スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.04.14 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    長野 源流釣行(^0^)/

    0


      先週末…予定していた、長野釣行!!!!!

      天気がすぐれない事と、
      台風の影響で取りやめをしたけれど。。。
      また、今週も天気が危うい状態なので・・・
      平日の昨日、友人Kさんと3人で
      行って来ちゃいましたぁぁぁ\(´∀`)丿\(´∀`)丿ワーイ!!ワーイ! 



      出掛ける時は、天気が良くなかったのに。。。
      出迎えてくれた長野は、とってもイイ天気(≧▽≦;)ウレシー♪

      そんでもって、今回は大好きな源流(lll´▽`lll)ヘヘヘッ



      気温は、8月と思えない程の。。。20度以下(≧▽≦;)
      近頃、重い程の湿度にヘロヘロしていたけれど・・・
      こちらは湿度も無く、身体が軽く感じる〜ぅ♪

      絵に書いた様な、心地良い気候の中での釣行デース(^-^*)






      そうそう!!!近頃、フライの追加をしていなかった・・・みつ(^-^;)
      フライが乏しい事に気付いて。。。旦那から1つBOXを奪い取る事に成功(v^ー゚)

        

      中味は、みつの大好きなCDC(≧▽≦;)ヘヘッ!!いっぱーい♪





      水禁の指も、しっかりと防水シートを貼って!!!これでコケても大丈夫(v^ー゚)





      水量は、文句がつれけらい位のイイ量で~♪
      その上、水が綺麗で・・・ココに立っているだけでシアワセ〜(lll´▽`lll)



      この開けた場所から入渓デース\(´∀`)丿



      「さすがにココには魚・・・居ないよね。。」なんて言いながらも
      旦那、ライズ発見Σ(゚Д゚)!

      旦那はライズポイントへ、みつはたるみにフライを流してみると。。。Σ(゚Д゚)!


      旦那と、みつ・・・ほぼ同時にキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



      旦那はネットインに成功(≧▽≦;)/



      大きさは、まずまず・・・位だったけれど。。。
      とっても綺麗なイワナくん〜♪

      ・・・
      ・・・・・あれっ???みつは、って言うと。。。。バレちゃった('A`;)ザンネン!!




      でも、始まりから魚影が見る事できて・・・・
      みつのテンションは超アップー(lll´▽`lll)次は、釣るよ=333って上流へ。。。



      でも。。。ここは源流。。。

      上流は大岩がゴロゴロしているんで。。。
      みつが独りで進む事ができるか分からない事から
      旦那とKさんに先行で進んでもらうことに・・・



      途中。。。
      みつの進むのが難しい場所は旦那に助けてもらって。。。



      しかし。。。膝くらいまで水に浸かった時に、気付いた事が(;゚д゚)ゴクリ…

      「結構、水温低くない???」

      旦那に水温を計って貰うと・・・な、なんと11度ヽ(#゚Д゚)ノ


      入渓地点では、旦那とホボ同時にヒットしたのに。。。
      上流へ行くにつれ・・・・反応が悪くなった(゚Д゚;アララ・・・・ 



      それでも、イワナが居そうなポイントはいっぱーいで〜♪
      「絶対、釣るもーん」って気持ちで先を見ると。。。


      「あらっ♪イイ流れじゃな〜い」って(^-^*)



      ナリフリ構わず・・・大岩を登るオンナ!!!!





      ほ〜ら(^-^*)イイ、ポイントだわぁぁぁ

      手前からドラッグをかけずに岩付近を流していたら〜
      パシャッΣ(゚Д゚)!あっ!!!!!き・・・きた・・・ハッ!!!バレた('A`;)モー!!!!

      その後も反応はあるものの・・・ネットインまでならず(><;)


      イワナはバラしてもフッキングしてなければ・・・
      また出てきてくれる〜♪って思っていたけれど。。。。

      ココのイワナくんは、そう簡単に何度も出て来てくれなーい(T.T;)




      最後の最後まで粘ってみたけれど。。。。



      痛恨のボーズ(+.+;)


      友人のKさんも、反応はあるものの・・・上げる事できず。。。
      やっぱり、水温が低かった事が原因だったかも・・・


      ボーズと言う、悲しい結果に終わった釣行だったけれど。。。
      それでも澄んだキレイな水と心地よい気候に〜

      来て良かったぁぁぁ(^0^)/って♪




      気温の高い日に・・・もう1度、釣行決定!!!!!!

      今度は、絶対に男前の岩魚くんに逢える事を期待して~♪

      ランキングに参加してまーす♪幸太をポチッとお願いしますワンッ!!! にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


      スポンサーサイト

      0
        • 2020.04.14 Tuesday
        • -
        • 01:15
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        みつさん、おはようございます!
        長野釣行お疲れ様でした。
        自然いっぱい、水も綺麗でいい雰囲気の渓ですね。
        でも今回は残念な結果だったようですが、渓の雰囲気できっと癒されたのでは?
        次回は男前のイワナを期待してま〜す!!!
        • rocky mountain
        • 2011/08/05 7:27 AM
        ご無沙汰してます。
        源流行かれたんですね!しかも長野・・・
        当方は仕事が忙しく殆ど行けてません(泣)

        水温11度は中々良い水温かと…思います!
        残念な結果のようでしたが、またリベンジして下さい!
        • NOBU
        • 2011/08/05 9:09 AM
        こんにちは (^−^)

        天気の良い日に行けてよかったですね、
        水温低くて残念!リベンジ頑張って行って下さい!!
        源流イワナ綺麗ですね〜

        では又。
        残念です・・・・
        私も似たようなとこで、先日2日間ボでしたけどね(ToT)
        最初に反応あるとウハウハ間違いなし!!となるのに
        その後・・・アレ!?ってパターン、何度と無く
        味わっております。
        辛いっス。
        でも、次回こそは爆釣しそうな予感しません?
        私はそんな気がしてるんですよ〜。
        • まちゃ
        • 2011/08/05 6:44 PM
        ★rocky mountainさん

        こんばんわ(v^ー゚)

        久々に源流の中の源流に行きました(^0^)/
        やっぱり水も空気も違いますね〜(嬉)
        今回はザンネンなボ・・・でしたが
        それでも心地良い渓に居る事が出来ただけで
        気分爽快でした(^-^*)
        この日は、東京も気温が低かったんで
        今度は自宅付近が超猛暑の時にでも
        再チャレンジq(^.^)pしてきまーす!!!!!


        ★NOBUさん

        こんばんわ(^-^*)

        やっぱり源流の心地良さは違いますね♪
        久々に夏の長野に行きました=3=3
        湿度のなさにビックリヽ(#゚Д゚)ノです。

        11度…イイ水温だったんですか??アララ…
        次回は超猛暑に再チャレンジヽ(`Д´)ノオー!!!


        ★type r tataさん

        こんばんわ(^-^*)

        ホント〜気持ちいい天気でした(≧▽≦;)
        行くのは大変だけど、でも源流は
        やっぱり素敵ですね(v^ー゚)
        今年…もう1度行ってきまーす♪
        今度こそ!!!!男前、釣ってきますね(^0^)/


        ★まちゃさん

        こんばんわ(^-^*)

        あらまっ!!!まちゃさんも同じ様なコトが??

        入りやすい場所から入渓すると
        魚が残っているって思いもしないんで
        バラす事もしばしば…(汗)
        でも、魚影が見れただけで期待パンパンに
        なっちゃいますよね(笑)
        今回はボでしたが、イライラする事もなく
        気分は爽快でしたヽ(^0^)/♪

        もう1度、源流岩魚くんに逢える事を期待して
        行ってきますね=3=3=3爆釣したいな〜♪
        • みつ
        • 2011/08/06 10:50 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        Profile

        mail

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • みつ流。。。手編みネット作成。。。その2
          echigono
        • 3月中旬〜今年初の釣行
          みつ
        • 3月中旬〜今年初の釣行
          まちゃ
        • 解禁しましたね〜♪ヽ(´▽`;)/
          みつ
        • 解禁しましたね〜♪ヽ(´▽`;)/
          まちゃ
        • 形になってきたランディングネット本体とネット編み
          みつ
        • 形になってきたランディングネット本体とネット編み
          まちゃ
        • 形になってきたランディングネット本体とネット編み
          みつ
        • 形になってきたランディングネット本体とネット編み
          ken
        • 形になってきたランディングネット本体とネット編み
          yumeti317

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM