幸太の体調が・・・・(ノ_・,)

0

     

    つい…5月終わりまで。。。いつもの幸太だったのですが。。。

     

     

    6月に入って…幸太の体に異変を見つけました。

    それは、背中の皮膚の発疹(((゜д゜;)))!!

    痒いのか、ひっきりなしにブルブルを続けるので病院へ行ってみると

    先生から「ノミがついたんじゃない??」って。

    でも、今までノミなんてついた事ないし、近頃は散歩もたいして

    行かないんで…ちょっと???って感じだったのですが。。。

    とりあえずスプレータイプのステロイド剤をいただいて帰ってきました。

     

    そして。。。数日使っていたら。。。

    今度は、いつもピンクのお腹の皮膚が白くなっている様な(゜O゜;アッ!

    みつは、毎日幸太のオチン○ンをホットタオルで拭くのと

    ブラッシングをかかさずやってあげているので、、、ビックリして

    また、すぐに病院へ=333

     

    そして。。。偶然なのか、幸太の食欲も落ちていたので、それも同時に相談すると

    これ以上は、血液検査をしてみないと…と言われ

    治療ができないのは困るので、やってもらいました。。。

     

    すると。。。

    肝臓と腎臓の数値が高く(;゜д゜)ゴクリ…

    人間でいうと、透析レベルだと。。。(涙)

    ただ、幸太に透析するのは先生もムリだと。

    そして。。。

    治療方法は

    入院して、動脈から点滴を何日かする…か

    1日おきに通いで朝から夕方までかけて動脈に点滴…か

    あとは、動脈程効果がでないけれど

    皮下点滴をしてあげるか…の3つ(ノ_・,)

     

    でも、幸太は入院歴もないし、トリマーさんへ預けた事も1〜2回程度。

    そんな子を入院させたり、1日かけて病院で点滴をやるのも

    ストレスになるから、進められないと。

     

    そして。。。試行錯誤の結果。。。

    今の幸太を元気で居させてあげる術は1つしかなく。。。

    旦那と2人で、頑張る決意をして毎日、点滴をしてあげる事に。

     

    先生の所に旦那と2人で行って。。。

    やり方をしっかりと教えてもらいました。

     

    そして。。。

    初日、やっぱり幸太の身体に針を刺すのは本当に怖くて(泣)

    旦那と、中々やる事ができなくて(涙)

    オロオロしながら・・・一大決心して点滴をしました。

    入れる量は100cc

    たまに病院でして貰ったりしたけれど

    自宅での点滴は、本当に長く感じて。。。(涙)

    それでも、幸太が楽になるんだったらと必死にしたんだけど・・・

    50ccくらい体内に入った時、幸太がチリッと動いて針が抜けちゃった(><;

    先生曰く、最初から上手に100ccはできないかも知れないけれど

    しないよりいいから、少なくても大丈夫だよって言われていたので

    もう1度針を刺すのは可哀想なので、初日は50ccで終了。

     

    旦那と2人で変な汗をかきました(ノ_・,)

     

    そして。。。次の日、仲の良い看護婦さんへ幸太の話しをしたところ

    それは大変だろうと、凄く嬉しい事に・・・毎日点滴を打ってあげるって。

     

    友人の優しさに、涙が出ました。。。

     

    どんなに忙しくても、幸太の所に来てくれる友達に本当に感謝です。

     

    そして。。。自宅で点滴をする事、今日で3日目。

     

    治療を始めた3日前は、ちょっとヨロヨロだったけれど

    家の中をウロウロしたり。。。

     

    サイコロにジャーキーを入れた物を

    自分の心地よい場所に持って行って食べたり。。。

     

    していたのですが・・・

     

    今朝から・・・・・・

    自力で置き上がったり、歩く事ができなくなってしまいました。。。(涙)

     

    食べたい物をじらすと。。。

    こんな風に怒ったりはしてくれるんだけれど。。。

    後ろ足に力が入らないようなんです(ノ_・,)

     

    毎日、お薬と点滴を頑張っているのに、どうしちゃったんだか。。。

     

     

    4月の終わりに15歳になった、幸太。。。

    5月末までは、今までの幸太と何も変わりなく過ごしていたのに

    坂道を転げ落ちる様な速さの変わり様に。。。動揺が隠し切れません。。。

    走り回っている幸太に戻って・・・とは言わないけれど

    せめて、身体を自由に動かせる位まで回復してくれれば…と

    願うばかりです。

     

     

    「幸太…ちょっと辛い注射があるけれど。。。元気になろうね〜♡」

     

    また、このブログで。。。良い報告ができたらと思っています。

     

     

     

     

     

     

    のんびりと日々を綴っていきます♪幸太のフォトをポチッとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.10.15 Sunday
      • -
      • 22:30
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      大変だったね
      うちも猫に何年も週に数回は点滴をしてました。
      お友達ができないときは、私が点滴できるよ。
      電話番号かわってないから声かけてね、
      • やよい
      • 2017/06/17 10:04 PM
      やよいちゃーん、ありがとう♪

      元気だった幸太が
      突然、こんな事になっちゃって
      旦那と2人で動揺が隠しきれません(涙)
      でもパパママが弱気になっちゃ駄目なんで……やれる事は全部頑張りたいと
      思っています。

      これから先、頼っちゃうと思うんで
      よろしくね(;_・)
      • みつ
      • 2017/06/18 11:32 PM
      いつでも電話くださいね
      • やよい
      • 2017/06/19 2:37 AM
      書き忘れましたが、皮下注射しかできません
      ごめんね
      • やよい
      • 2017/06/19 2:39 AM
      やよいちゃーん、ありがとう(;_・)
      幸太は、今……毎日、皮下点滴です。

      困った時は、よろしくね〜
      • みつ
      • 2017/06/19 5:24 PM
      養沢のフリーマーケットでは久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
      幸太ちゃん体調を崩されているとのこと
      あの時はともて元気そうだったのに。。。
      幸太ちゃんのことも心配ですが、ミツさんや
      旦那さんが不安でつらい思いをされている思うと
      お二人のことも心配です。
      ビビも15歳くらいから体重がどんどん減っていき
      よろよろしていましたが、今はその時よりも体調が安定し(体重はやっぱり少しづつ減っていますが)なんとか元気な感じで過ごしています。
      幸太ちゃんもきっと乗り越えてくれると
      信じています。
      • vivimama
      • 2017/06/19 11:28 PM
      vivimamaさん、こんばんわ

      養沢の時は、来て下さって、ありがとうございました。
      大好きなviviちゃんに逢えて、幸太も
      とっても楽しい時間を過ごす事ができました。

      今・・・
      あの時の幸太の姿はどこへ行ってしまったんだろうと思う位・・・体調が悪くなっています。
      もう、歩く事もできず・・・
      旦那と2人で幸太の側で見守ってあげる事しかできず
      ・・・どうしてあげたらいいのかわかりません。
      また、viviちゃんに逢った時の幸太に戻って
      くれればいいのですが。。。(涙)

      先日、ブログでドッグランを楽しんでいるviviちゃんを
      見て・・・本当に癒されました。
      また、一緒に遊べる日がくる事を願うばかりです。

      私達の事を心配して下さってありがとうございます。
      幸太も頑張っているので、負けずに頑張りたいと
      思います。

      • みつ
      • 2017/06/20 11:06 PM
      幸太ちゃんがお出かけできるようになって
      あきる野に、いらっしゃることがありましたら
      うちの小さなドッグランへ、是非、遊びに
      来てください。
      幸太ちゃん待ってるよ〜。
      • vivimama
      • 2017/06/22 10:52 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      Profile

      mail

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 久しぶりの投稿。。。
        みつ
      • 久しぶりの投稿。。。
        man
      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
        みつ
      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
        imako
      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
        みつ
      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
        おはようございますアキです
      • 「あれっ!!!幸太ママ・・・???」
        みつ
      • 「あれっ!!!幸太ママ・・・???」
        こんばんはアキです
      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
        みつ
      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
        奈良の井上

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM