どこかにあったら、教えてくださーーーい(^-^;

0

     

    みつ。。。珍しく、風邪を引いてしまいました( ̄▽ ̄;)

    それも、、、熱まで出す始末(汗)

    ただの風邪で熱を出すなんて、いつぶりかな???

    そして、その風邪が少し良くなってきた頃。。。

    今度は幸太が体調を崩し(大汗)

    病み上がりなのに、幸太の病院へ行ったりとバタバタしている内に

    。。。。みつ、めでたく(??)治っちゃっいました(笑)

    幸太も、無事〜元気に(lll´▽`lll)ホッ=33でーーーす♪

     

    ブログは放置しちゃうし(汗)

    この時期は、体調管理をちゃーんとしないとダメですね( ̄▽ ̄;)

     

    ************************************************

     

    ところで。。。。

    この商品〜知っていますか????

     

     

    そう!!!!子供の頃からある=明治サイコロキャラメル=

    どの人も、一度は食べた事のある物だと思います(lll´▽`lll)

    みつも、よく買ってもらった思い出が♪

    食べて美味しく、その上・・・サイコロで遊ぶ事もできるって言う

    2度美味しい〜キャラメル★゙゛゛゛

     

    そして、年月が流れ〜

    長年、買う事もなかったんですが。。。。

    幸太が我が家に来てから♪また、コレを買う事に(^.^b

     

    ん???幸太がキャラメル???。。。。いやいや、違うんです。

    幸太の使い方は、、、

    このサイコロの箱へ、幸太の大好物のジャーキーを入れて食べるコト♡

     

    これを自分であけて、食べるのが大好きで♡゙゙゙゙

    開いた時の嬉しさ〜そこから大好きなジャーキーが出てきて

    何とも言えない幸せそうに食べる姿に、微笑ましく思ってたのですが

    。。。。

    。。。。。今年の3月で販売終了になってしまったんです(ノ_・,)

     

    それを知ったのが、先月の事。

    家に沢山在庫があったんで、ちょっとの間買わないでいる内に

    販売終了に・・・(;゜д゜)ゴクリ…

    ネット検索によると、販売終了までに出荷されていた商品は

    未だに小売店の店先にあるんじゃないか・・・って。

     

    それで、いつも購入しているお店等を探し回ったんだけれど。。。

    既に影も形もない状態で(><

    仕方なく、ネットで探してみたら〜売っていたんで(嬉)

    ちょっとだけ、大人買い〜♪

    でも、もう販売中止って事もあってか、通常の倍の価格でした。

     

    これだけあっても〜

    日々、幸太に壊されたりして・・・無くなっていくので

    もし、何処かに売っているのを見た方が居ましたら

    教えてくださーーーい( ̄▽ ̄;)/

     

    長年、これを使って幸太にオヤツをあげているんで

    今では、サイコロを見るだけでシッポをフリフリ〜♡

    その上、これであげる事で、食べ過ぎ防止にもなり

    我が家では、なくてはならないモノなんです。

     

    自分が子供のころから、ずーっと売ってた物が

    まさか。。消えるなんて!!!!!!

    本当にビックリ!!!!です。

    メーカーさんのHPによると、北海道のみ限定で売るとか。。。

    また、復活してくれないかな〜(^-^;)

     

     

    情報をお待ちしていま〜す(*^▽^)/★*☆♪

     

     

     

     

     

     

    のんびりと日々を綴っていきます♪幸太のフォトをポチッとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.07.17 Monday
      • -
      • 19:30
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      アカン警察呼ばないといけませんね(笑)
      最後に食べたのがいつなのかも思い出せないけど
      サイコロキャラメルが無くなっちゃうのは
      やっぱアカンと思います
      箱から上手に出して食べる、、、
      想像しただけで目尻が下がります
      • ぴょん吉
      • 2016/06/25 9:42 PM
      お久しぶりです・・・
      道南食品(函館市)から販売されているので、通販でも買えます。(ちょっと高い?のかな)
      100均のダイソーでも売っていた?気もします。
      • yumeti317
      • 2016/06/26 6:52 PM
      こんにちは(^-^)

      子供の頃に食べてたので、懐かしいです(^-^)

      販売終了だと幸ちゃんは困ってしまいますね(^^;

      データをPCに取り込んで、ペーパークラフトみたいに作れませんか?
      姉さん、久しぶり〜
      サイコロキャラメルの定価っていくら?

      明治 サイコロキャラメル 10粒×10個  ¥ 1,680
      https://www.amazon.co.jp/%E6%98%8E%E6%B2%BB-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%83%AB-10%E7%B2%92%C3%9710%E5%80%8B/dp/B00HE5PHTI/ref=sr_1_1?s=food-beverage&ie=UTF8&qid=1467114683&sr=1-1&keywords=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%83%AB

      これって高いの? って100個もいらないかっ(笑
      • やよい
      • 2016/06/28 8:52 PM
      簡単に作れそうだよね〜
      息子ちゃんのために頑張れっ!
      • やよい
      • 2016/06/28 8:55 PM
      ぴょん吉さん こんにちわ(^.^

      こんなロングセラー商品が消えるなんて
      思ってもいませんでした。
      今の子供達はサイコロなんかで遊ばないんでしょうねwww
      でも、我が家では〜長期にわたって
      幸太くんのお気に入りアイテムだったので・・・
      本当に困っちゃます。。。(汗)


      yumeti317さん こんにちわ(^-^*)

      とっても嬉しい情報をありがとうございまーす♪
      さっそくHPを見たら。。。
      明治から道南に変更になって販売されるんですね(^.^b
      先日、購入したサイコロが無くなったら
      通販〜使ってみます(*^▽^)/★*☆♪
      それに、北海道旅行に行く友人等にも100均を
      見てきてもらえば〜安値で購入できそうですね♪

      助かりました(^0^)/アリガトウ♪



      ハルノオガワさん こんにちわ(^.^

      やっぱりハルノオガワさんも食べてました??
      サイコロキャラメルって食べなくなっても
      買い物に行ったりすると、普通にある物って
      頭にインプットされている様な気がするんです。
      それが探してもナイって・・・(汗)
      幸太の事もあるんで・・・ちょっと衝撃的でした(大汗)
      ハルノオガワさんが言って下さった
      ペーパークラフト♪旦那にも言われました(^0^
      ・・・が!!!!幸太が口にするので、貼り付け部分を
      何で貼ったらいいのか??って悩んでいます。
      (昔の様にご飯を潰して糊にする・・・とか)
      でも、手に入らなくなったら。。。考えないとですね(汗)


      やよいちゃん こんにちわ(^-^*)

      幸太の為に検索してくれて、ありがとう♪
      今まで買っていた価格は1パック100円だったよ(^.^v
      ・・・で、写真を載せた大人買いは。。。
      やよいちゃんの調べてくれた所で購入しました。
      これっ見づらい書き方をしているんだけど
      キャラメルは100個だけどサイコロ箱は50個なんだよね。。。
      幸太に、調子にのって使わせていたら。。。
      50個なんて、あっと言う間です(苦笑)
      我が家の在庫がなくなりかけてきたら・・・
      色々と問題あるけど(貼る時に仕様する糊の問題等・・・)
      手作りも考えてみようかな〜♪ヽ(´▽`)/
      サイコロキャラメルに使ってる厚みと同じ様な
      紙を探してきまーーーす♪










      • みつ
      • 2016/06/29 9:48 AM
      サイコロキャラメルはよく食べましたよ。販売中止は意外です。幸太君のためを考えると、作ってでも食べさせたいのが親心ですよね。力にはなれませんが頑張ってください。

      本題と外れますがフリマで買わせていただいたランディングネット、やっとデビューできましたよ。
      こんにちは(^-^)

      接着しなうで、糊しろ部分の付け根に亀裂を入れて、反対側に亀裂と同じ幅の出っ張りを作って差し込みタイプにしたらどうでしょうか?
      nakataichiokaさん、こんばんわ(^-^*)

      先日の感謝デーの際は、ありがとうございました♪
      さっそく、入魂写真〜拝見させていただきました。
      良い型の山女魚さんの入魂〜
      おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
      これからも、沢山の美しい渓魚を入れて
      写真を撮って下さいね(*^▽^)/★*☆♪

      nakataichiokaさんも、サイコロキャラメル
      食べられていたんですね(^.^b
      何時の時もあったモノだけに、本当に残念デス。。。
      幸太は、外側の箱のみを使うので(^.^
      工作するしかないかな…なんて思ってます。
      でも、紙の厚みや表のコーティングがしてある
      紙があればいいのですが。。。
      工作が上手くいったら〜アップしまーす♪

      また、ぜひ立ち寄って下さいネッ\(^-^*)



      ハルノオガワさん、こんばんわ(^-^*)/

      幸太の為に色々と考えて下さって
      ありがとうございまーーーーす(*^▽^)/★*☆♪
      みつも、貼らずに差し込もうと考えていました(^.^)v
      後は、口の中に残らない紙を探すだけです。
      唾液でボロボロになっちゃうと・・・
      紙を食べてしまうかも知れないので(汗)

      上手く工作ができましたら〜アップしますね♪

      • みつ
      • 2016/07/02 11:41 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      Profile

      mail

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        みつ
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        まちゃ
      • 旦那に誘われ・・・釣りに行ってきました。。。
        みつ
      • 旦那に誘われ・・・釣りに行ってきました。。。
        タチチャン
      • いつもと違う目的で。。。もくもくへ・・・
        みつ
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        みつ
      • いつもと違う目的で。。。もくもくへ・・・
        タチチャン
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        mikahendrix
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        みつ
      • 最愛の幸太が。。。天国へ旅立ちました。。。
        vivipapaT

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM