしようとしたんだけど・・・
              前回から、ちょっと気になっているモノが目に入り。。。
              前回同様…ちょっと手に取っちゃった、、、みつ( ̄▽ ̄;)

              旦那 「欲しいなら、買っていいよ」
              みつ 「でもね〜・・・・やっぱ、いいや」
              旦那 「他のPOMPADOURで見たことないし、またココまで来るの大変だから」
                 (かなり、誘惑の言葉が・・・)
              みつ 「でも、ちょっと・・・高い気がするから、、、買わない」
              旦那 「ホントにいいの??」
              みつ 「・・・・・うーーーん、、、うん。いらない」

              こんな会話をしながら、お店を後にしたんだけど。。。
              きっと、みつが物凄く欲しい顔をしていたんでしょうね〜(笑)
              POMPADOURから離れたものの・・・
              まだ、旦那が「本当にいいの??買わなくて・・・」って!!!!!
              本音を言えば〜欲しい方が勝っているんだけど(笑)
              でも、迷いもあったりで、前回同様、今回も買わずに帰る気でいたのに。。。

              あまりに言うもんだからーーーーーぁぁぁぁぁ(^0^;

              キャハハッ!!!!!また、戻って買っちゃいました(*^▽^)/★*☆♪



              この白い袋のモノを購入♡

              中身は。。。。


              パンを買うと、入れてくれるPOMPADOURの紙袋と同じ
              真っ赤な布バックでーーーす(lll´▽`lll)

              そもそも、ここの紙袋はお気に入りで〜いつも大事に使っていた、みつ(^.^
              その紙袋の布袋が売ってるぅぅぅ!!!って前回、見つけた時から。。。
              欲しいな〜って密かに思っていたんだけれど、
              お店のロゴが入っているオリジナルバックにしては、ちょっとお高めの
              価格に、流石に買うのをためらっちゃっていた、、、みつ。

              お誕生日のプレゼントを旦那から貰っていなかったから♪
              「これがお誕生日でいいよ♪」って思わず言っちゃいました(lll´▽`lll)

              そして、バックの中にこんなパンフが入ってたΣ(゜Д゜)!


              このバック[キタムラ社]とのコラボバックなんだって♪
              確かに、オリジナルバックにしては丈夫な布を使ってできているし♡
              いつまでも長く使えそうな感じ(^-^*)/

              大事に使わなくちゃ〜(lll´▽`lll)


              パンも買って♪布袋も買って〜♪ニンマリ顔で帰路へ〜

              途中、調布飛行場の前にある公園で幸太とお散歩まで
              してきましたヽ(*´▽)ノ♪







              我が家の側には〜大きな公園なんてないから〜
              幸太も嬉しそうに走っていました=3333


              家に帰って〜
              その袋、スーパーに持って行ってエコバックで使うんでしょ??って
              旦那に言われたけれど。。。
              流石に、コレにキャベツやキュウリを入れる勇気は持ってない、みつ(笑)
              当分の間は〜おでかけの時にサイドバックとして♡
              いい加減、汚れて・・・ヨレヨレになったら勇気をもって
              キャベツを入れようかな???(爆)なんて思ってます♪




              幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
              にほんブログ村

              養沢神社の大木が。。。。(*_*)アチャッ!!

              0

                秋晴れだった、昨日の日曜日〜♪
                とうとう、今年も冬眠が始まる養沢の木の小屋さんへ
                遊びに行ってきましたヽ(*´▽)ノ♪

                到着して、すぐに「養沢神社の大木を切ってるから行っておいで」って!!!!


                「ん???養沢神社の、どこの木・・・・??」って行ってみると。。。



                な・なんとΣ(゜Д゜)!

                拝殿の、すぐ側に立っていた〜大きな大木が。。。

                こんな大きなクレーンに結ばれてた!!!!!!
                そして、
                みつ達が行った時には、上の方が切られた後だった(><*)ノ~~~~~




                養沢へ行く方は、きっと1度は立ち寄った事のある<養沢神社>
                この、大木を知っている方も多い事でしょう。。。
                何故、ここまで大きく育った木を切ってしまうのか聞いてみた所
                残念な事に、枯れてしまったそうです。

                本当なら、切る前に行って・・・
                最後の姿を見たかったのですが、、、
                せめて、この場所に居たって証を残したくて〜
                そして、大きさも分かるように・・・と記念写真を撮ってきました。



                この残りの部分を、どうやるのかな??って、ちょっと見物していると・・・

                根元部分を少しずつ切り落としていくみたいで…。

                枯れちゃったとは言え・・・長い間、この神社の…この場所で
                生きていただけに・・・なんだか、可哀想な気も(汗)

                すると。。。なかなか切れないって言うハプニングが!!!!


                何が起きているのかと思ったら!!!!
                この切ってる奥に、石が挟まっているみたいΣ(゜Д゜)!
                それを取り除かないと、切る事もできないようで…
                みなさん、四苦八苦していました。

                それを見ていて・・・何だか大木が抵抗している様に感じちゃった。

                全部を片付けるには、かなりの時間がかかりそうなので・・・
                途中で退散。

                すっかり秋めいた養沢の風景を見ながら〜木の小屋さんへ。。。


                上流部の木々は、綺麗に紅葉していました(^-^*)

                毎度のことながら〜みつは、大好きな=きのこうどん=を注文♪


                毎年やっているけれど・・・今年の食べ収めデス。


                帰りに、今年もお世話になった事務所にも立ち寄って♪


                お礼を言ってきました(^0^(^0^)/


                一部区間だけの営業をしている〜養沢〜
                暖かったせいもあってか、沢山の方が釣りをしてたぁぁぁ♡



                しばらくの間〜釣りしている方々を幸太と見物♪


                養沢も、後のこりわずかで冬眠です(12/13までだって♪)

                養沢神社の大木の話しを事務所でしたところ・・・
                やはり、地元の方にとっては〜ずっと・・・いつも居た大木だけに
                今日、処分するって知ってたけれど見に行かれなかったって(涙)
                また、新たな大木が同じ地で大きく育ってくれればいいのですが・・・。

                今年〜ラストの養沢〜
                また、来年の春♪逢いましょう\(´∀`)丿\(´∀`)丿




                幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                にほんブログ村

                コレを買いに、調布まで・・・ヽ(#゜Д゜)ノ

                0

                  先日。。。。
                  愛車の点検に行った際・・・

                  「2時間程度、預からせて下さい」

                  えーーーー!!!!2時間もぉぉぉぉヽ(#゜Д゜)ノって思ったものの
                  ジタバタした所で、代車が借りれるわけでもなく
                  時間も短くすることなんてできないだろうから・・・と
                  ディーラーの側にある〜今、流行りの○○珈琲館的なお店で
                  暇をつぶすことに〜




                  ここは、ラッキーな事にテラス席があって♪
                  幸太も同席できる、ちょっと嬉しい珈琲館でした(*^▽^)/★*☆♪




                  結婚前は、こんな場所でお茶したりしたけれど・・・
                  今じゃ〜そうそう、こんな場所に来る事もなく〜
                  暇つぶしに入ったんだけど、ちょっとウキウキ♡
                  ランチ時間だったんで♪
                  2人で、お食事までしちゃいました(*^o^)/\(^−^*)




                  しかーし!!!!!
                  この、ちょっと肌寒い時期。。。。
                  珈琲もお食事も美味だったんだけど・・・時間が経つにつれて寒くなってきて(汗)
                  それでも、なかなかディーラーからの電話は入らず(-_-#)

                  「まだかな〜」って言いつつ・・・
                  以前、旦那が大好きだった調布の今川焼き屋さんの話しになり
                  店主の都合で、人気店だったにも関わらず閉店となり
                  もう、食べれない〜幻の今川焼き〜になっていたんだけど。。。
                  な・なんとΣ(゜Д゜)!その、お店で働いていた方が、お店を開いたってサイトを
                  発見!!!!!

                  もう、居ても立ってもいられないのか…行くって言い出した(;゜д゜)ゴクリ・・・

                  そして。。。車が戻ってきた、その足で・・・調布へ=333

                  旦那は仕事で毎日の様に来ていたトコロだけに〜
                  慣れた足取りでスイスイ進んでいくけれど・・・
                  みつは、調布の町に来るのは、ほぼ初で(車で通り過ぎる事しかない)
                  たま〜にTV等で取り上げられていた、こんなモノ発見!!!

                  鬼太郎くんが居ましたぁぁぁ(*^▽^)/★*☆♪


                  商店街の、何でもないお店の前に〜自然に普通に居るのが
                  ちょっと笑っちゃう(≧▽≦;)

                  中華屋さんの前には〜超くつろいでる、ねずみ男!!!!




                  その先には、この子が!!!!

                  一反もめんと、ねこ娘チャンヽ(*´▽)ノ♪

                  もう、随分前から居るから・・・商店街の人も、ここを通り過ぎる人も
                  全く見る事もなく、通り過ぎていくけれど
                  みつにとっては、とっても新鮮に思えて〜キョロキョロ◎.◎


                  この鬼太郎達の居る、ちょっと先に〜旦那の目指していたお店が♪



                  調布にあった<みやこ焼き>屋さんの伝統を受け継いだ
                  。。。あずきや 安堂さん。。。

                  もちろん、、、いつも、みやこ焼き屋さんで買っていた[つぶあん]を購入♪


                  車に戻って〜さっそく、懐かしい味との再会ーーーーーー♪

                  旦那「うーーーん♡ウマ〜♪」



                  みつも、みやこ焼きは何度も食べていたんで〜味はよく覚えてる♪
                  ヘヘッ(lll´▽`lll)半分に割って〜1口パクリッ!!!!

                  フフフッ(^-^*)あまり甘くないアズキがチョー旨ぁぁぁぁぁ♡


                  今川焼きだけで、調布まで飛んで行くなんて我が家くらいだと
                  思うけれど〜
                  でも、美味しく懐かしい味に・・・また会えた事に感動★゙゙゙


                  今は、もう食べる事のできないモノってありませんか??
                  そんな味に、また会えた事がチョー嬉しかった♡




                  幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                  にほんブログ村

                  美しい紅葉を求めて〜長瀞へ(^-^)/

                  0

                    前回の奥多摩の紅葉に満足いかなかった旦那!!!!!

                    今現在の紅葉の見頃を検索して〜「長瀞がキレイみたい♪」って事で
                    行ってきました(*^o^)/\(^-^*)

                    近頃は、日々天気が良くないんだけど〜当日は偶然の晴れ間♡


                    ポカポカ陽気で、とっても心地イイーーー(*^▽^)/★*☆♪

                    今回は、ロープウェイに乗って〜山の上から紅葉見物デーーース♪



                    このロープウェイは旦那も初乗りで〜到着する場所がどんな所か
                    わからないって事で。。。いつもなら幸太をカートに乗せて行くんだけど
                    今回は〜トートバッグで乗り込みました。


                    この日は、もちろん平日だったんだけど・・・
                    紅葉の時期って事で〜ロープウェイの中はギュウギュウ詰め(-_-#)
                    カートを持ってこなくて良かった( ̄▽ ̄;)

                    上に到着して、すぐに目に入ったのは・・・紅葉じゃなく。。。
                    な・なんとΣ(゜Д゜)!〜サクラ〜


                    この時期に咲く桜なんだって!!!!
                    まさか、桜が見れるなんて思ってなかった♪フフッ・・・キレイ



                    そして、到着後。。。
                    ロープウェイで一緒に乗っていた人が皆さん行くので我が家も後を追って
                    行ってみると。。。宝登山神社に到着(*^▽^)/★*☆♪


                    鳥居をくぐると〜とっても幻想的な場所に。。。

                    凄いパワースポット的な・・・・神様に守られている感じがしたぁぁぁ♡


                    そして、そんなに広くない。。。空間に、小さな拝殿が。

                    もちろん、お参りをして〜
                    鳥居とは別の所から日が射していたんで・・・
                    そちらに行ってみると。。。。



                    こーーーんな景色の所に出たーーーーーぁ\(´∀`)丿\(´∀`)丿キモチイーー


                    程よい風が心地よくて〜しばし、幸太と3人で景色を眺めていました♪


                    しかーーーーし!!!!
                    旦那が頭の中で描いていた〜風景とは、ちょっと違っていた様で(汗)


                    あまり・・・・紅葉していなかった!Σ(×_×;)!・・・・って言うか、この場所紅葉するのかな??
                    これには、ちょっとショックだったようで。。。
                    「なんだよ〜ここまで来たのにぃぃぃぃ」とブツブツ(-_-#)

                    ま〜今回の紅葉見物は、この山の上じゃなく長瀞の川沿いが
                    凄いって事だったから〜川沿いは綺麗なんじゃない♪っとなだめつつ
                    ロープウェイで下へ=333(上は、神社と眺めのイイ場所だけだった!!!)


                    そして。。。下に到着すると。。。なんと!!!下にも神社が!!!


                    上にあった物と同じ名前なんだけど・・・どっちが本殿???
                    みつは、こっちの立派なのが本殿の気がするんだけど・・・
                    旦那は、山の上が本殿じゃないか??って。。。。

                    ヘヘッ(≧▽≦;)よくわからないケド・・・こちらでも参拝〜



                    そして・・・紅葉していない(怒)って言っていた旦那の気持ちを和らげる様に

                    鳥居の側のもみじが〜綺麗に紅葉してましたヽ(*´▽)ノ♪


                    次は。。。検索で〜真っ赤に紅葉していた、長瀞の川沿い=33
                    そして、ここには、天然記念物の岩畳もあるって言うので〜
                    ちょっとワクワク♪しながら、移動〜♪

                    車を止めて〜ちょっと歩いただけで〜岩畳に到着(*^▽^)/★*☆♪


                    わぁぁぁぁ!!!!こちらも、凄い人!!!!!!!!!!!!!


                    さっそく、幸太を連れて〜岩畳の上に!!!!!



                    高いトコロ&水の近くって事でーーーーー幸ちゃん緊張中。。。

                    ライン下りの船が来たら。。。。ガン見幸太(笑)




                    しかーーーし!!!!ここでも、ザンネンな事が!!!!!
                    PC検索では、川沿いが真っ赤&黄色の紅葉しているってアップ
                    されていたのに…実際は。。。↓な感じ_| ̄|O・・・・アレッ??


                    綺麗に紅葉しているのを見たがっていたのに。。。
                    川沿いまでも、裏切られちゃった(大汗)


                    旦那は・・・ちょっと、ブーーーたれつつ。。。。
                    でも、密かに行きたいって思っていた場所が・・・もう1つ!!!!!!

                    そこは、な・なんとΣ(゜Д゜)!〜かき氷屋さん!!!!!


                    この時期に???って思ったけど、ここ長瀞はかき氷屋が名物??みたいで♪
                    あっちこっちにあったΣ(゜Д゜)!
                    歩いて、ちょっと汗もかいたんで〜ちょっと休憩♡

                    沢山、種類のある中から。。。
                    こちらの一押しのかき氷を2種類、注文♡

                    ★秘伝密スペシャル



                    ★まるごとみかん


                    みつは、冷たい物(氷やアイスクリーム)を殆ど食べないんで
                    よくわからないんだけど・・・
                    この、かき氷。。。な・なんと1つ千円前後する程、お高いかき氷!!!!

                    この値段に、期待を持っていた旦那の感想は。。。。

                    「普通じゃーーーーん(`へ´*)ノ」・・・・でした。


                    今回の紅葉散策。。。。
                    今度こそは、キレイな紅葉を見れる♡って期待をして
                    出掛けたにも関わらず。。。
                    紅葉って程のモノじゃなく(汗)
                    そして、もう1つ楽しみにしていた、かき氷までもが
                    思っていた以上のモノじゃなく。。。
                    すべての事に、旦那・・・撃沈_| ̄|O(怒)

                    みつは、晴れ渡った心地よい日に〜
                    幸太と外で遊べただけで満足だったんだけど〜ね〜(^-^*)/


                    帰りに。。。やっぱり「普通だった」お蕎麦を食べて


                    帰ってきました(^-^;)


                    今年は。。。何だか、この時期にしては気温が高かったり…で
                    木々も綺麗に紅葉できないでいるのかも知れないね〜(汗)

                    旦那は、期待ハズレばかりの1日だったけど
                    みつは、それでも楽しかったヽ(*´▽)ノ♪





                    幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                    にほんブログ村

                    心地よい晴天に、近場で〜紅葉散策♪ヽ(´▽`)/

                    0

                      昨日の文化の日〜
                      偶然、旦那も休みだったので。。。紅葉散策。。。に行ってきました♪


                      ・・・と、その前に〜
                      みつは、休日でも幸太の朝ご飯の為に7時には必ず起きているんだけど
                      これ、見てーーーーー!!!!!!
                      起きて、すぐ窓を開けたらΣ(゜Д゜)!外が、こんなになってた!!!



                      こんな霧〜自宅で見るのは初めて・・・カモ(;゜д゜)…

                      起きて、すぐだったせいもあって…
                      「えっ???煙・・・???ん???・・・火事???ヽ(#゜Д゜)ノ」なーんて
                      一瞬、寝ぼけボケボケしちゃった(笑)
                      でも、すぐに目が覚めて!!!!・・・慌てて〜カメラ・・・カメラ・・・と
                      ちょっぴり神秘的な光景を撮る事ができました( ̄∇ ̄*)ゞ

                      そして。。。
                      しばらくして旦那が起きてきて〜
                      またまた、窓を開けてみると霧は無くなっていて〜心地よい晴天♪ヽ(´▽`)/

                      2人揃って、久しぶりの休日だったのに。。。
                      祝日って事もあって〜何も予定を立てていなかった我が家( ̄▽ ̄;)
                      でも、凄い良い天気に自宅で過ごすのも勿体ないね〜って!!!!
                      だからって、あまり遠くに行って渋滞にハマるのもイヤだったんで
                      突如!!!!近場の奥多摩へ、ドライブ&紅葉散策に(*^▽^)/★*☆♪




                      奥多摩の紅葉だから、あまり期待は出来ないかもよ〜って旦那に言われたケド
                      湖畔の横を走っているだけで〜心地いいwwwwww♪ヽ(´▽`)/



                      車の窓を全開にして〜入ってくる風が気持ち良かった♡



                      そして。。。以前、有料だった道路に入ったあたりから〜
                      赤くなった、、、もみじが(*^▽^)/★*☆♪ 「紅葉してるぅぅぅ」




                      那須や日光程ではないけれど〜
                      近場で、これだけ綺麗な紅葉を見れるんだから〜全然OK(^-^*)/




                      そして、見晴らしの良い山の上まで行ってみると(^-^*)




                      わぁぁぁぁ(^-^*)すごい絶景ーーーーー(*^▽^)/★*☆♪


                      ここまで来るのに通った所がぜーんぶ見えて〜♪
                      奥多摩湖の大きさに〜ビックリ!!!!!(上からなんて見たことなかった!)


                      幸太君も〜心地よさもあってか♥
                      抱っこされて〜景色を見入っていました(^-^*)

                      しばらく山頂で遊んで〜♪
                      帰りは、元の道じゃなく…養沢方面へドライブ=3333


                      すると。。。
                      さっきまで晴天だったのに…何やらグレーの雲が( ̄▽ ̄;)
                      雨が降る事はなかったけれど、曇るとトタンに寒くなってきた(汗)
                      〜山の天気はコロコロ変わるからね〜

                      山頂は、10度位の気温だったのに。。。
                      下界に付いたら。。。なんとΣ(゜Д゜)!23度!!!!!!!アチーーーーィィィ(≧▽≦;)


                      ゴージャスな紅葉…とはいかなかったケド。。。。
                      秋晴れの中〜心地よい休日を過ごせました(^.^(^0^(^・.・^)←これ幸太のつもりです(笑)



                      あっ!!!!ちょっぴりお土産も買っちゃった♪



                      奥多摩の<山の呼び声> これっ、メッチャおいしいんです♪
                      見つけたら、買わずに帰れない逸品(lll´▽`lll)
                      そして、可愛いマグカップも旦那とお揃いで買っちゃった♪


                      絵も、もちろん可愛いんだけど、それより気に入ったのが肌触り♪
                      2人して、ツルンってしてて美味しく珈琲が飲めそう♪って即買い(笑)
                      (ちょっと変な理由で買っちゃった気が…)


                      そして…このマグ〜内側に、、、


                          ★大吉★マーク付き(*^▽^)/★*☆♪

                      使うたびに、イイ事が起きそうな♡予感。。。大事に使わなくちゃ♪



                      幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                      にほんブログ村


                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      Profile

                      mail

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • セッセとネット編みをしていたのに・・・またまた。。。(汗)
                        みつ
                      • ネット編みをするのに、こんな物を買ってみました♪
                        みつ
                      • セッセとネット編みをしていたのに・・・またまた。。。(汗)
                        ハルノ オガワ
                      • セッセとネット編みをしていたのに・・・またまた。。。(汗)
                        vivipapaT
                      • ネット編みをするのに、こんな物を買ってみました♪
                        やよい
                      • やっと、我が家も解禁ヽ(*´▽)ノ♪
                        みつ
                      • やっと、我が家も解禁ヽ(*´▽)ノ♪
                        vivipapaT
                      • やっと、我が家も解禁ヽ(*´▽)ノ♪
                        ハルノ オガワ
                      • ネット編みをするのに、こんな物を買ってみました♪
                        みつ
                      • ネット編みをするのに、こんな物を買ってみました♪
                        やよい

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM