指が使えなくて1番困るもの・・・それは、ネット編み('A`)

0

    包丁の切れ味を身を持って調べて・・・早、5日(≧▽≦;)

    まだ、抜糸はまだだけど・・・
    ドクターに頼んで、指先を出してもらいました(^.^v




    傷が動くから〜って、切った日は親指丸ごと包帯をされていたんだけど



    親指丸ごと使えないって、ホーント不自由( ̄▽ ̄;)

    使えなくなって気づいたケド・・・親指がないと何も掴むことが
    できないのね〜(今、気づいたのか???)

    そして。。。
    何より困るのが



    ネット編みーーーー(><*)ノ〜〜〜〜〜

    作らなくてはいけないのが山の様にあるのに。。。。_| ̄|O
    こんな怪我をしちゃって!!!!!おバカなみつ!!!!

    ホントなら、抜糸が済んでからとも思ったけれど
    少しでも進めたくて・・・・

    それに〜指先も出してもらったし(≧▽≦;)



    ムリをしない程度(・・・って???どの程度???)に編む事に〜(^.^b

    通常より、すんごーーーくスローだけど
    それでも編まないよりかはマシよね〜(^-^;)




    何故、そーんなに焦っているかと言うと。。。。



    塗装中のランディングネットや・・・



    新たに作る気マンマンの、コレを見ちゃったから(汗)


    指を早く治して!!!!!
    ネット編みや釣りが早くできるように頑張らなくっちゃq(^-^;)q







    ランキングに参加していま〜す。応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村

    でーきーた\(´∀`)丿みつのシルクネット〜♪

    0

      長ーい時間がかかりました(^-^;)

      どーしても自分のモノって後回しになっちゃうからネ〜
      それは、みつだけじゃなくて旦那も一緒(^-^;)

      それでも、合間を見つけて少しずつだけど
      進めていてくれたお陰で。。。
      今年の釣りに間にあった(≧▽≦;)


      本体とシルクネット〜ほぼ同時に出来上がりました(v^ー゚)



      今回。。。初編みとなった〜シルクネット〜


      クレモナは使っていて縮む事はないけれど。。。
      シルクは、どうなのか分からないんで、ちょっと大きめに編んでみました(^-^*)




      本体と合わせてみると〜こーんなカンジ(lll´▽`lll)



      本当は、明日ネットの取り付けをしてもらおうと思ったんだけど
      待ちきれなくって(lll´▽`lll)・・・ヘヘッ♪付けて貰いました(^-^


      今回の、みつのネットは<見た事の無いランディングネット>をコンセプトに
      作ってもらったんです(^.^b



      これが、出来上がりデーーーーーース\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ!

       

      全体を白系で〜そして、アクセントに赤のラインを入れて貰いました(^-^*)



      バーズアイメープル&サティーネのコラボネット♪~♪~♪



      本体にピンクのシルクネットを付けた感じも〜
      頭で描いていた通りマッチしてる(≧▽≦)/イイんじゃな〜い★゛゛゛゛゛゛゛゛゛

      旦那は、全体を赤でラインを白にして<ヴァン・ヘイレン>バージョンにしたら??って
      言っていたんだけど。。。(笑)
      それじゃ〜ピンクネットに合わなーーーーいヽ(`Д´)ノって
      みつ好みで作って貰っちゃった♪


      すぐにでも使いたいな〜って思っているんだけど。。。。
      明日の天気は・・・あまり優れないみ・た・い('A`;)

      早く〜使いたいな(≧▽≦;)

      出来たら、初入魂は〜男前の岩魚クン〜で(^-^*)
      次の釣行が楽しみデーーーース♪




      ランキングに参加してまーす♪バテバテ幸太をポチッとお願いします にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
      にほんブログ村

      またまた、10mmコマでネット編みー開始ー

      0

        シーズンオフに、のんびーりとネットを編みあげていた~みつ(^-^*)



        そんな事から、近頃・・・ちょっぴり休憩していたんだけど〜


        先日、吉祥寺のユザワ屋で買って来た<染料>のカラーが
        どーしても気になっていた・・・みつ(^-^)
        他に染めなくちゃいけないモノもあったんで。。。。
        ついでに新作カラーも、染めてみました(v^ー゚)



        3色買った内、気になるバイオレットとラベンダーの2色を開封(^-^*)


        まずは、1番気になっていた<ラベンダー>を(^.^b
        このパッケージの写真だと・・・青っぽい???



        ・・・で、さっそく液体を作り・・・試し用の短いクレモナを投入=3333

        クレモナは、結構すぐに染まるんで。。。すぐに鍋からクレモナを
        引き出してみるんだけど。。。
        この<ラベンダー>。。。。いつまでたっても白いクレモナのまま(-_-)アラッ??

        ちょっと時間を置いても・・・青っぽいカラーにならず(←青は、ただの思いこみカラー)

        な・・・なんだ???この、染料???色がないっヽ(`Д´)ノ

        仕方ないんで、クレモナを水で流してみると・・・・
        い・・・一応、なんとなーく色がついてました(;゚д゚)ゴクリ…

        そのカラーは、かなり白に近いグレー??・・・と、言うか
        生成りカラーって言うか、簡単に言えば「汚れちゃったでしょカラー(*_*)!」

        1枚編み上げるクレモナを染める気にならず。。。。(-_-)゙ウ-ム
        試し染めにて・・・終了(写真を撮るのを忘れて、捨てちゃった)


        そして、次は・・・<バイオレット>

        これは、思い通りの・・・と言うか、思っていたより
        可愛いカラーに染まりました(lll´▽`lll)



        ちょっと、部屋が暗いからか、現物と写真のカラーが微妙に違う気が
        するんだけど。。。言葉で言うと、ピンクバイオレットって感じ(^-^*)

        青っぽい、涼しいピンクで〜す(lll´▽`lll)/


        染料って、パッケージと店内に置いてある見本カラーで買ってくるから
        実際に染めてみると。。。アレレッ??って事もいっぱーいヽ(#゚Д゚)ノ
        今回のラベンダーは、みつ的には失敗(><
        旦那はアリだと言うけれど。。。。果たして、今後使うかどうかは未定デス。


        そして。。。。またもや、10mmコマ編みをする事になりました(^-^;)



        本体が深みのあるレッドウッドのグリップなんで〜
        ちょっと品良く〜シブく作ってみたくて(^-^*)

        この、オリーブモスグリーン(カラー名は、みつが命名)をチョイス(v^ー゚)

        予定・・・??予想通り、シブくカッチョ良く出来るカナ〜?



        それより、ここ数日の天気はナンなんでしょうね(;゚д゚)ゴクリ…



        午前中は、こーんなにキレイな青空なのに。。。。


        いきなり、真っ黒の雲になったかと思うと、この土砂降り(;゚д゚)ゴクリ…



        その上、カミナリがゴロゴロゴーーーンヽ(#゚Д゚)ノ

        その度に、我が家の怖がり幸太がブルブル(((( ゚Д゚;))))してまーす(大汗)

         





        ランキングに参加してまーす♪幸太をポチッとお願いします にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
        にほんブログ村

        山梨・里川でのヒットフライは〜?!

        0



          先日の山梨〜里川でのヒットフライは〜¥(^0^)/コレーー!!!!



          みつは、どんな時でも。。。。何がなんでも。。。。
          最初に登場させるのは。。。コチラ(^0^b

           

          CDCソラダンちゃんなんだけど(≧▽≦;)


          今回は、どーにもーこーにも見ずらくって(*_*;)
          イイポイントに入れても・・・魚が喰う以前にフライが迷子(><;アリャリャ
          それでも、コレを使っていたくて〜
          目を細めたり・・・・(そうすると見えるのか???)
          逆に、めーいっぱい開けてみたり・・・・(それで見えりゃメガネはいらない)
          頑張ってみたんだけど。。。。
          そんな努力もむなしく、毎度迷子ちゃんになるばかり。。。(汗)

          そんな見える・・・見えない・・・でイラッとしていたら
          旦那が。。。。

          「パラシュートだと良く見えるよ(^0^v」って♪

          確かに・・・それは正解だと思ったけれど・・・・
          やっぱりソラダンちゃんでつ・り・た・い。。。。でも、見えず(><

          そんな試行錯誤の中〜
          普段は飾りの様に持っている開かずのフライボックスを
          開けてみたら、こんなフライが・・・みつの目に止まった!!!!



          旦那オリジナルひもシリーズ その名は〜ひもガガンボ〜☆゛゛゛゛゛





          実に頼りなげではあるけれど。。。。
          取りあえず、見えるか見えないかの選択が大事なので
          迷わずつけてドーーーーーン!!!!!!

          Σ(゚Д゚)!アラッ!!!!結構、よく見える\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ!

          見えりゃ〜こっちのモン!!!!!後は、お魚さんが食べてくれるのを
          ただ、見守るだけ(^-^*)
          よく言う<マッチザハッチ>なんて言葉は全く無視状態で
          ひもガガを流していたら〜

          この、草食男子岩魚くんをゲット(lll´▽`lll)ヤッタ!!!

           

          その後も、数個しかナイ・・・ひもガガを大事に使っていたんだけど
          木にヒットしたり(-_-)゙尖った岩にヒットしたりで。。。全てロスト('A`)


          そして、旦那が何匹も釣っていたフライ。。。。



          こちらのパラシュート#12へ・・・

          これを結んだトタンΣ(゚Д゚)!きたのが。。。。



          この子でした〜(^0^)/ヘヘヘッ♪



          今回の釣行では、愛しのソラダンちゃんの活躍は
          全く持って無かったけれど。。。。。
          (ソラダンちゃんのせいじゃなく、みつの目に問題アリなんだけど・・・ネッ)
          それでも、やっぱり次回もつけちゃうんだろうな。。。。(笑)

          今回の、ひもガガ!!!!
          とってもイイ味を出してくれました¥(^0^)/
          時には、開かずのフライボックスを開けると〜新たな出逢いが・・・
          持っていて良かった♪って思っちゃった(^-^*)

          <使わないだろーなーBOX>大切かも〜♪





          ランキングに参加してまーす♪幸太をポチッとお願いします にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
          にほんブログ村

          ぞくぞくと仕上がってきた〜ランディングネット〜♪

          0

            旦那の仕事が日々、忙しかったせいか。。。

            毎日・・・コツコツと。。。。
            成形の為、カリカリカリカリ・・・・ヤスリがけをして
            塗装をヌリヌリヌリヌリ・・・・(^-^;)


            やぁぁぁぁっと、本体が仕上がってきました(≧▽≦;)





            左から<バーズアイメープル><ブビンガ><トチタイガー>


            何時になったら、仕上がるんだろ・・・???って
            ネットを編みながら様子を見ていたけれど。。。

            ホーーントに時間がかかった(;゚д゚)ゴクリ…



            やっと、この箱の中の子達が日の目を見れる事に(^.^b



            本体待ちをしていた〜ネット達です(lll´▽`lll)



            いつもならば、お尻に火を付けられた様に
            編んでいるんだけど。。。。
            今回は、編み上がっているネットの目数に合わせて
            本体を作るって言う。。。。逆バートジョンでの作り方(^-^;)



            後は、取り付けるだけデース(^0^)/



            そして。。。。新たなモノにも手を付けてた(;゚д゚)ゴクリ…



            全部、花梨バールです(lll´▽`lll)



            左は、形成したモノ。。。右は、接着終了〜これから、形成へ


            そして・・・・こちらは、下塗りを始めたトコロです。





            大体、花梨バールは赤みが多いんだけど。。。
            今回のコレは、ちょっぴり黄色味がかっていて♪

            落着いた、上品な仕上がりになりそうな予感└(´▽`*)/


            出来上がるのが楽しみ〜♪
            ・・・
            ・・・・・
            ・・・・・・・・なんて言ってる場合じゃないカモ(;゚д゚)ゴクリ…

            ボヨヨ〜ンってしていたら、またお尻に火がヽ(#゚Д゚)ノヤバー(汗)



            ランキングに参加してまーす♪幸太をポチッとお願いします にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
            にほんブログ村

            ステンの編み棒〜ダイエット成功(≧▽≦;)/

            0

              。。。。。<みつ仕様の編み棒>。。。。。


              旦那が頼んで作ってくれて〜♪
              嬉しくて、さっそく使っていたんだけど・・・・



              どーにもこーにも重くて。。。重くて。。。
              指はコルわ・・・肩はコルわ・・・で
              腱鞘炎にでもなるかと思う様な重さに〜
              ついに投げ出してしまった、みつ('A`;)



              この事をアップした時、とってもステキなコメントをくれた方が居て〜
              それをヒントに、ダイエットさせる事に決定!!!!!


              さっそく、旦那が友人のトコロへ行って来てくれ
              アッと言う間にダイエットして、みつの元に戻ってきました(^-^*)/




              〜まぁ、なんて言う事でしょう〜♪(ビフォーアフター調)



              以前の姿を忘れてしまう程の変わりよう〜♪

              ツル〜ンとしたスタイルが、ヘビメタチックに変貌(lll´▽`lll)
              ものの見事に、ボディが抜き取られてるぅぅぅ(≧▽≦;)




              こうなりゃ〜どれだけダイエットが出来たか調べないと・・・(v^ー゚)


              。。。。ダイエット前の体重。。。。



              この重さで、腱鞘炎いっぽ手前になったんだわヽ(`Д´)ノ



              そして・・・限りなく抜き取られたダイエット後の体重は・・・



              な・・・・なんとΣ(゚Д゚)! 13gのダイエットに成功\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 
              ・・・・
              ・・・・・
              ・・・・・・・・でも、ちょっと待って!!!!!!!!!

              まだ、竹や木より重い・・・33g(;゚д゚)この重さ、ビミョー!!!!



              この微妙なダイエット後の体重が、みつの手にどう伸し掛かってくるか??


              こちらも、試してみました(^-^;)ヘヘッ



              まず、巻いた感じは特に問題はないよう〜


              そんじゃ〜ぁ、編んでみるか!!!!!



              おぉぉぉぉぉぉ(lll´▽`lll)
              たったの13g減だったにも関わらず
              そんなに重さを感じる事なく、編む事が出来る〜♪〜♪

              ダイエット、大成功(≧▽≦;)/



              まだまだ、編むネットがあるから〜
              いい働きをしてもらわないと。。。。ネッ(lll´▽`lll)



              ランキング参加中デース♪ポチッと応援してね〜♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
              にほんブログ村

              ステンのネット編み棒・・・使い心地は???

              0

                旦那が友人に作って貰った
                みつの要望100%のステンの編み棒〜(lll´▽`lll)/
                 

                せっかく作って貰ったんで。。。さっそく使っていますww



                みつのシルクネットは、まだ本体の取り付け穴が開いてないので。。。
                編む事が出来ないんだけど(^-^;)
                その前に、編まなきゃいけないネットがあったので
                クレモナを巻いて、編み始めました(^-^*)/


                ・・・・・がっ!!!!!!

                今まで、木や竹で出来ていた編み棒を使ってたせいか
                まだ、ステンが指に馴染まず。。。(-_-;)゛゛゛゛
                何だか、編むのに時間がかかっちゃうような・・・・(汗)

                材質以外は。。。。
                今まで使っていたモノと、長さ等ほぼ同じサイズなのに



                ここまで(底部分を半分編んだトコロ)で、指と肩がこっちゃった(;゚д゚)ゴクリ…

                ま〜木や竹に比べたら、金属なんで
                多少、重さがあるがあるからだろう・・・って
                漠然と思いながら編んでいたんだけど。。。。

                やっぱり、どーにもこーにも編み進みが悪いので
                編み棒のグラムを計ってみました(^-^;)



                。。。大事に使ってる竹の編み棒。。。



                ふぅ〜ん・・・10グラムか〜
                初めて、計ったけれど・・・まぁぁ、こんなモノなのね・・・



                次は。。。旦那が作った編み棒。。。



                ホームセンターで買った、どこにでもある木で作ったせいか
                竹より長さがあるのに・・・更に軽い、5グラム(^-^;)ハハッ!!!!



                そして、今回特注で作ったステンは。。。。



                えっ??・・・・はいっ??・・・・(;゚д゚)ゴクリ…

                ギョエーーーーヽ(#゚Д゚)ノ な・・・なんと!!!!46グラムもあるーーーーぅ!!!!


                こりゃ〜1目1目の進みが悪いはずたわ!!!
                この重さが、指だけじゃなく肩にまで・・・・ズッシリヽ(`Д´;)ノ


                みつは、この重さを克服できる・・・のかな???
                でも、せっかく頼んでまで作ってくれた

                ☆〜みつ仕様・編み棒〜☆

                どーにか、使いこなしたーーーいヽ(`Д´)ノ

                クレモナを巻いた感じもGOODだしぃぃぃぃぃぃ
                長さがあるから、巻いても糸の厚みもでないしぃぃぃ

                憎っき!!!!!ステン体重ヽ(`Д´)ノ

                こうなりゃーーーぁ、指に筋肉がついて
                ぶっとくなろうが、使ってやるゾーーーヽ(`Д´)ノ


                ところで。。。
                普通に売ってるステンの編み棒って何グラムあるんだろ??
                やっぱり、同じ様に重いの・・・・カナッ(;゚д゚)ゴクリ…







                ランキング参加中デース♪ポチッと応援してね〜♪
                にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                にほんブログ村

                完全〜特別みつ仕様〜編み棒(lll´▽`lll)

                0

                  先日。。。<細か目ネット>が出来上がってから
                  旦那に、みつの希望サイズの編み棒を作って!!!って
                  頼んだトコロ。。。。

                  「みつの言っているサイズを作るのは、ムリッヽ(`Д´)ノ」って
                  あっさり断られてしまった・・・みつ(^-^;)

                  確かに、ちょっとムリなサイズを言ったかも〜って
                  諦めていたら。。。


                  今日、凄ーーーーいモノを持って帰ってきました(≧▽≦;)



                  オールステンレス製、編み棒\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ!


                  こんなモノを作れる仕事をしている友人に頼んでくれたんだって♪

                  そして、この編み棒〜みつの無理難題・我儘だらけの希望を
                  100%施した、最高のシロモノ└(´▽`*)/



                  まず、幅が。。。。


                   
                  多分、売っていないだろう・・・・の10mm(≧▽≦)



                  そして・・・長さが。。。。



                  こちらも、無いであろう・・・450mm(^-^*)/




                  完全〜特別みつ仕様 編み棒〜デース(≧▽≦;)ウーレーシーイ♪



                  以前に、旦那が木で作ってくれたモノが・・・この450長さ!!!!!


                  「長過ぎて、手が疲れない??」って思う方も居るでしょうけれど
                  この450までは、全く負担を感じる事なく編む事が出来て〜
                  その上、長さがある分、クレモナを巻いても厚みがでないので
                  編む時〜超ラクチーン(^-^*)

                  そして・・・今回希望の10mm幅は
                  幅が大きいと、編めるネットの1マスに限りができちゃうけれど
                  これならば、1マス10mm〜それ以上の大きいマスまで
                  編める!!!!

                  夢の。。。一石二鳥じゃなく、ウン鳥〜編み棒〜

                  編み棒に関しては。。。
                  まさしく<大は小を兼ねる>じゃなく<小は大を兼ねる>だわ(lll´▽`lll)




                  これで、どんなコマサイズのネット編みも可能になったぁぁぁぁ¥(^0^)/

                  その上。。。
                  編み棒の本数が何本もあるから、何枚も同時に編む事も可能に〜♪〜♪


                  今までは、急に「こっちを先に編んで!!!」なんて言われると
                  その度に編み途中のクレモナを外して、急ぎのクレモナを巻いて=333なんて
                  面倒くさい事をしていたけれど・・・・

                  もう、これからは。。。そんな手間もなくなる(≧▽≦;)ヤッタッ!!!!


                  もうすぐシーズンが始まるけれど。。。。
                  みつのネット編みは、まだまだ続く・・・(^-^;)





                  ランキング参加中デース♪ポチッと応援してね〜♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                  にほんブログ村

                  細か目ネット、完成〜♪さーーて!!!次は??

                  0

                    天気はいいのに。。。チョー寒かった、この土日(((゜д゜;)))ブルブル!!


                     
                    寒い事をいい事に〜インドア生活で〜
                    セッセと編んでいた、「細か目ネット」が出来上がりました(≧▽≦;)/



                    今回は、コマ20mmで浅めで編んで欲しいって事で。。。
                    どーにか完成デース(^-^*)/♪



                    お話しを受けた時は、「ただ、コマをちっちゃく作って編めばいいんじゃーん」
                    な〜んて軽ーーく思ってたんだけど。。。

                    編み始めたトタンΣ(゚Д゚)!大事件が!!!!!!!!


                    普段、みつが使ってる編み棒はこの方から
                    いただいた、バンブーで出来た大切な編み棒♪



                    この編み棒の幅は、13mm。。。。

                    (;゚д゚)ゴクリ…そうなんです!!!!
                    編みコマが10mmなんで編み目に通らない(汗)
                    一瞬・・・・もーダメだぁぁぁぁ(><;)編・め・な・い・・・・って
                    頭をよぎったんだけど。。。

                    Σ(゚Д゚)!ん??ちょっと、待って!!!!!
                    この、編み棒をいただく前に、旦那に手作りで作ってもらった
                    編み棒が、確か・・・もう少し幅が細かったカモ。。。って
                    思い出し、今は殆ど使っていない手作り編み棒を出してみたら
                    (≧▽≦;)ヘ・ヘ・ヘ!!!!11mmで出来ていた〜♪

                    さっそく、そっちにクレモナを巻き直して〜無事、完成(^-^*)

                    編み棒のサイズも関わってくるなんて思ってもいなくて
                    ちょっと、ドッキリしちゃった(^-^;)
                    後は、本体の塗装が塗り上がるのを待つばかりデス。




                    さ〜〜〜〜て!!!!
                    お次に待っているのは、もちろん自分のネット(lll´▽`lll)♪

                    今年は、初モノに挑戦!!!!〜シルクネット〜です♪



                    本体は、まだヤスっただけの未完成なんですが。。。
                    そろそろ、ネットを取付ける穴数が決まりそうなんで
                    早々、染めをしました(^-^*)/


                    いつも、糸の長さはグラムで決める、みつ(^-^*)
                    そして、このシルクの1巻きは24gで・・・いつも1枚編むグラム・・・
                    「これ、1巻きぜーんぶ使っていいんだ〜」って
                    染色の為、巻き取ってみると・・・(;゚д゚)ゴクリ…



                    なんだか、いつものクレモナと様子が違う。。。(゚Д゚; 



                    下の左の巻きがクレモナ24g。右がシルク24g。。。アララッ???



                    ここで、初めて気付いた!!!!シルクは軽いんだぁぁぁぁY⌒Y⌒(。A。)!!!


                     
                    でも、どう計っていいかも分からず。。。(-_-)゙ウ-ム
                    それに、ちょっぴり残ったトコロで使い道はないから
                    エーーーーーイヽ(`Д´)ノと、このまま染色続行=33333

                    もちろん、乙女カラー♪ピーンークーでーーーす\(´∀`)丿



                    シルクは温度が高いと縮むって説明書に書いてあったんで
                    いつもより低温にしてやってみました(v^ー゚)



                    あんまり濃いピンクは、お好みじゃ〜ないんで。。。ここでストップ!!!!


                    よーく乾かして〜出来上がった♪・・・・ら・・・・



                    みつが思ってたより濃くなっちゃった(;゚д゚)ゴクリ…
                    そして、クレモナと違ってキランキラン☆゛゛゛゛しちゃってる。。。。

                    ま〜ま〜、今回は初のシルクネットだし。。。
                    これも、やってみないと分からない一歩って事で
                    取り付け目数が空いたら、編み始めまーす(lll´▽`lll)


                    そして。。。糸で隠れている
                    ランディングネットのグリップ部分〜こちらにも、初の試みが(^-^*)
                    まだまだ本体が完成するには時間がかかりそうな
                    気配だけど・・・でも、楽しみ(^-^*)

                    出来上がったら、またアップしまーす(≧▽≦)/♪




                    ランキング参加中デース♪ポチッと応援してね〜♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                    にほんブログ村

                    もうすぐ解禁〜♪でも、みつは必死にネット編み(^-^;)

                    0

                      今夜は東京にもパラパラと雪が降っています。。。

                      でも…月日は確実に解禁の日に近づいてますね♪


                      もう、フライを巻いて用意万端な方や
                      今シーズンの為に、フライショップに足を運んでいる方が
                      いっぱーいいるんではないでしょうか(^-^*)

                      そろそろ用意をしなくちゃ!!!!って、この時期に。。。
                      みつは、って言うと

                      まだまだ、セッセとネット編み続行中デス(^-^;)



                      数日前まで、編んでいたのはコチラ♪



                      カワイイ〜♪あか・あお・きいろの3色ネット(lll´▽`lll)



                      そして。。。今、手がけているのがコチラです



                      こちらのネット。。。。

                      みつが通常編んでいる1マスは、ダイヤ型の長さが26mmなんですが
                      今回、細かく編んで欲しいって言われて(^-^;)



                      1マス・・・な、なんとΣ(゚Д゚)!20mm!!!!!!!!!!!

                      上の写真は、編む時のコマなんですが
                      通常のは下の13mm。
                      そして、今回用に上の10mmのモノを作って編んでマース



                      この写真で、1マスの大きさの違いがわかるでしょうか?
                      (右が通常、左が細か目ネット)

                      下記の様に、たたんでみると。。。超密集率ヽ(#゚Д゚)ノ
                      。。。。。こ・れ・は、稚魚も確実にキャッチ可能(^.^;。。。。。。



                      しか~し!!!!
                      1マスが小さいが為、なかなか思うような深さにまで到着しなーいヽ(`Д´;)ノ

                      でも、どうにか仕上げないと・・・ネッ(;゚д゚)ゴクリ…


                      これが、終わったら〜いよいよ、みつ用ネット編みの始まりデース(遅っ)
                      今年の、みつネットは。。。初の○○○ネット(^-^*)
                      ちょっと、楽しみデス(^0^



                      そして。。。今日、旦那の部屋でヘンな物体、発見Σ(゚Д゚)!



                      どーも木を押さえつけているようなんだけど・・・(;゚д゚)ゴクリ…



                      いったい、ナニをやっているんだか???



                      この、数々の押さえつけクランプが取れた時の
                      この物体の正体を見るのが・・・楽しみ〜♪


                      ナニを作っているのかな〜(^-^*)??




                      ランキング参加中デース♪ポチッと応援してね〜♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                      にほんブログ村


                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      Profile

                      mail

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
                        みつ
                      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
                        まちゃ
                      • 旦那に誘われ・・・釣りに行ってきました。。。
                        みつ
                      • 旦那に誘われ・・・釣りに行ってきました。。。
                        タチチャン
                      • いつもと違う目的で。。。もくもくへ・・・
                        みつ
                      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
                        みつ
                      • いつもと違う目的で。。。もくもくへ・・・
                        タチチャン
                      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
                        mikahendrix
                      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
                        みつ
                      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
                        vivipapaT

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM