久々に見つけた(lll´▽`lll)チョー旨ラーメン♪

0

    近頃〜魚介とか、つけ麺が流行っている。。。ラーメン業界。。。(だよね??)

    みつは、どうしても魚介になじめず(-_-;)゛
    大好きなラーメンは、、、って言うと
    背油タップリの豚骨、家系、鶏がらスープの
    ラーメンが、お好み♡

    そんな事から。。。
    たまたま通りかかったラーメン屋さんで行列ができていても
    「並んでいるけど・・・魚介かも知れないね」と
    この頃、冒険心が無くなっていた、、、みつ( →_→)

    そんな、みつが先日。。。。
    でかけた時に、行列が出来ているラーメン屋さんを発見Σ(゜Д゜)!
    でも、自分の好みかもわからないのに行列の後ろに並ぶのも
    どうかと思い〜スルーして、目的の場所へと行ったんですが
    帰りに、またソコを通ってみると。。。
    少し落ち着いた時間だったのか、行列もなくなり
    中を覗くと|д゜) ・・・すぐに食べれそうな感じ(^-^*)

    旦那と、どうする??って話しになり。。。
    ちょっと入ってみる??と言う結論に(*^o^)/\(^-^*)ヘヘッ

    久々に〜冒険をしてきました(*^▽^)/★*☆♪

    そのラーメン屋さんは〜


    〜蒙古タンメン 中本〜

    旦那は、「ここは辛いラーメンみたいだよ」って食べた事はないけど
    知っていたみたいで。。。

    辛党の我が家には、持って来いのラーメン屋さん(*^▽^)/★*☆♪

    お店の外側は。。。ド派手で(笑)


    メディアにもよく出ているみたい(みつ、何で知らなかったのかな?)


    で・・・メニューを見ると。。。

    ラーメンの上に炎のマークが(≧▽≦;)

    どれにしよう。。。って迷った末・・・
    どれだけの辛さかもわからないんで〜
    旦那は、1番人気の〜<炎5>蒙古タンメン

    みつは、<炎0>だけど、美味しそうな塩タンメンを注文♪

    そして。。。先に持ってきてくれたのは〜塩タンメン♪


    麺の太さも、中太麺で我が家のお好みにピッタシ!!!!!

    そして、ちょっと味見〜って、旦那がスープを1口。。。

    そして、感想が・・・「Σ(゜Д゜)!ん??     あっ!!!チョー旨い♥」って♪
    「えっ??ほんと???」って、みつも1口〜♪

    みつは、辛いもの好きだけど〜シンプルな塩ラーメンも大好きで
    アッチコッチでよく塩タンメンとか塩ラーメンを食べるんだけど
    ココの塩タンメンは,今までに食べたことのない美味しさ〜♡

    そして。。。旦那の蒙古タンメンが到着♪


    みつは、ただ辛いスープ出てくるのかと思っていたらΣ(゜Д゜)!
    マーボ豆腐がのってた!!!!!

    今度は、みつがチョイ味見♡

    うーーーーーん♪程よい辛さ(*^▽^)/★*☆♪
    って言うか、このマーボが辛い!!!!!
    コレはコレでチョー美味しい♪ヽ(´▽`)/

    旦那と2人で、半分こして食べた結果!!!!!!!

    辛さはないけれど〜旨味バツグンの☆塩タンメン☆の勝利☆彡♪

    初めて食べたのに〜2人して。。。すっかりハマっちゃった(≧▽≦;)
    今、こうして書いている最中も〜
    写真を見るだけで、食べたくて仕方ありませんっ(*^▽^)/★*☆♪


    たまには。。。冒険してみるもんですね〜♪

    この場所で食べてから、、、な・なんとΣ(゜Д゜)!
    既に・・・2度も行ってしまった(lll´▽`lll)ヘヘッ

    当分は、、、通いそうな予感(嬉)

    できたら。。。もう少し我が家の近くにお店があったら
    嬉しいんだけど〜ねっ(^.^(^.^






    今年ものんびり綴っていきます♪応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.03.04 Saturday
      • -
      • 00:20
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      寒中お見舞い申し上げます。
      今朝は東京で初雪とか。ようやく冬らしくなりましたね。
      でもシニア犬には暖冬がありがたいですが・・・
      蒙古タンメン、どんぐりパパも好きみたいです。
      私は激辛は無理なので行ったことなかったのですが、
      辛くない塩タンメンもあるんですね。
      美味しそうですね〜(^O^)
      • どんぐりママ
      • 2016/01/12 3:52 PM
      こんにちは!蒙古タンメンは私も住んでいる板橋区上板橋の川越街道ちょいと入った所が元々の発祥地でその後店舗を増やし池袋や新宿、あちこちにできました。一番ヤバイのは北極。次の日は大変です。私は蒙古タンメン食べるのにも次の日の事を考えてから食べます。辛党の方々に言わせると中本まで行って普通のタンメン食べてるなんてと言われますが、実は非常に美味しいんですね。私もわざわざ普通のタンメン食べに行きますよ。
      • mikahendrix
      • 2016/01/14 9:02 AM
      こんにちは お久しぶりです
      遅く成りましたが、本年も宜しくお願いします。
      ラーメンの記事だったのでついコメントを
      中本さんTVなどで有名ですね、でも私最近辛い物にとても苦手に成り対象外と思っていましたが普通のタンメンもあるなら、機会があれば食べて見たいと思います、
      今年はいつ渓流に行けるかわかりませんが
      行ける事を楽しみに、治療中です。
      又あまりコメントは無いと思いますが楽しみに見に来てますね。
      では又。
      どんぐりママさん、こんばんわ(^-^*)

      急に寒くなっちゃったけれど
      どんぐりちゃんは元気にしていますか〜?
      我が家の幸太は暑がりなんで。。。
      ちょっと冷えてきた、この時期が良いみたいデス。
      油断をすると鼻を垂らしているんでドキッとしますが(笑)

      どんぐりパパさんも中本のラーメン好きなんですね!
      みつも全然辛いのOKなんですが。。。
      蒙古タンメンより、この塩タンメンの方が
      お気に入りです(lll´▽`lll)
      今度、パパさんと一緒に行ってみて下さい♪
      もう、やめられませんよ(爆)



      mikahendrixさん、こんばんわ(^-^*)

      中本が家の近くにあるなんて〜羨ましい(≧▽≦;)
      一発で完璧にハマりました(笑)
      蒙古タンメンは普通に美味しく頂いてきたんですが
      北極は、、、やっぱりヤバいんですね(汗)
      旦那が・・・いつか食べてみたいって張り切ってます(笑)
      やっぱり、中本に行って普通のタンメンは邪道なんですね〜(≧▽≦;)
      どこよりも超美味なんですけどね〜
      あっ!!この間、お店の方にコッソリ。。。
      塩タンメンの辛いのってできないの??って
      聞いちゃった(笑)
      ザンネンながら、それはないそうです(^.^;
      美味しそうな気がするんですけどね〜♪



      TATAGPさん、こんばんわ(^-^*)

      本当にお久しぶりでーーーす♪
      お元気にされていますか〜???

      TATAさんも、みつと一緒でラーメン大好きですものね♪
      この塩タンメンは、、、スープがとっても美味で
      また、すぐに食べに行きたくなる程の美味しさですよ!
      確か・・・TATAさんは細麺好きでしたよね〜
      中本は、中太麺ですが・・・是非、一度行ってみて
      くださーーーい(*^▽^)/★*☆♪

      また、チョコチョコTATAさんのブログに立ち寄らせて
      頂きます♪
      今年も宜しくお願いしま〜す

      • みつ
      • 2016/01/16 12:09 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      Profile

      mail

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • ネット編みをするのに、こんな物を買ってみました♪
        みつ
      • ネット編みをするのに、こんな物を買ってみました♪
        やよい
      • 今日は「節分」でーーーす(*^▽^)/★*☆♪
        みつ
      • 今日は「節分」でーーーす(*^▽^)/★*☆♪
        ハルノ オガワ
      • メリ〜クリスマス(lll´▽`lll)♪サンタさんがやってきた☆゛゛
        みつ
      • メリ〜クリスマス(lll´▽`lll)♪サンタさんがやってきた☆゛゛
        vivipapaT
      • メリ〜クリスマス(lll´▽`lll)♪サンタさんがやってきた☆゛゛
        ハルノ オガワ
      • 竹のフィッシングクラフト展に行ってきました♪
        みつ
      • 竹のフィッシングクラフト展に行ってきました♪
        ハルノ オガワ
      • TROUT FESTA2016' in Kawagoe行ってきました♪
        みつ

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM