久々〜釣りに行ってきました(*^o^)/\(^-^*)

0

    先日の怪我(指)が、やーーっと治ったので。。。

    今日〜釣りに行ってきました(*^o^)/\(^-^*)



    ・・・って言っても・・・・
    明日は、普通に仕事なんで・・・そんなに遠くには行けず。。。
    近場の渓へ=333


    今日は、朝から曇り空。。。



    本当ならば、天気の良い日が心地いいんだけど・・・
    こんな天気もキライじゃない、みつ(^-^;)だって、涼しいでしょっ♪
    近頃、日に日に夏っぽい気温になっているだけに
    偶然と言えど〜今日の天気は汗もかかなくって、心地イイ(*^▽^)/★*☆♪

    旦那も、ちょうどイイ気温に〜やる気マンマン〜ルンルン




    先日の大雨で、一瞬。。。増水したみたいだけれど



    もう、スッカリ落ち着いて〜水量はイイ感じでした♪ヽ(´▽`)/

    後は、魚が出てくれれば・・・なんだけれど
    ココは、関東の渓(汗)この時期になると、殆ど釣られちゃって
    残っているかが、ちょっと心配(;゜д゜)ゴクリ…

    そんな不安を持ちつつ、入渓してみたら。。。
    旦那に、さっそくアタックしたきた魚が(≧▽≦)

    でも、ザンネンながらフッキングまでに至らず(-_-#)

    この渓は、平日でも常に釣り人が入っている渓だけに
    可哀想な程、スレているらしい。。。('A`)
    でも〜魚が居る事はわかったんで〜ちょっと、安心♪ヽ(´▽`)/


    2人で気を取り直して!!!!チョー真剣に探りまくり〜♪



    旦那と、ちょっと離れつつ〜やっていたんだけれど。。。
    フト、上流を見てみると・・・座り込んで、石のフリ???(笑)



    この後、近づいて聞いてみたら〜ライズを見つけたんだって(´▽`)/
    でも、旦那のフライには反応をしてくれなかったみたい。。。



    それから、しばらく・・・全く反応がない(焦)
    小さなポイントも探ってみたけれど。。。どこも留守のようで(大汗)

    その頃・・・上流の旦那も、逃げる魚を1匹見たものの
    フライへの反応が、なかったとの事。。。

    2人の頭の中には。。。徐々に(ボ)の不安が(><*)ノ~~~~~



    こんな、とんでもない倒れ方をしている樹木に邪魔をされても
    へこたれず。。。枝を釣り、水中のビニールを釣り。。。
    頑張っていたら・・・・

    └(´▽`*)┘キャーーーーー!!!!釣れた〜♪



    ちっちゃな、ちっちゃなアマゴ。。。。
    小さ過ぎて、空を飛んじゃうかと思った(汗)

    キレイな天然ちゃんだったけれど
    普通なら、良いサイズが居るであろう場所から出てきた、この子。

    もう、育った子達は居ないのかも・・・・(悲)と思いつつ上流へ=33

    そして。。。大きいプールが〜♪



    その静かな水面にスーーーッと流れていた大きいモンカゲロウ

    旦那と2人で魚がライズするか。。。超眼見|д゜) ・・・・・ジーーーッ

    しかし、食べる魚は1匹も居ず。。。_| ̄|Oダメダ・・・


    2人でガックシしながら、フライを入れ始めた、その時Σ(゜Д゜)!
    釣れたーーーーぁぁぁ!!!!!



    ちょっと型の良い〜♪男前の岩魚です(*^▽^)/★*☆♪ ヤッタ

    もう、釣れないだろうと諦め半分でロッドを振っていたから
    かかった時、ビックリした!!!!


    そして、旦那の釣果は???

    みつが釣れ出した頃、同じ頃から反応があった様で
    トトトンと岩魚を5匹釣った様です。
    (下流から見ていて、何度もロッドがしなってた♪)


    ちょっと楽しめた午後1時過ぎ。。。終了〜♪


    今回、旦那用のカメラを自宅に忘れてしまい(汗)
    ザンネンながら魚の写真も、みつの写真も撮る事ができませんでした(悲)
    その上、スマホも車に置き去りで入渓しちゃったんで。。。
    2人、離れていただけに・・・撮影する事が出来ず(-_-#)
    次回から、気をつけなくっちゃ('A`)


    渓に向かう時から、釣れるかな〜??と心配しつつ
    行った、今回の渓。。。。
    久々の釣りで、(ボ)じゃなくって良かった〜ヽ(*´▽)ノ♪


    車に戻る途中〜キレイなモンカゲロウ、発見(^-^*)



    虫が苦手な、みつだけど。。。あまりの美しさに手に取っちゃいました♪



    釣りも久々だけに〜もちろん、高速も久々\(´∀`)丿
    帰りに、談合坂でお土産を(*^o^)/\(^-^*)



    おいしそうな果物に〜♪



    お菓子も、こんなに買っちゃった(lll´▽`lll)

    桔梗屋FANにとっては、見たら買わずにいられなくなっちゃった♪
    右下の<信玄飴>は新製品(^.^b
    そして、左上のは、みつお気に入り談合坂限定<プレミアム信玄餅>


    談合坂に来たら、買わずに帰れませんっ!!!!


    久々の釣行〜そして、思いがけない男前の岩魚に逢えて
    楽しい1日でした└(´▽`*)┘




    ランキングに参加していま〜す。応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.11.15 Wednesday
      • -
      • 00:45
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      みつさん、こんばんはー
      完治されたようで安心しました。
      しかも人気河川での良型イワナ、お見事ですね!
      それと『プレミアム信玄餅』ケンミンショーで紹介してました!
      談合坂限定だったんですね。。今度買ってみます(o゚∀゚o)
      vivipapaTさん、こんばんわ(^-^*)

      どうにか、傷がくっついてくれました♪
      ちょうど、関節部分なので曲げると
      まだ痛みが走りますが=333
      もう、ここまでくれば釣りはできるんで(嬉)
      さっそく、行ってきました(*^o^)/\(^-^*)
      ・・・・が、やっぱり関東の河川は厳しいですね(汗)
      もう、(ボ)かと思いました(-_-#)
      どうにか岩魚が釣れたんでホッとしました(^0^

      あのプレミアム信玄餅。。。
      TVでやっていたんですね(^.^b
      アレは、本当に美味しいです!!!!
      黄な粉も黒ミツも普通の信玄餅と
      まったく違うモノを使っているんで♪
      ちょっとお高め(価格)ですが、それでも納得
      する味です。みつは、談合坂に行くと買わずに
      いられません(笑)ぜひ、試してみて下さい(^.^b
      • みつ
      • 2013/07/07 12:01 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      Profile

      mail

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • これを着たら・・・・
        みつ
      • これを着たら・・・・
        man
      • あぁぁぁぁ!!!!おんなじ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
        みつ
      • あぁぁぁぁ!!!!おんなじ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
        裏丹、奈良子マン
      • 久しぶりの投稿。。。
        みつ
      • 久しぶりの投稿。。。
        man
      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
        みつ
      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
        imako
      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
        みつ
      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
        おはようございますアキです

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM