上野村〜中ノ沢〜お初釣行(*^▽^)/★*☆♪

0

     

    上野村がお気に入りの我が家(*^o^)/\(^-^*)

     

    毎年、春になると=本谷=へ行くんだけれど♪

    今年は、ずっと気になっていた=中ノ沢=へ=333

     

     

    って言っても・・・どこが良いのかさえ分からないんで。。。

    空いてる区間の一番上流に予約を入れました(^.^

     

    そして、今回も幸太くんの子守が居ないので。。。旦那独り釣行です。

     

    旦那の事だから・・・着いたトタン「早く釣りした~い」って用意を

    したと思うんだけれど(笑)

    入渓場所に、こんなモノが(;゜д゜)ゴクリ…

     

    これを見ちゃうと・・・

    ちょっとガサッて音がするだけでドッキンΣ(゜Д゜)!ってしちゃうよね〜(笑)

    もし、出会っちゃったらって思うと、教えてもらっていた方が・・・とも

    思うけれど。。。クマ居るよって言われている気がして、ちょっと複雑なキブン!!

    まぁ、ここだけじゃなく・・・ある意味、何処でも居るんだろうケド。。。(^.^;

    みつはドッキンタイプだけど・・・旦那は[この先 踏切]とか言う…

    行けば分かるじゃーんって看板と同じような感覚だって(爆)

     

    そんなだから・・・何も気にせず〜初中ノ沢へ入渓♪

     

     

    初のトコロって〜先がどうなっているかわからないし〜

    どこから魚が出てくるんだか。。。ってワクワク感満載よね〜♪

     

    我が家の2人は、普段行き慣れているトコロでも進みが悪いから(笑)

    初のトコロじゃ〜相当時間をかけて探ったんじゃないかと。。。( ̄▽ ̄;)

     

    写真じゃ〜伝わってこないけれど・・・川幅は本谷より広〜いって♪

     

     

    そして・・・入渓して間もなく釣れてくれた子がこの子♪

     

     

    ここでは普通サイズだけど・・・

    でも、このサイズがポンポン来てくれたら最高にウレシイ(≧▽≦;)

     

     

    今回は、風景も撮ってきてね〜って言ったんで。。。

    よさげな流れを約束通り撮ってきてくれた♪

     

     

    ここは、先の流れ込んでいる辺りが狙い目カモ♪

     

    ・・・で、釣れたのが・・・あっ!!!!ハァッ???? 

    ここでは,ある意味珍しいサイズと言ってもいいんじゃない??(笑)

    手の内サイズ(●ノ´з`)ノ<.∴;:ブハ!

     

     

     

    こちらの流れでは〜この山女魚サン♪

     

     

    そして・・・上流に進んでいったら〜こーんな堰堤に到着♪

    これ見て、あの出入り口みたいなトコロ通れるの??って速攻聞いちゃった♪

    この場にみつが居たら、絶対通り抜けたい場所( ̄▽ ̄)

    ・・・・そしたら、深くて通れないんだって、、、ザンネン_| ̄|O

     

    うぅぅぅ!!!居そうな雰囲気〜ヽ(*´▽)ノ♪

    ここでは、この子達~ゲット!!!!!!

    ↑この子は、かなりメタボってない???

     

     

    ここまで。。。何気に釣れてるけれど、上野村本来の=主=サイズが

    出てこない。。。( ̄▽ ̄;)

    その上、我が家の大好きな岩魚に逢うことができずに午前中が終了。。。

     

     

     

    午後からのフリータイムになって。。。

    何処に移動しようか迷いつつ、、、下流の方はどうなんだろうって

    入ったみたいです(^-^;)

     

    そして・・・午前中と変わらない山女魚を釣りつつ・・・

    進んでいったトコロに、いかにも岩魚が居そうなポイント発見!!!!

    ドラックがかからないように、慎重に・・・慎重にフライを入れていたら

     

    キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

     

    結構、大きい感じ〜♪

    岩へもぐらない様に、、、フックが外れない様に、、、

     

    そして、上がってきたのはぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

     

     

    ドドーーーーーン!!!!!!

    37センチの岩魚ぁぁぁぁぁぁ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

     

    かなり、やせっぽっち(スリムとも言う・・・)の岩魚くんだけど

    顔は、なかなかの男前〜♥

     

     

    最後の最後に、、、念願の岩魚くんに逢う事ができた!!!!

    フフフッ(≧▽≦)サイズも申し分なし!!!!!

     

    中ノ沢の初釣行〜なかなか楽しかったようです。。。

     

    旦那は大体、独りで釣りに行くと

    チョコチョコと報告電話や報告ライン(写真付)がくるんだけれど

    この日は、静かに釣りしているな〜なんて思っていたら

    Σ(゜Д゜)!な・なんと、電話が通じなかったみたいデス。。。

    かかってこないから、報告できるような釣りが出来ていないんじゃないか・・・

    って思っていたりしたけれど。。。

    みつが心配する事なく〜チョー楽しんでいたよう♪

     

    まだまだ、、、入った事のナイ区間がいっぱいの=中ノ沢=

    これは、制覇しなくっちゃネッヽ(*´▽)ノ♪

     

     

     

    のんびりと日々を綴っていきます♪幸太のフォトをポチッとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村



    0
      • 2017.11.15 Wednesday
      • -
      • 22:00
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      こんにちは(^-^)

      凄いイワナですね(^-^)

      このサイズは中々見れないですね(^-^)
      ハルノオガワさん、こんにちは♪

      我が家は岩魚好きなんで〜
      本当に嬉しいサイズでした(^-^)/
      細さ加減も、野性味たっぷりで
      男前な岩魚が釣れて本当に良かった(*^▽^)/★*☆♪
      • みつ
      • 2017/05/17 1:36 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      Profile

      mail

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • これを着たら・・・・
        みつ
      • これを着たら・・・・
        man
      • あぁぁぁぁ!!!!おんなじ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
        みつ
      • あぁぁぁぁ!!!!おんなじ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
        裏丹、奈良子マン
      • 久しぶりの投稿。。。
        みつ
      • 久しぶりの投稿。。。
        man
      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
        みつ
      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
        imako
      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
        みつ
      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
        おはようございますアキです

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM