昨日は=端午の節句=(*^▽^)/★*☆♪

0

     

    昨日は〜5月5日〜端午の節句でしたね♪ヽ(´▽`)/

     

    ささやかながら〜幸太くんもお祝いをしました♡

     

     

     

     

     

    この兜〜何年か前に一度作って・・・それから、すっと飾っていたんですが。。。

    ちょっと色褪せてしまったので、今年は新たに作り直しをしました♪

     

     

    兜の前で写真を撮りたいな〜って思ったんだけれど。。。

    15歳ともなると、簡単に言う事なんて聞きやしない(-"-;)

     

     

    何枚も撮ったあげく・・・やっと撮る事ができたっ(^.^bヤッタ!!!

     

     

    みつは、独りっこで・・・兄も弟も居ないし・・・

    その上、子供もいないんで。。。

    本物の端午の節句のお祝いって経験した事がなくて。。。

    どんな事をするんだか???って感じですが(^-^;)

     

    調べてみたら。。。こんな事が書いてあった♪

     

    **********************************************

    鎧兜が“身体を守る”ものという意味が重視され、

    交通事故や病気から大切な子どもを守ってくれるようにという

    願いも込めて飾ります。

    **********************************************

     

     

    フムフム・・・σ(^_^)これは飾って正解だね〜(*^▽^)/★*☆♪

     

     

    あまり知識もなく、漠然と飾っていたけれど。。。

    手で作って・・・飾ってあげていて良かった♡

     

    持病はあるけれど。。。

    それでも、この笑顔を絶やさず〜元気で居てくれる事を願って。。。。

     

     

    楽しい〜端午の節句を行いましたぁぁぁぁ(^-^*)/

     

     

    のんびりと日々を綴っていきます♪幸太のフォトをポチッとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.07.17 Monday
      • -
      • 22:30
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      Profile

      mail

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        みつ
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        まちゃ
      • 旦那に誘われ・・・釣りに行ってきました。。。
        みつ
      • 旦那に誘われ・・・釣りに行ってきました。。。
        タチチャン
      • いつもと違う目的で。。。もくもくへ・・・
        みつ
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        みつ
      • いつもと違う目的で。。。もくもくへ・・・
        タチチャン
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        mikahendrix
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        みつ
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        vivipapaT

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM