美しい岩魚の棲む〜源流へ♪

0

    ここ、数年〜
    行かなかった源流域に、久しぶり行ってきました(lll´▽`lll)




    行かなかった訳は〜幸ちゃんの存在です。
    幸太をお留守番させるにしても連れて行くにも距離がある事。
    幸太も今年で14歳。なかなか、お留守番っていうのも気になってしまって(汗)
    でも、今回は〜みつmamaが子守をしてくれるって言うので(*^▽^)/★*☆♪
    お言葉に甘えて〜行ってきましたヽ(*´▽)ノ♪

    もちろん、先日仕上がった〜みつのランディングネットを持ってネッ♪



    リメイクしたネットに素敵な岩魚を入れる事が出来ればいいな〜♪
    って思いながら。。。ウキウキ(^0^)入渓♪


    普段の行いがいい??のか(ホントッ??)〜気持ち良い程イイ天気〜(*^▽^)/♪


    この渓は、いつ来ても〜心地よさを感じます♪

    水量も申し分ないくらい、イイ感じ♡

    さっそく、ちょびっとだけ旦那と離れて好きなポイントにフライを♪


    なるべく近寄らない様にやるんだけれど。。。
    やはり、野生児くんです。みつの存在に気づかれちゃって(汗)
    スーーーッて逃げる姿がゴ━Σ(゜Д゜;)━ン・・・☆◇○△×

    そして。。。しばらくして先行していた旦那の元へ行ってみると!!!!


    見上げる程でっかい岩の上に居たΣ(゜Д゜)!

    そして、釣れたか聞いてみると!!!!ヤーーーーッ(><;もう、釣ってる!!!!


    大きさは別にして・・・とっても美しい岩魚です♪


    これは、みつも頑張らないと!!!と。。。気持ちを入れ替え。。。
    釣る気マンマンで上流へ行こうって思った時!!!!


    目の前に、みつの背丈を上回る程大きな岩が(;゜д゜)ゴクリ…
    水の中を歩くにも深さがあり(汗)もーお手上げ(><

    すると、旦那が。。。ここに道があるから、少し上まで行けば??って
    あ〜道があるなら、、、(^.^)って見てみると。。。


    えっΣ(゜Д゜)?!これっ道????
    道って言うより、獣道って言うんじゃない???
    でも、さっきの所からは先に進めないし。。。シブシブ・・・この道を行く事に。。。

    そして。。。
    ここら辺からならイイかも〜って獣道から出てみると〜
    そこには大きなプールが━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


    おーーーーぉぉぉ♪これは居るんじゃない〜って。。。
    さっそくフライを落とすと・・・

    パチャッ!!!!! キターーーーーーーーーァ(lll´▽`lll)


    いや〜♡キラキラ☆彡ネットに入れるのに、もってこいって程の
    超男前の岩魚くんです(lll´▽`lll)

    獣道を進んできて良かった♪って瞬間(*^▽^)/★*☆♪


    もう、岩が大きくて進めない(><なんて言ってられません!!!
    足が届かなければ、両手で自分の体重を支えて登ってやるぅぅぅ!!!


    ・・・って、必死に上流へ進み。。。こんな大岩の上に立ったり(笑)

    時に。。。岩のフリしたり(笑)


    旦那も、気づけば。。。岩に身を隠して〜やってる(lll´▽`lll)


    バラす事も両者共々あった中で。。。
    こんなに美しい子達に逢う事ができました♡


    サイズは大きくないけれど〜とっても美しい子達♡


    旦那も〜(^-^*)





    そして。。。
    この大岩の影からフライを落とした瞬間!!!
    凄い魚体が水から顔を出して==あっ!!!大きい==って思ったと同時に!!!!
    ・・・
    ・・・・・・あ゛ーーーーバレたY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。;)!!!



    フライの喰い方から。。。結構、良いサイズでした_| ̄|O
    旦那曰く。。。
    「逃がした魚は大きかったよぉぉぉぉ」ってΣ(゜Д゜;)・・・☆◇○△×

    その後。。。進んでいくけれど・・・
    同サイズの岩魚に出会う事はありませんでした(ノ_・,)トホホ


    まだ、もう少し居たいな〜って思ったけれど。。。
    幸太の夕ご飯もあるので、午後2時過ぎ〜終了(^.^(^.^



    今回の釣行で、みつは超お気に入りのCDCのフライを使っていたんだけど
    なかなかヒットしないので、旦那に聞いたら。。。
    ここの子のお気に入りはコレだよって見せてくれたのが


    何の変哲もひねりもない〜シンプルなエルクヘアカディス(^.^b
    みつもBOXには入れているものの、ほぼ手にする事のないフライ。。。
    でも、数個持っていたエルクに変えたトタン!!!反応がよくなったΣ(゜Д゜)!

    たまには、使ってみるのもいいのかな??って思いました。



    みつは、なかなか行く事が出来ない渓だけど。。。
    また、いつか〜この美しい岩魚に逢いに行こうと思っています。




    その時まで〜大きく育っていて欲しいな〜♪ヽ(´▽`)/



    のんびりと日々を綴っていきます♪幸太のフォトをポチッとお願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.04.19 Wednesday
      • -
      • 01:25
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      こんにちは!

      天気が良くて、源流の釣りは気持ち良さそうです(^-^)

      イワナも鰭ピンで綺麗ですね(^-^)

      私も月末には南アルプス、イワナの谷に行く予定です(^-^)
      こんにちは(^o^)/
      綺麗な所ですね〜
      岩も白くてこんな所での釣りは気持ち良いでしょうね!
      釣った岩魚たちもほんと綺麗です(^^)

      4枚目の写真、石を積み上げたの?(6個)(^^)v
      ハルノ オガワさん、こんばんわ(^-^*)

      梅雨に入った後だったので天気を気にしてましたが
      晴天に恵まれて〜心地よかったデス♪
      その上、飽きない程度に岩魚が出てきてくれて(嬉)
      サイズは・・・そんなに大きくはないんですが
      それでも、ヒレもピーンとしていて♪
      本当に綺麗な岩魚に逢えて、嬉しかったデス。

      ハルノオガワさんも岩魚の谷に行かれるんですね(^.^b
      晴れたらいいですね〜♪
      ブログ、楽しみにしています(*^▽^)/★*☆♪


      いぶきちさん、こんばんわ(^-^*)/
      お久しぶりでーーーーす♪

      ここの渓〜綺麗でしょう♪
      白い岩がゴロゴロしているんで〜
      水も本当に澄んでいて、、、
      居るだけで、心地よいです♪ヽ(´▽`)/
      もう少し、育った岩魚に遊んでもらえたら
      よかったんですが。。。
      それでも、どの子も傷1つない魚体で♪
      美しい岩魚でした(*^▽^)/★*☆♪

      4枚目のフォト。。。
      あっ!!!石が積み上がっているやつですね(笑)
      あれは、多分・・・なんですが
      登山の方がやっていったんじゃないかと。。。
      みつが積み上げたんじゃなくて〜あーなっていました♪
      • みつ
      • 2016/06/16 10:52 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      Profile

      mail

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • セッセとネット編みをしていたのに・・・またまた。。。(汗)
        みつ
      • ネット編みをするのに、こんな物を買ってみました♪
        みつ
      • セッセとネット編みをしていたのに・・・またまた。。。(汗)
        ハルノ オガワ
      • セッセとネット編みをしていたのに・・・またまた。。。(汗)
        vivipapaT
      • ネット編みをするのに、こんな物を買ってみました♪
        やよい
      • やっと、我が家も解禁ヽ(*´▽)ノ♪
        みつ
      • やっと、我が家も解禁ヽ(*´▽)ノ♪
        vivipapaT
      • やっと、我が家も解禁ヽ(*´▽)ノ♪
        ハルノ オガワ
      • ネット編みをするのに、こんな物を買ってみました♪
        みつ
      • ネット編みをするのに、こんな物を買ってみました♪
        やよい

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM