今年、最後の釣行\(´∀`)丿\(´∀`)

0

     

    近頃・・・毎度ですが。。。ブログを放置しちゃっている、、、みつ( ̄▽ ̄;)

     

    次から次へとやってくる台風に疲れ果ててました(汗)

    ホーントに、これだけ続くと・・・

    湿度に・・・洗濯に・・・通勤(チャリ)と、何もかもにヘトーッ_| ̄|O

     

    さすがに、、、今年は、最後の釣行もなく終わっちゃうのかな??って

    思っていたら、旦那が

    2人一緒の休みが1日だけあるから釣りに行こう〜って♪ヽ(´▽`)/

    ・・・って言っても、台風の影響で河川がどうなってるのか状況がわからず(-_-)゛

    むやみに行って、釣りができる状況じやなかったら悲しいし(><;

    って事で、、、最後の釣行は養沢になりました(^.^;(^.^;

     

    もちろん、養沢も水量が多いんだけど。。。それでも〜養沢なら大丈夫(^0^)v

     

    湿度は高かったけれど〜久々の青空で気分はウキウキ♡

     

     

    午後券で入ったんだけど・・事務所下に誰も居なかったので

    2人で、ここからスタート=333

     

    少しは水も落ち着いたんだろうけれど…やっぱ多いです。

    (旦那は、この位がイイ感じ〜って)

     

     

    さっそく良さげなポイントを流す旦那(*^▽^)/★*☆♪

     

    みつは、旦那の居るトコロのチョット下流から〜♪

     

    しか〜し!!!!

    魚影は沢山確認できるのに・・・まったくもってフライを見てくれない( ̄▽ ̄;

    さすが、養沢の魚です。

    フライと虫の違いを見極めているぅぅぅぅ( →_→)

    でも、ここで1匹位は釣りたーーーいって思って。。。

    あれこれフライを変え〜番手を変え〜

    やーーーーーーーーーっと出たのが、この子!!!!!

     

    恥ずかしがりやの虹鱒くんです。

    ネットインはしませんでしたが・・・

    ボーズ回避の為〜みつの手の中で記念撮影〜♪

     

    そして。。。旦那も、やっと出たのが=虹鱒くん=

     

    その後・・・みつのフライに来たのが。。。この子(-"-;)

    何だか、凄く久々に見ました!!!!ハヤくん。

     

     

    これは、ここで粘っていてもダメだ!!!って事で・・・上流へ移動!!!

     

     

    次に入ったのは、木の小屋さんの裏です(^.^

    ここには、みつの大好きポイントがあるんだけど・・・

    そこへ行くには川を渡らなくてはいけなくて(汗)

    ちょっと渡ろうかな〜って思ったんだけど・・・あまりの流れの早さに

    途中までチャレンジして・・・「やっぱ、怖っ」って撃沈_| ̄|O

     

     

    岸から〜竿を振りながら。。。上流へ=3333

     

    ちょっと流れの緩んだトコロや石の後ろ等々にフライを入れるけれど

    こちらでも、良い反応が見られず(><

    次の橋の下で粘る事に。。。

    (この辺から、焦りもあり、渓の写真がありません)

    そして。。。ここでも、フライを変え〜頑張ってみたら

    フライが落ちた瞬間!!!パチャッて(lll´▽`lll)なんて、素直に出てくれたんだろ♡

    。。。で、顔を見せてくれたのが

    ちょーーーっと小さ目の山女魚ちゃん♪

     

    ここまで、虹鱒くんにハヤと・・・山女魚が出てきてくれなかったんで

    小さくっても、チョーーー嬉しかった(*^▽^)/★*☆♪

     

    よーーーし!!!ここには、まだ沢山の山女魚が居る・・・はず!!!って

    気合を入れなおして〜

    今度は、強い流れの際責めにp(^-^)q

     

    そーしたら、なんとバッシャーンって音と同時にググーーーッと

    引っ張られて。。。うわーーーーぁぁぁ!!!デカい━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

    その時、、、

    養沢のHPに尺のブラウンが居たって書かれていた事を思い出し

    こ・・・これはブラウンだったりして♡なんて思って。。。

    それと同時にバレない様に〜(お願い)散々格闘してヽ(`Д´)ノ

     

    ふぅ〜虹鱒くん・・・でした。。。_| ̄|O

    大きさは尺越えだったけれど〜ぉ

    あなたが

    ブラウンくんや山女魚ちゃんだったら〜かなり嬉しかったんだけどね〜

    でも、みつのフライに出てくれて〜アリガトッ♪

     

    その後は、手の平サイズの虹鱒くんが数匹遊んでくれました。

     

     

    みつが、格闘したりしている間に旦那は・・・って言うと・・・

    良い型の山女魚と大格闘して。。。

    もう少しでネットイン!!!!って時に、フックが外れたぁぁぁって(悲)

    で、その後・・・出てきてくれたのが、この山女魚ちゃん。

    あの格闘した山女魚が釣れていたらなぁぁぁぁって悔しがってました。

     

    虹鱒くんは、何匹も釣っていたんだけど。。。

    撮った写真が、あまりにもよく撮れていなかったんで・・・

    ブログに載せるのは却下!!!!!!

     

    夕方4時過ぎ。。。終了

     

     

    釣りしている時は、ちっとも目に入ってこなかったけれど

    終わって歩いていると〜

    道端には〜キレイなコスモスが♪

     

     

    そして、栗も〜(^-^*)

     

     

    養沢は、すっかり秋めいていました。

     

     

    今年は、夏バテになったり・・・次々と来る台風で

    思う様に釣り出来なかった様な気が。。。( ̄▽ ̄;)

    今回も、今年最後の釣行だって言うのに・・・激シブで

    ちょっと焦っちゃったけれど。。。

    それでも、楽しい1日を過ごしました(^.^(^.^

     

     

     

    オフになったら…

    今度は、ランディングネットで忙しくなりそうな予感。。。( ̄▽ ̄)

    セッセとネットを編む日々になりそうです♪

     

     

     

    のんびりと日々を綴っていきます♪幸太のフォトをポチッとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.07.17 Monday
      • -
      • 23:43
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      こんにちは(^-^)

      最終釣行お疲れ様です(^-^)

      尺越えの虹鱒の尾びれは凄いですね(^-^)

      養沢は魚種が豊富で楽しそうですね(^-^)
      こんばんは!お久しぶりです!
      秋を満喫されたようで良い納竿日になりましたね(^^)

      ところで写真のウグイ。側線部分がアジのゼイゴみたいで
      もしかしたらハイブリッドだったりして。。
      ハルノオガワさん、こんばんわ(^-^*)


      何だか、今年は
      パッとしない終わり方をした様な気がします。
      本当ならば、自然の渓魚と最後は遊びたかったのですが・・・
      ま〜こんな年もありますよね
      養沢での釣りは久々だったので〜ちょっと楽しかったです。

      オフになったので〜これからネット作りの始まりデス(^0^)/



      vivipapaTさん、こんばんわ(^-^*)

      今年最後の釣行〜天気には恵まれたのですが・・・
      やっぱり増水しているせいなのか・・・
      思ったような釣果がでませんでした(汗)
      あの・・・久々に釣ったウグイ!!!
      ハイブリッド????言われてみると‥何だか
      変な模様ですよね(^.^;
      誰とのハーフなんでしょうか??(笑)
      • みつ
      • 2016/10/08 5:36 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      Profile

      mail

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        みつ
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        まちゃ
      • 旦那に誘われ・・・釣りに行ってきました。。。
        みつ
      • 旦那に誘われ・・・釣りに行ってきました。。。
        タチチャン
      • いつもと違う目的で。。。もくもくへ・・・
        みつ
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        みつ
      • いつもと違う目的で。。。もくもくへ・・・
        タチチャン
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        mikahendrix
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        みつ
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        vivipapaT

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM