夏の本谷釣行(;^o^)/\(^-^;)

0
    先日のアップでお話ししたように・・・
    今、旦那の休みは殆どが平日休み(^-^*)

    ・・・・釣りに行きたいな・・・・って話しになったんだけど
    なんたって平日なんで、みつは翌日が仕事って事もあり
    「独りで行ってきていいよ〜」なんて言ってた矢先!!!

    上野村の本谷〜(通常は10日前の予約でパンパンになるんだけど・・・)
    もしかして空きがあったりするカナッ??なんて
    ヒョコっと旦那が電話をしてみたら。。。

    な・・・なんとΣ(゜Д゜)!「空いてますよ♪」って返事(*^▽^)/★*☆♪

    速攻・・・「みつも行かない??」って聞かれ。。。。。。
    次の日が仕事だから…ちょっと悩んだんだけど…
    本谷は、みつのお気に入りの渓〜空きがあるなんてラッキーだし
    1日くらい、体にムチ打って仕事すればいいっか!!!!!って
    「行こっかなwwwww(^-^*)♪」即決!!!!!


    9日の金曜日に行ってきました(*^o^)/\(^-^*)



    真夏の釣行は〜暑い!!!〜そんな事は、わかってるんだけど・・・
    この日の暑さは、普通の夏の暑さじゃなかった(><;



    着替えて、歩き出したトタンΣ(゜Д゜)!旦那の顔は雨に降られたかの様に
    ボタボタの汗が噴き出してたヽ(#゜Д゜)ノ
    みつは、汗っかきじゃない方なんだけれど。。。。
    ウェダーの中はジトーっと汗まみれの超サウナ状態(-"-;)

    そうなんです!!!!この日は超猛暑で=危険=とまでメディアで
    伝えられていた日(;゜д゜)ゴクリ・・・

    でも、来たからには釣りたいと。。。。



    しかし・・・
    暑さの次に襲ってきたのは〜いっぱいの虫・・・ムシヽ(゜Д゜;)ノ!!

    この時期は・・・みつの天敵=スズメバチ=が居る時期(怖)
    釣りはしたいけれど、もし・・・あの羽音が聞こえたらと思うと
    心臓はバックンバックン!!!!チョー緊張( ̄▽ ̄;)

    水量も少な目で、水温も暑さのせいで上昇。。。
    日影になっているポイントを探っていくけれど・・・
    いつもの元気な魚の反応はありません(-_-#)

    時折、フライの真下まで見にくる子が居たりはするけれど・・・
    あっさり、Uターン(`へ´*)ノ

    もう、暑さで集中力がチョー低下↓↓

    暑さでボヨーーーンとしてきた時にパシャッと出てくれたけれど
    みつの反応が遅かった様で・・・フッキングもできず(-_-;

    そんなのが続き・・・この暑さで釣れるのかな??なんて思っていた時!!!!



    この大きな溜まりに到着!!!!!



    ここは、みつが来るときには溢れる程・・・水があって
    とても、みつの背丈では入り込めない・・・場所。。。

    でも、今回は水が少ないせいか〜みつも出来そう(*^▽^)/★*☆♪
    って事で、さっそく立ち込むことに〜♪
    そんな時、大きい魚のライズ発見━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

    慎重に近づいていって、ソーーーッとフライを入れた
    そのトタン。。。。スーーーーッと姿が無くなっちゃった!Σ(×_×;)!アラッ



    すっかり自信喪失…_| ̄|O 旦那にバトンタッチ!!!!


    その間〜みつは



    足を水の中へ〜(^-^*)冷たくてキモチイイ〜♪


    しばらく、旦那は大物と格闘していましたが・・・あっさり振られ
    この場所は諦めるコトに。。。


    もう、2人ともフラフラです。。。_| ̄|O



    こんなフラットな場所には魚の姿もありません。。。

    ここを進むと・・・最先端のダムに到着!!!!
    2人とも、ここまでネットインなし(-_-(-_-;


    <ボ>がよぎりつつも、チビッと残っている集中力を出し切り・・・



    岩魚の居そうなポイントにフライを入れ続け・・・・

    キャ〜出た♪。。。。アレッ??岩魚のポイントから山女魚が〜



    それでも、魚の顔が見れただけ嬉しかった(*^▽^)/★*☆♪


    そして・・・旦那は、ダム下で格闘ヽ(`Д´)ノ



    この場所で〜良いサイズの山女魚GET(^0^)/







    最後の最後に、どうにか<ボ>回避できました(≧▽≦;)


    今年の夏の、この暑さは・・・・いったいどうしちゃったんでしょうか??

    渓から上がり、旦那の顔見て・・・ビックリ(((゜д゜;)))!!
    汗まみれの顔が、真っ赤ヽ(゜Д゜;)ノ!!

    速攻、車に戻り冷えたタオルで冷やしました(;゜д゜)ゴクリ…


    そして。。。。翌日の、みつの頭は1日ボヨヨヨーン状態(-_-;)
    すっかり夏バテ……_| ̄|Oダル~ゥ


    これから、お盆休みが始まりますね。
    我が家は、そんな休みがないので(みつはあるけど、旦那は仕事です)
    大人しく涼しい家の中で幸太と休暇デス〜♪

    お盆休みに釣りに行かれる方〜ぁぁ!!!!&外遊びをする方〜ぁぁ
    熱中症には、くれぐれもお気をつけ下さいね(^0^;)







    ランキングに参加していま〜す。応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村


    0
      • 2017.09.19 Tuesday
      • -
      • 18:40
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      綺麗なヤマメたちですね!!
      それにしてもここ数日の暑さはヤバイです。
      本当気をつけないとやられそうですもんね。
      私も明日から群馬入りします。 法事とかありつつ、何とか竿を出そうと準備済み〜。
      解禁以来2回目の釣行ですσ(^_^;)
      • まちゃ
      • 2013/08/11 11:19 PM
      っと、再度の書き込み失礼します。
      この時期のウェットウェーディングは、最高ですよ。
      ベストも着ないで身軽に釣ると、水遊びしてる!!って感じで
      オススメですよ〜。
      • まちゃ
      • 2013/08/11 11:27 PM
      まちゃさん、こんばんわ(^-^*)
      今頃〜群馬で楽しんでいる頃ですね♪
      釣りはされたんでしょうか??

      ここの所の暑さはホーント!!!!ヤバいです(泣)
      本谷の次の日は、めまいが。。。(><;
      そして、その後は胃痛に苦しんでいます。
      流石に、お盆休みはインドアで過ごしています。

      そうそう〜
      ウェットウェーディングは、夏になると
      いつも考えているんですが・・・
      ウェダーを着て釣りしていても、アザを作る事が
      多々あるんで。。。
      果たして無傷で釣りができるか??って考えると
      手が出せないでいます('A`)
      でも、ウェダーより〜ずっと涼しそうですよね(^.^b
      1回、やってみたいな〜(^-^*)
      • みつ
      • 2013/08/17 11:38 PM
      群馬では一日釣りができて、小ぶりなヤマメ達に遊んでもらえました。 いやー暑かったです。
      膝から下はゲーターつけるんで、アザとかはウェーダーとあまり変わらないんじゃないかと思いますよ。
      一度やったら戻れなくなる魅力がありますよ〜!
      • まちゃ
      • 2013/08/18 8:59 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      Profile

      mail

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
        みつ
      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
        imako
      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
        みつ
      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
        おはようございますアキです
      • 「あれっ!!!幸太ママ・・・???」
        みつ
      • 「あれっ!!!幸太ママ・・・???」
        こんばんはアキです
      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
        みつ
      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
        奈良の井上
      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
        みつ
      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
        vivimama

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM