とうとう・・・幸太のサイコロ作りをしました( ̄▽ ̄;)

0

     

     

    近頃、日に日に寒くなってきましたね。。。

    今年は秋の心地よさを満喫できないままに

    冬になっていくような・・・そんな予感( ̄∇ ̄;)

     

    そんな事から、用事がない限りは幸太と部屋でマッタリの

    日々を過ごしているんですが・・・(笑)

     

    少し前にアップした時は、こんなにいっぱいあった

    幸太のサイコロが。。。(サイコロの内訳を知らない方はコチラを)

     

     

    とうとう、コレだけになっちゃいました(汗)

     

    で・・・とうとう、作ってみる事に〜♪

    新しいモノを解体するのは勿体ないので。。。

    幸太の使い古したサイコロを使って(^-^*)

    =工作用紙=でチャレンジ!!!!!!!!!!!

     

    で、できたモノがコチラ(^0^

    大きさは、本物のサイコロを使って切ったんで同じに出来たんだけど・・・

    紙がサイコロに使われている紙より厚いせいか、堅いらしく

    放置されてしまった(大汗)

     

     

    で・・・紙の厚みも大事なんだって気づき。。。

    100円ショップで散々探した末に見つけた物がコレッ(*^▽^)/★*☆♪

    子供がシールを貼って遊ぶモノみたいなんだけど・・・

    厚みと肌触りがサイコロに近かったので〜これで再挑戦p(^-^)q

     

     

    現物のサイコロと合わせてカットして・・・

    幸太が口にするので糊は使いたくないから、固定用の切り込みを入れ

    そこへ挟み込んで〜出来上がりヽ(*´▽)ノ♪

    フフフッ(^-^*)なかなかの出来栄えじゃない(嬉)

     

    さっそく、幸太のジャーキーを入れてあげてみたら…

    [サイコロ]だって認識してくれたようで\(´∀`)丿

    いつもサイコロを食べるポジションへ運んでいってくれました♡゙゙゙

     

     

    ・・・・・・が!!!!!!!!!!! 一瞬でパカッ!!!!!!!

    ( ̄▽ ̄;)糊がついてないから、何の苦労もなく平たくなっちゃった(汗)

     

    あ゛ーーーーーー!!!!

    これじゃ〜直接ジャーキーをあげたのと同じ速さで食べきっちゃう_| ̄|Oフゥ〜

     

    一生懸命作ったんだけど・・・撃沈です。。。。

     

     

     

    仕方ないんで。。。こんなのを見つけて買ってきたんだけど

     

    箱が正方形じゃないから、鼻がはいらなくて食べにくいらしい〜

     

    やっぱり、サイコロを買うしかないのかな。。。。(汗)って(><*)ノ~~~~~

    でも、今となっては北海道限定品になっているだけに・・・

    手に入れるのが大変なのよね〜

     

    もう、6個しかないから・・・どうにかしなくちゃだわぁぁぁぁ

     

     

     

     

     

     

     

    のんびりと日々を綴っていきます♪幸太のフォトをポチッとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.07.17 Monday
      • -
      • 22:00
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      おはようございます(^-^)

      箱作り、上手く行かないみたいですね(^^;

      差し込み増やして補強するか、ご飯粒で糊を作るしか無いでしょうか(^^;
      ハルノオガワさん、こんにちわ(^-^*)

      幸太のサイコロ。。。
      なかなか上手にいきませんね(汗)
      堅い紙だと差し込みもイイ感じになるんですが
      それじゃ〜幸太の反応が悪く( →_→)
      サイコロに使われている厚みの紙だと
      一瞬で開いちゃうし(涙)
      糊を、みつもご飯粒を考えたのですが
      大量に作った場合、ご飯の糊が腐る心配も(ノ_・,)

      もう、買うしかなさそうです。。。

      幸太の為に一緒に考えて下さってありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
      • みつ
      • 2016/11/16 11:52 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      Profile

      mail

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        みつ
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        まちゃ
      • 旦那に誘われ・・・釣りに行ってきました。。。
        みつ
      • 旦那に誘われ・・・釣りに行ってきました。。。
        タチチャン
      • いつもと違う目的で。。。もくもくへ・・・
        みつ
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        みつ
      • いつもと違う目的で。。。もくもくへ・・・
        タチチャン
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        mikahendrix
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        みつ
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        vivipapaT

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM