近場の渓へチョイ♪釣り〜

0

     

    アップのタイミングを逃してしまって(汗)

    少し前の事になりますが。。。

     

    桜が満開の時期に近場の渓へ(*^▽^)/★*☆♪

     

     

    関東近辺の渓の魚は手の平よりちっちゃいのばかりだけれど…

    せっかく良い季節なのでってことで旦那が行ってきました♪

     

     

    人がいなかったんで、いつもの場所から入渓♪

     

     

     

    この場所は浅瀬ってこともあって〜

    ポカポカ陽気の時には、ライズも見れるところ♪ヽ(´▽`)/

     

    大きさは別にして…魚の顔が見れる可能性大の場所〜

    毎度の事ながら、ちっちゃなポイントを探っていたら♪

    やっぱり出てくれた様でーーーす(lll´▽`lll)

     

     

    もちろん、サイズはこんな感じ。。。

    ま〜釣れただけOK!!!!ってことで(笑)

     

    魚がいるってわかっただけで次も出てくれるんじゃないかって

    気持ちになるから〜ここから、期待大になっちゃったんじゃないかな(笑)

     

    そのまま、期待パンパンで上流へ=3333

     

     

    そしたら…グロい物を発見したって!!!!!!!!

     

    何か、、、獣のあご????? 人間の様な歯が見える( ̄▽ ̄;)

    この長さだと…鹿サンかな。。。

    この場所で怪我でもして、動けなくなっちゃったのかな???(汗)可哀想に…

     

     

     

    そして。。。しばらく進んだところで、、、またヒット!!!!!

     

     

    今度は、さっきのより…ちょっと大きめのキレイな山女魚サンッ♪

    尺なんて期待はしないけれど…

    これ位のサイズがチョイチョイ出てきてくれたら嬉しい♡

     

    その後は。。。

    大きいサイズのフライを使っていたにもかかわらず…

    出てきてくれるのは手の平の中に入っちゃうようなチビばかり…

    (ま〜ココは、それがアベレージサイズなんだけれどネッ)

    「写真を撮る気にもならなかったよ〜」って

     

    しばらく、、、ちっちゃな魚と遊びつつ…上流へ=333

    そして。。。

    以前、みつが魚影を見つけて戦いを挑んで

    魚に逃げられてしまったポイントへ!!

     

     

    ここで、しばらく粘ってフライを入れていたら。。。

    キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

     

    この写真を見て…おもわず「おぉぉぉぉぉ♪」って言っちゃった(^0^

    この渓では尺(じゃないけれど…)って言ってもイイくらいのサイズ♥

    ヒレもピーーーンとしてて(^^ とってもキレイ♪

     

    誰かに連れて帰られないようにね〜って優しくリリース

     

     

    そんなに長い時間ではなかったけれど・・・

    最後に、この渓ではなかなかお目見えできないような

    良いサイズを釣ったところで終了。。。

     

    桜吹雪の中で、楽しい釣りを楽しんできたようデス♪ヽ(´▽`)/

     

     

     

     

    のんびりと日々を綴っていきます♪幸太のフォトをポチッとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.07.17 Monday
      • -
      • 23:15
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      こんにちは(^-^)

      暖かい渓流でドライは最高ですね(^-^)

      最後のヤマメ、色もサイズも良いですね(^-^)
      ハルノオガワさん、こんばんわ(^-^*)

      この時期の釣りは心地も良くってサイコー
      ですよね〜♪
      そんで、フライはやっぱりドライですね(^.^b

      今・・・みつは、幸太に手がかかり
      なかなか釣りに行かれないのですが。。。
      みつの分も旦那が楽しんできてくれて
      魚の写真や渓での出来事など聞かせてくれるので
      行かずとも、楽しんでいます♪

      最後に釣ったヤマメは・・・
      この渓では、奇跡の1匹かもしれません(嬉)
      なかなか、このサイズが残っている事がないんで。。。
      サイズが分かった瞬間!!!きっと、バレないように
      必死だったんじゃないかと(笑)
      。。。思わず、想像しちゃいます(笑)

      • みつ
      • 2017/05/06 10:53 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      Profile

      mail

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        みつ
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        まちゃ
      • 旦那に誘われ・・・釣りに行ってきました。。。
        みつ
      • 旦那に誘われ・・・釣りに行ってきました。。。
        タチチャン
      • いつもと違う目的で。。。もくもくへ・・・
        みつ
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        みつ
      • いつもと違う目的で。。。もくもくへ・・・
        タチチャン
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        mikahendrix
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        みつ
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        vivipapaT

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM