「もたれやすいんだ〜」って旦那が選んだ献立は・・・

0

    主婦の、一番大変なことっていうと。。。。
    なんといっても、夕食の献立( ̄▽ ̄;)

    これなら、美味しい〜♪って食べてくれるかな??なんて
    作っても、旦那的には違っていたり。。。。
    毎度、スーパーの中をグルグルと良さげな献立が
    ないかと探し歩くんだけど。。。。
    一緒に買い物に行った時くらいは、食べたい物を選んでもらえば
    何も考えることなく、作れるから〜

    たまたま、今日一緒にスーパーへ行ったんで
    「何が食べたい??好きな物を作ってあげる」っていうと。。。
    「この頃、食べると・・・もたれるんだよね〜」って旦那。。。
    続けて「さっぱり、軽いモノがいいな〜」って。
    「じゃー鍋にでもする??」
    「んーーー!!!違う・・・・」
    「あっ、そう。だったら、何がいい??」


    ……で、旦那の選んだ献立は、、、焼肉です( →_→)エ゙ッ???


    …もたれる…軽い…サッパリ・・・ってキーワードからは
    全くもって浮かばない。。。今夜の献立。。。

    でも、みつ的にはテーブルで調理できるし〜こんな楽チンな物はないっ!!!


    この子も、この献立にはバンザーイ\(´∀`)丿デス!!!!・・・ナニッ?コレッ?



    カルビにハラミ・・・中落ち〜
    もたれる・・・なんて言ってたのに、完食( ̄▽ ̄;)

    ついでに。。。幸太も♪



    みつにとっては、考える事もなく、、、楽ちんに終わった
    今日の、夕食。。。。

    食べたい物は、自分で選ぶのが〜1番かもね。。。(lll´▽`lll)






    幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村

    友人の子供たちが作った〜新米デスヽ(*´▽)ノ♪

    0
      未だ、風邪菌と仲良くしている。。。みつ(-_-#)
      ほーーーんとに腹立つ程、治りません!!!!!!!

      そんな、みつの所に〜先日、友人が遊びに来てくれて♪
      新米を頂きましたヽ(*´▽)ノ♪




      かわゆい2人の子供達が田植えをして作ったお米なんだって(lll´▽`lll)
      せっかく頂いたんで(^-^*)さっそく、炊いてみました♪




      お釜の蓋を開けてみると〜ヘヘヘッ(*^▽^)/★*☆♪ お米が立ってる♪
      ツヤツヤで、とっても美味しそう(lll´▽`lll)
      身体の温まるお鍋と一緒に〜いっただきまーーーーす(*^o^)/\(^-^*)




      今回の、このお鍋スープ〜有名なラーメン山頭火のもの♪
      ちょっと前に見つけて、食べてみたくて買っちゃった(^-^*)




      優しいお味のお鍋に〜ツヤツヤの新米(*^▽^)/★*☆♪



      ご飯〜チョーーー美味しかった\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 
      新米〜サイコー!!!!!!!(ゆうこちゃん、アリガトーーー)
      当分は、大したおかずがなくても美味しく食事ができそうデス♪
      そして、2人の子供達が頑張って作ったお米だから大事に食べないと〜ネッ(^.^




      風邪に振り回され〜
      目の前の、やらなければいけない事を必死にこなしていたら・・・・
      12月になっていました( ̄▽ ̄;)


      特別、何かあるわけではないのに・・・師走って言うだけで
      何だか周りの雰囲気も、、、そして気持ちもドタバタしている気がする。。。
      早く、風邪を治さないと〜身体がついていなかくなりそうデス。




      あっ!!!!そうそう、今週の日曜日は。。。
      サンスイさん主催のトラウトフェスタです♪
      毎度の事ながら、幸太も一緒に行きます(*^o^)/\(^-^*)
      ちょっと衝動買い心がニョキニョキしちゃいそう♪

      暖かかったらイイナ〜(*^▽^)/★*☆♪フフッ♪楽しみ★゙゙゙゙゙




      幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
      にほんブログ村

      あ゛ーーー!!!お気に入りの鯛焼きが(><;

      0
        ほぼ、発売と同時にハマってしまった〜たいやき〜ヽ(*´▽)ノ♪



        <銀のあん>のクロワッサンたい焼き(*^▽^)/★*☆♪



        ザラメの付いた、パイ風のたい焼きで♪羽付きのままなので
        食べ応えバツグン(^.^b &チョ〜ウマだけに。。。
        お店の近くを通ると買わずにいられない程・・・♪




        常に売っているのは、この粒あん入りのものなんだけど。。。
        時折、期間限定(みつの弱いキーワードです)で、中身が違う
        ものを販売するんだけど・・・
        今年の夏から、売り出されたコレが〜超イケテるたい焼きで(lll´▽`lll)


        な・・・なんと!!!!
        アンの入っていない、生クリームとカスタードのWクリーム入り♪ヽ(´▽`)/




        Wクリームだから、冷たいたい焼きなんだけれど
        初めて食べた一口で、ガッツリとハマった、みつ(≧▽≦)ウマすぎーーー
        あまりの美味しさに、わざわざ買いに行ったりもしていて
        なのに、、時に売り切れなんて事も(汗)

        そして、先日・・・このたい焼きをTVでやっているのを見て
        急に食べたくなり(笑)速攻。。。。買いに=3333

        売り切れてなかったらいいな〜なんて思いつつ、お店に(^-^*)
        フフフッ(≧▽≦あったよ!!!!あったーーーーー♪




        この日は、クリームをみつの分2個、そして旦那の分1個
        ついでに餡子を1個〜計4個、購入\(´∀`)丿\(´∀`)丿
        そそくさと帰って、開けてみたら・・・・Σ(゜Д゜)!




        1つ取り出した旦那が
        「ん????なんで、温かいんだ???」なんて言いつつバクリ!!!! 
        す る と。。。。何だか、中身が違う(-_-#)  




        よく見てみると、ただのカスタードクリームぽい。。。。( ̄▽ ̄;)ヘッ??
        な…なんでーーーーー!!!!中がちがーう!!!!!
        取り敢えず、どうしても確認をしたくて「今、買った者ですが・・・」と
        電話してみると。。。。
        「あのWクリームの販売は終了してしまって、今クリームって言うと
        カスタードのしかないんです」って。。。_| ̄|Oトホホ

        このカスタードクリームが不味いって訳ではないんだけど。。。
        やっぱりWクリームの方が、みつのお好みの味だけに

        ちょーーーーーー!!!!ショック!Σ(×_×;)!

        いつまでの限定って書いていなかった気がするから・・・
        コレは、もしかしたら定番たい焼きなのかも♪とか思ってたのに、、、、
        食べ収めをしないで、無くなっちゃったよ〜ぉ(><

        また、来年売ってくれる事を期待して。。。待ち続けるしかないよね(泣)

        〜期間限定〜の4文字は魅力的な響きだけど。。。
        知らずに終わってしまう事が、どんなに悲しい事か(ノ_・,)

        食べれないと思うと、食べたくなるのは…みつだけかしら????




        幸太をポチッと応援~お願いします にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
        にほんブログ村

        久しぶりに梅を漬けました♪

        0
          1ヶ月前〜養沢の帰りに立ち寄ったコンビニで
          地元産の小梅、発見(*^▽^)/★*☆♪




          ここ数年、小梅のくせに大きく育った物ばかりにしか出会えず
          漬けるのをやめていたんですが〜
          ま〜ま〜小さめの小梅を見つけたんで、久しぶりにやってみよ〜かなってp(^-^)q

          実は。。。みつ、口の横がキューーッてなるような酸っぱい梅干しが苦手(-_-#)
          おにぎりに入っていたら必ず取り出しちゃう程〜(汗)
          そんな、みつが・・・この小梅に出逢ったのが24〜5歳の頃。。。
          当時、OLをしていた時に、一緒に働いていたパートのおばちゃんが
          会社に持ってきてくれ「美味しいから、食べてみて」って。
          「んーーー!Σ(×_×;)!梅か〜」って思ったけど、せっかくなんで
          1つ食べてみたら。。。。Σ(゜Д゜)!チョー旨♪
          あまりの美味しさに、作り方を教えて貰い〜
          良い小梅を見つけた時は、必ず作り続けているデス(*^▽^)/★*☆♪


          作り方は、とっても簡単で、しかも美味なんで〜興味のある人は
          作ってみてくださぁぁぁい(lll´▽`lll)

          小梅以外に用意するのは、[薄口しょうゆ]と[瓶]


          小梅を、綺麗に洗い〜♪

          良い梅だけを1個づつ見て〜選別します。

          ちなみに。。。
          ↓これは駄目な梅            ↓こっちが良い梅
          (ちょっとシワってる)         (皮がピーンと張ってる♪)

               

          全部の選別が終わったところで。。。今度は1個づつヘタ取りをします。

          これが終わる頃には、ちょっと肩が凝ってくるけど。。。。(笑)
          美味しい物を作るには手抜きは×デス!!!

          ヘタを取り終わったら、今度はキッチンペーパーで
          またもや1個づつ水をふき取ります。

          そして、使う瓶を熱湯消毒して。。。その中に小梅を2/3位入れて


          薄口しょうゆをドーーーーッと入れる(*^▽^)/

          は〜い♪ヽ(´▽`)/これでOK♪


          これを冷蔵庫の中で1ヶ月寝かせます(-_-)Zzzzz

          そして。。。1ヶ月経った物がコチラ(*^o^)/


          小梅の醤油漬けの出来上がり〜♪

          ご飯時やお弁当に〜♪ お酒を飲む方は、おつまみに〜♪
          そして、口寂しい時にも(lll´▽`lll)


          そして、この漬ける時に使った醤油は。。。。
          食欲のない夏バテの時に、冷たいうどんや素麺の汁にして
          食べると〜ほんのり梅の香りがして、食欲をそそると言う
          オマケ付き♪



          数年ぶりに作った〜小梅ちゃん(lll´▽`lll)
          やっぱ、チョ〜旨−−−−−−♪ヽ(´▽`)/
          今年は、夏バテはない・・・かもネッ♪






          幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
          にほんブログ村

          PC注文の、宮崎ラーメン[きむら]が届いた♪

          0


            先日、お土産にもらった。。。宮崎ラーメン 栄養軒を食べて
            (栄養軒の記事はコチラ) 
            美味しいと言われている、もう1つのお店[きむら]のラーメンを
            思わず注文してしまった・・・みつ(*^▽^)/★*☆♪


            へへっ♪ヽ(´▽`)/届きました〜♪



            旦那と、さっそく開けてみると(*^o^)/\(^-^*)

            いかにも〜手作り風〜の梱包されたモノが🎶

            出してみると、やっぱりお店で出しているスープと麺・・・
            そして、ごちゃっと入っている袋が1つ&ちっちゃなボトル1本(^-^*)


            ん・・・???これは何が入っているんだろ???・・・と、開けてみると


            中身は、ラーメンのトッピング〜♪
            チャーシュー・メンマ・そして、、、ネギまで入ってたΣ(゜Д゜)!



            それから〜美味しく作るレシピも(*^o^)/




            今回も、さっそく作ってみました(lll´▽`lll)
            キャハッ!!!!美味しそう♪


            麺は、やっぱり・・・ちょっと太めのまーるい麺(^.^b

            そして・・・スープは、ちょっぴり濁った醤油味♪


            こちらの[きむら]は、旦那が宮崎に行くと必ず食べに立ち寄っていた所。
            そんな旦那も宮崎に行かなくなって・・・二十数年経ち。。。
            でも、美味しさの記憶だけは鮮明に覚えているようで・・・
            ニッコリ「いっただきまーーす」と、まずはスープを〜
            「ん・・・??あれっ??こんな味だったっけ??」
            「えっ??覚えていたのと違うの??」
            「いやっ!!!美味しいけれど・・・こんなだったかな〜って思って・・・」
            。。。あっ!!!!そうだ!!!!!!
            なんか入っているボトルがあった!!Σ(゜Д゜)!
            旦那曰く、これ入れてみよう(レシピに何も書いてなかった)と
            ラーメンの上に。。。。


            そして、スープを1口。。。。。
            すると。。。
            「うわぁぁぁ!!!!これこれっ!きむら!!!超ウマーーーー(≧▽≦)」


            このボトルの中身は、ニンニクを醤油と油??で漬けた様なモノでした。
            これは、お店に行くと最初から入って出てくるものらしく
            ちょっと違う??っ思ったみたい(≧▽≦;)

            もちろん〜2人でスープも飲み干す程、美味しくいただきました♪


            先日の栄養軒と、今回のきむらは
            以前道路を挟んで両側にあった。。。ある意味、ライバル店(^-^*)
            (今は、きむらが違う場所に移ったようです)
            <私は栄養軒>。。。<いやっ俺はきむら>と
            お好みバトルすることもあったようで〜( ̄▽ ̄;)アルアルッ


            初めて両方を食べた。。。みつの感想は・・・

            両方とも、チョーーーー美味しい(*^▽^)/★*☆♪

            ラーメン大好きのみつが、今まで味わった事のなかった
            本場の宮崎ラーメン!!!!!
            今は、現地に行かなくても東京進出している物も多い中で
            何故、こんなに美味しいラーメンが進出して
            こないのかが逆に不思議です!!!

            前回、もらった栄養軒のラーメンも
            今回のきむらのラーメンも4食入り(*^o^)/\(^-^*)
            今度は、栄養軒ときむらを1つづつ作って、味比べを
            しちゃおうかと思っています(lll´▽`lll)

            へへっ、まだまだ楽しみは続きま〜す♪ヽ(´▽`)/



            ランキングに帰ってきました。応援~お願いします♪
            にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
            にほんブログ村

            我が家に栄養軒が来たーーー!!!嬉しい〜(^-^*)

            0

              旦那のお母さんが、田舎の宮崎から帰ってきました〜♪
              そして。。。いつもの如く、沢山のお土産を買ってきてくれた♪ヽ(´▽`)/

              いつもならば、「お土産買ってきたから、ついでの時においで」って
              メールがくるんだけど・・・・
              今回は「日持ちしない物を買ってきたので、早く取りにおいで」って
              メールが。。。
              で、せっかく買ってきてくれたんだから、、、と、仕事に行っている
              旦那に「今日、お土産を貰いに行こう♪」ってメールをすると
              何の返答もなく。。。仕事帰りに寄ってきてくれました(^-^*)

              その、日持ちしないって言う・・・お土産がコレッ♪


              宮崎では、かなり有名な[栄養軒]の生ラーメン(lll´▽`lll)

              今では、アッチコッチの有名ラーメンが
              こうして、生めんで売られているけれど。。。これは、ちょっと違う!!!

              な・・・なんとΣ(゜Д゜)!
              スープ&麺&トッピング・・・全て、お店で出している物を梱包したモノ!!!


              そーーーーなんです!!!!
              自分で作らないといけないけれど・・・
              現地の味が、そのまま我が家に(≧▽≦)/チョーーー嬉しい♪
              スープも、濃縮なんかじゃありませんっ!!!!
              この袋から鍋に移して、温めるだけのホンマモン\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイワーイ

              旦那は、貰ってきた・・・その日に食べたくて
              ここに入っていない唯一のトッピング〜もやし〜も買ってきてくれました♪

              もちろん〜貰ってきた、その日に調理(lll´▽`lll)

              これが・・・夢にまでみた、宮崎ラーメンです(*^o^)/\(^-^*)



              麺は丸みのある、ちょっと太めの麺〜(ちょっとチャンポン麺に似てる♪)


              そして、スープは。。。。
              豚骨ベースなんだけど〜とってもサッパリしたお味(*^▽^)/★*☆♪


              旦那も、随分宮崎に行ってないだけに。。。。久々の味に、嬉しそう♪
              みつは、初の味に感動ヽ(*´▽)ノ♪


              そして。。。。お母さんからは、ちょっぴり苦労話しを。。。。

              この栄養軒に食べに行って、このお土産に気づいて
              買っていこう♪って思ったら
              今、作っているんで・・・待ってもらうになりますが。。。って言われ、
              もう帰るよ〜って一緒に行った方に言われたのに
              どうしても買うって、一緒に待ってもらって買ってきたんだよ(^.^bって。
              そして・・・日持ちしないからって手荷物で持ってきたから
              すごーく重かったよ(^-^;)って

              凄−−−−く大変な思いをしてまで、持って帰ってきてくれた
              お母さんに、大・大・・・感謝です(*^o^)/\(^-^*)



              そして。。。宮崎のフルーツで、みつの大好物の日向夏も(^-^*)


              それから・・・それから・・・
              干物にさつま揚げ、、、宮崎名物のお菓子と
              もーーーー盛り沢山(lll´▽`lll)

              当分は、宮崎の味を満喫できそうデーーース♪


              <おまけ>
              この栄養軒のラーメンを食べた事で。。。。
              な・・・なんとΣ(゜Д゜)!みつ、ポチッとお取り寄せをしちゃいました。
              それは、この栄養軒と同じ位美味しいって旦那から聞かされていた
              宮崎ラーメン[きむら]の、生めん(≧▽≦;)
              こちらも、お店で出している物をそのまま梱包していると言う代物。
              フフッ(^-^*)届くのが楽しみです♪

              遠くて行かれないラーメンでも
              お店で出している、そのまま梱包で売ってくれるって
              今までじゃ考えられない事!!!!
              何だか、くせになりそうだわぁぁぁぁwwwww

              また、届いた際には、美味しさアップしちゃいまーす♪ヽ(´▽`)/





              ランキングに帰ってきました。応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
              にほんブログ村

              男の人の方が、もの凄く凝ったりして〜( ̄▽ ̄;)

              0

                前にも書いたと思うけれど・・・
                旦那の仕事がシフト制の夜勤もある仕事なだけに
                何日かに1度、独り夜ご飯をするんだけど。。。

                自分の為のご飯って、ホントッ作りたくなーーーい(`へ´*)ノ

                夜勤務が始まった頃は・・・
                好き嫌いの多い夫婦だけに
                みつの好きなモノを旦那がキライだったりすると
                2人一緒の夕食の時に作るわけにもいかず。。。(×_×;)へ
                すんごーーーく、たまに夜食は外で友達と食べてくる♪
                なんて旦那の居ない時には・・・自分の好物を作ったりしていて(笑)
                だから、独りご飯の時は自分の好きな物を作って食べるんだ♪
                なーーーんて、初めのころはセッセと作ってたけれど
                今では、それを作るのさえ、面倒くさーーーっ!!!

                って事で、今夜の一人夜食はコレッσ(^_^;)


                チョーーー手抜き炒飯( ̄▽ ̄;)
                旦那のお弁当の残りと自家製お新香をおかずに(汗)

                炒飯の中身は、玉ねぎ・卵・かまぼこ。。。と、悲しい程チープな内容。


                ま〜お腹がパンパンになればいいんだからね〜
                取り敢えず、炒飯・・・キライじゃないし(≧▽≦;)
                なんたって、片付けも簡単だし〜(笑)

                でも、食べながら。。。ふと、思ったことが!!!!
                男の人だったら、奥さんがいない時って・・・何を食べるんだろっ??って
                もしかしたら、自分の為に買い物に行っちゃったりして♪
                凄く凝った料理なんてしちゃうのかな〜なんて(^-^*)

                PCでレシピ検索なんてしちゃって〜
                ビックリするようなモノを作ったりしちゃったり(^-^*)

                ちょっと、見てみたいキ・ブ・ン(≧▽≦;)ハハッ


                作るのが面倒なら、食べずにダイエットって手も考えたけど
                これは、夜遅くに食べてしまいそうなので、却下!!!!(笑)
                独りご飯をブログアップしたら、ちょっとは作るかな??
                なんて思ったけど・・・アップが続かなそうなんで
                やめておきます(笑)


                おいしそうな物を作った時だけアップしま〜す(笑)

                超カンタンレシピを知っている方〜教えて下さーーーい♪ヽ(´▽`)/





                ランキングに帰ってきました。応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                にほんブログ村

                あれから・・・3年。福島、ガンバレq(≧▽≦;)p

                0


                  今日、買い物に行ったら〜こんなもの見つけたぁぁ(*^▽^)/★*☆♪


                  福島発!!浪江焼麺 焼きそば<太っちょ>


                  初めて見ました(*^o^)/\(^-^*)もちろん、即!!!購入〜♪


                  我が家は、ラーメンはもちろん!!!麺と言えば太麺好き(*^o^)/\(^-^*)
                  さっそく、作ってみました♪



                  中から出てきたのは、これで焼きそば??って言う位
                  太いメーーーン(≧▽≦;)
                  そして、ソースは粉じゃなく・・・ちゃんと液体デス!!!


                  大好きな野菜を沢山入れて〜(^-^*)はーーーい♪出来上がり♪



                  へへっ!!!お味は〜〜〜

                  モチモチした太麺がチョーーーー旨(lll´▽`lll)
                  麺が太いから、ソースがからまないんじゃないかと思いきや!!!
                  結構、濃厚で〜いっぱい野菜を入れたにもかかわらず
                  麺も野菜も、ガッツリ味が入ってくれて♪
                  凄いボリュームになっちゃったのに、「やめられな〜い♪止まらな〜い♪」
                  状態で(笑)旦那と2人で、ペロッと完食−−−−−(*^o^)/\(^-^*)

                  福島に、こんなおいしい焼きそばがあったなんてwwww知らなったぁぁぁ!!!!


                  今日、メディアで「あれから・・・3年」を沢山放送していました。
                  もちろん、あの日の事は忘れてはいないし。。。忘れられません。

                  でも、いつも思っています!!!!
                  ガンバレ!!!福島(`へ´*)ノガンバレッ!!!東北ーーーーヽ(`Д´)ノ




                  ランキングに帰ってきました。応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                  にほんブログ村

                  凄く食べたかった(^-^*)〜築地 井上のラーメン♪

                  0
                    新木場の[もくもく]へ行くと。。。
                    帰りに・・・つい立ち寄るのが〜築地〜(*^o^)/\(^-^*)

                    築地には、美味しい物がいっぱーーーいなんだけど。。。
                    ず~っと食べたいモノが〜

                    それは、<ラーメン 井上>
                    だけどね〜いっつも閉まっているの。。。(ノ_・,)
                    何故かと言うと、ここ築地で働いている人達も食べれる様に??(カナッ?)
                    な・・・なんとΣ(゜Д゜)!
                    朝5時から、やっていて・・・閉店は午後1時半!Σ(×_×;)!早っ

                    我が家が、築地に到着するのは、どうしても閉店後になっちゃうんで
                    いつも、お片付けをしているのを見るばかり。。。

                    ・・・で、昨年の暮れ。。。早めに家を出て、サッサと[もくもく]を見て
                    必死に築地へ=3333
                    しかし、道が混んでいて・・・駐車場に車を止めたのが1時25分( ̄▽ ̄;)

                    混みあう人を縫う様にすり抜けて=333


                    もんぜき通りを駆け抜け=333333急げ==(*`Д´)ノ!!!

                    注文だけできれば、コッチのモンだわぁぁぁぁ!!!!!と
                    時計を見つつ、お店の前に!!!!!

                    あ゛ーーーー!!!!間に合った(;^▽^)/★*☆♪
                    まだ、お客さんが並んでた★゙゙゙゙゙


                    さっそく、最後尾に並び(^-^(^-^*) 無事、注文〜♪

                    フフフッ(≧▽≦)
                    食べたくて〜食べたくて仕方なかったラーメンがコレでーす



                    澄んだ醤油のスープが、食欲をそそるわぁぁぁ


                    麺は中太麺・・・かなっ??

                    チャーシューが沢山のっていて、普通のラーメンとは思えないボリューム!
                    そして・・・そして、お味は???
                    シンプルながら、しっかりコクのある〜超ウマーーラーメン♪

                    そして。。。
                    ここは、なんと!!!道路の横に設置してあるテーブルで、食べると言う
                    立ち食い形式(lll´▽`lll)
                    寒空の中、外で食べるラーメンは・・・美味しさ倍増×100

                    心も身体も大満足でポッカポカ(*^o^)/\(^-^*)

                    寒さも忘れ、その後はノンビリ〜お正月料理の仕入に=33


                    師走って事もあって、凄い人だったけれど〜
                    卵焼きからお刺身、、、蟹と、こちらも大満足の買い物をして


                    最後に・・・ココに寄り道\(´∀`)丿\(´∀`)丿


                    焼き牡蠣が売ってた(^.^b
                    ホントは旦那もみつも・・・牡蠣、苦手なんだけど。。。
                    結構、時間をかけて焼いてあるモノなら頂けるんです(笑)←しなびたのが好き♪



                    で・・・初!!!お外で、牡蠣っ!!!!
                    1個、たしか100円か150円位だったんだけど「下さ〜い」って
                    言ったら、なんと2個くれた♪ヽ(´▽`)/
                    (ちなみに、みつが選んだ・・・しなびた感があるのは右デス)

                    もちろん、新鮮な牡蠣だけにチョーー旨ぁぁぁ♪
                    頂いた左の、焼きの浅いのも〜全然、美味しく完食(*^▽^)/★*☆♪



                    この写真を見ているだけで、また食べたくなっちゃう
                    井上のラーメン(lll´▽`lll)


                    今年の[もくもく]通いは、朝っぱらからのお出掛けに
                    なりそうです(*^o^)/\(^-^*)




                    ランキングに帰ってきました。応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                    にほんブログ村

                    限定モノ、発見━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

                    0

                      毎度のコトながら・・・限定モノに弱い〜みつ〜(^-^;)

                      またまた、見つけちゃったよぉぉぉぉ!!!!



                      麻婆豆腐大好きみつが、いつもお世話になっている
                      丸美屋サンの麻婆豆腐の素なんだけれど。。。。



                      なんとっ!!!!超ーーー大辛らしい(lll´▽`lll)
                      そんで〜そんで〜コレ!!!期間限定商品(*^▽^)/★*☆♪


                      フフフッ(^-^*)即買い!!!!&さっそく、作ってみました〜♪



                      ん〜♪見た目は、いつもと変わらない感じ♪
                      ・・・で、最初はご飯にかけずに、そのままパクリッ!!!!

                      キャー!!!辛ウマーーーーー(≧▽≦;)

                      普段、売っているモノも勿論美味しいんだけど
                      この期間限定は、花椒が入っているだけに
                      香りも辛さもGOOD(*^o^)/\(^-^*)

                      いつまでの限定だか分からないから・・・
                      ある内に買いだめしておかなくっちゃネッ♪ヽ(´▽`)/


                      そして。。。。辛いモノ続きで・・・旦那がこんな物を買ってきました〜♪



                      お菓子売り場じゃなく、おつまみ売り場にあった
                      〜激辛柿の種&ピーナッツ〜

                      旦那曰く、「どーせ激辛って書いてあったって・・・たいした事ないよ〜」
                      そんな事を言いながら,開けてみると



                      こちらも麻婆豆腐と同じ様に、見た目は普通の柿ピー(^-^*)

                      最初は旦那がパクッ!!!。。。。

                      この手のお菓子は、時としてチョー辛いモノがあるから
                      「辛くなーい??」って聞いてみると・・・「へーきだよ。みつも食べな」って!!!!

                      ・・・旦那が、進めてくるのってチョッと怪しい気もするんだけど( →_→)
                      普通の顔(辛そうではないっ)しているから、ちょっとつまんでみたら。。。

                      チョーーーーー辛!Σ(0_0;)!呑み込めないっ!!!!!!_| ̄|O。。。

                      慌てて、パッケージ裏を見てみると!!!!
                      な・・・なんと!!!ハバネロの3.4倍モノの赤唐辛子を使用だってヽ(#゜Д゜)ノ



                      みつが食べるまでは平然としていた旦那も「これは辛いなーーー」だって!!!

                      クセになるホットな味・・・なんて書いてあるけれど、
                      暑くもないのに鼻の下に汗をかく系の激辛だった( ̄▽ ̄;)


                      これからの時期には、身体が温まりそうな2品だけど・・・
                      食べ過ぎると胃を痛めそうな気が( ̄▽ ̄;)ハハッ

                      でも、辛いモノはダイエットにもなるとか。。。

                      一気に食べないようにして、
                      ダイエット効果を期待しちゃおうかな〜└(´▽`;)┘





                      ランキングに参加していま〜す。応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                      にほんブログ村


                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>

                      Profile

                      mail

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
                        みつ
                      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
                        まちゃ
                      • 旦那に誘われ・・・釣りに行ってきました。。。
                        みつ
                      • 旦那に誘われ・・・釣りに行ってきました。。。
                        タチチャン
                      • いつもと違う目的で。。。もくもくへ・・・
                        みつ
                      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
                        みつ
                      • いつもと違う目的で。。。もくもくへ・・・
                        タチチャン
                      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
                        mikahendrix
                      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
                        みつ
                      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
                        vivipapaT

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM