5月30日養沢のフリーマーケットに出店しま〜すq(^-^q)

0

    5月30日の土曜日〜♪
    今年も養沢でフリーマーケットが開催されま〜す♪ヽ(´▽`)/

    詳細等はコチラを見て下さいネッ♪

    幸太の事で、バタバタとしていましたが。。。
    毎年、参加をさせていただいているので今年も出店させて
    いただきまーーーす\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 






    まだ、ネットはつけていませんが。。。(^-^*)
    これから、ネットを付けて♪
    そして、これ以外にも
    間もなく出来上がる予定のランディングネットも持っていく予定です。


    みつも。。。追い込みで、ネット編みに集中!!!!!!






    当日〜晴れてくれたらいいな〜♪
    養沢に雨の時は・・・???って問い合わせてみたら。。。
    それでも、延期にしないで、やるそうです(*^o^)/\(^-^*)


    そして。。。毎度の事ながら幸太も、お店番で参加♪





    当日、予定のない方〜♪ヽ(´▽`)そして、養沢へ釣行予定の方〜♪ヽ(´▽`)/
    ぜひ、ブースへ立ち寄っていただけたらって思っています。

    沢山の方とお逢いできるのを、楽しみにしていま〜す(*^▽^)/★*☆♪








    幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村

    出掛けられない時は。。。コレだよね〜(^-^;

    0

      いちばーーーん心地の良い季節なのに・・・
      何だか、不安定な日々が続いてますね( ̄▽ ̄;)

      晴れているかと思えば、突然雨雲がかかったり(汗)




      ギャッ!!!!降る???。。なんて思っていると・・・・強風と共にザーーッヽ(#゜Д゜)ノ
      (-_-#)ナニよ!!!降るなんて聞いてないケド。。。と思いきや
      アッと言う間に晴天♪ヽ(´▽`;)/

      こんな天気の日に、自転車なんかでお出掛けは絶対NG( ̄▽ ̄;)
      旦那の仕事の日は車もないので・・・もっぱらインドアをしています。


      そーんなインドア生活のおかげ???で(笑)こーんなにできました(^▽^)/★*☆♪





      今回できている物で、初めてやってみたカラーがコチラ(^.^b


      クレモナそのものの白を残して、染めてみました(lll´▽`lll)
      いつもなら、淡いピンクと濃いピンクのツートンにするんだけど
      みつは、本来〜白〜が大好きなんで♪
      そのまま残してみたら、、、結構イイ感じ(*^▽^)/★*☆♪
      ランディングネット本体に付けるのが、楽しみです♪



      そして、今編んでいるのは。。。シブ目のカラー

      グレーのツートンです\(´∀`)丿
      写真で見ると。。。シルバーに見える(◎.◎)???


      朝が気持ちいい程、良い天気だと。。。釣りに行きたいな〜なんて
      思っちゃうけれど。。。(^-^;)
      シフト勤務の旦那と、休みが中々合わなかったりして(汗)
      そんな時は、岩魚をネットインする事を想像して(笑)
      セッセとネット編みに集中ーーーーー!!!!!

      そうそう!!!!
      気が付けば、もうすぐゴールデンウィークだぁぁぁぁ!!!!
      我が家のゴールデンウィークは???
      ・・・きっと、旦那は仕事なんだろうな〜( ̄▽ ̄;)





      幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
      にほんブログ村

      わ〜い♪ヽ(´▽`)/チビネット完成♪

      0

        先日、アップした〜チビランディングネット〜



        塗装が終わるまでに、ネットが出来上がっているように〜と
        セッセと編んでいた、みつq(^-^q)

        ほぼ、同時に本体・ネットが完成デ〜ス(*^o^)/\(^-^*)

        どんな出来だか、早く見てみたくて。。。。
        すぐにネットを取り付けてもらいました♪





        やっぱり、写真だと大きさが伝わらないね。。。
        ってことで、みつのベストにつけてみるコトに(*^▽^)/★*☆♪



        あまり・・・キレイじゃないけれど。。。。これが、いつも使っているランディングネットです。


        これをチビに変えてみると。。。




        キャハハハハッ(^0^  カワユイ〜♪〜♪


        またまた、、、みつの手を当ててみました(^-^*)v



        ヘヘッ(*^▽^ ちっちゃ!!!!!!!


        旦那曰く、ちょっと小さめのネットって言うだけで。。。
        普通に使えるだろうと、、、作ってみたけれど
        実際、ネットを取り付けてみると・・・・
        アレ〜???使えるかな???なんて弱気発言(汗)←旦那

        そこで!!!!!
        旦那の友人から、たまたま頼まれて作っていた渓魚のペーパークラフトが
        あったので、、、入るか試してみました(^.^b



        まずは、渓で写真撮りの時のように乗せてみたっ!!!

        うわーーーーー!!!!トドーンって感じ( ̄▽ ̄;)


        このペーパークラフトの岩魚は、尺です♪
        もちろん、チビネットなんで(笑)上に乗せると、こんな感じになっちゃう(汗)

        そんじゃーーー!!!すくってみるよ!!!!!!!!!!!

        す・る・と。。。。
        は・・・・入ったぁぁぁぁぁ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ぁ!!!!




        本物の魚ならば、もっとクネーッとしているから。。。(^.^
        どうにか、尺もすくう事は出来そうです♪



        こんな可愛いランディングネット。。。どーでしょうか???
        みつ的には。。。。使いたくて仕方ないんだけど♪



        本物の魚で、写真を撮ってみたいな(*^▽^)/★*☆♪


        幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
        にほんブログ村

        旦那が、新たなランディングネットを〜♪ヽ(´▽`)/

        0

          旦那が〜こんなランディングネット作ってみた♪って
          持ってきてくれました(*^▽^)/★*☆♪








          うん!!!!なかなか良い杢も出ているし〜
          いい感じにできているけれど。。。新たな???って



          フフフッ(≧▽≦;)この、ランディングネット



          チビサイズなんです(*^▽^)/★*☆♪


          通常のランディングネットと一緒に写したケド。。。
          何だかチビ感が伝わらない( ̄▽ ̄;)ってコトで・・・
          こんな感じで撮ってみました(*^▽^)/★*☆♪




          ヘヘッ(lll´▽`lll)
          みつの手の平と同じ位の大きさ〜♪


          もちろん、使えない程ちっちゃいんではなく・・・♪
          通常よりワンサイズ小さいって感じ〜(^0^)b

          これを使ったら〜
          20センチ位の魚でも、尺に見えちゃうかもヽ(*´▽)ノ♪ヘヘヘッ
          あまりの可愛さに、かなり使ってみたい気が〜♪


          大きいランディングネットは作った事があるけれど・・・
          チビサイズはネットを編むのも初めてですっ!!!!
          ちょっと、編むのが楽しみだな〜♪

          これから、塗装が始まるみたいだけれど・・・
          早く仕上がったモノが見てみた〜い(*^▽^)/★*☆♪





          幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
          にほんブログ村

          ランディングネット編み〜強制始動ヽ(`Д´)ノヤルゾ!!

          0

            先日、旦那から手渡された〜ランディングネット〜



            なかなか、ネットを合わせる気になれず。。。(-_-#)
            毎日、やらなきゃ〜って言ってたら(言うだけで、やらないっ)
            旦那が、編み上がっているネットもあるから
            そんなに焦らなくてもいいんじゃない??って(^-^;)

            そう!!!今回は、編み上がっているネットも有り・・・♪
            それ以外も直線編みまではやっているんで、後は側面編みだけを
            すればイイ状態の物が結構な量あるんで〜(^-^*)

            「そうね〜♪そうね〜」なんて、ちょっと心に余裕を持ったところで・・・
            今日〜何気に仕上がっているネットを手にしてみたらΣ(゜Д゜)!




            な・・・なんと!!!! 本体は3本仕上がっているのに。。。
            編み上がっているネットが2枚しかなーーーーい!Σ(×_×;)!

            。。。やんなきゃな。。。〜なんて
            ユルユルで居る場合じゃない事に気づいた、みつ_| ̄|O・・・トホホホ


            自身に喝を入れ!!!!! <やる気スイッチ>探し( ̄∇ ̄*)
            ヘッヘッヘッ!!!!見つけたよぉぉぉぉ!!!<やる気スイッチ>

            もちろん。。。強制スイッチON(`へ´*)ノ
              


            スイッチ、入りましたっ( ̄∇ ̄;)ゞ


            取り敢えず、旦那の部屋に置いてあった、途中まで編んでいるネットを
            普段みつが居るリビングへ全部、移動!!!





            そして。。。途中で編み止まっていたモノを、まずは編んで(^-^;)

            これが仕上がったところで、側面編みを待っているネット達を
            編み上げていこうと思ってます( ̄▽ ̄;)


            年明けから、タラタラ〜ユルユル〜としていた、みつ!Σ(×_×;)!
            幸いなコトに・・・
            旦那は、まだ<やる気スイッチ>ONになってません(笑)


            今の内に動きださないと。。。
            アッと言う間に「早く編んで!!!」って言われちゃいそうだから。。。

            今度こそ!!!!タラタラ〜みつとサヨナラして
            日々、ネット編み〜ガンバルゾーーーp(^-^;)q






            今年も幸太をポチッと応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
            にほんブログ村

            ネット作りのシーズンとなりました(^-^

            0
              シーズンオフになって、もうすぐ1カ月。。。
              みなさんは、どうお過ごしでしょうか???

              我が家では・・・
              釣りがオフになると、始動するランディングネット作り(*^o^)/\(^-^*)

              旦那は、日々仕事に忙しく〜ランディング本体の製作の方は
              よくわかりませんが。。。
              (旦那の部屋に入ると、塗装しているモノや切り出したモノはありますが・・・)

              みつのネット編みは〜すこぶる順調で(*^▽^)/★*☆♪ ヘヘッ
              (ただの暇人とも言えるんだけど・・・ねっ)




              カラーも新作???って言うか、今まで染めた事のないカラーにも
              挑戦していま〜すp(^-^)q




              同系カラーの3色染めもやってみたら〜意外とイイ感じ♪





              そして。。。今、編んでいるのがコレッ(^.^b



              ちょっと地味に見えますが〜生成っぽさを出したくて
              ブラウン&ベージュ&オリーブの3色染めです〜♪




              そして。。。
              この直線編みで止めているのは、ちょっと前にも書きましたが、
              直線編みで止めておくと、目数の調整ができるからなんです。
              これは、本体の目数が決まってから〜それに似合うネットをつけたいって
              思いから、あみだした技???(言い方がおおげさですね)
              だから、決まってから側面編みなんで。。。(^-^;)
              まだ、大変な部分が残っているんだけど。。。
              それでも、糸状態より〜本体と合わせた時に雰囲気が分かるので♪

              これから、本体が出来て〜合わせるのが楽しみデス♪ヽ(´▽`)/


              でも。。。。あまりに旦那のほうが仕上がらないので〜
              たまに、ネット編みを休憩して・・・こんな事を(≧▽≦;)




              ペーパークラフトで、かわせみを作ってみました(*^▽^)/★*☆♪
              かわいいでしょ〜♪




              指に止まらせてみると、こんな感じ(^-^*)
              本物の、かわせみって見た事がないんだけど・・・
              本物も、これっくらいの大きさなのかな???


              日々、寒くなってきて、家に居る事も多くなっている。。。みつ(^-^;)
              ネットの在庫が、続々と増えていきそうです。
              今度は、どんなカラーを染めようかな〜(^.^





              幸太をポチッと応援~お願いしますにほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
              にほんブログ村

              みつのランディングネット〜女子力〜復活p(^-^)q早ー!!

              0
                前回、アップした
                無様になった〜みつのランディングネット。。。




                こんなんじゃ〜ダメダメ(><;)って事で
                編み直しをする事にしたんだけれど・・・・
                簡単に編むって言っても、染めから始まり
                1本編むのに、早くて7日(汗)←家事を放置して、夜なべして編んだ場合
                仕事と家事をしながら、時間がある時に・・・なんて、やっていると
                10日〜2週間位かかる、ネット編み( ̄▽ ̄;)

                編み上がるまで、釣りに行かなければいいけれど・・・
                もしかしたら、行くかも知れないし〜
                その時、こんな女子力ダウンのきちゃない
                ランディングネットを持っていくのも気が引け!Σ(×_×;)!

                取り敢えず。。。。(うんうん)
                簡易的ではあるけれど(えっ??)
                この汚くなったネットを取り外し。。。。染めてみました( ̄∇ ̄*)ゞ

                一応〜最初に色抜きをして、同じ色に染めようとしたんだけど・・・
                シルクだからなのか、色抜きがうまくいかず(><
                (クレモナならば、真っ白に戻ります)
                仕方ないので・・・ちょっと、今までより濃いめの染料を作り〜♪
                その中へ、ドボーーーン!!!!!!

                ちょっと・・・イヤッ!!ちょびっとだけど
                女子力アップ↑↑出来た様な。。。。( ̄▽ ̄;)ハハハッ




                ヘヘッσ(^_^;) どーでしょうかーーー???



                ま〜先日までの汚いネットから比べたら〜
                見れるんじゃないカ・ト・・・・( ̄▽ ̄;)

                で・・・・
                もちろん、これは簡易的なモノなので
                編む糸も用意しました(*^▽^)/★*☆♪
                今度のカラーは、コチラです♪




                そして。。。。
                今はシルクですが、今度はレース糸を使用(^.^b

                どんな手触りかも・・・出来上がりの感じもわかりませんが
                何でも、挑戦かと思い〜♪編んでみようかと(*^▽^)/

                うまくできたらいいんだけど。。。。
                渓での使用時の水切れ・・・等の心配もありますが
                なんでも、まずはーーー自分で試してみないと、ネッーーーー


                編み上がりましたら、またアップしま〜す(lll´▽`lll)
                今のランディング本体に似合えばいいんだけれど〜♪




                幸太をポチッと応援~お願いします♪
                にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                にほんブログ村

                出店用のランディングネットが出来上がりました♪

                0

                  6月1日の養沢感謝祭を目の前にして。。。
                  旦那とみつ。。。お互いにコツコツ・編みあみ仕上げていた
                  ランディングネットが、やっと仕上がりました(*^o^)/\(^-^*)






                  ネットの取り付けは、力がいるので・・・みつはパス!!!!
                  いつも旦那にやって貰うんです。
                  今回も、出店の日が近づく中で〜やっと全部の取り付けが
                  終わりました(*^▽^)/★*☆♪



                  こちらが持っていく予定のランディングネット達デス(^.^b
                  ネットカラーの方は、単色もありますが
                  ほぼ、多色染めのネットをつけてみました♪

                  いつもの事なんだけれど。。。
                  自分達が作った物が出来上がると〜何だか、お嫁に出す気分♪

                  色々な方に、手に取って見て貰えたら嬉しいな〜ヽ(*´▽)ノ♪



                  そして。。。。今回はフリマっぽくって前回書きましたが
                  下記の物も持っていきます(^-^*)v




                  感謝祭の日曜日まで、後2日〜♪
                  自分達も出店するんだけれど。。。
                  他のフリマを見て歩くのも、チョッピリ楽しみ〜♪


                  フフッ(^-^*)掘り出し物がGETできるかな〜♪
                  そして。。。
                  沢山方々と楽しい時間が過ごせたらいいな〜って思っています(^0^)/




                  応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                  にほんブログ村

                  クレモナ糸をリメイク〜しました♪ヽ(´▽`)/

                  0

                    シーズン中は、旦那のランディングネット製作も
                    仕事が多忙だったりと・・・緩やかだったけれど。。。
                    オフになった事で=やる気スイッチ=が入ったのか???

                    旦那の部屋で、切り出したグリップを発見Σ(゜Д゜)!



                    切ったんだ〜とは聞いていたけれど・・・・
                    こんなにいっぱい切ったとは思ってなかった!Σ(×_×;)!

                    しかも、既に形になって塗装中のモノも数本!!!!!!


                    みつも、のんびりしていられなくなってきました( ̄▽ ̄;)

                    そこで!!!!
                    切り出したグリップに合いそうなクレモナを染めなきゃな〜なんて・・・
                    クレモナの入っているケースをガサゴソしてみたら。。。

                    既に染めてあるクレモナがいっぱい出てきた(×_×;)へ


                    我が家のランディングネットに付いているネットのカラーは
                    殆ど、みつが決めるんだけど。。。
                    塗装が始まる前に染めをする事が多く
                    いざ、塗装が始まって見てみると、用意していたカラーが
                    ちょっと違う気がする・・・なんてことがよくある( →_→)

                    そうなると、また新たにクレモナを染めたりして
                    結局、当初用意していたモノは。。。ヤな言い方をすれば、ボツ品(-_-)

                    ボツって言っても、たまたま似合わない気がするって言うだけで
                    次に作っているモノに似合う事もあるんで・・・ヽ(´▽`;)/
                    在庫って言った方がいいのかも知れない(笑)


                    このクレモナなんて、みつが種から育てて染めた藍の生葉染め



                    こちらは・・・見つけた時、飛びついて買った〜シルバーのメタルカラー〜


                    これ以外にも単色染めの物がいっぱい出てきたので
                    今回、思い切って〜リメイク〜しちゃいました(*^▽^)/★*☆♪

                    リメイク後のクレモナ達がコチラ〜



                    リメイクしたクレモナいっぱいデス(笑)


                    生葉のみの藍染めは、藍染めをしている親戚のおばさんのトコロに行って
                    藍のカラーを半分入れさせて貰って=生葉藍&藍=W藍となり・・・

                    メタルは、ちょっと薄かったんで、同染料を濃く作って
                    こちらも、=薄メタル&濃メタル=のWメタルカラーに生まれ変わった♪

                    もちろん。。。今は、出番待ち状態のクレモナだけど・・・
                    以前のカラーより、使える気がしてきたっ(lll´▽`lll)

                    旦那の作っている本体とクレモナを合わせて、「いいんじゃなーい♪」と
                    なったら、編み編み開始です。全部〜使えたらいいな♪


                    今、手掛けているのは。。。コチラの飴玉の様なカラー。。。(^-^*)



                    ピンク&グリーンのツートンです♪
                    可愛いカラーだと、出来上がりが早く見たくてスイスイ編んじゃう(笑)
                    もうすぐ、側面編みデースヽ(*´▽)ノ♪




                    今日は、台風の影響で凄い強風の1日でした。
                    こんな時は、もちろん家事が終わったトコロで編み編み。。。。

                    でも、ぼくチャンがお目覚めしたらストップです(^-^;)



                    あーそーぼーーー!!!



                    風が強くて、お散歩は行けなかったけれど
                    ベランダから幸太と一緒に見た〜夕焼け。。。とっても綺麗でした(^-^



                    今日は、この時期にしては暑い1日だったけれど・・・
                    空を見ていると。。。確実に秋になってきているのを実感(^-^*)

                    夏の間は散歩に行けなかった幸太も、そろそろ出れるかなっ??




                    ランキングに参加していま〜す。応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                    にほんブログ村

                    旦那のNEWネット〜完成└(´▽`*)

                    0

                      何時から使っているんだろ〜って程、使った
                      旦那のランディングネット(^-^;)



                      毎年・・・シーズンが始まる、少し前から。。。
                      新しいランディングネットを作りたいな〜って言っていたものの
                      自分のを手掛ける時間がなかなか取れず。。。

                      気がついてみると、ネットは可哀想な程、褪せちゃったりして( ̄▽ ̄;)

                      またまた、作る時間がナイッて・・・これを使い続けるだろうと
                      染め直しをしてあげたんだけど。。。

                      その時に、時間がかかったっていいじゃない〜♪
                      新しいのを作ったら???って話しをして・・・
                      やーーーっと、自分のランディングネットを作るコトに(^.^b

                      久しぶりに自分のを作るって事もあって〜
                      グリップ材から、フレーム1枚まで自分好みのモノを用意して
                      ホントに少しづつ・・・・作り始めました(*^▽^)/★*☆♪

                      途中経過を見つつ。。。ネットのカラーを決めたり
                      「そろそろ出来上がる」って言い出した頃に編んであげようと
                      早くからクレモナを染めて、待っていたら・・・・

                      Σ(゜Д゜)!

                      「やっと出来上がったよーーーーぉ」って、持ってきた!!!!!



                      グリップは、旦那のお気に入り〜ココボロ♪



                      フレームも、かなり選定したようで。。。







                      春から作り始めて〜やっと出来上がりました♪ヽ(´▽`)/
                      ・・・・
                      ・・・・・・
                      ・・・・・・・でも。。。。もう少し、早く声をかけて欲しかった(汗)


                      これを持ってきたと同時にーー早く、編んでぇぇぇーー!Σ(×_×;)!ギャッ



                      このブログをアップしたら、さっそく編まないと。。。(;゜д゜)ゴクリ…


                      今シーズンも残りわずか。。。
                      せっかく、シーズンに間にあったんだから
                      使わせてあげないと〜ね(≧▽≦;)ガンバルヨーーーー!!!





                      ランキングに参加していま〜す。応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                      にほんブログ村


                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      Profile

                      mail

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 上野村〜中ノ沢〜お初釣行(*^▽^)/★*☆♪
                        みつ
                      • 上野村〜中ノ沢〜お初釣行(*^▽^)/★*☆♪
                        ハルノ オガワ
                      • 近場の渓へチョイ♪釣り〜
                        みつ
                      • 近場の渓へチョイ♪釣り〜
                        ハルノ オガワ
                      • 幸太くん、15歳になりました♪ヽ(´▽`)/
                        みつ
                      • 幸太くん、15歳になりました♪ヽ(´▽`)/
                        まちゃ
                      • 幸太くん、15歳になりました♪ヽ(´▽`)/
                        vivipapaT
                      • セッセとネット編みをしていたのに・・・またまた。。。(汗)
                        みつ
                      • ネット編みをするのに、こんな物を買ってみました♪
                        みつ
                      • セッセとネット編みをしていたのに・・・またまた。。。(汗)
                        ハルノ オガワ

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM