。。。1ヶ月が経ちました。。。

0

     

    幸太が天国へ逝って。。。。1ヵ月が経ちました。。。。

     

     

     

    まだ、、、

    幸太の居たままのお部屋で毎日を過ごしています…が

    やっと、、、やっと

    幸太の祭壇を作る事ができました。

     

     

    これを作った場所は。。。

     

     

    いつも幸太がリビングでくつろいでいた場所です。

    ここはリビングとキッチンの真ん中だけに、どうしようかとも思ったのですが

    やっぱり、この場所が幸太がいつも居たところで‥

    「幸太…」って思うとココに視線が行ってしまう場所。。。

    なので・・・やっぱり幸太はココに居てほしくて、この場所に決定をしました。

     

     

     

     

     

    そして。。。

    幸太のお位牌を作ると言って買ってきた木。。。

     

     

    旦那と形や色合い等を考えに考えて…仕上げました。。。

    トチの木に、ピンクアイボリーとパープルハートの木を挟み

    台はメープルバールを使って作りました。。。

    色合いが幸太カラーで、挟んだ木も可愛らしいカラーにしたので

    大満足な物が作れました。

    コチラは49日の法要に持って行って=魂入れ=をして頂きます。

     

     

     

    最後の最後まで・・・決められなかったのが

    これから、ずっと飾り続ける祭壇の写真です。

     

    これは、選ぶのに大変でした(汗)

    なんて言ったって、15年間撮り続けた大量の写真の中から

    選ばなくてはいけないんですから(;゜д゜)

    旦那とアレコレと言い合いながら。。。

    幸太は何よりお家が大好きで、お家の中で撮った写真が

    やっぱり1番いい笑顔になっている事が多くて。。。コレを選びました。

     

    可愛い顔して、笑っています♥

    いつも、お家の中で嬉しそうにしている・・・いつもの幸太の顔です。

    みつ〜って言っている顔です。

     

     

    この1ヶ月。。。

    時間が経つにつれ。。。悪夢を見ただけなんじゃないか。。。って。

    本当は、どこかに幸太が居るんじゃないかって。。。

    どこに行っちゃったんだろ???って。。。

     

    15年間。。。幸太と離れていたのは

    仕事に行っている時間と

    1度だけトリマーさんにお願いした数時間・・・そして

    健康診断で、やっぱり数時間病院に預けただけ。

    こんなに長い時間、、、離れた事はありません。。。

     

    何が起きたのか、わかっているんだけれど

    現実逃避をしたいのかもしれませんね。。。

     

    これから。。。少しづつだけど

    お片付けもしなくてはいけない

    15年間、貯めに貯めた写真や動画が絶対に消えない様に

    保存もしなくてはいけません。

     

    時間がかかりそうだけれど。。。少しづつ…少しづつ…

     

     

     

     

    のんびりと日々を綴っていきます♪幸太のフォトをポチッとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.08.09 Wednesday
      • -
      • 23:10
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      こんにちは。
      幸太ちゃん昨日が月命日でしたね
      りっぱで素敵なお位牌が完成しましたね 
      お二人の幸太ちゃんへの愛がものすごく
      感じます。
      写真もとてもいいですね
      いつも笑顔の幸太ちゃんに会えますね。
      • vivimama
      • 2017/07/24 1:25 PM
      vivimamaさん、おはようございます

      コメント、ありがとうございます。。。
      幸太らしい〜可愛らしい〜お位牌を用意
      したくて・・・2人で形や色合いを考えて
      完成しました。
      ピンクを入れたので旦那は女の子のみたいって
      言っていたのですが・・・可愛いのが良かったので
      これでいいの♪って(嬉)


      まだ、走馬燈の様に。。。
      幸太が居なくなった日の事が思い出されますが
      気がつくと・・・1ヶ月経ってしまいまいた。
      月日が経つのって、早いですね。
      今は・・・笑顔の幸太に、いつも見つめられて
      生活をしています。
      • みつ
      • 2017/07/29 7:37 AM
      トチ縮みのお位牌,幸太くんの毛色に似てすてきな選択だと思います。きっと喜んでいるでしょう。
      うちの黒柴も17歳,白内障で目が見えなくなってしまっています。えさも手のひらからしか食べられなくなっています・・・・
      でも,まだ生きる意志は持っているようです。
      幸太くんのように天命を全うしてほしいと思っています。
      • 奈良の井上
      • 2017/08/04 10:42 PM
      奈良の井上さん、こんばんわ

      コメントを、ありがとうございます。
      17歳のワンちゃんがいらっしゃるんですね♪
      ご飯も食べてくれるんだったら、まだ元気いっぱい
      ですね〜
      我が家の幸太も、元気に過ごす予定だったのですが・・・(涙)
      49日までに、お位牌の用意が出来て良かったです。

      井上さんの可愛い黒柴ちゃんが、これからも
      健やかにお元気で居てくれる事を祈っています。
      • みつ
      • 2017/08/06 10:27 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      Profile

      mail

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 「あれっ!!!幸太ママ・・・???」
        みつ
      • 「あれっ!!!幸太ママ・・・???」
        こんばんはアキです
      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
        みつ
      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
        奈良の井上
      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
        みつ
      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
        vivimama
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        みつ
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        まちゃ
      • 旦那に誘われ・・・釣りに行ってきました。。。
        みつ
      • 旦那に誘われ・・・釣りに行ってきました。。。
        タチチャン

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM