オープンしたての本谷へ行ってきました(^-^*

0

    この時期、恒例の〜上野村、本谷へ行ってきました(^.^(^.^



    いつもは、GWちょっと前に行くんだけれど。。。
    今年は、ちょっと早めのオープンしたての本谷♪
    前日、雨が降ったりで・・・天候や気温水温を心配しましたが
    当日は、朝から心地よい天気に恵まれ♡




    水量も、この時期にしては◎ 風もなくって
    とっても、楽しめそうな予感がモリモリ♪ヽ(´▽`)/




    今年は・・・密かに。。。
    旦那より大きい魚を釣る!!!って目標を持ってる、みつp(^-^)q
    ここ、本谷なら・・・ちょっと期待できるかも〜♪




    しかし。。。いつも、出るあたりで反応が薄く(汗)
    入渓間もなく・・・ちょっと不安になっちゃった。。。(^.^;
    もしかしたら、前日の雨が良くなかったのか???
    急激に水温が下がっちゃったのか…なんて、色々と考えたけれど
    とりあえず〜風もないし♡のんびりとやって行こう♪って
    少しづつ上流へ=333

    すると。。。こんなに綺麗な山女魚が(lll´▽`lll)



    大きさは、たいした事がなかったけれど〜
    とっても美しい山女魚を手に〜思わず「ヤッターーーー!!!!」ってヽ(´▽`)/

    そろそろ、気温もあがってきたし〜
    ライズも始まってくれるかな(*^▽^)/★*☆♪ って
    期待をしながら〜流して行ったら。。。

    とっても静かにフライが消えた・・・その瞬間!!!!!
    あ゛ーーーーーΣ(゜Д゜)!!!何だかおっきい????
    これは、ティペットが切れない様に〜慎重に引き上げないとって
    ちょっと緊張しつつネットインしてみると

    ジャーン♪今年、お初の素晴らしい岩魚ぁぁぁ♥




    ヒレもピーーン!!!ってしているし〜なかなかの男前♥
    これは、もしかして。。。尺。。。あるかも???って
    普段は、ほぼ登場する事のないメジャーを出して図ってみると・・・

    あーーーーーー!!!!残念ながら、泣き尺の29.5cm(涙)

    でも、この時期に〜これだけの大きな、、、その上、岩魚ってこともあって
    とにかく〜チョー嬉しい\(´∀`)丿ワーイ!!!ワーイ!
    もしかしちゃって、この子が今回、最大の魚だったりして(嬉)
    と、、、ちっとニンマリ(lll´▽`lll)

    そして、しばらく離れていた旦那と合流して
    釣果を聞いてみると。。。
    な・なんとΣ(゜Д゜)! 尺超えの山女魚を釣ってたゴ━Σ(゜Д゜;)━ン!!!


    そ・それも、、、2匹もぉぉぉぉ

    この子達以外にも、25cm前後の山女魚を何匹も釣ってた(><;

    みつの泣き尺岩魚・・・早くも、撃沈_| ̄|O…トホホ



    まーーーっ!!!これから釣ればいい事だしぃぃぃ!!!と、思い直して!!!!


    心の中で、頑張る宣言を!!!!!


    。。。。結果は。。。。

    みつ。。。思いっきり・・・撃沈_| ̄|O・・・


    旦那が、34cmのチョー男前岩魚を釣っちゃった(><*)ノ~~~~~

    でも、自分が釣っていなくても・・・思わず見とれる位の
    素晴らしい岩魚くんだった(*^▽^)/★*☆♪


    最後の小堰堤で・・・もしかしたら、旦那の岩魚を超えるのが出るかも♪と
    諦める事なく、ロッドを振っていたら。。。

    キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!



    この場所は、大物が潜んでいる可能性大のポイント♥
    期待パンパンで、ネットイン(lll´▽`lll)


    今度こそ!!!!!・・・・で、出てきてくれた子がコチラ!!

    ヒレピンくんだったけれど。。。ザンネン(><


    最後は、2人で・・・この大堰堤の所で〜大物を2人で釣ろう!!!!って♪


    ・・・
    ・・・・・しか〜し、どこを狙ってもシーーーーン(-_-)゙アレッ??

    最後の最後に、夫婦で釣り上げれればいいな〜って思っていたけれど
    残念ながら、どのポイントも留守だったようです。



    でも。。。1日、心地よい空の下で釣りが出来て〜とっても楽しかった♡



    沢山の岩魚に遊んで貰って〜感謝でーーーす(^.^




    帰りに、昨年オープンした=中ノ沢=を、ちょっと覗いてきました(^0^


    本谷とは、また違った流れの渓〜

    でも、ポイントがいっぱいありそう(lll´▽`lll)


    魚影を探してみると。。。居たぁぁぁぁぁ(lll´▽`lll)

    道からズームで写したのですが。。。大物、発見(≧▽≦)

    今度は・・・中ノ沢をチャレンジしてみようかな〜♪





    のんびりですが〜日々を綴っていきます♪応援~お願いします♪ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
    にほんブログ村


    0
      • 2017.11.15 Wednesday
      • -
      • 23:00
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      こんにちは(^-^)

      本谷の魚は鰭ピンで素晴らしい魚体の魚ばかりですね(^-^)

      旦那様、イワナとヤマメの両方で尺越えは凄いです(^-^)
      ハルノ オガワさん

      こんばんわ(^-^*)
      コメント、ありがとうございます♪

      本谷の魚は、本当に綺麗な魚が多くて(嬉)
      その上、岩魚は天然なので〜
      出てきてくれると本当に嬉しいんです(^0^
      今年は旦那より大きいのを・・って思っていましたが
      旦那に尺越えを釣られて、残念な結果に。。。(><;
      でも、あんなに美しい岩魚に逢えて〜
      大満足でした(*^▽^)/★*☆♪
      • みつ
      • 2016/04/28 11:57 PM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      Profile

      mail

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • これを着たら・・・・
        みつ
      • これを着たら・・・・
        man
      • あぁぁぁぁ!!!!おんなじ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
        みつ
      • あぁぁぁぁ!!!!おんなじ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
        裏丹、奈良子マン
      • 久しぶりの投稿。。。
        みつ
      • 久しぶりの投稿。。。
        man
      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
        みつ
      • 台風が過ぎ去ったんで、、、ちょっとお出掛け〜♪
        imako
      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
        みつ
      • 今年のお盆休みは、幸太の49日法要でした
        おはようございますアキです

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM