今年、初の源流釣行で〜す(*^o^)/\(^-^*)

0

    梅雨明けしてから、暑ーい日々が続いていたのに。。。
    予定していた日が、こんな天気になるなんて(涙)



    ま〜我が家には、よくあるコトなんだけど〜(^-^;)

    向かっている道中の間・・・・
    源流まで行くか??それとも、こんな天気と気温だから
    もっと近場の渓に変更しようか???・・・と迷いに迷った挙句
    〜やっぱり、源流にしよう!!!!!〜
    って事で、行ってきました(;^o^)/\(^-^;)


    みつが用意している間に、待ちきれんと始めちゃった・・・旦那!!!!



    みつも、このポイントやりたかったんだけど・・・仕方ないっか(^-^;)
    取り敢えず、このポイントは魚が留守だったようで。。。

    用意を済ませて、旦那と上流へ=333



    相変わらず、この場所は本当に水が綺麗〜(*^▽^)/★*☆♪



    天然マイナスイオンの宝庫です♪ヽ(´▽`)/

    後は、天気が良かったら言うことなかったんだけど・・・
    ここは、キレイな岩魚に逢えるから、小雨が降ってる事も
    気にせず、2人とも集中└(´▽`*)┘



    ソ〜っと近づいて、ポイントを探る旦那(^0^


    みつも負けずに、自分より大きな岩によじ登り!!!!
    岩に化けて〜岩魚探し♪




    次は、あの岩の下!!!!!引っかけないで、フライが入るカナッ??




    旦那も、大きな岩を駆け上がり=333ポイント、見っけ(^-^*)



    雨は、ずーっと小雨が降り続いていたんだけど
    そんなに大粒じゃなかったからレインウェアを着ないでいても
    全然平気だったのに・・・・

    気が付くと、旦那は汗なの?雨なの?って位、顔中・・・・びっしょり(笑)



    空は、ずーっとこんな感じで。。。。
    前日の夕方、凄いカミナリがあったんで
    ここでカミナリが鳴ったら、何処に逃げよう・・・・って、
    それだけが、チョッピリ不安だった(汗)

    それでも、いいポイントがあるとやり続けちゃうのよね〜(笑)



    そして、釣果の方なんですが。。。。
    これが、チラッと姿は見せるものの全く喰ってくる気配ナシ(×_×;)
    たまにチョコンとつっついてくるのは、チョーチビッ子ばかりで
    釣れない原因が何なのか、全くもって解らず(-_-#)

    2人でフライを変え・・・サイズを変え・・・・
    アレコレやってみるんだけど、やっぱり反応が薄い・・・_| ̄|O

    さすがに入渓して数時間。。。。突っつくもののネットインできない事に
    ちょっぴり集中力も散乱(-_-#)どーやったら、釣れるの???



    流石に2人の脳裏に<ボ>がよぎってきた・・・・・
    でも〜せっかく来たんだから、1匹でも釣りたいよね〜なんて
    話しをしながら。。。。ボチボチと上流へ移動=3333



    すると!!!!突然Σ(゜Д゜)!「釣れたぁぁぁぁ」って声が(≧▽≦;)


    すぐに駆け寄ってみると!!!!!



    ワァ〜キレイな岩魚(*^▽^)/★*☆♪
    やっと連れた岩魚に。。。2人して、うっとり〜♪

    1匹と言えど、魚の顔が見れて良かった(*^o^)/\(^-^*)

    後は、みつが釣れれば<ボ>を免れるんだけど・・・
    そんなに簡単に出てきてくれなさそうな予感が。。。。
    心が折れつつ、旦那に「釣ってよ~」って言われ
    岩登りにヘコヘコしている体を「よっこいしょ!!!!」と起こして!!!!

    こうなりゃ〜大場所のみ探るよ!!!!と気合を入れて
    トントンと進んでいったら

    キャーーーー♪ みつも釣れた〜ヽ(*´▽)ノ♪



    何時間もかけて、いっぱーいフライも変えて〜釣れた、岩魚くん♪

    ホントに本当にうれしかった♪ヽ(´▽`)/


    最後に、また逢おうね〜ってリリース



    天気も、思わしくないんで〜ここで終了。。。

    まさか、こんな大変な釣行になると思ってもなかった旦那とみつ。
    次回は、スッキリ晴れた日に・・・また来たいな〜(^-^*)


    今回の帰りの道中は、雲の中を走っているようでした。



    この霧には、ちょっとドキドキッ(ToT)

    やっと、高速に乗ってホッとしたせいか・・・今度はお腹がグーーーッ
    サービスエリアで腹ごしらえをしちゃった(^-^*)


    今時、珍しいサンプルが置いてあったよ〜♪



    サンプルと本物って随分違うコトが多いんだよね〜って写真をパチリ!!!
    そして、出てきたモノがコチラ(^.^b



    あらまっ!!!!Σ(゜Д゜)!本物の方がボリューム大だった!!!


    味は、こんな場所だから期待はしてなかったのに



    麺もシコシコ(^-^*)スープも超ウマーーーーーでしたヽ(*´▽)ノ♪


    そして。。。。こんな可愛い子にも逢えちゃった♪



    巣立ち間近のツバメちゃん♪
    この写真を後から見て、コンセントの上に巣がある事発見!!!!
    よく感電しなかったね〜ってドッキリしちゃった(^-^;)



    ここのトコロの不安定な天気。。。。
    早くカラッと晴れてくれないかなーーーーーっ???

    次は、もっと沢山の岩魚くんに逢いたいな〜



    ランキングに参加していま〜す。応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.07.17 Monday
      • -
      • 00:38
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      涼しげな水の色、綺麗な渓流ですね。
      最近はゲリラ豪雨が多くって、落ち着いて釣りがしにくくなってきましたね。
      綺麗な渓、綺麗な岩魚、かわいいツバメに癒されました。
      • まちゃ
      • 2013/07/28 10:36 PM
      水のきらめきと大きな花崗岩に明るい緑。
      鬱蒼とした森の中の流れも良いけれど
      こういうカラッとした流れはまさに夏の川ですね!
      ほんとに絵になる川ですね〜(´゚∀゚`)
      • vivipapaT
      • 2013/07/29 11:28 PM
      まちゃさん、こんばんわ(^-^*)

      いつの時も、ホントに水の綺麗な渓なんですが・・・
      この行った日は、シトシト雨で(汗)
      突然、雷が鳴ったら・・・ヽ(゜Д゜;)ノ!!って
      ビクビクしながらの釣行でした。
      魚の反応も鈍くて(汗)釣れないかと思っちゃった!!

      でも、岩魚が釣れて良かったヽ(*´▽)ノ♪
      行った甲斐がありました(^.^)v


      vivipapaTさん、こんばんわ(*^▽^)/★*☆♪

      この源流は、居るだけで心地イイ場所です♪・・・が!!!
      やっぱり魚があまりに出てくれないと
      景色どころではなく、必死になっちゃいました(笑)
      真夏でも涼しい源流は、夏にもってこいですよね(^.^b

      • みつ
      • 2013/08/03 10:14 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      Profile

      mail

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        みつ
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        まちゃ
      • 旦那に誘われ・・・釣りに行ってきました。。。
        みつ
      • 旦那に誘われ・・・釣りに行ってきました。。。
        タチチャン
      • いつもと違う目的で。。。もくもくへ・・・
        みつ
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        みつ
      • いつもと違う目的で。。。もくもくへ・・・
        タチチャン
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        mikahendrix
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        みつ
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        vivipapaT

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM