本谷?中ノ沢??・・・それとも長野の源流???

0

    先日の日曜日、
    養沢の感謝デーでは、沢山の皆様に立ち寄っていただき
    本当にありがとうございました♪ヽ(´▽`)/


    その、養沢の用意にテンテコマイしていた。。。感謝デー数日前の事
    旦那が突然!!!
    「釣りに行きたい・・・」って。
    そんな事を言われても、後・・・数日後には感謝デーだし
    まだ、編み上がっていないネットを放置して行く訳にも行かず(-_-)゛
    「みつは、編み上げないといけないから、行っておいで」と言うと
    「じゃ〜独りで行ってくる」って♪

    そして、今度は。。。。何処に行くか??って話しになり
    「んーーーー(-_-)゛本谷か中ノ沢???」
    でも、本谷や中ノ沢は10日前から予約の受付をしているから
    こんな数日前じゃ〜さすがに空きはないんじゃない??

    すると。。。
    じゃ〜前日に電話して
    本谷が空いてなかったら,中ノ沢(^.^b そこも×だったら
    長野の源流に行ってくるって(^-^*)

    。。。。そして、前日。。。。
    次の日の天気予報は、くもり

    これは、天気がラッキーかも(lll´▽`lll)って
    意気揚々と・・・朝、上野村に電話をしてみると。。。

    「本谷も中ノ沢も空き、ありますよ♪」って返事ヽ(´▽`)/
    「それじゃ〜明日、本谷に予約をお願いしま〜す♪」

    そして、次の日
    普段、みつが一緒に行くと幸太の夕食までには帰らないと
    だめなんで、ゆっくりと遊んでおいで(^,^って見送って♪
    嬉しそうに出掛けて行った、旦那!!!!
    それから、2時間ちょっと経った所で無事に着いたか電話してみると

    ・・・・・(><;)雨が降ってきたって(悲)(ちなみに自宅付近は曇りでした)

    当日は、1日くもり予報だったので雨具は持って行かなかった旦那(汗)
    でも、せっかく行ったのだから雨が強くなったら休憩して
    やっておいで〜って電話を切り。。。

    それからの時間、電話もならずに静かだったので
    急な雨で、活性が上がって楽しんでいるのかな??と思っていた所に電話が!!

    「雨は、入渓とともにやんだんだけど・・・シブい」って(汗)
    「雨上がりなのに…??」
    「・・・うん。ライズもないし・・・ネッ(汗)」

    で、帰って来て〜
    いっぱい写真お願いね〜って渡したカメラの中チェックすると。。。
    シブいって言ってたわりに〜しっかり釣ってきてました♪ヽ(´▽`)/



    シブかった・・・って言う割には、良い形の山女魚(lll´▽`lll)


    本谷にしては、小ぶりだけど〜岩魚君も(lll´▽`lll)


    こんな変わった模様の山女魚さん。。。お腹がなんかヘン???


    そして。。。旦那にしては珍しく渓の写真もあった(笑)


    ここでライズでも見れたら〜嬉しいんだけどネッ♪



    そして、この子↓「おぉぉぉ!!!!尺超えの山女魚じゃない〜♪」って言ったら
    「この子を釣るのに30分戦った」って(笑)
    なんと!!!!この日は、ほぼライズがなかったのに。。。
    この子がライズっていたらしく♪ムキになったようです(爆)


    いつも、本谷では#12#や14位のフライを使うんだけど
    この子は、見にくるけれどプイッて喰ってくれず(汗)
    フックサイズを下げて・・・下げて・・・下げて


    な・なんとΣ(゜Д゜)!本谷じゃなかなか出さない#18で
    やーーーーーーっと、喰ってくれたんだって(≧▽≦;)

    そして。。。写真を撮ってリリースしたら。。。。


    旦那に釣られた事がショックだったのか(笑)
    リリースした場所でショボーンってしていたって(^.^;




    この子を最後に帰ってきました♪



    電話で、シブッ!!!って言ってたから。。。
    あまり楽しめなかったのかな??なんて心配しましたが
    結構〜楽しんで帰ってきたようです\(´∀`)丿

    自然の中で遊ぶのは〜
    いつも同じ状態じゃないから楽しいのかも知れませんね
    時に爆釣したり(嬉)・・・どーしてヽ(`Д´)ノって程釣れなかったり
    最悪、ボーズなんて事も(汗)

    これから、梅雨に入るから。。。なかなか晴れに恵まれないかも
    知れないけれど〜晴れを狙って(笑)
    釣りに行きたいと思いまーーーす(*^▽^)/★*☆♪








    のんびりですが〜日々を綴っていきます♪応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.19 Tuesday
      • -
      • 23:35
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      渋いと言いながらも旦那様、沢山釣って凄いです(^-^)

      魚体も完璧な魚ばかりで良いですね(^-^)
      ハルノ オガワさん

      こんばんわ(^-^*)

      でしょーーーーーー!!!!
      シブッとか言うんで、これはボーズか
      1匹とか言うのかとドキドキしました(笑)
      本谷は、良い条件が揃えば本当に良い型が
      沢山遊んでくれるので〜♪
      今回の釣行は、ちょっと不満足だったようです。
      • みつ
      • 2016/06/04 7:11 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      Profile

      mail

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
        みつ
      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
        imako
      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
        みつ
      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
        おはようございますアキです
      • 「あれっ!!!幸太ママ・・・???」
        みつ
      • 「あれっ!!!幸太ママ・・・???」
        こんばんはアキです
      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
        みつ
      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
        奈良の井上
      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
        みつ
      • 。。。1ヶ月が経ちました。。。
        vivimama

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM