解禁したばかりの上野村・本谷へ行ってきましたq(^-^q)

0
    毎年、我が家恒例の上野村・本谷釣行!!!!!!
    今年は、28日に行ってきました(*^o^)/\(^-^*)




    みつったら・・・本谷の予約を取ってから、油断しちゃったのか・・・
    風邪を引いてしまって薬漬けになる事、数日。。。
    本谷に行く2日前には38度まで熱が上がり、喋る声はチョー鼻声(×_×;)
    これは、釣りに行っていいのか・・・行けるのかな??って思いつつ・・・
    やはり、魅力タップリの本谷を蹴る事が出来ず(笑)

    はいっ!!!バカです!!!
    釣り馬鹿〜みつ、鼻をすすりながら行ってきましたp(^-^)/




    雨は免れたものの・・・ちょっぴりドンヨリ〜
    気温も着いた時は、ちょっと肌寒い12度。。。。
    でも、この日は22度まで上がる予想だったんで、それを信じて入渓=33

    今年もお気に入りの4・5番エリアをチョイス(^.^b
    いつもの所から降りて川を見てみると。。。いつもより水がチョット多い??



    そっかーー!!今年は、神流川のホームページにもアップされていたけれど
    凄い雪が降ったようで・・・その影響なのかも知れない。。。
    今年の本谷解禁は、26日・・・2日経った今日〜楽しい釣りになればいいな〜って
    思いながら、開始!!!!(*^o^)/\(^-^*)



    水温が低めなのか・・・魚の姿が確認できなくて、ちょっと焦りつつ
    流れの側面を、丁寧に流して様子を見る事に。。。
    「いつも、このあたりで出るんだけど・・・」って所で出てくれなーい(><
    なんて思っている、みつの下流で。。。。
    大人しいな〜って思っていたら既に楽しんでいた旦那!!!



    なんとΣ(゜Д゜)!
    カッチョイイ岩魚と、プックリ美人の山女魚を釣ってました!!!!


    みつの方は、全然ライズもなくって、反応が無いんだけど。。。って
    報告すると、やはり水温が低いのと虫が出てないからじゃないかって。
    出ないからって早く進むと勿体ないかも知れないよ(^.^;って言われ
    じっくりと時間をかけて、魚の居そうな所にフライを落としていると・・・。
    凄ーい勢いで・・・バッシャーーン!!!!!!!!!


    釣れたーーーー(≧▽≦;)ヤッタ!!!!!

    これは、もう少しポカポカになってきたら楽しくなってくるカモ〜
    なんて期待を持って、フト河原を見ると・・・
    綺麗な花がいっぱーい咲いていた(*^▽^)/★*☆♪


    太陽が燦々としている日だったら、もっとキレイに見えたのかも知れない♪

    目の保養をしつつ・・・のんびりと釣り〜これがいいのかもヽ(´▽`)/
    今日は、幸太もみつママに子守を頼んで見てもらっっているし〜
    何も焦る事がないからね(*^▽^)/★*☆♪

    そんな気持ちで、気温が早く上がる事を願いつつ上流へ=333

    すると。。。昨年はなかったであろうハシゴが目に入ってきたΣ(゜Д゜)!
    ・・・あれは、なんだろ???。。。。って、よく見てみると◎.◎


    手前に、深さのある段差があるため・・・その向こうの良いポイントが
    出来ないからハシゴをかけている感じ??
    確かに、向こうに石を巻き込む感じのイイ流れが(≧▽≦;)
    ・・・でも、このハシゴの上に立ってなんて、みつはムリなんで(超怖がりデス)
    後ろから来た旦那に「あれーーーやって!!!」


    「了解( ̄∇ ̄*)ゞ」。。。。


    丘の上から見ていたら、何の迷いもなくスイスイ=3333
    旦那がやっているだけで怖さを感じる(((゜д゜;)))!!
    でも、やった甲斐があった♪山女魚さんです〜



    旦那が釣れたのを見て・・・よしっ!!!みつも〜♪



    えへへっ♪ヽ(´▽`)/釣れたよ〜♪



    のんびりとやっていたせいか。。。すこーし暖かくなったような♪



    心地良くなってきたところで、旦那を先行に(^-^*)



    少し風が吹いてきたけれど・・・・そんなの気にしませんっ!!!
    水の上には、虫も沢山出てきて〜時折、ライズも(lll´▽`lll)ヤッタ!!




    気温の上昇と共に・・・魚の活性も上がり〜底の方に居た子達が
    み〜んな上の方に上がってきて。。。水面を気にしてるぅぅぅ(≧▽≦)
    もう、旦那と付かず離れず位の位置で、「釣れた♪」「こっちも〜」って
    声が飛び交う位〜釣れ出した\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!!ワーーーーイ!!!








    魚の写真を撮り終えて♪さ〜て、次〜なんて立ち上がったら
    こんなお方とも遭遇!!!!!「居るなら、声かけてよ!!ビックリするでしょっ」



    始めたころは、気温も低かったことから・・・・のんびりとしようネッ
    なんて言っていたけれど。。。
    気が付くと、早く進まないと1時になっちゃう!!!
    (午後1時から、全行程フリーとなり、どのエリアも入って良くなるんです)
    2人して「急げ=3333」と、よさげなポイントが見えると
    そこへサーーーッと進んで=3333フライをポーーーン!!!




    「なんだか大きいかも〜」の旦那の声に慌てて駆けつけ。。。
    上がってくるのを待っていたら「あーーー!!!!大きいじゃ〜ん♪」
    この旦那の釣った岩魚〜尺あるかも???って思わず図ってみることに!
    でも、残念!!!!27cm。。。。。


    そのあと、すぐに・・・みつにも(lll´▽`lll)


    ドタバタと2人で進み=3333
    我が家の入った4・5エリアの4の終わり(堰堤手前までなんです)
    そして、3エリアの堰堤が見えてきた(*^o^)/\(^-^*)



    この時点で、2時過ぎ。。。。
    予定の1時をかなり過ぎて自分達のエリア終了です(^.^;v

    じゃ〜あの堰堤をやって、終わりにしようか???って
    2人して、堰堤の上に移動(*^o^)/\(^-^*)



    ここも、やっぱり・・・いつもより水が多いです。

    旦那は、右を責める事に〜



    みつは、深みのある左側!!!立ち込めないので、丘から〜


    2人して、流す事数分!!!!!
    ほぼ、同時に「きたーーー」「キターーーー」(*^o^)/\(^-^*)


    キャハハハッ♪2人とも、岩魚〜♪それも、大きい!!!!!!

    これは、みつヽ(*´▽)ノ♪



    こっちが旦那♪ヽ(´▽`)/

    旦那の岩魚は、な・・・なんとΣ(゜Д゜)!しゃくーーーー!!!!ヤッタネ〜

    ヒレの大きさと、傷1つない身体に惚れ惚れ〜★゙゙゙゙ステキッ!!



    最後に、同時に釣れたので〜一緒のネットに入れて記念写真(*^▽^)/★*☆♪

    みつは、ちょっと小さめの27cmだったけど
    それでも、大満足\(´∀`)ワーイ!!ワーイ! 


    この岩魚たちに「また、逢おうね〜」と約束してリリース〜



    最後の最後に、2人して良いサイズの岩魚を釣る事ができ・・・
    それも同時と言う〜サプライズ付〜




    みつの風邪っぴきと、天候・気温と不安な事が多々あった
    今回の本谷釣行。。。。
    みつの熱も上がる事なく(たぶん)天気にも恵まれ〜♪
    本当に楽しい釣行となりました(*^o^)/\(^-^*)




    車に戻る道のりに、ちょっと遅めに咲いた〜桜も見る事ができて
    久々に楽しかった〜って言える程、最高の釣行でした(*^o^)/\(^-^*)




    ランキングに帰ってきました。応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村
     


     


    0
      • 2017.09.19 Tuesday
      • -
      • 18:50
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      いい釣行になりましたね〜

      久しぶりに行ってみたくなりました
      クラブハウス?手前の建物 倒壊?((((;゚Д゚))))
      雪の影響でしょうか?
      しかし旦那様 よく釣るなぁ(;´д`)
      さすがです
      ★ぴょん吉さん

      こんばんは(^-^*)お久しぶりデス!!

      今年の本谷は、本当に楽しかったですよ。
      ここ数年、天気に恵まれなかったり
      良い思いが出来なかったんで今回はパラダイスでした。

      クラブハウスの横の建物は、どうしたんでしょうね?
      見るからに家じゃなく、小屋の様な物みたいですが
      今年は、上野村も凄い雪が降ったので。。。
      雪で壊れちゃったのかな??

      今年も良い釣りが沢山できたらいいな〜
      なんて思っています(*^o^)/\(^-^*)
      • みつ
      • 2014/05/04 10:09 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      Profile

      mail

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
        みつ
      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
        imako
      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
        みつ
      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
        おはようございますアキです
      • 「あれっ!!!幸太ママ・・・???」
        みつ
      • 「あれっ!!!幸太ママ・・・???」
        こんばんはアキです
      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
        みつ
      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
        奈良の井上
      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
        みつ
      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
        vivimama

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM