旦那に誘われ・・・釣りに行ってきました。。。

0

     

    幸太がいなくなって。。。

    仕事には行っているものの…家にいると何も手につかず

    ボーーーっとしているばかり(-_-;)

    なんとなく家事はするものの。。。

    お買い物へも殆ど行かない状態の、みつ

     

    そんな、みつに旦那が…「釣りに行こうか??」って

     

    そもそも、今年から幸太を連れて釣りに行くのは

    幸太の体力を考えても…ちょっとムリかもって

    だからって幸太1人置いていくのはできなくて

    旦那は釣りに行っていたけれど。。。

    みつは幸太とお留守番をしていました。

     

    そんなこともあって。。。

    「今年、まだ行ってないんだし…行こうよ」って。

     

    その旦那の言葉に。。。

    こんな気持ちの時に釣りに行って、はたして楽しめるのだろうか??

    って頭の中をよぎったけれど…

    家に居ても、考えるのは幸太の事ばかり(涙)

    何も手につかずに、、、1日を終えるんだったら外に出るのもいいのかもって。。。

     

     

    まだ、みつが行った事のない上野村の中ノ沢へ行ってきました。

     

     

    ここ数日、天気が不安定だったのに当日は晴天でした。

     

     

    ただ、1つ残念??だったのは前日の夜に結構な雨が降ってしまったらしく

    ちょっと増水&濁りが入っていました。

     

     

     

    旦那曰く、、、雨の後は活性が上がる時もあるから…釣れるかもよって

     

    そっかーーーって思いながら入渓

     

     

    しかし・・・ふれあい館から、中ノ沢の駐車場までの道のりに

    チョコチョコ目にした=熊に注意=の看板。。。

    それが頭から離れず・・・

    旦那の傍を離れる事ができない・・・みつ(汗)

    旦那の姿が見える範囲で釣りを始めました。。。

     

    そして。。。

    釣りをしなかった時間がチョットあったせいなのか。。。

    そもそも、お上手じゃないのか。。。

    出てはくるものの、バラしてばかり(汗)

     

    そんな、みつを横目に…旦那はさっそく釣っていました

     

     

    その後も、旦那はコンスタントに釣るものの、、、

    みつは、まるっきりダメダメ(><

     

     

    それでも、置いていかれると怖いので。。。必死に付いていきました

     

     

    そして。。。いかにも居そうな堰堤が・・・

     

     

    ここで、旦那が魚影を見つけたけれど。。。

    全くフライを追いかけてくれず、、、退散┐('~`;)┌

     

    これは。。。みつ、釣る事ができないかも(汗)って思っていた矢先

     

     

    やっと、ランディングに成功〜

     

    続けざまに・・・こんなキレイな山女魚が釣れました

     

    とりあえず、ホッ=33

     

    この堰堤を上がり、次のポイントへ入ってみると。。。

     

     

    こちらの事に全く気づいていない魚を発見

     

     

    これは、釣らないとって思い。。。

    大岩に隠れて、ドラックをかけないようにフライを流してみた・・・けど

    残念ながら食い気のない魚の様で。。。全くフライを追いかけてもくれず・・・退散!!!

     

     

    なかなか濁りもとれてくれなくて。。。

    今日はチョット・・・シブいかも(大汗)なんて思っていたら。。。

     

     

    釣れました!!!

     

     

    なんと!!!キレイな岩魚〜

    そして。。。岩魚も立て続けに出てきてくれた

     

     

     

     

     

    ↑ちょっとエラが可哀想だった岩魚。。。

     

     

    ↑小さい子だったけれど。。。ボディはピカピカだった

     

     

     

     

    そして。。。そろそろ上がろうか??って言っていた矢先。。。

    最後の最後に。。。旦那が・・・

     

     

    この時期にしては珍しい〜黒っぽい岩魚を釣り上げました。

    どこか、暗いトコロに潜っていたのかもしれませんね。

     

     

    毎年、、、本谷には入っていたけれど。。。

    本谷とは、また違った魅力のある中ノ沢

     

    釣りが終わった頃には。。。

    毎年、幸太をみつママに見て貰って上野村に来ていたんで

    帰ったら、、、幸太が「おかえり〜」って出てきてくれるような

    気持ちになりました。。。

     

    まだまだ。。。ドンヨリ気分から抜け切れないけれど

     

    釣れて良かった・・・です。

     

     

     

     

     

    のんびりと日々を綴っていきます♪幸太のフォトをポチッとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.11.15 Wednesday
      • -
      • 01:10
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      フライフィッシングをしていてよかったですね。
      少しでも気晴らしに、みつさんや旦那様が楽しそうに釣りをしている姿が、幸太ちゃんにとっても嬉しい事だと思います。
      イワナの朱点とネットの色、リールのデコがマッチしてます。
      • タチチャン
      • 2017/07/09 8:00 PM
      タチチャンさん、こんばんわ

      コメをありがとうございます。

      そうですね。。。
      趣味を持っていて良かったと思います。

      今回の釣りは、みつ今年初の釣りだったんで
      釣れて良かったです。
      最初、全然バラしてばかりだったので
      ハラハラしましたが・・・釣れ出してホッとしました。

      • みつ
      • 2017/07/13 9:44 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      Profile

      mail

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • これを着たら・・・・
        みつ
      • これを着たら・・・・
        man
      • あぁぁぁぁ!!!!おんなじ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
        みつ
      • あぁぁぁぁ!!!!おんなじ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
        裏丹、奈良子マン
      • 久しぶりの投稿。。。
        みつ
      • 久しぶりの投稿。。。
        man
      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
        みつ
      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
        imako
      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
        みつ
      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
        おはようございますアキです

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM