ハマッたあげくの〜塩パン作り〜♪ヽ(´▽`;)/

0

    お久しぶりでーーーす!!!!!!!!!!
    続けと、アップをしたかったのですが・・・

    忙しくて・・・忙しくて・・・
    すっかり、ブログを放置してしまいました( ̄▽ ̄;)反省。。。

    1番の忙しさと言うと、旦那の職場の人が入院をしてしまった事で
    シフトが1日おきに・・・な・なんと24時間勤務と言う過酷労働(-_-#)
    でも、それは旦那が大変なだけじゃない??って思った、あなた!!!!
    確かに本人も大変なんだけれど・・・それよりも。。。
    職場の外に出る事の出来ない24時間だけに、その用意するのが、みつ(-_-#)
    持っていく食事は3食!!!その他、飲み物や・・・気晴らしのオヤツ。。。
    そして、着替え・・・と忘れちゃいけない物が盛り沢山( ̄▽ ̄;)
    そして、帰ってこない旦那を幸太が待ってしまうので(寝なくなる)
    居ない日には、夜に用もないのにお買い物へ繰り出し、疲れて寝てくれる様に
    出かけたりと、落ち着かない日々を過ごしていました。
    それにプラスされて、自治会の監査まで頼まれてしまい(汗)
    夜に3日間も出なくちゃいけない始末で(><;
    日々の仕事、家事にプラスされて疲れ切ってしまいました。
    本来が、ノンビリやのみつだけに・・・_| ̄|O・・・ヘロヘロ ヨレヨレ

    まだ、24時間は数回続くんですが。。。
    監査も終了したんで〜溜まっている出来事を少しづつ書いて行こうと思います♪

    ********************************************************
    まずは、前回の続きで〜塩パンの事で〜す(*^▽^)/★*☆♪

    マイブームとなった、塩パンを作れないか??って旦那に言われて
    「えーーー!!!ムリ」って言ったものの、「手伝うから」って言い出し
    レシピをネット検索( ̄▽ ̄;)
    で、見つけたのが[あと引くうまさ♡塩パン]ってレシピ。。。


    パン焼き器で作った事はあるけれど、手で作るなんてした事のない、みつ( ̄▽ ̄;)

    上手にできる自信なんて、これっぽっちもないんだけど・・・
    やる気マンマンの旦那に押されて。。。スタート=33

    まずは、レシピ通りの材料をまぜまぜして、練ってみた!!!!


    ここで、一旦発酵させるらしい(寝かせるんだって)

    その間に、塩パンに大事な塩を用意♪
    我が家にあった、なかなか減らない岩塩を使う事に〜(通っぽいでしょっ)



    そして、寝かせたタネを・・・今度は6等分にわける・・・と、そこで
    [ベンチタイム]などと言う謎の言葉が出てきた(汗)


    ハテ???ベンチタイムってナニッ????(専門用語に弱い、みつ)
    慌てて検索してみると。。。
    作る数分に分けてから、またタネを休ませてあげるんだって!!
    (パンってお休み時間が多くて、羨ましくなった。。。( ̄▽ ̄;))


    で、分けて〜更に発酵(お休みタイム♪)

    そして・・・十分にお休みをさせて〜やっと形成です!!!!!
    生地を伸ばして〜こんなに???って大きさのバターを中に入れ
    クルクル〜って(*^▽^)/★*☆♪


    あっはは!!!!なんか、パンっぽくなってきたし〜ぃ(嬉)
    で、また・・・ここで、お休みタイム♪


    そして、焼く直前に。。。忘れちゃいけない〜岩塩をフリフリ♪

    散々、お休みさせた挙句のオープン投入=33333

    ・・・・・
    ・・・・・・・・時折、覗きながら|д゜) ・・・・・ジーーーッ

    チーーーンッ!!!!!!でーーーきーーーたーーーぁぁぁぁ\(´∀`)丿\(´∀`)




    うんうん(*^o^)/\(^-^*)見た目は〜塩パン♡

    ・・・・で、お味は?????


    ( ̄∇ ̄*)固−−−−−−−ぁぁぁ!Σ(×_×;)!
    レンジで温めれば、ちょっと柔らかくなるけれど・・・
    とても、売っている塩パンと同じものとは・・・・(;゜д゜)ゴクリ…

    やっぱり、買うに限るって・・・思い知らされました。

    専門用語もわからないヤツが、やっちゃダメですね。。。反省
    もっと、もっと勉強して〜いつか、チョー美味しいパンが
    焼ける様にならないと・・・(lll´▽`lll)ガンバルゾーー!!





    幸太をポチッと応援~お願いします♪
    にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村


    0
      • 2017.04.19 Wednesday
      • -
      • 14:55
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      見た目ものすごく美味しそうなんですけど〜(^○^)
      ちょっと違ったのでしょうか。。
      vivipapaTさん、こんばんわ(^-^*)/

      初めてのパン作り〜(笑)
      見た目はま〜ま〜なのに。。。
      食べてみたら、お見事に失敗でした( ̄▽ ̄;)
      何が原因かもわかりませーーーーん(汗)
      今回の事で、パンが作れる人って凄ーいって
      思っちゃいました(≧▽≦;)

      1度目に失敗すると・・・
      なかなか、また作ろうって気にならないですね(^.^;
      素直に買って食べた方が良さそうデス。。

      • みつ
      • 2015/10/14 9:59 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      Profile

      mail

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • セッセとネット編みをしていたのに・・・またまた。。。(汗)
        みつ
      • ネット編みをするのに、こんな物を買ってみました♪
        みつ
      • セッセとネット編みをしていたのに・・・またまた。。。(汗)
        ハルノ オガワ
      • セッセとネット編みをしていたのに・・・またまた。。。(汗)
        vivipapaT
      • ネット編みをするのに、こんな物を買ってみました♪
        やよい
      • やっと、我が家も解禁ヽ(*´▽)ノ♪
        みつ
      • やっと、我が家も解禁ヽ(*´▽)ノ♪
        vivipapaT
      • やっと、我が家も解禁ヽ(*´▽)ノ♪
        ハルノ オガワ
      • ネット編みをするのに、こんな物を買ってみました♪
        みつ
      • ネット編みをするのに、こんな物を買ってみました♪
        やよい

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM