旦那の見つけてきたラーメン屋さんへ=33

0

     

    旦那が。。。

    美味しそうなラーメン屋さん見つけたから行ってみない??って

     

    みつはラーメンって聞けば、すっ飛んで行く程大好きなんだけど

    初めてのトコロって。。。

    ちょっと尻込みをしてしまう・・・みつ(;゜д゜)ゴクリ…

     

    でも、一押しが塩ラーメンらしいから♪

    たまには開拓にいってみようよって言われて〜

    よぉしっ♪って冒険に行ってきましたヽ(*´▽)ノ♪

     

     

    この辺だって書いてあった・・・って住宅街をウロウロ探しながら行ってみると

    そのお店は、ホントに細い道にポツン!!!とありました

     

     

    えっ!!!ここ・・・・???

     

     

    ラーメンのノボリはあるものの、表からの見た目はラーメン屋とは

    とても見えない風貌。。。

    そして、偶然なのか・・・魚が飾ってある!!!!〜店主が釣りする人なのか???

     

    見た目的にちょっとためらいがあったものの・・・

    せっかくなんで入ってみる事に。。。

     

    すると。。。

    中は、半地下になっていて。。。店内は、こんな感じでお客さんは誰も居ない

     

    中もラーメン屋っぽくなく・・・第一印象は「どこに来ちゃったの??」

     

    ま〜ま〜

    でも、メニューにはラーメンが載っているし

    その一押しだと言われている==天国 塩ラーメン==を2人で注文。。。

     

     

    待っている間。。。店内をキョロキョロ◎◎

    そしたら、こんなモノが飾ってありました♪

    ランディングネットに魚の絵や置き物が。。。

    ナニ釣りをする方なんだろう〜

     

    そんな事を旦那と話ししている間に、ラーメンがきたぁぁぁ♪

    濁りのあるスープに太麺♪

     

    フフッ(^-^*)美味しくいただいてきました♪

     

    コチラの店主さんも釣り好きそうなんで・・・

    お話しでもできたら。。。って思ったんだけど、ザンネンながら

    ちょっと気軽に話しかけられる雰囲気じゃなかった。。。(汗)

     

    また、機会があったら。。。

    今度は釣りの話しができたらいいな〜なんて思いながら

    お店を後にしました。

     

    子供の頃。。。冒険って楽しかったから

    たまには冒険もいいかもね〜(^-^(^-^*)

     

     

     

     

     

    のんびりと日々を綴っていきます♪幸太のフォトをポチッとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村


    ネット編みをするのに、こんな物を買ってみました♪

    0

       

      今年も〜解禁までカウントダウンが始まりましたねヽ(*´▽)ノ♪

      もう、ソワソワしている方も多いんじゃないでしょーか??(笑)

       

      みつは。。。まだ、コレをしなくてはいけませーーーん( ̄∇ ̄;)ゞ

      旦那の作る手も軽やかになってきて。。。

      みつもスピードアップをしなくちゃいけないんだけど

      どうにもこうにも・・・・

      編むのに大切な爪が伸びてくれなくて(汗)

      ちょっと、伸びてきた♡なんて思って入る矢先に家事をしていて

      折ってしまったり(大泣)そもそも、爪が弱いんです。。。

       

      そんな時。。。

      すごーーーいモノ発見━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

       

      その名は===Dr.Nail===

       

      ネット上で、これは凄い!!!とか爪が強くなった・・・等の書き込みが

      いっぱいで〜♪

      迷わず、ポチッとしてしまいました(lll´▽`lll)

       

      これで、強い爪がズンズンと伸びていってくれたら

      ネット編みもスイスイはかどるんじゃないかって(嬉)

       

      どんな物が入ってるんだ!!!って箱を開けてみると。。。

      中から出てきたのは。。。

      ネイルと同じ様な容器に入ったコレッ!!!!(ちっちゃ)

       

      でも、美しい爪にしてくれるんだって(lll´▽`lll)

       

      毎日、寝る前にコレを塗って寝るだけの超簡単アイテム♪

      で・・・いつになったらビンビン伸びてくれるのか???

      それは、早くて2週間から1ヶ月らしい〜

       

       

      。。。。そして、これを使って、只今10日が経ちました。。。。

       

      ちょびっとだけど、伸びてきた!!!!

      (10日あれば伸びるんじやないかって話しも・・・)

       

      ただ、今までと違うのは、折れなくなったような気が。。。(^^

      ギリだけど、コレ位伸びれば。。。編む事ができるカナッ???

      取り敢えず、編むのに大事なのは親指と人差し指の2本!!!

       

      この2本だけでも強い爪になってくれればうれしいんだけどね〜

       

      油断していると。。。どんどん出来上がってくる

      ランディングネットの本体( ̄▽ ̄;)

       

      頑張って編むゾーーーーー!!!!

       

       

       

       

      のんびりと日々を綴っていきます♪幸太のフォトをポチッとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
      にほんブログ村


      バレンタインディのチョコ焼きそばのお味は(≧▽≦;)

      0

         

        アップが遅れてしまいましたが。。。

        14日のバレンタインディ♡に…とうとう作りました(*^▽^)/★*☆♪

         

         

        もちろん、旦那に食べてもらうために〜ネッ♪ヽ(´▽`)/

        食べる側の旦那は、開ける前からイヤそうな顔をしていたけど(笑)

        もしかしたら、やみつきになるかもしれないしぃぃぃ♪

        (そんなことになったら、大人買いをしなくちゃいけないからね)

         

         

        チョコ焼きそばのクッキング〜スタートでーーーーす\(^-^*)

         

         

        中身はコチラ!!!至って普通。。          ケド…このソースがヤバそうな…

                 

         

         

        お湯を切った感は〜やっぱり…いつものカップ焼きそば(*^▽^)/★

         

        そして、かやくを入れてみる・・・・とΣ(゜Д゜)!

        この、かやくから早くも甘い香りが〜💛(でも、何かかは謎。。。)

         

        そして、1番怪しいと思われる=焼きそばソース=と言うモノを投入!!!!

        湯気と共に…

        目に入ってくる光景と全く違う甘ったるい香りがプ〜〜ン( ̄▽ ̄;)

        その上、ソースと違って麺と絡みずらい。。。(-"-;)

        どうにかグルグルとかきまぜ、出来上がりました!!!!

        写真で見ると、青のりナシのソース焼きそばに見えるケド…

        本物の前に居ると、何が置いてあるんだか???

        何の食べ物か??すらわからなくなっちゃう始末(-_-#)

         

        とりあえず、旦那がひとくち!!!!!

         

        みつ「どう???おいしい???」

        旦那「・・・・・。」

        みつ「アレッ??どーしたの??」

        旦那「みつも食べてみなよ〜」

        みつ「いや〜いいよぉぉぉ!!!」

        旦那「ひとくちーーーー!!!ひとくちだけぇぇぇぇ」

         

        結果。。。

        旦那とみつ、各ひとくちづつ口に入れ。。。

         

        ごちそうサマでしたぁぁぁぁ(^.^;(^.^;;

         

        どんな味だったのぉぉぉぉーーーって思った方は、ぜひ買って

        食べていただければって思います(笑)

         

         

        さすがに。。。

        これがバレンタインディのチョコじゃ可哀想なんで(笑)

        みつからのチョコは…

         

        GODIVAのアイスクリーム♡

         

        幸太にも〜♡

        GODIVAはチョコが入ってるんで、千疋屋のアイスをプレゼント💛゙゙

         

        そして。。。

        意外にも、こんなに貰って帰ってきたΣ(゜Д゜)!

        焼きそばだけだと思っていた旦那は、チョコをたくさん貰って

        GODIVAのアイスもあって〜ニッコニコ(*^▽^)/★*☆♪ でした♪

         

         

         

        そして。。。みつにも友チョコがぁぁぁ(*^▽^)/★*☆♪

         

        ダイエット中には持って来いの[砂糖不使用]チョコと♪

        青森の〜つまんでリンゴ〜(←コレッ超ウマなんです)

        砂糖不使用も、全くそんな事を感じさせない美味しいチョコで♡

        みつもニッコニコ(lll´▽`lll)

         

        そして。。。食べれないチョコも貰っちゃった(*^▽^)/★*☆♪

        以前にも貰ったんだけど。。。あまりに可愛らしくできていて♪

        食べれないんです(lll´▽`lll)

        当分、冷蔵庫の中で保管して(笑)

        散々、眺めてから〜いただきたいと思います♪ヽ(´▽`)/

         

         

         

        今年のバレンタインディ♡

        焼きそばで、ちょっと楽しい〜ひと時を過ごしました(*^o^)/\(^-^*)

         

         

         

         

        のんびりと日々を綴っていきます♪幸太のフォトをポチッとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
        にほんブログ村


        今日は「節分」でーーーす(*^▽^)/★*☆♪

        0

           

          時の経つのは早いですね〜

          もう、2月に入りましたヽ(*´▽)ノ♪

           

          そして。。。今日は〜節分〜

          形だけだけど・・・なんちゃって恵方巻を食べ(笑)

          幸太くんにオニのお面を付けてみました♪ヽ(´▽`)/

           

          通常は太巻きを食べるんでしょうけれど。。。

          アレは食べづらいので不二家のクレープロールを買ってきちゃった(lll´▽`lll)

          これを旦那と半分こにして〜♪

          =北北西=に向いて。。。無言のまま、完食\(´∀`)丿\(´∀`)丿

           

          ご飯じゃないんで。。。幸太にも

          最初はイヤッ!!って顔してたのに・・・クリームだけ指に取って見せると

          ペロ〜ン♡

           

           

           

          そして。。。豆は部屋が大変な事になるんで、まかなかったけれど(笑)

          幸太にお面を♡

          近頃・・・全くじゃないけれど、耳が遠くなっているみたいで

          若い頃の様に、言う事を聞かなくなっちゃった幸ちゃん(笑)

          ジーーーーッとしていられなくて。。。

          上の写真を撮るまでに・・・こんなになったり(爆)

          ブレブレの写真だらけになっちゃいました( ̄▽ ̄;)

           

          幸ちゃんがオニになったんで〜掛け声は「福は内〜ぃ」だけ(^0^

          みつが騒いでいるんで〜おもわずニッコリ笑顔に(lll´▽`lll)

           

          恵方巻も味見したし〜今年も1年、元気で過ごせるね♥

           

           

          そして。。。

          ちょっとだけ休憩していた、、、コレを始めなければ!!!

          旦那が着々と作り始めています(汗)

           

          さ〜!!!!!!!編むかp(^-^)q・・・・って思ったんだけど

          編むのに大事な左親指の爪が短過ぎて・・・(汗)

          もう少し伸びるまで、おあずけデス。。。

           

          爪が伸びたら〜頑張って編まなくっちゃp(^-^)q♪

           

           

           

           

          のんびりと日々を綴っていきます♪幸太のフォトをポチッとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
          にほんブログ村


          旦那へのバレンタインデー・・・ノリで買っちゃった(*´▽)

          0

             

            この歳になると。。。

            バレンタインディ♡何を買ってあげよう〜♪なんて

            浮かれる事もなくなったんだけど(爆)

             

            買い物へ行くと。。。

            節分のお豆と紙でできた鬼の面とバレンタインディのチョコが

            隣合わせに並んでいて(^-^*)

             

            〜節分かぁぁぁ♪今年も幸太と豆まきしようかな〜

            なんて、幸太サイズの鬼の面を選んだりしちゃって(笑)

            チョコへは、目も行かないんだけれど。。。

             

             

            Σ(゜Д゜)!えっ!!!!・・・と目に付いた代物がぁぁぁぁ!!!!!!

             

            そ・れ・は・・・コレッ!━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

            ペヤング チョコレートやきそば♡゙゙゙

             

            近頃・・・こんな「エ゛ーーーヽ(゜Д゜;)ノ!!」って物が発売されているのは

            何となく知っていたけれど。。。

            ま・まさか!!!チョコレートが出るなんて( ̄▽ ̄;)

             

            もう、節分の鬼面はそっちのけで・・・みつの目はコレに釘付け(笑)

             

            頭の中で。。。

            内の旦那、チョコ大好きだし〜これもイケちゃうかな〜♪

            でも、変な物には手を付けないからね〜ダメかなぁぁぁ(汗)

            ・・・と、手に取ったり置いたりする事数分。。。

             

            ヘヘヘヘッ(lll´▽`lll)買っちゃったぁぁぁぁぁ♪

             

            やっぱ、チョコ好きは試さないとダメっしょ(大笑)

             

            一応。。。どんな物が入ってるか外に記載されている所を見てみたっ!!!

            んΣ(゜Д゜)!しょうゆに続いてチョコレートの文字が!!!!

            (頭の中で、味の妄想を・・・(;゜д゜)ゴクリ…)

             

             

            ついでに、作り方も♪

            フムフム・・・作り方は、至ってカップ焼きそばを作り方と一緒ね〜(^^

            お湯を捨てて、入れるソースって言うのがチョコ???

             

            どんな見た目なのか???

            湯気と同時に香ってくる匂いは、どんな匂いなのか???

            全てが・・・想像できない( ̄▽ ̄;)

             

            でも、せっかく買ったので。。。

            2月14日〜食べてもらいまーーーーす(*^▽^)/★*☆♪

             

            どんな感想を言うのか…楽しみ〜♪

             

             

            のんびりと日々を綴っていきます♪幸太のフォトをポチッとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
            にほんブログ村



            PR

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            262728293031 
            << March 2017 >>

            Profile

            mail

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • ネット編みをするのに、こんな物を買ってみました♪
              みつ
            • ネット編みをするのに、こんな物を買ってみました♪
              やよい
            • 今日は「節分」でーーーす(*^▽^)/★*☆♪
              みつ
            • 今日は「節分」でーーーす(*^▽^)/★*☆♪
              ハルノ オガワ
            • メリ〜クリスマス(lll´▽`lll)♪サンタさんがやってきた☆゛゛
              みつ
            • メリ〜クリスマス(lll´▽`lll)♪サンタさんがやってきた☆゛゛
              vivipapaT
            • メリ〜クリスマス(lll´▽`lll)♪サンタさんがやってきた☆゛゛
              ハルノ オガワ
            • 竹のフィッシングクラフト展に行ってきました♪
              みつ
            • 竹のフィッシングクラフト展に行ってきました♪
              ハルノ オガワ
            • TROUT FESTA2016' in Kawagoe行ってきました♪
              みつ

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM