旦那〜ドキドキ単独釣行(^-^*)

0

    先週からの風邪が治らず。。。すっかりこじらせちゃった、みつ!Σ(×_×;)!

    旦那が「釣りに行きたいな〜」って言うので
    様子を見に、独りで行ってきてもらいました(^-^;)



    先日、梅雨入りしたって言うのに。。。。
    ザーザー降る日が少なくて、やっぱり水が少なかったようです。



    プレッシャーがあるけれど〜みつは、この位が好きっ(lll´▽`lll)

    ちょっぴり「行けばよかったかな〜」って後悔も・・・

    でも。。。旦那の話しだと、やっぱり減水しているせいか。。。
    魚の活性が悪かったみたい( ̄▽ ̄;)

    でも〜大きさは別にして・・・綺麗な魚の写真を撮って
    来てくれましたヽ(*´▽)ノ♪





    そして・・・いつも、この渓に行った時は入る場所が同じなので
    今回は、違う場所から冒険までしてきてくれたヽ(*´▽)ノ♪
    ・・・
    ・・・・・・だけど、入っちゃいけないトコロから入ってしまった様で
    進めば進む程、道路から離れていっちゃったらしく(汗)
    しまいには、草陰から・・・・ガサガサッ・・・って音まで(;゜д゜)ゴクリ…

    ****ちなみに、この渓は熊を見たと言う情報のある所*****

    さすがの旦那も、ドッキΣ(゜Д゜;)━ン・・・・・・☆◇○△×

    その、ザカザカの正体は。。。。。



    チッと見ずらいけど、大人の鹿がジーーーーーッと見ていたんだって(笑)
    「なんだ〜お前かよ〜ぉ」って思ったらしい。。。

    さすがの旦那も、体の力が抜けたみたい(爆)

    力が抜けた事が良かったのか・・・(≧▽≦;)ハハハッ
    小さめだけど、岩魚とアマゴが出た〜って♪





    ちょっとドキドキもあったけれど〜(熊サンじゃなくって良かった)
    楽しんで帰ってきました(*^▽^)/★*☆♪


    そして。。。。信玄餅FANのみつにお土産まで~♪



    な・・・なんとΣ(゜Д゜)!〜信玄プリーン〜



    中身は〜こーんな感じ(*^o^)/\(^-^*)



    上にかけたのはカラメルではなく、もちろん黒蜜(^.^b
    とっても柔らか〜い優しいプリンでした★*☆♪


    そして。。。。旦那の帰ってくる、ちょっと前に
    みつったら、また・・・・やっちまったぁぁぁぁへ(×_×;)へ

    ナニをやったか・・・・は、次回へ続く





    ランキングに参加していま〜す。応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村

    今年、2度目の上野村〜本谷釣行(*^o^)/\(^-^*)

    0

      前回〜強風の中での本谷釣行だっただけに。。。

      もう1回!!!!!心地イイ時に行きたくて〜
      昨日の予約を入れたら・・・・Σ(゜Д゜)!



      キャハハッ(≧▽≦)天気に恵まれました〜♪ 「釣り日和〜♪」



      まとまった雨が降らないので、水量は少なめだけど。。。
      みつは、キライじゃない水量デーーース(*^▽^)/★*☆♪



      青々とした、木々を見ているだけで〜心が洗われるカンジ★゙゙゙


      いつもは、水場に食べ物は殆ど持っていかない、みつだけど・・・
      今回は、今〜ハマッているコチラをポッケに忍ばせて(嬉)

          

      お腹が空いたらポリポリしながら、釣りをしようと(^-^*)


      入渓は、9時〜(*^o^)/\(^-^*)
      お互い、好きなポジションに立って始めたトタン!!!!
      「出たよ〜」って声が(≧▽≦;)

      な・・・なんと1投目で旦那が釣っちゃった!!!!



      サイズは小さめだけど・・・サビている岩魚くん!!!!

      みつは、見に来てくれるもののスルーされちゃった( ̄▽ ̄;)
      でも、無風でフライを落としたい場所にストン!!!って入ってくれる
      だけで、幸せキブン〜♪〜♪



      お気に入りの本谷だけに〜まるで勝手知ってる我が家状態(^-^*)
      水量も少ないから、旦那と離れててもヘーーーキ♪



      独りで上流へ=3333


      旦那は、やる気がある魚と勝負する気マンマンq(^.^)p



      どうにか、立派で男前の岩魚を釣りたくて〜2人で大奮闘q(^-^q;)



      ライズを見つけて、エーーーイ!!!!!!!!



      釣果は、こんな感じでした(*^o^)/\(^-^*)

      <旦那>














      <みつ>










      ホントは・・・本当は、主と言われる<大物岩魚>を釣りたかったんだけど
      今回は、岩魚の付くであろう場所からも、山女魚ばかりが不思議と釣れちゃうと
      言う。。。。岩魚くんは、何処にお出掛けだったんでしょっ??

      そんな事から、山女魚パラダイスの日でした(*^o^)/\(^-^*)


      でも、最後の最後まで岩魚を釣りたくて。。。。



      この堰堤で、頑張ってみたんだけど・・・・
      旦那もみつもフライにアタックしてくる大物っぽい魚の存在は
      確認できたものの・・・・ザンネンながらフッキングにまで至らず( ̄▽ ̄;)

      今回も、出逢う事はできなかった!Σ(×_×;)!シュン。。。


      でも、久しぶりに気持ち良く釣りを楽しむ事ができました(^0^)/
      あっ!!!そうそう〜
      先日、衝動買いで手に入れた〜SAGEのロッド〜

      とっても使いやすくてサイコーーーでした\(´∀`)丿
      この1本で、何処でも楽しむ事ができそうデス★゙゙゙゙


      また、このSAGEのロッドを持って〜♪
      今度こそ、本谷の岩魚を釣らなくっちゃ(≧▽≦;)


      ランキングに参加していま〜す。応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
      にほんブログ村

      管理釣り場に行ってきました〜(^-^*)

      0

        強風がやんだ、今日〜友人に誘われて
        行ったことのない、管理釣り場に行ってきました(*^o^)/\(^-^*)



        <うらたんざわ渓流釣り場>でーーーす★゛゛゛゛



        こうして、区間分けしているトコロに・・・いつから来てないんでしょっ(≧▽≦;)
        久しぶりに見る光景です。。。


        でも、ビックリしたのが水の色!!!!!!



        とっても美しい〜エメラルドグリーン〜(*^▽^)/★*☆♪ ステキ


        この澄んだ水に、ワクワクしながら・・・q(^-^q)



        フライエリアから、3人で入渓デーーース\(´∀`)ワーイ!!ワーイ! 







        区間分けしている所からは思いもしない様な、素敵な渓相に
        ちょっとビックリΣ(゜Д゜)!




        澄んだ水と、心地よい天気の中での釣りは〜心までウキウキしちゃう♪



        時折、ライズを見つけフライを落としてみる〜
        ・・・・
        ・・・・・・・が!!!!!!さすが、GW後の渓(;゜д゜)ゴクリ…

        すっかり、魚がスレまくっていて、そうそうフライを食べてくれない(><
        「こりゃ〜手ごわい所かも知れない(汗)」と思いつつ
        ドラックをかけない様に進んでいくと・・・
        見にくるけれど食うまでに至らず(-_-#)
        ちょっと口をつけるフリをする魚まで( ̄▽ ̄;)



        こんなに心地よいのに、バラす事。。。数匹( ̄▽ ̄;)


        とにかく、慎重に流さないといけないっ!!!!と頑張ったq(^0^)p



        やっと釣れた、山女魚さん達〜★゙゙゙゙゙゙゙



        この子は、ウロコが少ないと言うかツルンとした魚体をしていた〜(^^


        みつが、やっと釣れ出したころ・・・・ちょっと離れた旦那も〜釣ってたぁぁ






        こうして釣れてくれると、気分も爽快(^-^*)



        これは、菜の花???それとも・・・千曲川に咲くセイヨウヤマガラシなのかな??
        な〜んて、花にまで目が(≧▽≦)


        平日なので、上流に人もいないし〜のんびりと進んでいくと
        白岩がゴロゴロしている渓相になってきた。。。



        この先に・・・な、なんと堰堤???



        大きいプールで〜す(*^o^)/\(^-^*)



        ここは、ちょっと大物を釣らないとね〜



        アッチコッチでライズを見つけ〜どうにかライズした場所まで
        フライを入れたいんだけど。。。。
        この、みつの立っている場所から・・・いきなりドン深(;゜д゜)ゴクリ…
        みつを笑うかの様に、届かない場所でライズのオンパレードに・・・
        旦那にバトンタッチ!!!!



        すると。。。。ポポポーンとヒット⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



        (この写真で、後からわかったんですが・・・・この子達パーマークが
        変わってると思いませんか???)



        やっぱりライズを狙うと・・・こんなに釣れるんだ〜(^-^;)



        今回は、この堰堤で終了。。。。

        バラしまくった時は、釣る事が出来るか心配になっちゃったけれど・・・
        山女魚の顔を見れて、ホントに楽しかったヽ(*´▽)ノ♪

        ここには、密かに岩魚もいるらしい・・・

        今回は、顔を見れなかったけれど・・・・また来る事があれば
        その時は、ぜひ岩魚くんにも逢いたいな〜♪


        帰りに,水槽をみっけ(lll´▽`lll)



        可愛らしい稚魚とwwww



        立派に育った山女魚や岩魚が入っていました(^-^*)



        岩魚が釣りたかったな〜ザンネン(≧▽≦;)



        ランキングに参加していま〜す。応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
        にほんブログ村

        上野村〜本谷へ行ってきました(*^o^)/\(^-^*)

        0
          毎年、恒例------4月29日は本谷釣行日(*^o^)/\(^-^*)
          ・・・なんだけれど。。。

          今年は、ちょっぴり早く行ってみようか〜って
          22日の月曜日に行ってきました〜♫

          しか〜し!!!!この日は晴れたものの、凄い強風(;゜д゜)ゴクリ…
          雨が降っている中、釣りをすることを考えればラッキー🎶だけど
          フライにとって、強風は致命傷とも言える(汗)

          どんな事になるんだろ??と思いつつ[ふれあい館]に行くと
          な・・・なんとΣ(゜Д゜)!前日に雪が降ったらしい('A`)



          本谷の休憩場に行ってみると。。。あたりに、昨日の雪が
          まだ、うっすら残ってた(;゜д゜)ゴクリ…

          そして、この日の気温が・・・4月にはありえないだろうー5度ー(涙)

          せっかくの晴れなのに、体感温度は真冬(((゜д゜;)))!!サムーーー!!



          ここへ来たら、脱ごうと思っていたヨットパーカーも脱げませんっ!!!
          モッコモコに着込んで〜さっそく入渓(*^o^)/\(^-^*)


          水量は、本谷にしては少な目〜♫でも、みつにとってはベストな量(^.^b
          風の事は、すっかり忘れてニコニコ顔(lll´▽`lll)



          旦那は、ちょっと下流から〜みつが先行!!!!上流へ=33



          ここの、緩やかな流れで必ず出るんだ〜ヽ(*´▽)ノ♪
          今回も出てくれるかな??・・・と、ポンポンと入れてみると
          2投目にして〜ヒット!!キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!



          へへっ(^-^*)まーまーサイズの山女魚♫
          最初は、大きさより釣れる事が大事(*^▽^)/★*☆♪

          これで、テンションも大幅アーーーップ!!!!

          そして、この子の写真を撮っている間に下流で旦那がバラしちゃった(汗)

          でも、こんな条件でも魚が反応してくれた事が嬉しくて
          その後に期待して。。。少しずつ、2人で上流へ〜



          すると。。。今度は、旦那にヒットーーー♫



          大きさは、普通サイズだったけれど・・・それは置いといて!!!
          1匹目から、なんと!!!!みつの大好きな岩魚を釣ったーーー!!!イイナ〜


          あっ!!そうそう、前回の旦那単独釣行の時に
          旦那のランディングネットがメンテナンス中で
          持っていかれなかった事で魚のフォトに対するご指摘を
          コメントで頂いたので、今回は・・・
          みつが以前使っていたランディングネットを持っていきました。
          (まだ、本人のは仕上がってません。。。)



          みつのネットは、いつもピンクを使っているので・・・
          どの写真も、みつが釣った様に見えてしまうかもしれませんが
          若干違いのあるグリップで見分けて頂けたら・・・と思います。

          これで、魚に優しい写真が撮れたんじゃないかと〜ヽ(*´▽)



          空を見上げると、心地イイ太陽が顔を見せてくれているのに〜ぃ
          10時を過ぎた辺りから、思うトコロにフライを入れれない程の
          強風になり・・・風が止まるのを待ちながらの釣りへと。。。




          大岩に身を隠し・・・やってる〜やってる(≧▽≦;)




          こちらは、座って岩の1つになってる(笑)・・・つ・も・り




          みつは、首筋が寒くて・・・キャップの上にパーカーのフードまで
          かぶっちゃった(≧▽≦;)
          寒い時と雨の時には、色気なんて全くありません!!!女・・・捨ててます(笑)



          こうして、必死にポイントに入れても
          風が吹くと、虫が出ないから魚も捕食も止まっちゃう始末('A`)
          緩やかなトコロに入れてもーまったく無反応ー

          2人して・・・・ヤバいかも・・・・って( ̄▽ ̄;)

          そんな事を思いつつ・・・それでも、風が止まった瞬間に始まるライズを
          見逃さない様に〜頑張っちゃいましたq(^-^q)
          その上、昼を境に・・・気温が上がり、ちょっぴり風も緩んできた〜🎶ルンルン


          その成果が、コチラ(*^▽^)/★*☆♪

          〜みつ〜





          逢いたかった岩魚も釣れた〜🎶





          そして、1番の大物は。。。この子♪ヽ(´▽`)/



          みつのフライにジャンプして食べてくれたぁぁぁ\(´∀`)ワーイ!!! 





          〜旦那〜





          我が家には珍しい事に。。。みつの方が多く釣れた¥(^0^)/ミラクル〜

          これには、ちょっとしたミスが。。。。
          いつも固めのロッドを使う我が家の2人だけど
          この日に限って、かなり柔らかめのロッドを旦那がチョイスしちゃったコト。。。
          風が旦那のロッドをコントロール不能にしちゃった(汗)
          思ったトコロにフライを入れれず!Σ(×_×;)!こんな、結果に。。。



          この、堰堤で今回は終了。。。。

          今回は、全くもって〜本谷の主〜と言われる大きな魚に出逢えなかった(涙)



          でも、傷もない美しい魚達に逢えた事だけで〜大満足♪ヽ(´▽`)/


          いつも混んでいる本谷だけに。。。
          なかなか予約が取れないカモ知れないけれど

          もう1回、近い内に行きたいな〜(*^▽^)/★*☆♪



          ランキングに参加していま〜す。応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
          にほんブログ村

          山梨の渓〜旦那単独釣行(≧▽≦;)

          0

            本来ならば、前回のつづき
            <ぶら〜り鎌倉編>を書くつもりだったのですが。。。
            ちょっと仕事がバタバタ忙しくアップが遅れてしまい(T.T

            そんなこんなしている間に。。。

            突然、旦那が「釣りに行ってくるーーー」って(≧▽≦;)

            せっかくなんで、渓の様子を先にアップする事にしました(^-^;


            先日の雨で、ちょっぴり水も多くなり・・・にごりも取れたであろう、
            ーー今日ーー山梨の渓を旦那・単独釣行デス。
            (みつは、仕事もあり・・・もう少し怪我の様子を見たいので断念)



            ただ、2人して気になっていたのが〜風〜ヽ(`Д´)ノ

            今年の春の強風には、さすがに出足を鈍らせ(汗)
            「釣りしたいな~」って言いつつも、外に出ると足が止まっちゃう始末(-_-#)

            今日も、全く無風ではなかったのですが。。。
            風が止まるのなんて待ってられないって、出かけていきました(^-^;)



            そして。。。到着して間もなく、電話が。。。

            「平日だと言うのに、河川に餌釣りの人がいっぱいで入れない」って(;゜д゜)ゴクリ・・・

            水量もイイ感じになった今・・・
            釣りの仕方は違うとも、狙う時期は一緒なんだと(^-^;)
            でも、せっかく行ったんで、隙間を見つけてやっておいでと話しをして
            電話を切りました。。。

            そして、夕方まで釣りをして帰ってきた旦那に
            どうだった??って聞いたら。。。。

            人だらけで悪戦苦闘した割に、結構な数の山女魚が顔を見せてくれた〜♫って
            ただし、やっぱり関東近辺の渓。。。そんなに大きいサイズではなかったと(^-^;





            でも、餌釣りの方の隙間に入ったにも関わらず
            山女魚が出てくれたんだから。。。それだけでOKでしょう〜(*^o^)/





            サイズは15cmクラスがいっぱーい釣れたって。。。


            そんな中、今日の1番の大物はーーーー20cm強の、この山女魚



            ただ今、旦那のランディングネットは製作中のため。。。
            手の中での撮影となってしまいましたが・・・

            どの魚も、傷もなく・・・とっても綺麗な山女魚サンだったってq(^-^q)


            今日は、ちょっぴり気温が低かったせいかライズは見れなかった様ですが
            それでも、釣れてくれた事に満足したようデス★゛゛゛

            みつの足も、徐々にですが良くなってきているので・・・
            次回は、みつも一緒に出陣=3333

            早く、釣りしたいな〜ヽ(*´▽)ノ♪




            ランキングに参加していま〜す。応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
            にほんブログ村

            今シーズン・ラスト釣行〜岩魚の棲む美しい渓〜

            0

              今シーズン〜もう1度ロッドを手にしたくて
              日々、暑い中リハビリ通いをしたけれど。。。。
              まだ、痛みが思う様に引かず(-_-;)゙

              そんな事をしている間に・・・・もう、シーズンも終っちゃう・・・(;゚д゚)ゴクリ…

              治るのなんて、待ってられナーーーイヽ(`Д´#)ノ
              って事で。。。。。コチラの力を借りて、強行突破=3333



              今シーズン〜ラスト釣行へ行ってきました\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 


              久々の釣行〜♪出発時間も、こーんな暗い時間(^.^bヘヘッ



              夜が明けたら、どんな天気なのかも分からないまま。。。
              岩魚の棲む〜源流へ〜


              高速を下りても、まだ青白い空のまま。。。



              願いは、晴天の中での釣りなんだけれど〜どうカナーー??(^-^


              すこーし空が明るくなってきた頃〜到着〜しました(^-^*)



              さっそく着替えて、さ〜入渓(^-^*)って思ったら・・・・
              「もう少し上流から入ろう」・・・・「え゛っ??」



              言われるがまま、旦那の後を追うけれど。。。
              日々のリハビリ疲れと夏バテの後遺症・・・運動不足・そして、寝不足が祟ってか
              チョーー身体が重ーーーぉ(><;

              入渓までに、ちょっとした山登り状態(;゚д゚)ゴクリ…


              ヘーコーヘーコー。。。_| ̄|O旦那の後ろ姿見失しなわない様に付いて行き・・・



              やーーーーーーっと、到着('A`;)ゼーゼー


              心配していた水量も、思っていた程少なくなっていなくて♪
              みつには心地良い〜水量(lll´▽`lll)



              澄んだ綺麗な渓が、山登り??の疲れを吹っ飛ばしてくれた〜♪


              早朝なだけに、まだ水温も気温も低い中、スタートです(^-^*)



              こんな綺麗な水の側に居るだけで〜気分は爽快★゛゛゛゛゛
              マイナスイオンたっぷりで、疲れもぶっ飛んだぁぁ♪

              「もう少し、温度が上がらないと釣れないだろーなー」って
              旦那に言われつつもやる気はマンマンq(^0^)p



              さっそく、みつ先行で様子をみながら進んで行くと。。。
              いかにも居そうな溜まりを発見(lll´▽`lll)
              ソ〜っと覗くと|д゚) ・・・・・ジーーーッ。。。アッ!!!!魚Σ(゚Д゚)!

              思わず、2〜3歩下がって(笑)
              しっかり浮く様に、ドライシェイクをシャカシャカ└(´▽`*

              そーーーっとフライを落とすと・・・・迷いもなく、パクッΣ(゚Д゚)!



              やった〜♪釣れたーーーーー(≧▽≦;)

              こんな風に素直に出てくれると、かなり嬉しい¥(^0^)/
              この子を気に2人もテンションアップ↑↑


              そして・・・・それから間もなく・・・・



              あ〜(lll´▽`lll)太陽だ〜♪ ヤッタ!!!!晴天の中で釣りが出来る〜(^-^*)/




              後は、沢山の岩魚くんに逢えれば〜言う事ナシッ!!!!
              そんな事を思いながらポイントにフライを入れていたら・・・

              「釣れたよ〜♪」って(^-^*)



              あらっ(^-^ヒレピンの綺麗な子♪



              2人とも釣ったトコロで〜♪


              今度は、変わりばんこに先行へ(^-^(^-^



              薬で痛みを殆ど感じなくなっている為。。。それをイイことに。。。
              <気合スイッチ>の入った女!!!!!





              気温も、少しづつ上昇していって〜ポッカポカ(lll´▽`lll)


              時折、パチャッと出てはくれるけれど・・・なかなかネットインまでには
              いかず・・・・バラす事、数匹(;゚д゚)
              それでも、岩魚くんが「いるよ」ってサインを送ってくれている感じがして
              次のポイントでは釣るよ〜♪って気持ちは前向き(^-^*)

              そこへ、堰堤が。。。。

              この堰堤で前回も釣ったから、今回も釣れるかも〜♪って
              旦那がアッチから流して〜今度はコッチ〜ってガイドをしてくれた
              その時Σ(゚Д゚)!キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



              キャーーー(≧▽≦;)おっきーぃよ♪



              男前と言うより〜美女の岩魚チャンって感じ└(´▽`*)┘キレイ〜



              この子が釣れた後、水温も上がってきたせいか
              魚の活性も上がって来て〜バラすコトも多かったけれど。。。

              こんなに沢山の岩魚くんと逢えました\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ!



               
















              連休の中日に行ったので、渋滞の事も考えて・・・お昼で終了。。。。



              心地良い天気にも恵まれ〜♪
              その上、大好きな岩魚くんにも沢山逢えた(lll´▽`lll)


              今シーズン、一番素敵な釣行でしたー\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 



              また、来シーズン逢いましょうって声をかけ〜♪





              優しくBye-Bye〜♪


              心に残る〜とってもイイ--ラスト釣行--でした(^-^(^-^*)



              楽しかった後にやってきたのは。。。
              薬の効果が切れて(泣)痛み出した肩痛と・・・
              運動不足が祟ったのか、全身の筋肉痛(;゚д゚)ゴクリ…

              来シーズンにはキッチリ元気な身体で渓に立てるように。。。。
              明日から、またリハビリ頑張りまーーーすq(^.^;)p




              いつも応援してくれてアリガト〜♪インドア幸太をポチッとお願いします にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
              にほんブログ村

              夏の・・・長野〜源流釣行\(´∀`)丿

              0
                この暑い時期になると・・・恋しくなるのが
                 
                ★。。。。。。。源流。。。。。。。★


                しか〜し!!!!
                昨年の夏、ボーズで終わった・・・みつの源流釣行(;.;

                はたして・・・今年は魚が残っているのか???
                水量は、どうなっているのか???

                全く、リサーチが出来ないまま・・・リハビリしている身体で
                行って、大丈夫なのか???等と、ちょっと行くのを悩んでいたら

                旦那が。。。
                「俺が、見てくる〜♪」って、土曜日に単独釣行してくてくれました(^-^*)/



                今回は、早く寝て早く出る!!!と、意気揚々としていたのに
                な・・・なんとΣ(゚Д゚)!
                寝れないから、もう行く=333って、1時過ぎには出掛けていっちゃった(^-^;)

                そんな事から、夜明けと共に渓に立ってたようです。


                早朝とあってか、気温は・・・・とっても涼しかったみたいで
                水温もまずまず状態。。。
                でも、日が登ってからは水温・気温も上がって来て♪
                それと共に、魚の活性も上がって来たのか

                こ〜んなに、沢山の写真を撮ってきてくれました(^-^*)/



                最初に出たのは、ちょっぴり小さめの岩魚くん。



                そして・・・この左の大きな岩横で





                う〜ん(^-^*)まーまーのサイズかな〜♪




                お日様が頭の上にいった頃から、活性が上がって来たようです。



                (≧▽≦)/キャ〜男前じゃなーーーい



                ヒレピンで、お腹も金色に光ってる☆゛゛゛゛゛゛゛




                その後の話しを聞いたら。。。みつも行っておけばよかったかも・・・って
                思う位の釣果(≧▽≦;)











                お昼の休憩のときに(みつは仕事に行ってました)
                電話をしたら、ザンネンな事に<圏外>(-_-;)゙ブーーーー!!!

                でも、まだ楽しんでいるんだな・・・って事だけは確認(^-^*)




                その後、「これから帰るね〜」って電話が入り♪
                戻って来てから、本日の釣行の一部始終を報告してくれました(^-^


                単独釣行で、釣果が思う様に上がらないと
                写真の枚数も極端に少ない、旦那ですが・・・
                (風景や渓の写真なんて、1枚もない事も・・・・)

                今回は、最高に楽しめたのか・・・・



                景色の写真や、キレイなお花の写真まで Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



                本人いわく・・・壮大な景色を撮ったら花まで入っちゃったって
                言ってたけど・・・・(笑)


                次回は・・・・もちろん!!!!みつも出陣デーーーース\(´∀`)丿






                いつも応援してくれてアリガト〜♪バテバテ幸太をポチッとお願いします にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                にほんブログ村

                ネットを使いたくて(lll´▽`lll)/養沢へ行ってきました♪

                0

                  昨日は、天気も不安定だから…釣りは無理かと諦めていたら。。。
                   
                  「養沢に行こっか」って旦那が(≧▽≦;)

                  迷わず「うん(^-^*)行く〜♪」 って行って来ました♪


                  養沢に向かっている時の空は、今にも泣きだしそうで。。。



                  カッパ覚悟かな・・・・なんて思っていたら(^-^;)



                  養沢は、以外とイイ天気(lll´▽`lll)


                  そして・・・・ここの所の雨で水量の心配もしていたんだけど。。。



                  ヘヘヘヘッ(lll´▽`lll)何の問題もナーシ!!!!!ベストな水量じゃない〜♪


                  もちろん!!!!NEWネットも、しっかり背中へ(^-^*)/準備OK!



                  土曜日の夜に仕上がって、ヒートンも付ける暇もなく(;゚д゚)ゴクリ…
                  マグネットだけでの、ぶら下げに一物の不安はあったけれど
                  常に気にしていれば、大丈夫だろうと。。。。
                  そして、旦那にも背中にネットがあるか見ててネッとお願いして〜(^-^*)


                  事務所下から入渓=3333



                  みつよりも先に下りて行っちゃった旦那(^-^;)
                  やる気、マンマンですq(^.^)p


                  近頃、一般河川ばかりで釣りしていたから
                  沢山のパーマークの付いた魚影に〜
                  写真を撮るヒマもなく。。。。始め出しちゃった、旦那とみつ!!

                  しか〜し。。。。ここは養沢!!!!
                  頭のイイ魚ばかりが揃っているんで(笑)
                  そーそーは釣れません(;゚д゚)ゴクリ…

                  始めた早々、フライを何度も変え・・・・頑張ってみるけれど
                  魚は、フライを見に来て「なんだ!!!これは嘘のエサだ」と言わんばかりに
                  Uターーーーーーンヽ(`Д´)ノコラーー!!!食べてみてよーーーぉ!!!

                  1時間程、粘ってみるけれど・・・全くダメ(><
                  これは、移動でしょっと・・・・サッサと撤収!!!!


                  今度は、近頃入って無かったポイントへ♪



                  この、階段を見るの〜久しぶり(≧▽≦;)
                  フライを始めた頃、ここで思いっきり滑って痛い思いをした、木の階段(笑)





                  旦那は、ちょっと下流から・・・みつは上流へ

                  「今度こそ、釣るーーーぅ」と始めた、みつヽ(`Д´)ノ



                  でも・・・でも、ここでも魚影は見えるものの・・・全く無視(-_-)゙ウ-ム

                  土曜日も雨が降っていた事で、そんなに人がワンサカ入ってた
                  訳でもないのに・・・・どーしたんだろ???なんて思いつつ
                  上流へ進んで行こうとした、その時Σ(゚Д゚)!すぐ、そこに人が・・・・!!!!

                  流石に通り過ぎた後、すぐにじゃ〜釣れるわけナイ。。。。

                  この場所も諦め(-_-(-_- 。。。。


                  養沢の一番、上流へ=3333



                  みつは、ここの流れが一番スキッ(lll´▽`lll)


                  さっそく、気持ちを入れ変え・・・・始めてみると。。。
                  キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!ヤッターーーー!!!!!!!
                   


                  イイサイズの山女魚デース\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ!

                  シルクの柔らかさが心地いいのか〜とっても大人しく写真を撮らせてくれました♪
                  ヘヘヘッ(lll´▽`lll)岩魚じゃなかったけれど〜キレイな山女魚での入魂(^-^*)
                  釣れてくれて、アリガトーーー♪


                  釣れたコトで、気合が入り〜頑張る!!!みつ。。。

                   

                  その後・・・ポツポツと釣れるものの、全部。。。。虹鱒クン。。。。

                  「あなたはシルクネットに入れれない!!!」って
                  川岸で写真を撮ろうか、どーしようかって思っている間に脱走され=333
                  「まっ!!!虹鱒だから、いっか」〜なんて楽しんでいたら


                  みつより下流から入った旦那がやって来て・・・
                  「釣れるのは、虹鱒ばかりだぁぁぁぁ」って('A`)





                  それじゃ〜気分転換がてら。。。小腹も空いたしって事で
                  <木の小屋さん>で休憩&お腹を膨らませるコトに(^.^b

                  ワイワイとお喋りしながら、いつもの美味しいウドンを食べていたら
                  な・・・なんと、気付くと!!!!すでに4時Σ(゚Д゚)!


                  「釣りしてくるーーー」ってダッシュで木の小屋さん裏へ=333



                  またもや、旦那は下流から。。。。みつは上流へ



                  しかし(-_-)・・・ここでも、あまり反応が良くない。。。
                  ま〜ここは、人気ポイントだからスレていて当たり前!!!!
                  みつが始めた時も、すぐ側に釣り人が居たし〜(;゚д゚)ゴクリ…


                  そんな中、旦那はって言うと。。。。トントンと釣れたけれど・・・・



                  お腹プックリ〜中年虹鱒。。。。




                  ムダに尺越えの虹鱒。。。。(山女魚だったら嬉しいのに〜)



                  その他・・・・写真を撮る前に逃げられた虹鱒が多数。。。

                  またもや、山女魚に見放されっぱなし状態(-_-;)゙


                  そこへ、ここの所毎週〜養沢通いをしている友人にバッタリ逢い。。。。
                  その、友人も今日は山女魚が1匹も釣れないって嘆いてた('A`)


                  でも、イブニングの時間なら・・・・出てくれるんじゃないかと



                  またもや、フライを取っ替えひっかえヽ(`Д´)ノ頑張ってみたけれど
                  山女魚どころか・・・虹鱒まで反応が無くなる始末。。。。

                  それでも、釣りたくて・・・・独りモクモクとやっていたら
                  携帯に「帰るよ」コールが('A`;)




                  雨が降った次の日の。。。。
                  水量・気温共にバッチシのコンディションだったのに。。。。

                  この釣果は、いったい・・・・どーしたもんだか????


                  唯一の慰めは〜この子(^-^*)



                  入魂してくれて、アリガトッ(^-^*)



                  帰りにバッチを返しに、事務所へ=333



                  先日まで、ブルーシートに包まれていたログハウスの事務所が
                  とうとう、無くなっちゃいました。。。。


                  ここに有った・・・であろう、跡を見て。。。



                  何だか、ちょっぴり寂しい気分に。。。。


                  でも・・・・その、事務所の奥の樹木を見て、ビックリヽ(#゚Д゚)ノ



                  片側だけが、真っ黒に焦げて炭になってた。。。


                  けれど。。。。この樹木の生命力の強さに驚きましたΣ(゚Д゚)!



                  半分、炭になっているのに、青々と葉が茂っていました(^-^*)

                  「こんな事じゃ〜負けない」って言っているかの様です!!!!!


                  今回の釣行は、思い通りに行かなかったけれど。。。
                  次回・・・山女魚をバンバン釣ってリベンジしたいな〜└(´▽`*)┘



                  ★ちょっと、遅いアップとなってしまいましたので、コメントの返事は
                   明日、させていただきます。ゴメンナサーーイm(._.)m




                  ランキングに参加してまーす♪バテバテ幸太をポチッとお願いします にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                  にほんブログ村

                  初めての渓に挑戦!!!!水が、とってもキレイ\(´∀`)丿

                  0

                    今回、〜行った事のナイ渓〜にチャレンジしてきましたq(^0^)p


                    むかーし昔は、 旦那と魚の居る渓探しを
                    よくしていたけれど。。。。
                    なかなか、魚の居る渓って探すのが難しくって(汗)
                    今となっては・・・魚が居る事が分かっているトコロしか
                    行かなくなっちゃった。。。我が家(-_-;)゙ウ-ム

                    たまには、「新規開拓をしなくっちゃ!!!!」って事で。。。。
                    天気がすぐれないけれど・・・とりあえず行ってみよ=333って
                    出発\(´∀`)丿\(´∀`)丿


                    到着した渓は、コチラ(v^ー゚)



                    石がいっぱーいある〜まさしく、みつ好みの渓(≧▽≦)/
                    その上、川幅も広く−フライマンには最高の渓−


                    空は・・・ザンネンな事にドンヨリ〜だったけれど




                    それでも、飲めるんじゃないかと思う程〜クリア〜な水に
                    気分は晴々(lll´▽`lll) サッサと用意して入渓★゛゛゛゛゛゛



                    気温は、ちょっと低い20度だったけれど。。。
                    水温は15度と、とくに問題の無いコンディション(^-^*)



                    これで、ライズでもしてくれれば嬉しいんだけど。。。


                    しか〜し!!!!!入渓時・・・・まもなく−雨が降ってきちゃった(><;



                    今日は、雲っていたから・・・・帽子をかぶってなかった、みつ('A`)
                    でも、そんなにザーーーーッじゃないし「これ位の雨なんて、ヘッチャラヽ(`Д´)ノ」って
                    気にする事もなく、ロッドを振りフリ〜♪



                    川幅が広かったんで・・・
                    旦那と同時進行で上流へ進んでいったんだけど。。。。
                    チョッピリ水量が多かったせいなのか、魚の姿が全く確認出来ず(-_-)゙ウ-ム

                    その上、魚の走る姿もナイ。。。



                    それでも、ここには岩魚がいる・・・はず(みつの調べによると・・・ネッ)

                    どちらかが1匹でも釣れれば・・・って
                    頑張って進んで行くけれど、やっぱり無反応(-_-;)゙

                    このままでは、2人して<ボ>の可能性も(;゚д゚)ゴクリ…

                    そこで、旦那が場所を移動してみよ〜って♪
                    一旦、道に上がり・・・少し下流へ=333

                    するとΣ(゚Д゚)!道から、旦那が魚影発見!!!!!!!!!!!!!
                    でも、魚の居たトコロは、結構な深みの底のほう・・・・・
                    まったくと言っていい程、上を向いてナーーーイヽ(`Д´)ノ

                    。。。これじゃードライはムリかも。。。

                    そう言いながら、下流に入って再度挑戦ヽ(`Д´)ノ釣りたいっ!!!!



                    それも、やっぱりドライで(^-^;)



                    旦那も、穏やかな流れのトコロで頑張る!!!!ガンバル!!!!

                    みつは、浅瀬のポイントを中心に攻めるコトに!!!!


                    するとΣ(゚Д゚)!みつのフライにかかったぁぁぁぁぁ(≧▽≦;)ギャー
                    ・・・
                    ・・・・・って騒いだトタンに悲しくも。。。すっぽ抜け。。。_| ̄|Oエ゙ーーーーー!!!!
                    22-3cmはありそうな、岩魚くんでした。。。。

                    それから、ちっちゃいのがアタックしてくるけれど
                    フッキングまでに至らず。。。。


                    旦那の方も、沈み石の脇からスーーーーッと上がってくる魚影が
                    何度かあったものの。。。フライを喰うまでに至らず('A`)


                    その内、すぐに止むかと思っていた雨は
                    止むと゜ころか・・・どんどん強くなっていっちゃって(泣)
                    帽子のナイ、みつは・・・雨で偏光グラスが全く機能せず。。。。
                    近眼のみつからメガネを取ったら、釣りなんてムリ(-_-;)゙・・・って
                    思った、その時〜思い付いたコトが(≧▽≦;)

                    みつの偏光グラスは跳ね上げタイプなんで(上が偏光グラス、中が近眼メガネ)
                    偏光を跳ね上げて、頭からハンカチをかぶれば雨粒を避けれる〜♪

                    みつ、お得意のハンカチ(以前は、タオルでした)被りで難を逃れ
                    また、ラインを振りまわしていたらΣ(゚Д゚)!

                    「俺はメガネをかけなくても釣り出来るから」って
                    こんな姿にされちゃった(^-^;)



                    〜ハンカチの上から、ボーーーーシーーーー〜(爆)
                    (この写真、明るく撮れているけど、雨は凄ーく降ってマス)

                    こんな、お恥ずかしい姿になっても気にすることなく
                    魚の顔を見たい一心でロッドを振ったけれど・・・全く反応が無くなった。。。。


                    この渓は、護岸されているトコロがいっぱいで
                    入渓・脱渓ポイントが少ないので・・・・
                    道に上がれる場所まで到着しちゃった事で、今回は終了。。。。

                    あーーーーん(><
                    雨の中、頑張ったのにぃぃぃぃ<ボ>だった。。。_| ̄|O悲しい。。。。


                    こんな事で、みつはヘコタレませんヽ(`Д´)ノ
                    また、ココへ来て〜今度こそ!!!!釣る!!!!!


                    あまりに早く上がっちゃったので。。。。
                    ちょっぴり遊んで帰る事に(≧▽≦;)/

                    次回につづくーーーーデス(^-^*)




                    ランキングに参加してまーす♪バテバテ幸太をポチッとお願いします にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                    にほんブログ村

                    [お一人様限定]って程、小さな沢での釣行♪

                    0

                      昨日は、天気が悪いって思っていたのに。。。。
                      意外や意外!!!!!〜朝から晴天〜(^-^*)



                      釣りに行く予定をしていなかった。。。我が家だったけれど(^-^;)
                      でも〜このイイ天気を無駄にしたくなーーーーいヽ(`Д´)ノって
                      急いで用意をして、取りあえず。。。出発=33333

                      でも。。。出掛けたのは、既に10時を回っていただけに
                      そんなに遠くにも行かれず(-_-;)
                      近場で〜ちょっぴり楽しめそうなトコロへ行こう!!!!って高速へ!!!!



                      しか〜し、青空なのは、今・・・居る場所だけっぽくて(汗)
                      遠くの空は、なんだか怪しげな真っ黒の雲が(;゚д゚)ゴクリ…


                      「大雨になったら、帰ってくればいいね〜♪」って
                      向かった先は、支流の・・・また支流(^-^; 可愛い沢に到着♪



                      こーんな小川の様な沢に魚なんて居るのかと思いきや。。。
                      上から覗いてみると、明らかにパーマークを持つ魚が泳いでる〜♪


                      さっそく入渓してみたけれど。。。



                      そこは、水も少なく。。。またげる程の流れΣ(゚Д゚)!溺れる心配はナイネ♪
                      お一人様専用沢って言ってもいい位。。。

                      「金曜日に雨が降ったから、少し水が増えてると思ったのにな・・・」って
                      ボソッと、旦那。。。。
                      でも、釣りに行く予定にしてなかったんだから、これただけ0kでしょって
                      始めたけれど。。。
                      なんたって、小さな沢!!!!
                      旦那と2人一緒になんてロッドは振れません!!!!独りづつデース♪



                      先行は、もちろん旦那!!!!
                      さっそく、見えていた魚を釣って貰わないと(^.^b



                      でも、あまりにも水が少なくて(゚Д゚; 
                      魚も丸見えなら、人間も丸見えヽ(#゚Д゚)ノ

                      フライに反応はするものの、フックにかかるまでに行かず。。。
                      もちろん、上から覗いて見つけた魚は、アッと言う間に姿を隠されちゃって
                      次の子を探しつつ。。。上流へ=333



                      やっと、落ち込みらしい落ち込みを発見!!!!
                      そして、旦那がポトッとフライが落とした瞬間!!!!!出たぁぁぁぁ¥(^0^)/



                      フフフッ(^-^。。。
                      ちょっと暗いトコロから出てきたから身体が黒めの山女魚〜♪

                      サイズも沢と同じ位の小さめ17・8cm位だったけれど、それでも
                      釣れて来てくれた事に〜2人でバンザーーーイ\(´∀`)丿\(´∀`)丿


                      それじゃ〜交代〜みつの番です(^.^b



                      逃げられたらマズイからね〜遠めから、狙いのポイントに!!



                      みつが見えちゃダメだから、座って姿を隠し。。。(笑)

                      ヘヘヘッ(^-^)姿を隠した事が良かったのか、みつにもヒット!!!!!!!!



                      ビックリたまげた!!!って顔の山女魚!!!!!


                      またまた、交代〜で上流へ行くも。。。



                      やっぱり、魚の警戒心が強くパチャッと反応はするものの
                      喰っているのか、ただ遊びにきているだけなのか???ネットインまでならず。。。



                      そんな時!!!!旦那がフライを流してジーーーーッと見ていた瞬間Σ(゚Д゚)!

                      「ひもかと思ったらへびぃぃぃぃヽ(#゚Д゚)ノ」

                      みつは平気でも、旦那はヘビが大の苦手(><;
                      「ち・・・ちよっと、場所移動しよー」って(笑)


                      そして、最初に入渓した場所より少し下から〜再度、入渓♪



                      ちょこっと広い所を2人で流していると。。。。


                      みつ〜ヒット(≧▽≦;)ウーレーシーイー♪



                      でも、この子が釣れた時・・・違うモノがみつの目に入って来た(;゚д゚)ゴクリ…


                      それは、石の上に座っている鴨くん(このカラーはオスだよね)



                      こちらが2人でロッドを振っていても全く動かない(;゚д゚)ゴクリ…

                      旦那「足のトコロ、赤くなってる気がするんだけど・・・」
                      みつ「えっ???怪我してるの??」

                      どうしちゃったのか・・・心配になり、ソーーーーッと近づいてみると
                      スーーーーッと立ちあがり、ヒョコヒョコ歩き出した!!!



                      「おいで〜(^-^*)」って手を出したモノの・・・くる訳ないよね(≧▽≦;)



                      そのまま、みつ達が居た1段下の流れに逃げられちゃった(^-^;

                      急に近づいて驚かせちゃってゴメンネ。。。
                      でも、怪我していたんじゃなくて良かった(lll´▽`lll)ホッ


                      そのまま、進んで行くと・・・・最初に入った場所に付いちゃったΣ(゚Д゚)!


                      旦那は、最初に見えていた魚が流れに戻っているかも・・・と
                      そのまま、上流へ=333



                      なんたって、独りしか振る事が出来ないんで。。。
                      みつは道路の上から、眺めるコトに(^.^b


                      旦那を見つつ・・・こんな綺麗な花も♪

                            

                            

                      花の名前にうとい・・・みつだけど、あまりに綺麗なんで思わず撮っちゃった(^-^





                      すると、ここで旦那が釣ったぁぁぁぁ¥(^0^)/



                      今回釣れた中で、1番ベッピンシャンな山女魚〜♪


                      この子を最後に・・・空が泣きだしそうなんで、今回は終了!!!!



                      入渓、お一人様限定って程の小さな沢だったけれど・・・
                      それでも、魚が居た事にバンザーイ\(´∀`)丿\(´∀`)丿

                      みつの身長にはベストな程、溺れる心配もない〜カワイイ沢〜

                      旦那いわく、もう少し雨が降って水が増えたら
                      また、見に来よう〜って(lll´▽`lll)



                      そして。。。。着替えてから、気付いたモノが(;゚д゚)ゴクリ…



                      ギョーーーーーエーーーーーーヽ(#゚Д゚)ノ

                      逢ったのが鴨くんで良かった(^.^;
                      クマさんだったら、「おいで~」なんて声はかけれなかったよね(><





                      ランキングに参加してまーす♪グラサン幸太をポチッとお願いします にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
                      にほんブログ村


                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      Profile

                      mail

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 上野村〜中ノ沢〜お初釣行(*^▽^)/★*☆♪
                        みつ
                      • 上野村〜中ノ沢〜お初釣行(*^▽^)/★*☆♪
                        ハルノ オガワ
                      • 近場の渓へチョイ♪釣り〜
                        みつ
                      • 近場の渓へチョイ♪釣り〜
                        ハルノ オガワ
                      • 幸太くん、15歳になりました♪ヽ(´▽`)/
                        みつ
                      • 幸太くん、15歳になりました♪ヽ(´▽`)/
                        まちゃ
                      • 幸太くん、15歳になりました♪ヽ(´▽`)/
                        vivipapaT
                      • セッセとネット編みをしていたのに・・・またまた。。。(汗)
                        みつ
                      • ネット編みをするのに、こんな物を買ってみました♪
                        みつ
                      • セッセとネット編みをしていたのに・・・またまた。。。(汗)
                        ハルノ オガワ

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM