初めての渓に挑戦!!!!水が、とってもキレイ\(´∀`)丿

0

    今回、〜行った事のナイ渓〜にチャレンジしてきましたq(^0^)p


    むかーし昔は、 旦那と魚の居る渓探しを
    よくしていたけれど。。。。
    なかなか、魚の居る渓って探すのが難しくって(汗)
    今となっては・・・魚が居る事が分かっているトコロしか
    行かなくなっちゃった。。。我が家(-_-;)゙ウ-ム

    たまには、「新規開拓をしなくっちゃ!!!!」って事で。。。。
    天気がすぐれないけれど・・・とりあえず行ってみよ=333って
    出発\(´∀`)丿\(´∀`)丿


    到着した渓は、コチラ(v^ー゚)



    石がいっぱーいある〜まさしく、みつ好みの渓(≧▽≦)/
    その上、川幅も広く−フライマンには最高の渓−


    空は・・・ザンネンな事にドンヨリ〜だったけれど




    それでも、飲めるんじゃないかと思う程〜クリア〜な水に
    気分は晴々(lll´▽`lll) サッサと用意して入渓★゛゛゛゛゛゛



    気温は、ちょっと低い20度だったけれど。。。
    水温は15度と、とくに問題の無いコンディション(^-^*)



    これで、ライズでもしてくれれば嬉しいんだけど。。。


    しか〜し!!!!!入渓時・・・・まもなく−雨が降ってきちゃった(><;



    今日は、雲っていたから・・・・帽子をかぶってなかった、みつ('A`)
    でも、そんなにザーーーーッじゃないし「これ位の雨なんて、ヘッチャラヽ(`Д´)ノ」って
    気にする事もなく、ロッドを振りフリ〜♪



    川幅が広かったんで・・・
    旦那と同時進行で上流へ進んでいったんだけど。。。。
    チョッピリ水量が多かったせいなのか、魚の姿が全く確認出来ず(-_-)゙ウ-ム

    その上、魚の走る姿もナイ。。。



    それでも、ここには岩魚がいる・・・はず(みつの調べによると・・・ネッ)

    どちらかが1匹でも釣れれば・・・って
    頑張って進んで行くけれど、やっぱり無反応(-_-;)゙

    このままでは、2人して<ボ>の可能性も(;゚д゚)ゴクリ…

    そこで、旦那が場所を移動してみよ〜って♪
    一旦、道に上がり・・・少し下流へ=333

    するとΣ(゚Д゚)!道から、旦那が魚影発見!!!!!!!!!!!!!
    でも、魚の居たトコロは、結構な深みの底のほう・・・・・
    まったくと言っていい程、上を向いてナーーーイヽ(`Д´)ノ

    。。。これじゃードライはムリかも。。。

    そう言いながら、下流に入って再度挑戦ヽ(`Д´)ノ釣りたいっ!!!!



    それも、やっぱりドライで(^-^;)



    旦那も、穏やかな流れのトコロで頑張る!!!!ガンバル!!!!

    みつは、浅瀬のポイントを中心に攻めるコトに!!!!


    するとΣ(゚Д゚)!みつのフライにかかったぁぁぁぁぁ(≧▽≦;)ギャー
    ・・・
    ・・・・・って騒いだトタンに悲しくも。。。すっぽ抜け。。。_| ̄|Oエ゙ーーーーー!!!!
    22-3cmはありそうな、岩魚くんでした。。。。

    それから、ちっちゃいのがアタックしてくるけれど
    フッキングまでに至らず。。。。


    旦那の方も、沈み石の脇からスーーーーッと上がってくる魚影が
    何度かあったものの。。。フライを喰うまでに至らず('A`)


    その内、すぐに止むかと思っていた雨は
    止むと゜ころか・・・どんどん強くなっていっちゃって(泣)
    帽子のナイ、みつは・・・雨で偏光グラスが全く機能せず。。。。
    近眼のみつからメガネを取ったら、釣りなんてムリ(-_-;)゙・・・って
    思った、その時〜思い付いたコトが(≧▽≦;)

    みつの偏光グラスは跳ね上げタイプなんで(上が偏光グラス、中が近眼メガネ)
    偏光を跳ね上げて、頭からハンカチをかぶれば雨粒を避けれる〜♪

    みつ、お得意のハンカチ(以前は、タオルでした)被りで難を逃れ
    また、ラインを振りまわしていたらΣ(゚Д゚)!

    「俺はメガネをかけなくても釣り出来るから」って
    こんな姿にされちゃった(^-^;)



    〜ハンカチの上から、ボーーーーシーーーー〜(爆)
    (この写真、明るく撮れているけど、雨は凄ーく降ってマス)

    こんな、お恥ずかしい姿になっても気にすることなく
    魚の顔を見たい一心でロッドを振ったけれど・・・全く反応が無くなった。。。。


    この渓は、護岸されているトコロがいっぱいで
    入渓・脱渓ポイントが少ないので・・・・
    道に上がれる場所まで到着しちゃった事で、今回は終了。。。。

    あーーーーん(><
    雨の中、頑張ったのにぃぃぃぃ<ボ>だった。。。_| ̄|O悲しい。。。。


    こんな事で、みつはヘコタレませんヽ(`Д´)ノ
    また、ココへ来て〜今度こそ!!!!釣る!!!!!


    あまりに早く上がっちゃったので。。。。
    ちょっぴり遊んで帰る事に(≧▽≦;)/

    次回につづくーーーーデス(^-^*)




    ランキングに参加してまーす♪バテバテ幸太をポチッとお願いします にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村

    [お一人様限定]って程、小さな沢での釣行♪

    0

      昨日は、天気が悪いって思っていたのに。。。。
      意外や意外!!!!!〜朝から晴天〜(^-^*)



      釣りに行く予定をしていなかった。。。我が家だったけれど(^-^;)
      でも〜このイイ天気を無駄にしたくなーーーーいヽ(`Д´)ノって
      急いで用意をして、取りあえず。。。出発=33333

      でも。。。出掛けたのは、既に10時を回っていただけに
      そんなに遠くにも行かれず(-_-;)
      近場で〜ちょっぴり楽しめそうなトコロへ行こう!!!!って高速へ!!!!



      しか〜し、青空なのは、今・・・居る場所だけっぽくて(汗)
      遠くの空は、なんだか怪しげな真っ黒の雲が(;゚д゚)ゴクリ…


      「大雨になったら、帰ってくればいいね〜♪」って
      向かった先は、支流の・・・また支流(^-^; 可愛い沢に到着♪



      こーんな小川の様な沢に魚なんて居るのかと思いきや。。。
      上から覗いてみると、明らかにパーマークを持つ魚が泳いでる〜♪


      さっそく入渓してみたけれど。。。



      そこは、水も少なく。。。またげる程の流れΣ(゚Д゚)!溺れる心配はナイネ♪
      お一人様専用沢って言ってもいい位。。。

      「金曜日に雨が降ったから、少し水が増えてると思ったのにな・・・」って
      ボソッと、旦那。。。。
      でも、釣りに行く予定にしてなかったんだから、これただけ0kでしょって
      始めたけれど。。。
      なんたって、小さな沢!!!!
      旦那と2人一緒になんてロッドは振れません!!!!独りづつデース♪



      先行は、もちろん旦那!!!!
      さっそく、見えていた魚を釣って貰わないと(^.^b



      でも、あまりにも水が少なくて(゚Д゚; 
      魚も丸見えなら、人間も丸見えヽ(#゚Д゚)ノ

      フライに反応はするものの、フックにかかるまでに行かず。。。
      もちろん、上から覗いて見つけた魚は、アッと言う間に姿を隠されちゃって
      次の子を探しつつ。。。上流へ=333



      やっと、落ち込みらしい落ち込みを発見!!!!
      そして、旦那がポトッとフライが落とした瞬間!!!!!出たぁぁぁぁ¥(^0^)/



      フフフッ(^-^。。。
      ちょっと暗いトコロから出てきたから身体が黒めの山女魚〜♪

      サイズも沢と同じ位の小さめ17・8cm位だったけれど、それでも
      釣れて来てくれた事に〜2人でバンザーーーイ\(´∀`)丿\(´∀`)丿


      それじゃ〜交代〜みつの番です(^.^b



      逃げられたらマズイからね〜遠めから、狙いのポイントに!!



      みつが見えちゃダメだから、座って姿を隠し。。。(笑)

      ヘヘヘッ(^-^)姿を隠した事が良かったのか、みつにもヒット!!!!!!!!



      ビックリたまげた!!!って顔の山女魚!!!!!


      またまた、交代〜で上流へ行くも。。。



      やっぱり、魚の警戒心が強くパチャッと反応はするものの
      喰っているのか、ただ遊びにきているだけなのか???ネットインまでならず。。。



      そんな時!!!!旦那がフライを流してジーーーーッと見ていた瞬間Σ(゚Д゚)!

      「ひもかと思ったらへびぃぃぃぃヽ(#゚Д゚)ノ」

      みつは平気でも、旦那はヘビが大の苦手(><;
      「ち・・・ちよっと、場所移動しよー」って(笑)


      そして、最初に入渓した場所より少し下から〜再度、入渓♪



      ちょこっと広い所を2人で流していると。。。。


      みつ〜ヒット(≧▽≦;)ウーレーシーイー♪



      でも、この子が釣れた時・・・違うモノがみつの目に入って来た(;゚д゚)ゴクリ…


      それは、石の上に座っている鴨くん(このカラーはオスだよね)



      こちらが2人でロッドを振っていても全く動かない(;゚д゚)ゴクリ…

      旦那「足のトコロ、赤くなってる気がするんだけど・・・」
      みつ「えっ???怪我してるの??」

      どうしちゃったのか・・・心配になり、ソーーーーッと近づいてみると
      スーーーーッと立ちあがり、ヒョコヒョコ歩き出した!!!



      「おいで〜(^-^*)」って手を出したモノの・・・くる訳ないよね(≧▽≦;)



      そのまま、みつ達が居た1段下の流れに逃げられちゃった(^-^;

      急に近づいて驚かせちゃってゴメンネ。。。
      でも、怪我していたんじゃなくて良かった(lll´▽`lll)ホッ


      そのまま、進んで行くと・・・・最初に入った場所に付いちゃったΣ(゚Д゚)!


      旦那は、最初に見えていた魚が流れに戻っているかも・・・と
      そのまま、上流へ=333



      なんたって、独りしか振る事が出来ないんで。。。
      みつは道路の上から、眺めるコトに(^.^b


      旦那を見つつ・・・こんな綺麗な花も♪

            

            

      花の名前にうとい・・・みつだけど、あまりに綺麗なんで思わず撮っちゃった(^-^





      すると、ここで旦那が釣ったぁぁぁぁ¥(^0^)/



      今回釣れた中で、1番ベッピンシャンな山女魚〜♪


      この子を最後に・・・空が泣きだしそうなんで、今回は終了!!!!



      入渓、お一人様限定って程の小さな沢だったけれど・・・
      それでも、魚が居た事にバンザーイ\(´∀`)丿\(´∀`)丿

      みつの身長にはベストな程、溺れる心配もない〜カワイイ沢〜

      旦那いわく、もう少し雨が降って水が増えたら
      また、見に来よう〜って(lll´▽`lll)



      そして。。。。着替えてから、気付いたモノが(;゚д゚)ゴクリ…



      ギョーーーーーエーーーーーーヽ(#゚Д゚)ノ

      逢ったのが鴨くんで良かった(^.^;
      クマさんだったら、「おいで~」なんて声はかけれなかったよね(><





      ランキングに参加してまーす♪グラサン幸太をポチッとお願いします にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
      にほんブログ村

      旦那独りで山梨の里川へ=33

      0
        今日は、旦那独りで里川釣行へ=33

        今回も、<必殺!!時間差攻撃>で行く!!!!!って
        みつが仕事に出掛ける時は元気に話ししてたのに。。。

        出掛ける時間待ちをている間に(-_-)Zzzzしちゃったらしく
        10時半過ぎ、慌てて出掛けたらしい(笑)

        前回も土曜日に行って、行きから渋滞にハマッた。。。旦那。。。

        今日も、ハマッているんだろーなー~と仕事の昼休憩に
        電話してみたら!!!!「も〜着いているよ〜♪」って(^-^

        今日は、行きの高速〜ガラガラだったようです〜(^.^v

        しかーーーーし!!!!!
        天気が良かったからなのか???
        道路が空いていて、予想より早く到着しちゃったからなのか

        渓は釣り人で大渋滞・・・・じゃなくって、大混雑だったようです(大汗)

        早く着いたのに、入渓場所がなくて〜ウロウロ〜ウロウロ〜する事
        な・・・なんとΣ(゚Д゚)!1時間半!!!!!(ナニ・・・やってんだか???)

        やーーーっと、入れる隙間を見つけて、無事〜入渓(^0^)/

        道路から渓を覗いたら・・・こんな、魚影が(lll´▽`lll)



        「よーーーーしっヽ(`Д´)ノ釣るゾーーー」って意気揚々と
        渓に立ったのに。。。


        釣れてきたのは。。。。

        (*_*)アチャ!・・・・随分チッチャッ!!!!!





        大きいサイズを釣りたくて、フライの番手を大きくしても・・・



        自分の顔がハ゜ラシュートで隠れちゃう程のオチビ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



        相当、お腹が空いていたのかな〜??(笑)


        そして。。。。今日の1番でっかい山女魚がコチラーーー♪



        ランディングネットに空間が多い気がするのは、みつだけ???

        前回の釣行では、良いサイズを結構釣ったのに
        今回は、チビッ子しか遊んでくれなかったようです。。。。

        人が多すぎて、スレていたのかも知れないナ〜(^-^;)

        さすがに、移動する場所もなく・・・・
        せっかく行ったのに、釣行時間2時間程度で脱渓(;゚д゚)ゴクリ…

        サッサと帰ってきました(^-^;)


        明日の天気が良くないだけに・・・人が多かったのかも
        知れませんね〜ザンネン(><



        それよりなにより・・・写真を見て・・・・・

        「今回、全然風景や渓の写真がないじゃーーーん」ヽ(`Д´)ノって
        言ったら・・・・ボソッと・・・・

        「そんな余裕は全く無かった・・・(汗)」だって(≧▽≦;)

        ・・・ちょっぴり、分かるような。。。でも、撮ってきて欲しかったな~


        <おまけ>

        帰ってきて、ベストを片づけていたら



        胸の虫かごクンが・・・・やけに黒々(;゚д゚)ゴクリ…

        開けてみるとΣ(゚Д゚)!



        わっ¥(◎。◎)/まるでフライボックス状態Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
        釣行何回分のフライなんでしょ?????
         

        釣りに行く前に、ココは片づけないと〜ね〜(^-^;)





        ランキングに参加してまーす♪グラサン幸太をポチッとお願いします にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
        にほんブログ村

        山梨・山岳渓流へ行ってきました(^-^*)

        0


          先週の土曜日、<必殺!!!時間差攻撃>で楽しんできた旦那(^-^*)

          今週も・・・必殺を使おうかと思ったんだけど
          日曜日の夕方の高速はチョー渋滞をするんで
          いつも出掛ける早朝の時間に、行ってきました(^-^*)/



          こーんな空だと、それだけでウキウキ(≧▽≦)/

          今回は、今年初釣行の渓〜♪
          コチラは、すんごーく人気のあるトコロだけに。。。
          山道に入ったトタンΣ(゚Д゚)!止めれるスペースには
          他県ナンバーの車が、いっぱーーーいヽ(#゚Д゚)ノ

          入渓しやすい場所には、既に車が(;゚д゚)ゴクリ…


          〜これは、入渓場所がないかも知れない〜(大汗)


          そんな不安がよぎる中、いつも入渓しているポイントにだけ
          車がナーーーーイ(lll´▽`lll)/ヤッタ!!!
          でも、既に入っている方が居たら、申しわけないんで。。。
          少し上流から・・・釣り人が居ないか、確認〜♪



          旦那・みつ 「いないね〜(^-^(^-^」



          って事で、この橋のちょっと下流から入渓(^-^*)/





          ここのところ、雨が降っていないから水量はちょっと少なめ??っぽい
          けれど。。。みつは、この位の水量が大好きなんで〜(^-^*)
          さっそく、釣る気マンマンの・・・みつ¥(^0^)/



          人気の渓だけに・・・
          夜明けと共に、釣り人が入っているかも知れないって事も想定内(^.^b
          それだけに、大場所から見逃してしまいそうな小さな落ち込み・流れまで
          ゆっくーりとフライを投入〜♪



          そんな時、先行していた旦那が時折流れに出てくる魚影を発見Σ(゚Д゚)!

          旦那「絶対に釣るヽ(`Д´)ノ」



          腰を低くして、やる気マンマンポーーーズ(^0^


          何回かフライを流したな〜なんて、後ろから見ていた。。。その時Σ(゚Д゚)!
          出た〜\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 



          小さめではあるけれど。。。。キレイな岩魚クン(^-^*)
          旦那的には、もう少し大きいサイズを釣りたかったぁぁぁってザンネン顔(^-^;)

          でも、ここでは。。。このサイズがアベレージサイズ・・・
          尺なんて、見たことがナイッ(汗)

          もう、人が通り過ぎたかも知れない渓で釣れたんだから・・・
          全然OK!!!!!でしょっ←(一応、なぐさめ・・・・)


          みつも釣るぞー!!!と、旦那とチェンジして先行へ=333



          岩にバケてみた。。。みつ(^-^*)





          後ろの木に引っかける!!!!って言われて、ちっちゃくなった・・・みつ(^-^*)


          そんな努力の末!!!!!みつにもヒット\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ!



          ジーーーッとしてくれない程、元気な岩魚♪
          大きさは、旦那と同じ位だったけれど・・・・それでも、みつ的には超嬉しい1匹♪
          山岳の上流部だけに〜手がしびれる程、冷たかった(≧▽≦)/


          2人して1匹づつゲットした頃・・・・いっぱい虫が出だした♪



          これは、静かだった流れにライズが見れるかも〜って
          旦那と、ゆっくーりゆっくーり上流へ〜


          でも、スレているのか・・・全く、ライズがおきない・・・・
          ライズどころか、その後はフライを食べれない程のチビっ子が
          時折、つっついてくるだけ(-_-(-_- フ~ゥ


          そして・・・入渓する前に、釣り人確認をした橋が見えたきた
          その時Σ(゚Д゚)!
          橋のたもとに車が1台止まってる(;゚д゚)アレレッ???
          それと同時に、橋から。。。釣り人が入渓!!!!!!
          そ・・・・それも、下流にいる私達を見ながら入って来た!!!!!


          な・・・・なんてコトをしてくれるのーーーーヽ(`Д´)ノ


          同じ趣味を持つ人間ならば、モラルだけは守って欲しい!!!
          下流に人が居るのを分かっていながら入ってくるなんて
          酷過ぎるヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

          声をかけるには、ちょっと距離があり・・・
          サッサと上流へ消えていっちゃったんで・・・話しする事も出来ず(-_-#)



          旦那は、「他の渓に移動しようか??」って言ったんだけど
          移動して釣りする程の時間は、既に残っていなくて。。。
          「じゃー今日は・・・もう帰ろうか?」って。
          でも、せっかく来たんだから。。。。
          見逃しそうなポイントだけでも探ってみよーぉって、みつの言葉に。。。



          あまり、期待は出来ないけれど・・・仕方ない・・・・と、ロッドを振る事に。。。。


          そして、橋から入られちゃった釣り人と距離を持ちつつ・・・
          上流へ進んで行くも・・・フライに反応してくれるのは、ちょっと育った稚魚ばかり。



          そして。。。そろそろタイムリミット。。。。って時!!!!



          この子が、みつのフライに飛びついてきてくれました(^-^*)
          大きくはないけれど、それでも嬉しかった♪


          「もっと、もっと大きく育ってネッ」とサヨナラして。。。脱渓。。。








          今年、初の山岳渓流上流部。。。。
          入渓した時は、肌寒く・・・水も冷たかったけれど
          新緑の中で、とっても心地良く釣りを始められたのに。。。





          途中で、モラルの無い釣り人に会い・・・
          せっかく行ったのに、楽しさは2人とも半減('A`;)('A`;)



          悲しい程の釣果で終わりました。。。。



          その上、渋滞はまだしないだろうって時間に高速へ乗ったのに(*_*)アチャ!



          予定よりプラス1時間強ヽ(`Д´;)ノノロノロノロノロ・・・



          踏んだり蹴ったりで終わった…釣行。。。。

          次回は、気持ち良く釣りをしたいな〜('A`)


          ランキングに参加してまーす♪幸太をポチッとお願いします にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
          にほんブログ村


          山梨釣行〜必殺技・攻撃〜└(´▽`*)┘

          0

            前回の山梨釣行の時。。。。



            ロッドは片づけたものの・・・
            気になる渓を覗いてから、帰って来た。。。我が家。。。 (^-^(^-^


            その渓を見に立ち寄ったのは、午後2時過ぎ。。。
            その時間と言えば、早朝から入渓している釣りマンで
            魚もスレて、魚影など見えるワケがないっ!!!って思ってたら。。。。

            な・・・なんとΣ(゚Д゚)!アッチコッチでライズしてた〜(≧▽≦;)/


            そして。。。帰りの車中で、午後のポカポカした時間の方が
            魚も元気に動き回っているのかも知れない(^.^bって
            話しになり・・・・。

            昨日の土曜日、
            友人Kさんと旦那とで様子を見に行って貰いました(^0^)/
            (みつは、仕事デス。。。(^-^;))



            天気がバツグンに良かった〜土曜日〜

            一般河川に釣りに行くには、かなり遅めの午前10時過ぎに出発=33
            こんな時間に高速に乗るなんて殆どないから・・・
            渋滞を朝から心配していたんだけど。。。(;゚д゚)ゴクリ…

            案の定、ナビの渋滞マークが乗る場所から降りる場所まで
            続いていたらしく。。。高速をサッサと諦め、一般道で。。。。

            通常ならば高速で、1時間半もあれば着く場所に・・・
            な・・・なんとΣ(゚Д゚)!一般道で4時間もかかったらしい(大汗)


            でも、今回は・・・みつがお留守番なんで幸太の心配もナシ!!!
            暗くなるまで、楽しもうと〜入渓〜♪



            しかし・・・前回、覗いた時の様なライズは全く見えなくて(;゚д゚)ゴクリ…
            「これは・・・あの時、たまたまだったのか?」なんて思ったらしい・・・が!!!!

            ライズは無くとも、魚の反応は良かったみたい(lll´▽`lll)



            沢山の写真を撮ってきてくれました¥(^0^)/





            どれもこれも、とっても綺麗な山女魚で・・・ちょっとビックリ!!!



            イイ型の山女魚から〜可愛いチビっ子まで(^-^*)



            チビッ子達は、
            なんの迷いもなく#12のフライにちょっかいを出してきたみたい(^-^*)











            この渓には、毎年・・・行っているのに・・・・
            こーんなにイイ型が釣れまくった事がなかった!!!!!!!



            必殺!!!!〜時間差入渓〜大成功(≧▽≦(≧▽≦)/




            次回は・・・幸太も一緒に、ご飯自参で。。。みつも出陣(^-^*)



            みつが行くまで〜みーんな元気にしていてね(lll´▽`lll)/





            ランキングに参加してまーす♪幸太をポチッとお願いします にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
            にほんブログ村

            山梨のカワイイ里川へ行ってきました♪

            0

              忘れてませんよ〜今日は、母の日デス(^-^*)

              でも、今日は釣りに行きたかったんで。。。
              昨日の内に、ちゃーーーんと届けてきました(^0^)b


              そして〜今朝は、気持ちいい程のイイ天気¥(^0^)/



              まだまだ、雪で真白な富士山を眺めながら高速を降りて(^-^*)


              今日、最初の入渓は・・・みつのお気に入りの渓へ=3333

              その渓に向かっている時に・・・旦那が・・・
              「いつも入っているトコロより下流から入ってみる???」って。。。
              「もちろん♪いいよ〜ぉ」って到着したトコロがここ(^.^b



              この奥に川が流れているんだけど。。。。

                          

                          緑で出来たトンネルみた〜い(lll´▽`lll)まるで、トトロの世界♪

              でも、渓を覗いてみると|д゚) ・・・・・ジーーーッ
              「ちょっと被っている木が気になる・・・すぐに引っかけそうな予感(;゚д゚)ゴクリ…」
              その、みつの一言に旦那も「たしかに・・・!!!!」

              じゃ〜やっぱり・・・いつものトコロからにしよーーーぉって事で
              車中で(-_-)Zzzzzだった幸太を起こしてトトロの所でお散歩=333



              空気が美味しいのか〜気温が心地いいのか(^-^*)ニッコリ笑顔♪
              殆ど、車も通らない道で朝の散歩を楽しんで〜♪目的地へ。。。。



              先日の雨で、いつもよりちょっぴり水が多めだけど。。。
              でも、いつもが少ないから〜いい感じの水量になっていた(^-^*)



              増水で洗われたのか〜水も超透明(≧▽≦;)キレーィ♪





              さっそく、旦那とちょっとだけ距離を取り・・・・釣り開始!!!!デス(^-^(^-^



              岩の隙間のポイントから、開きのポイントまで丁寧に探ってみる。。。



              旦那も真剣に探ってる。。。。。

              いつもならば、大きさこそ大したことはないけれど・・・
              それでもキレイな山女魚チャンがチョコチョコ遊んでくれるんだけど。。。
              今日は、全く姿を見せず(-_-;)アレッ???
              水温が低いのか、それとも・・・いつもより多めの水がネックなのか???

              2人して・・・魚影すら見る事が出来ず。。。。(大汗)
              さっそく、朝から・・・・ボの影がチラホラ(*_*(*_*;


              これは、いかん!!!!!ヽ(`Д´;)ノ
              せっかくの晴天なのに、ボだったなんてダメダメ!!!!!

              ・・・って事で、こちらの渓はサッサと撤収=33333


              で、次は・・・・友人から教えて貰った〜初の渓〜へ



              しかし・・・何処から入っていいのやら2人してウロウロ。。。。

              そんな事をしている間に、チョー入渓しやすい場所、発見(≧▽≦;)
              「今度こそ、釣らなくっちゃ!!!」って意気揚々と入ってみると。。。。

              Σ(゚Д゚)!



              な・・・なんと、アッと言う間に堰堤だったヽ(#゚Д゚)ノ
              仕方ないんで、堰堤の上に移動してみると・・・アララ(*_*)チャラ瀬になっちゃった!!!

              これは、ムリだろう。。。って事で、下流へ移動=333



              こんな流れの場所から、入渓デーーーース\(´∀`)丿\(´∀`)丿
              みつが溺れる程の深みもなく〜カワイイ♪里川チックな渓〜♪

              もちろん、2人で同時になんて出来ないんで。。。先行は旦那デス♪



              遠目から、見ていると・・・
              チビッ子がチョンチョンとフライに遊びにきてる(≧▽≦;)ハハッ!!チビ過ぎーー!!
              あまりの小ささにフックにかかる事はないんだけど・・・・

              「あっ!!!出たっ」



              とってもキレイ〜な山女魚ちゃん★゛゛゛゛゛

              でも・・・あなた!!!!随分大きなフライを食べちゃったのね(^-^;)



              なんと!!!!空を飛ぶ程ちっちゃな子でした(^-^*)
              それからも・・・反応してくるのはチビッ子ちゃんばかり(-_-;)


              今日は、チビッ子ちゃんの日なのかな???なんて思っていた
              その時Σ(゚Д゚)!旦那が、またもや「きたーーーぁ」って!!!!



              フフフッ└(´▽`*)┘キレイな山女魚チャーーン♪



              よしっ!!!みつも頑張ってみよ〜q(^.^)p





              もしかしたら・・・かなりスレているのかも。。。って思い・・・・
              小さなポイントに絞ってフライを流してみると。。。。

              Σ(゚Д゚)!キターーーーー・・・ァ!?!?
              でも(;゚д゚)ゴクリ…カラーが山女魚ちゃんじゃナイッ(;゚д゚)ゴクリ…

              こ・れ・は・・・・もしかして鯉科の魚ヽ(#゚Д゚)ノイヤーーー!!!!

              そして、恐る恐る足元まで引っ張ってみたら・・・・



              イヤ〜〜〜ン(lll´▽`lll)愛しの岩魚くんじゃなーーーい¥(^0^)/ 
              この渓に岩魚が居ると思っていなかったんで、鯉科の魚かと
              思っちゃった(≧▽≦;)岩魚くん、ゴメンネ〜



              傷1つナイ〜今時の草食男子っぽい美しい顔立ちの岩魚くんでした♪


              その後、旦那と入れ替わり立ち替わりでフライを入れていくと・・・



              水温が上がってきて活性が上がったのか。。。
              同サイズの山女魚ちゃんがチョコチョコ顔をみせてくれました〜♪


              そして・・・・橋が見えてきたので・・・
              「あの橋で、終わりにしようか???」って言い出した、その時Σ(゚Д゚)!

              旦那のロッドが凄い勢いでしなったヽ(#゚Д゚)ノ

              旦那「ちょっと、でっかいカモーーーーォ(;゚д゚)ゴクリ…」



              あ゛ーーーー岩魚くんだ(≧▽≦)/って言いつつ・・・・
              よーーーく見てみるとΣ(゚Д゚)!エッ???



              ピンクの点々・・・!?!
              これって、ナニッ??もしかして。。。ブルックくん???


              このブルックくん??の後・・・
              みつにも、ピンクの点々くんがぁぁぁぁぁ└(´▽`;)┘





              この、ピンクの点々くん達は、橋近くで釣れたから
              きっと、GW用に放流された魚なんでしょうね。。。



              この子とお別れして〜本日は終了。。。。







              最初はボかとハラハラドキドキ(;゚д゚)(;゚д゚)だったけれど・・・
              次の里川で〜
              山女魚ちゃん〜岩魚くん〜そして、ブルックくん??までもが
              遊んでくれた〜楽しい1日でした\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 






              ランキングに参加してまーす♪幸太をポチッとお願いします にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
              にほんブログ村

              上野村〜本谷釣行(≧▽≦)/♪

              0
                一昨日の4/29・・・
                本谷へ行ってきました\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 

                気がつくと。。。ここ3年、同じ日に行ってます(^-^*)

                いつもならば、GW前の1日のみ休みになる事が
                多い。。。4月29日。。。
                今年は、日曜日に当たっちゃって(汗)
                そのお陰??で、30日も休みになっちゃったもんだから。。。
                ちょっと心配していた・・・・渋滞(;゚д゚)ゴクリ…



                (*_*)アチャ!朝から、思った通りになっちゃった(泣)
                受付時間まで間に合うかドッキドキ(;゚д゚)しちゃったけれど・・・
                途中から、ナニがあった??って思う程スイスイ〜(^-^*)

                無事、時間までに余裕で到着(^-^*)/



                本谷釣行は雨の多い我が家だけど。。。。
                今回は、チョー嬉しい〜晴天〜(lll´▽`lll)/ヤッタ!!!



                入渓番号は、NO.4〜5の2区間〜♪



                いつもの旦那ならば、さっそうと釣りを始めちゃうのに
                今回は渓で朝食を取ってから始める・・・って!!!!

                心地良い川辺で、「ライズでも起きないカナ〜」なんて話しをしながら
                のんびりとおにぎりを食べていたら。。。。Σ(゚Д゚)!アレッ・・・

                今の見た???ライズだったよ!!!
                アッ!!!!ホントΣ(゚Д゚)!向こうでもやってる!!!!

                じゃ〜そろそろ始めよーかー(^0^)/(^0^)/オーーー!!!!



                みつは、プールから♪旦那は流れているトコロから〜♪


                さっそく、ライズ狙いで流してみると・・・・「あっ!!!!釣れた〜♪」



                大きさは別にして〜入渓して、すぐに釣れるとは思ってもなくって(≧▽≦;)
                も〜テンションアップ↑↑

                その後も、同じプールで続けて2匹の山女魚GET(lll´▽`lll)嬉しい〜♪






                みつが、超いい気分でやっているトコロへ旦那がやって来て。。。
                旦那もトントンと釣れた〜って♪







                これは、楽しい1日の幕開けカモ\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 


                そんな予感の中・・・・ジリジリと上流へ=333



                この本谷に来ると、楽しさのあまり・・・1区間そんなに長い行程でも
                ないのに。。。進みの悪い旦那とみつ(^-^;)

                ここの決まり・・・それは、
                予約者が1区間占領出来るのは午後1時まで。
                それを過ぎると、この日に入渓している方々ならば
                どの区間でも釣りをしていい〜♪って事になっているので
                サッサと進まないと・・・・自分達の予約している2区間が終わらなく
                なっちゃう(≧▽≦;)

                この事を頭の隅に入れつつ。。。。早めに進む様に心がけながら
                2人で上流へ=3333


                しかし、どの場所でも元気に魚が出て来てくれるんで
                やっぱり・・・・早めに・・・なんてムリ!!!!(笑)



                釣れてくる魚が、みんなキレイでチョー気分がイイー¥(^0^)/




                2人して、夢中で楽しんでいたら。。。。
                何だか、暖かいを通り越して・・・・暑くなってきた(^-^;)



                これは、気温も上がって・・・・更に楽しめるかも〜(≧▽≦;)
                なんてワクワクしながら上流へ。。。

                しかし・・・暑くなってきた頃から、ちょっぴり風が吹いてきた(;゚д゚)ゴクリ…
                普通に生活している時ならば、心地いい風なんでしょうけれど
                渓にいる時ばかりは・・・心地良くなーーーーいヽ(`Д´)ノとまれー!!!!

                その風は・・時折、強風になったりと。。。。
                思う場所にフライを入れれなくなってきたぁぁぁぁ(><;)

                そんな事を言ってた矢先。。。。
                旦那が
                「何だか、獣臭い。。。」ってボソッと(;゚д゚)ゴクリ…

                本谷で今まで獣と出逢った記憶はなく・・・・
                でも、匂いがするって事は近くに居るかもヽ(#゚Д゚)ノ
                ・・・・みつ、思わずキョロキョロ(((( ゚Д゚))))・・・・

                ちょっとドキドキしながら、フライを変えようとロッドを
                石に乗せようと思った瞬間!!!!!「ギャーーーーーーーー」



                わわわ!!!!毛があるぅぅぅ(((゜д゜;)))!!

                どなたサマかは不明だけど…毛が風になびいてた(;゚д゚)ゴクリ…
                旦那は「匂いの正体はコイツだ!!!!」だって。。。

                今年は生きていない獣サンに出逢う年なのかしら???
                (前回の釣行でも、同じ様なモノを見つけちゃった)
                知らずにふんじゃうのだけはイヤだから、気をつけなくっちゃ(゚Д゚; 


                そして。。。。トロトロ釣りをしていたから、いよいよ時間が
                ヤバくなってきた(;゚д゚)ゴクリ…

                1番いいポイントに絞り・・・トントンとフライを入れ2人でスピードアップ!!!!



                思ったトコロにフライが入ると、#10のドライにも
                ポンポン出て来てくれる〜(lll´▽`lll)たーのーしーーーぃ♪


                しかし。。。よーーーく考えてみると
                旦那は岩魚くんに逢っているのに、みつは全部山女魚ちゃん。。。
                イヤーーー!!!!みつも、岩魚くんを釣るヽ(`Д´)ノ
                そして。。。
                旦那も、今日は尺岩魚を釣る気で来たのに、出ないヽ(`Д´)ノって!!!



                2人で、ただ釣るだけじゃなく。。。新たな目標へ向かってフライ投入!!!!


                そこへ。。。いかにも岩魚くんの住み処っぽいポイントが(≧▽≦;)
                これは、岩魚くんを釣るチャーンス(^.^b


                念入りにフライに浮力を付け・・・・フワッと入れてみたら(;゚д゚)ゴクリ…
                キャーーー(≧▽≦;)釣れた〜♪〜♪



                みつのフライを食べてくれてアリガトーーー♪逢いたかったわ〜(^-^*)
                尺じゃないけれど・・・・25位の男前クン♪

                も〜みつ!!!!大満足(lll´▽`lll)フフフッ♪



                そして。。。。いよいよ、堰堤が見えてきた(^-^*)



                この場所に1時まで到着しようと思っていたけれど。。。。
                やっぱり、かなり時間がかかっちゃった(^-^;)

                ここまでの間にも、2人してアベレージサイズの魚は出るものの
                旦那の尺には出逢えず。。。。

                今日は、尺・・・諦め・・・・かも・・・・思っていたら
                諦めきれない旦那!!!堰堤の隅を、ことごとくフライを流してる(^-^;)
                その様子を眺めていたら。。。。

                あっ!!!!釣った!!!!!



                何だか、スゴーイ嬉しそうな顔してる。。。(^-^*)これは・・・・もしや・・・


                キャーーーー(≧▽≦;)でっかいっ!!!!!



                男前すぎる〜(≧▽≦;)


                さっそく、目標達成か・・・・計ってみると。。。。



                な・・・・なんとΣ(゚Д゚)!32cmY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
                 
                目標達成デーーース¥(^0^)/


                みつも・・・目標の岩魚くんには逢えたけれど。。。
                この旦那の岩魚くんを見たら、みつも尺釣りたい!!!!って(^-^;)
                そこで!!!!!逆の隅っこで、チャレンジ!!!!!!!



                何度もフライを流すけど。。。。グルグルしているトコロにも入れるけど
                ナンの反応もない。。。(T.T;)



                旦那の「そろそろ行こうか。。。」って言葉で終了。。。。



                途中から吹いてきた風に少々悩まされちゃったけれど。。。
                それでも、沢山の渓魚に遊んで貰って♪
                旦那も、みつも目標クリアできて\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 

                楽しい〜楽しい釣行でした(lll´▽`lll)





                そうそう!!!!今回の釣行で、しっかり試してきました(^.^b



                先日購入した<ドライシェイクリキッド>

                最初に使用したのは、みつ(^-^*)

                使用感とかより、1回目から蓋を開けたトタン
                チビッとこぼしてしまい。。。(汗)
                「これは、おっちょこちょいのみつにはムリかも(;゚д゚)ゴクリ…」って
                サッサと悟って。。。。旦那にバトンタッチ!!!!

                旦那が使ったトコロ。。。。。
                「これっズケーーー(≧▽≦;)」って言ってました。
                今までもスプレーやジェル・・・・と色んな商品を使ってきたけど
                このリキッドの浮力、そして浮力の持ちに大絶賛でした!!!


                ランキングに参加してまーす♪幸太をポチッとお願いします にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                にほんブログ村

                養沢釣行!!!釣りは、やっぱり楽しいぃ(^0^)/♪

                0


                  一般河川が禁漁となって…半月が過ぎ…

                  我が家は、<これが今年最後の釣り>って言うモノが
                  ないまま…オフへ突入しちゃったんで(^-^;)

                  今日、午後から養沢へ今年最後の釣りに行ってきました♪



                  昨日と同様、今日もチョーいい天気¥(^0^)/♪

                  知り尽くしている養沢って事もあって今日は各自
                  自分達の好きな場所から入渓しよーぉ♪って(^-^*)

                  用意をして、好きなトコロへ直行=3333


                  みつは、養沢にいっぱーい好きな場所があるんだけど・・・
                  その中でも、今日は大岩がゴロンゴロンしているポイントだらけの
                  この場所に決定\(´∀`)丿



                  車を止めた場所から結構歩かないといけないので
                  ちょっと迷ったけれど。。。
                  でも、今年最後だから〜♪張り切って歩いちゃった〜ん♪



                  ヘヘヘッ(^-^*)いい渓相だわぁぁぁぁ♪

                  さっそくスタートでーーーす(lll´▽`lll)


                  普段は山女魚と虹鱒・・・そして養沢生まれのブラウンが
                  いる養沢だけど、10月からは基本、虹鱒のみの釣り場となるんで
                  出てくる魚は虹鱒クンだけ(^-^;)

                  それでも・・・久々の釣りなんで、気持ちはルンルン〜♪〜♪


                  入渓して、間もなく。。。
                  気温が高いせいか、魚の活性も高くて〜いきなり、釣れてくれました(^0^)/

                  スレているせいもあってか、バラしたりもあったけれど。。。
                  それでも、チョコチョコと顔を出してくれる魚に楽しさ満載!!!!!

                     



                  その頃、離れた場所でも・・・旦那が・・・ポンポン釣れる事に
                  楽しんでいた様デス!!!

                    

                  そして、そんな中・・・なんとΣ(゚Д゚)!旦那が。。。。



                  傷1つない、こーんなに美人ちゃんの山女魚まで釣ってた\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ

                  使っていたフライは。。。



                  #26の超ミッジヽ(#゚Д゚)ノそして、ティペットは8X(;゚д゚)ゴクリ…
                  コレで連続6匹かかった!!!って言ってたΣ(゚Д゚)!

                  さすがに、みつはお手上げデス(><;)見えないから使えなーい!!!!



                  各自、好きな場所で楽しんだ後・・・
                  合流して、今度は木の小屋さん付近を一緒に(^.^b



                  なんて名前の花か知らないけれど。。。
                  とってもチッチャな可愛い花が河辺にイッパーイ咲いてました♪


                  この場所は、養沢で人気のある場所!!!!



                  虹鱒と言えど、そうは釣れてくれないっヽ(`Д´)ノモー!!!!



                  旦那からはフライが大きいからだよ!!!!とか駄目出しされ。。。
                  徐々にフライを小さくして、ドラックがかからない様に慎重に
                  流していたら。。。。

                  キャーーーー(≧▽≦;)/山女魚ちゃん~♪



                  あなたはイイ子〜♪って撫でてあげたくなる位、嬉しかった(^0^)/アリガトー!!


                  そして、山女魚が釣れたトコロで・・・旦那と交代〜♪



                  あの、みつには見えないチョーミッジフライを流した・・・トタンΣ(゚Д゚)!



                  「あっ!!!釣れた(;゚д゚)ゴクリ…」


                  ちょっと唇に痛々しい傷があったけれど・・・
                  大きさは、ハイパーサイズの尺越えデカ虹くんΣ(゚Д゚)!



                  8Xを振りまわされて、やぁぁぁっと手の中に(≧▽≦;)


                  これを最後に・・・5時終了。。。。



                  ファイターな虹鱒くんに沢山遊んで貰って、楽しかった\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!



                  養沢も今月でクローズ。。。



                  我が家の釣りも今年は今日で終わりデス。。。


                  でも、木の小屋さんの回りには。。。。秋の味覚がいっぱーいでした♪





                  こちらは、11月まで営業しているから・・・(^-^*)
                  今度は、美味しい椎茸やキノコを食べに行こうと思っています(v^ー゚)


                  来年も楽しい釣りが沢山できたらイイナ〜♪



                  また、来年もたくさーん遊んで・・・ネッ(^0^)/



                  ランキング参加してまーす♪幸太をポチッとお願いしますワンッ!!! にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


                  再び・・・長野源流へ

                  0

                    東京が超猛暑の日に、また行こうネッ(^0^)/って
                    旦那と約束していた。。。

                    〜長野の源流〜


                    夏休みに入ったと同時に猛暑となり…
                    怪我さえしていなければ行けたのに。。。って(><;)
                    でも、怪我をしたのは、みつ!!!!
                    旦那は元気なので、前回一緒に行った友人Kさんと
                    この間より更に上流を覗いてきて〜♪とお願いして

                    再び、行ってきてもらいました\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 



                    東京は朝から30度を超える猛暑で・・・
                    流石に源流と言えど、前回と違って暑かったらしいデス(^-^;)

                    そして・・・水温も前回より2度程高いgoodな水温(^.^b


                    入渓地点は・・・
                    前回、旦那と2人でヒットした場所からのスタート=33

                    「さすがに居ないカナ??」って思ったらしいけれど・・・
                    そんな思いに反して、さっそくヒットしたようです(^0^)/





                    前回、ちょっぴりシブかったから・・・
                    この気温が、活性を上げてくれればイイナ〜って
                    上流に2人で進んでいくと=333




                    やっぱり水温も上がっているせいか、様子が前回よりイイみたいで
                    チョコチョコと魚が姿を見せてくれたようです♪



                    サイズは、そこそこだけど。。。とっても男前のイワナくん♪


                    そして、この場所!!!!



                    この中央の岩が2コ連なっている手前のトコロ(下の写真の矢印のトコロ)に
                    何気にフライを入れたらΣ(゚Д゚)!



                    旦那のフライが通り過ぎた後に、フラ~っと姿を見せたらしく
                    この場所をKさんにバトンタッチ!!!!!

                    緊張しつつ。。。
                    何度かKさんが流してみるとパチャッ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
                    フッキングしたものの、バレちゃったらしい(^-^;)ザンネン!!!


                    時間が過ぎると同時に、気温も上昇したみたいで。。。
                    汗ダクになりつつ・・・頑張った、旦那(v^ー゚)



                    冷凍したお茶と、水筒に沢山の氷を入れたお茶2個持って
                    行ったのに、あっと言う間に無くなってしまって(^-^;)
                    どーしよ〜(汗)って思った時に・・・Σ(゚Д゚)!

                    「川の水、飲んじゃえヽ(`Д´)ノ」って(笑)

                    。。。冷たーくて、美味しかったって。。。




                    上流に行くも・・・
                    サイズアップの魚は出なかったけれど・・・
                    それでも20~23cmサイズのイワナくんが出てくてくれたみたい♪




                    この写真の子なんて。。。



                    お腹が、キレイな黄色だった~って(^0^)/




                    そして。。。。

                    前回、みつの立ち入らなかった上流へ〜
                    (ダレですか??こんなトコロに樹を立てたのは???(笑))



                    どんどん、大きな岩がたっくさーんになったってΣ(゚Д゚)!!!!


                    そして、堰堤の上に上がってみると・・・こんな渓に。。。



                    上流に、こんなイイ流れがあったなんて・・・
                    前回、行けば良かったぁぁぁ(^-^;)




                    ここで、Kさんにヒット!!!!!!!!!



                    泡の中から、出たそうです\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ!

                    こうゆう場所から、出てきてくれると
                    夏の釣りをしてる~って気分になるよね(≧▽≦;) 


                    釣行時間は。。。7時間(;゚д゚)ゴクリ…



                    ひとつの渓を、こんな長い時間釣り上がったのは初めてカモ。。。って(^-^*)



                    この日のヒットフライは、この2つ〜♪サイズは#10





                    やっぱり時期的にブラック系がいいのかも知れませんネッ♪



                    魚のサイズは、そんなに大きいモノはいないけれど
                    それでも澄んだ綺麗な水と、住んでいる岩魚の美しさに
                    今回も満足で帰って来た、旦那(lll´▽`lll)

                    みつの怪我が治ったら、また一緒に行こうって♪

                    。。。早く、治さなくっちゃq(^0^)p。。。



                    あっ!!!そうそう〜♪渓から、お土産を持ってきてくれました★゛゛゛



                    渓の水が美味しかったからって
                    山から出ていた湧水を汲んできてくれた〜(^0^)/

                    これは、水に鈍感なみつにも分かる程
                    美味しいお水でした(lll´▽`lll)
                    次回は、もう少し大きいボトルで頂いてきちゃおうカナ〜♪




                    そして・・・この釣行の時。。。東京の自宅では。。。



                    午後3時を過ぎたあたりから。。。突然のゲリラ豪雨がヽ(#゚Д゚)ノ


                    凄い近くでカミナリがピカッ!!!ゴローン!!!!ダーーーーン!!!!(;゚д゚)ゴクリ…

                    窓から外を覗いてみたら|д゚) ・・・・・もの凄い大雨(((゜д゜;)))!!


                    我が家は、停電する事は無かったけれど
                    近隣の市は、停電したらしい。。。。

                    幸太は、トートの中でブルブル震えていました(^-^;)



                    ランキングに参加してまーす♪幸太をポチッとお願いしますワンッ!!! にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

                    長野 源流釣行(^0^)/

                    0


                      先週末…予定していた、長野釣行!!!!!

                      天気がすぐれない事と、
                      台風の影響で取りやめをしたけれど。。。
                      また、今週も天気が危うい状態なので・・・
                      平日の昨日、友人Kさんと3人で
                      行って来ちゃいましたぁぁぁ\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 



                      出掛ける時は、天気が良くなかったのに。。。
                      出迎えてくれた長野は、とってもイイ天気(≧▽≦;)ウレシー♪

                      そんでもって、今回は大好きな源流(lll´▽`lll)ヘヘヘッ



                      気温は、8月と思えない程の。。。20度以下(≧▽≦;)
                      近頃、重い程の湿度にヘロヘロしていたけれど・・・
                      こちらは湿度も無く、身体が軽く感じる〜ぅ♪

                      絵に書いた様な、心地良い気候の中での釣行デース(^-^*)






                      そうそう!!!近頃、フライの追加をしていなかった・・・みつ(^-^;)
                      フライが乏しい事に気付いて。。。旦那から1つBOXを奪い取る事に成功(v^ー゚)

                        

                      中味は、みつの大好きなCDC(≧▽≦;)ヘヘッ!!いっぱーい♪





                      水禁の指も、しっかりと防水シートを貼って!!!これでコケても大丈夫(v^ー゚)





                      水量は、文句がつれけらい位のイイ量で~♪
                      その上、水が綺麗で・・・ココに立っているだけでシアワセ〜(lll´▽`lll)



                      この開けた場所から入渓デース\(´∀`)丿



                      「さすがにココには魚・・・居ないよね。。」なんて言いながらも
                      旦那、ライズ発見Σ(゚Д゚)!

                      旦那はライズポイントへ、みつはたるみにフライを流してみると。。。Σ(゚Д゚)!


                      旦那と、みつ・・・ほぼ同時にキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



                      旦那はネットインに成功(≧▽≦;)/



                      大きさは、まずまず・・・位だったけれど。。。
                      とっても綺麗なイワナくん〜♪

                      ・・・
                      ・・・・・あれっ???みつは、って言うと。。。。バレちゃった('A`;)ザンネン!!




                      でも、始まりから魚影が見る事できて・・・・
                      みつのテンションは超アップー(lll´▽`lll)次は、釣るよ=333って上流へ。。。



                      でも。。。ここは源流。。。

                      上流は大岩がゴロゴロしているんで。。。
                      みつが独りで進む事ができるか分からない事から
                      旦那とKさんに先行で進んでもらうことに・・・



                      途中。。。
                      みつの進むのが難しい場所は旦那に助けてもらって。。。



                      しかし。。。膝くらいまで水に浸かった時に、気付いた事が(;゚д゚)ゴクリ…

                      「結構、水温低くない???」

                      旦那に水温を計って貰うと・・・な、なんと11度ヽ(#゚Д゚)ノ


                      入渓地点では、旦那とホボ同時にヒットしたのに。。。
                      上流へ行くにつれ・・・・反応が悪くなった(゚Д゚;アララ・・・・ 



                      それでも、イワナが居そうなポイントはいっぱーいで〜♪
                      「絶対、釣るもーん」って気持ちで先を見ると。。。


                      「あらっ♪イイ流れじゃな〜い」って(^-^*)



                      ナリフリ構わず・・・大岩を登るオンナ!!!!





                      ほ〜ら(^-^*)イイ、ポイントだわぁぁぁ

                      手前からドラッグをかけずに岩付近を流していたら〜
                      パシャッΣ(゚Д゚)!あっ!!!!!き・・・きた・・・ハッ!!!バレた('A`;)モー!!!!

                      その後も反応はあるものの・・・ネットインまでならず(><;)


                      イワナはバラしてもフッキングしてなければ・・・
                      また出てきてくれる〜♪って思っていたけれど。。。。

                      ココのイワナくんは、そう簡単に何度も出て来てくれなーい(T.T;)




                      最後の最後まで粘ってみたけれど。。。。



                      痛恨のボーズ(+.+;)


                      友人のKさんも、反応はあるものの・・・上げる事できず。。。
                      やっぱり、水温が低かった事が原因だったかも・・・


                      ボーズと言う、悲しい結果に終わった釣行だったけれど。。。
                      それでも澄んだキレイな水と心地よい気候に〜

                      来て良かったぁぁぁ(^0^)/って♪




                      気温の高い日に・・・もう1度、釣行決定!!!!!!

                      今度は、絶対に男前の岩魚くんに逢える事を期待して~♪

                      ランキングに参加してまーす♪幸太をポチッとお願いしますワンッ!!! にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ



                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      Profile

                      mail

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • これを着たら・・・・
                        みつ
                      • これを着たら・・・・
                        man
                      • あぁぁぁぁ!!!!おんなじ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
                        みつ
                      • あぁぁぁぁ!!!!おんなじ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
                        裏丹、奈良子マン
                      • 久しぶりの投稿。。。
                        みつ
                      • 久しぶりの投稿。。。
                        man
                      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
                        みつ
                      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
                        imako
                      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
                        みつ
                      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
                        おはようございますアキです

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM